人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢をシェアする場・応援し合える仲間

夢をシェアする場・応援し合える仲間_f0086825_1041466.jpg

朝からしっとりとした雨。
雨音と生演奏ピアノの音色に静かに耳を傾けながらの
新月コラボヨガ、まさに贅沢な一日でした。
今だけ、ここだけの空気を汲み取って繊細に紡ぎ出される言葉と音色。
安心出来る空間で自分を味わって、味わって、
皆が自分自身のピュアな思いとつながるにつれ、
次第に精妙に澄んでゆく空間の『気』。
ピアノの音色はさらに美しく響き渡り身体と心を浄化してゆく。
誘導しながら、皆さんが清らかに美しくなってゆかれる姿に
心洗われる思いでした。
最後は、なりたい自分になっているイメージを
膨らませながらの瞑想。
空間が平和で穏やかな空気に満たされて、
一人一人がとても幸せそうに見えました。
本当に素晴らしい1日を有り難うございました。

ピアノ担当の由嘉さんとは、ほとんど打ち合わせも出来ないまま
本番でしたが、感覚を研ぎ澄ませながら私の誘導や場の空気を読んで
本当によく応えて下さいました。
彼女の心のこもった柔らかな音が相乗効果となって、
場の空気がさらに透明感を増していったように思います。
ずっと念願だった由嘉さんとのコラボレーション第1弾、
無事終えることが出来て感無量です。
参加して頂いた皆さんにも、喜んで頂けて感激しました!

コラボヨガだけでも贅沢なのですが、この日は
これだけでは終わらない。。。。




夢をシェアする場・応援し合える仲間_f0086825_10424412.jpg
ヨガで自分自身をクリアーにし、導き出された夢や願いのイメージを、ワークシートに書いてアファメーション。より明確化してゆきます。






夢をシェアする場・応援し合える仲間_f0086825_23285334.jpg
持ち寄りランチ。愛情のこもった手料理がこんなに並ぶと圧巻です!
どれも美味しく野菜たっぷり、カラダに優しいメニューが多かったかな?食べながらの自己紹介と持参メニューの紹介。レシピを伺ったりして和やかなひとときでした。


夢をシェアする場・応援し合える仲間_f0086825_10452524.jpg
食後はお待ちかねの夢のコラージュ創り!好きな写真を広げるだけでもワクワク楽しくなってきます。まるでオモチャ箱をひっくり返した子供のようですね。





夢をシェアする場・応援し合える仲間_f0086825_10411260.jpg
途中経過。おしゃべりしながら、隣のひとが欲しい写真を持っていたら頂いたりもアリ。
完璧に切り抜きを集めて来なくてもなんとかなるのが、グループワークの醍醐味です。
思いどおりのコラージュが完成されてゆくプロセスも楽しい!



夢をシェアする場・応援し合える仲間_f0086825_1043359.jpg
リラックスした雰囲気の中で、最後は完成したコラージュを皆に見せながらのプレゼンテーション。皆さんそれぞれに個性の光る作品を見せ合いながら夢を語ってもらいました。一つ一つの切り抜き写真に込めた思いを打ち明けながら、叶えたい夢の動機のエピソードを話してくれる方、家族の秘話を教えてくれる方など、それぞれにいろんなバックボーンやドラマがあって感動です。

日常生活で夢を語ること、何だか照れ臭くって思いっきり語ることもないし
じっくり聞かせてもらうことも、そんなにないんじゃないでしょうか?
夢を語るってそれなりに勇気もいりますし、
本音で語った時に『素敵!素敵!それいいね!』と、
周りから無条件に励ましてもらえるだけで、ジーンときて
胸の中に一歩を踏み出す勇気や希望がわいてきたりもします。

夢を語れる場と応援し合える仲間って大切だし、
語る中で気付くこと、聞く事で受ける刺激が
何かにチャレンジするきっかけとなる場合もあるでしょう。
そういった中で、自分らしい生き方やバースビジョンに気付き
歩んでいってもらえるならば、こんなに嬉しいことはありません。

これからも希望を持って夢を語れる場や、
応援し合える仲間を増やしてゆく活動をしてゆければと思います。

今回のスペシャル企画は、御陰さまで1日中笑顔いっぱいで、
皆様より大変好評を頂きました。
もう次回に向けて切り抜きを集め始めました!なんて声もあるので、
何ヶ月かに1度のペースで継続して開催してゆきたいです。

参加下さった皆様、心よりお礼申し上げます。
参加出来なかった皆様、次回は是非ご一緒出来ますように。
by hugheart | 2009-04-28 02:08 | ・日々のこと | Comments(3)
Commented by michiyo at 2009-05-01 09:32 x
先日は急にメールしてしまいすいませんでした~

しかしおんなじ日に同じことしてたって今ブログ読んでびっくりです!!!

四日前くらいから急にコラージュ作りたくなって準備して
新月の日待ってやったんですよ~
すっごい~共鳴ですかね(笑)

六月七日の下鴨亭ヨガ!!
行きたいです*
日曜なら行ける~嬉しい
さとみさんに会いたいです!!!

ぜひ行かせてください
Commented by みちよ at 2009-05-01 09:50 x
って・・・こないだの下鴨亭も日曜ですね(笑)

しばらくばたばたしてたのですがようやく落ち着いた感じです
通常ヨガにもまたお邪魔させていただきますね。
・・・まだしばらくは予定詰まってますが・・・
Commented by hugheart at 2009-05-03 23:29
みちよちゃん、有り難う!
新月コラージュ、速報でメールくれて嬉しかったよ!
私も刺激されて今日、2枚作成しました。
(新月じゃないけど。。)
それにしても「夢のコラージュ」、
驚きの効果続出でビックリですね!
楽しい上に、願いも叶う!なんて、
これはやるしかないでしょう。
もっともっと沢山の人達と喜びを分かち合ってゆきたいです。

6/7の下鴨亭ヨガ、大歓迎ですよー。
場所がいいのでわざわざ行く甲斐もあります。
早くも予約が入り出しているので、
来れそうなら早めに連絡下さいね。


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。