この夏、山ガール始めよう!

f0086825_23132347.jpg

今日は二十四節気でいう大暑。
1年で最も暑くなる時期です。
連日の猛暑でクーラー漬けになっている方も
多いかもしれませんね。
夏はしっかり汗をかくことが大切!
といっても都会の不快指数の高い暑さに耐えるのは
かなりキツイ。。。。

では都会から離れた自然の中で、
気持ちのよい汗を流してみませんか?

先月、開催してみて大好評だった「お山でヨガ企画」
次回が決定しました!
高山植物のお花を眺めに滋賀県の「伊吹山」を歩きます。
今回も山のガイドさんと一緒に歩くので安心。
初心者さんでも大歓迎。
「体力に自信なし!」の女性の方々も
ぜひ一緒に山ガールデビューしましょう。

山歩きの後のクールダウンに、
新鮮な空気と緑の香り、心地よい風を感じながら
自然と一体になって行うヨガは最高です。
山のエネルギーをたっぷり取り込み、
心と身体をリフレッシュさせましょう!

下山後、薬草風呂に入るというオプションもアリのようで
楽しみです。

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

 山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?
  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先:滋賀県、伊吹山(高山植物の宝庫)

◎日程:8月4日(水)

◎集合:京都駅西口改札前 8時
    (8時20分発長浜行き新快速乗車)
    *大阪駅から乗車の場合は、7時47分発

◎行程:京都(電車)大垣(バス)伊吹山山頂駐車場〜遊歩道〜山頂〜
    駐車場〜3合目〜伊吹登山口(バス)薬草風呂(バス)近江長岡〜京都

◎登山コース:山頂駐車場から軽い登りで山頂へ、周遊コースでほぼ1時間。
       山頂一帯は、西日本屈指のお花の宝庫です。
       例年、この時期が最盛期です。
       駐車場からは、歩いて伊吹登山口まで下山。(約2時間半)
       途中、3合目スキー場付近で山ヨガ(約1時間)をします。

◎装備:お弁当、水筒、レジャーシート、リュックサック、
    上下セパレート式雨具(レンタル有・1日500円)

◎催行:4〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料:6000円

◎山ガイド森中あゆみさん
f0086825_23271775.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*動きやすい服装、滑りにくい靴でご参加ください。
*交通費は各自実費
 (京都発着の場合、JRが2730円とバス代1670円が必要)
 青春18切符を利用されると、JRは2300円とお得です。
*帰り、薬草風呂に入ることができます。(500円)
*雨天決行(その場合は、ヨガはお部屋の中になります)
*傷害保険にご加入希望の方はお知らせください。

=================================
 ○ご予約/問い合せ  原 聡美まで
  E-mail : hara.s@dream.com
  Tel : 090-9043-8996
=================================
[PR]
by hugheart | 2010-07-23 00:22 | ・お山でヨガ企画 | Comments(2)
Commented by 私も晴ーれークィーン! at 2010-07-23 11:02 x
聡美さん、お帰りなさい!
デッカイどー北海道でリフレッシュされたようで良かったですね!
きれいな癒しの風景のお裾分け、ありがとうです。

山ヨガの件、パソコンにメールさせて頂きましたので、
チェックお願いしますね!
私は、マヤ歴の新年の日を、はからずも・・・、
北アルプスの乗鞍岳の山頂で迎えます。
ご来光が素晴らしいロケーションの山小屋に泊まって、
高山植物を愛でながら・・・。
お天気、微妙ですが、私も聡美さんに負けない晴れ女、
何とかなるかな?と思ったりしています。

また報告し合いっこしましょう!
Commented by hugheart at 2010-07-27 11:32
晴ーれークィーン姉さん!
有り難うございます。
乗鞍の山頂で迎えたマヤ新年はいかがでしたか?
自然にいっぱい包まれての滞在で、
リフレッシュ&パワーチャージされたことでしょう。
8/4日も、パワフルな姉さんに会えるのを楽しみに
しています!


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年7月の開催スケジュール
at 2017-07-20 15:37
七夕の夜は明かりを消してキャ..
at 2017-07-04 23:14
2017.7.30☆子宮セラ..
at 2017-07-04 21:19
お山でヨガ企画☆2017年7..
at 2017-07-03 11:12
本格的な夏が来る前に、つかの..
at 2017-06-28 22:50

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。