新月ヨガ スペシャル企画

今夜は新月です。
満ちていく月には創造の力があり、
「願い事」をかなえてくれる非常に強いパワーがあると言われています。
また、何か新しいことを始めるのに適していたり、
体内のリズムを整え直すのにぴったりの時。

女性の体と月のリズムには深い関係があるので、
生活の中で月のリズムを感じることを心がける
きっかけになれば。。。
と、始めた新月ヨガですが、毎回とても人気があります。

今日は新年初めての記念すべき新月ということで、
スペシャル企画で開催しました!
というのも、いつもレッスンに通って下さっている
Mさんからのリクエストを形にした企画。
御陰さまで素晴らしい1日でした。

今日の新月ヨガは、
『自分が本当にやりたいことを身体に聞いてみる。』
というテーマで誘導しました。
日常の雑念を取り払って、よりコアな自分のビジョンを
見つめてもらうために、前半は念入りに頭のノイズクリアを。
身体と頭をつなぐ中心軸を整え、自分の中心をゆるぎなく感じて筋を通す。
後半は骨盤をしっかりほぐして、物事を変化へ導く
骨盤本来の力強い働きを目覚めさせてあげる。
目覚めた骨盤に浮かんだビジョンを響かせてのエンディング
といった構成でした。

身体が教えてくれた、自分自身の声を
アファメーションシートに書き込んで
叶えたいビジョンをより明確化。
和やかに、受講後の感想などを語り合いながら皆さん、
スラスラとライティングも進んでらっしゃるようでした。

そしてそして、お待ちかねの菜食ランチです!
Mさんお手製の愛情がこもった昼食を身体にしみ込ませるように
皆で美味しく頂きました。
菜食なのにパンチのある料理たち!!
身体がどんどん元気になりそうなパワーを感じました。
f0086825_071931.jpg




午後は初めての試み、
『夢のコラージュ創り』のワークショップをさせてもらいました。
これは“自分の夢やビジョンを目に見える形”にしていくワークです。
f0086825_073916.jpg

午前中のヨガで浮かんできた今のご自分のビジョンに
ピッタリくる写真を雑誌やパンフレットなどから切り抜いて
自由に紙に貼っていくのですが、
自分が望んでいることや漠然と思っていたことがクリアになり、
ワクワク希望が溢れて楽しいんです!
完成した作品は、持って帰って目につく場所に
張って眺めることをオススメしています。
自分の夢やビジョンを毎日目でみることで意識が深まり、
夢の現実化が早くなることでしょう。

↓この皆さんの満面の笑みを見て下さい!
f0086825_075745.jpg

出来上がった『夢のコラージュ』、
皆さん「見てるだけで幸せになるー」
「なんか叶いそうな気になってきたー」
と、終始うっとり眺めて目を離されません。
ご自分の内側から生み出されたビジョンなので、
何度見ても全く飽きないのです。

写真の切り抜きは事前に時間をかけて
用意してもらっていたのですが、ヨガ後
まったく違うイメージが浮かんできたりして、
必要な写真が足りなくなったりするのですが、
上手い具合に他のメンバーがピッタリのイメージ写真を
持っていて分けてもらえたり、それぞれの個性を
肯定しながら褒め合ったりして、
皆さん素敵なコラージュを完成させておられました。

最後に完成品をプレゼンテーションしながら
ご自分の夢やビジョンを語って頂きました。
それぞれの幸せを皆でシェアする歓びのひと時、
素敵!素敵!と手をたたいてもらえるだけで、
実現に向けての1歩を踏み出せそうな勇気をもらえます。

本当に、希望いっぱい幸せいっぱいの新月スペシャル企画。
皆さん、ニコニコ笑顔で帰ってゆかれました。

今回、ずっとやってみたかった事をやってみる
弾みをつけてくれたMさんに心から感謝しています。

講師とお客さまの垣根を越えて、それぞれの個性や
得意分野を活かし合える活動を今年は精力的にやってゆきますので
皆さん、やってみたいこと、コラボしたいことなど
ありましたら、どんどんお声を掛けて下さいね。

今日の素晴らしい1日を有り難うございました。
(深夜ですが、まだ興奮が覚めやみません。)
[PR]
by hugheart | 2009-01-27 00:07 | ・新月/満月企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年5月の開催スケジュール
at 2017-05-20 00:26
美しく光輝く本質の星
at 2017-05-17 22:38
2017.5.21☆子宮セラ..
at 2017-04-30 01:48
5月ウエサク満月の善願成就ヨガ
at 2017-04-30 01:35
2017年4月の開催スケジュール
at 2017-04-20 22:00

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。