満月に行く温泉ヨガツアー

f0086825_1027553.jpg

ブルームーンの特別な1日、
高野山山麓にある「ゆの里温泉」に泊まるツアーを開催しました。
平日の真っただ中でしたが、6名も参加して下さり
皆さんと楽しく贅沢な時間を過ごしてきました。
(写真は朝の入浴後、ドイツ製のヒーリングチェアーで
 朝日を浴びながらの休憩タイムです。)

ゆの温泉は金水・銀水・銅水という不思議な力を持つ
三種の鉱泉が湧く天然温泉なのですが、
その温泉水の成分は、人間の羊水や体液に近く、
人間の生命活動を維持するのに重要な
微量元素を含むミネラル成分が奇跡的な程に
バランス良く溶け込んでいるのだそうです。

とにかくとっても身体が喜ぶ温泉なので、
随分前から気に入って通っていたのですが、
いつかヨガのお客様達と一緒に来れたらなぁーと
漠然と考えていたことが、ついに念願叶って



皆さんと訪れることが出来ました!
しかも幸福が訪れるというブルームーンの日に
実施出来て本当に嬉しかったです。

行きの電車の窓からはキレイに咲いている
サクラの木を沢山眺められて、なんだか
いいことがありそうな予感。。。。

到着後、まずはお部屋でヨガを90分。
じっくりゆっくり身体をほぐして、
温泉で最大級のリセットが出来るように。
f0086825_1171687.jpg

f0086825_1173343.jpg

スペシャルブルームーンバージョンのヨガ誘導で
満月パワーを全身に浴びて解放の力を引き出しました。

ゆるゆるになった身体で、いよいよお待ちかねの
温泉入浴。
ちょうど夕日のタイミングだったので
夕日を浴びながら露天風呂に浸かってこの上ない幸福感〜。

いろんなお風呂を楽しんだ後は
美味しい夕食&ビール!
温泉水と有機肥料を使った完全無農野菜で
手間をかけて作られた料理はどのメニューも手抜きナシ。
食事にまで行き届いた心遣いに、皆さんとても感動されてました。
外に出るとキレイな満月が!!!!

お部屋に戻ってからは
それぞれが持ち寄った差し入れを囲んで「満月の宴」
皆でゆったりくつろぎながら、楽しく語らって
そろそろ寝ようか?と、気付いたら3時半。。。。
途中、Mちゃんが全員にハンドリフレクソロジーを
やってくれたので室内に心地よいアロマの香りが
漂う中、心と身体が沈静化されて
とても癒された状態で眠りにつけました。
Mちゃん本当に有り難う!

翌日も、朝から温泉でリラックスさせてもらってから
お待ちかねの朝食。
温泉水で炊かれたお釜炊きご飯の美味しさに感激しながら
最後までパクパク食べてしまえる自分達にビックリでした。
f0086825_1221842.jpg

温泉水で入れてもらったコーヒーや紅茶も美味しくて
『ホント、来てよかったねー!』という言葉ばかりを
連発してしまう私達に
温泉の専務の奥様が声を掛けて下さって、
あれこれお話が出来たのですが、
『今度来られる際は、温泉内にある和室を使って
 ヨガをして下さって構いませんので。
 ヨガマットもありますので、気軽に相談下さいね。』
とのこと。
どこまでも行き届いた配慮の姿勢に、
口コミだけで充分に広がっていっている
この温泉の素晴らしさに触れた気がしました。

また、是非この企画をシリーズ化させたいと思いますので
今回、参加が叶わなかった皆様、ご一緒しましょうね!

温泉効果で今日もお肌ツルツルです。
今回、ご一緒下さった皆様、楽しいひとときを
本当に有り難うございました。
感想などがあれば、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hugheart | 2010-04-01 12:16 | ・新月/満月企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

ママヨガレッスン@ママ'S広..
at 2017-09-09 17:01
お山でヨガ企画☆9月平日編は..
at 2017-08-31 21:26
お山でヨガ企画☆2017年9..
at 2017-08-31 21:22
2017.9.24 ☆子宮セ..
at 2017-08-30 18:41
閉じていくこと、開いていくこと
at 2017-08-26 10:13

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。