人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬・サンデールームでのヨガ&インド音楽コラボ *午後の部

群馬・サンデールームでのヨガ&インド音楽コラボ *午後の部_f0086825_9344822.jpg

午後の部 テーマ:「熟睡体質で毎日HAPPY!」

その日のストレスはその日のうちに。
そのためには眠りが重要です。
質の高い睡眠へ誘うためのメソッドとして、
ビジョンヨガを体感して頂き
熟睡によってもたらされる体と心のリセット効果や
精神面の落ち着きを日々の生活に活かしていきましょう。
熟睡感は幸せ感に通じます。


熟睡をテーマにした午後、暑さで寝苦しかった
夏の睡眠を振り返り、寝床に入ってからでも簡単に出来る、
『よし、寝るぞ!』と意気込まなくても、
自然にスコーンと、深い眠りにつけるメソッドを紹介しながら、
ご自分の身体と向き合い、日々溜めてしまっている
疲れをゆっくり溶かすように誘導していきました。

もう早い段階から、呼吸の音に混じって寝息が。。。。
場の空気を読みながら演奏している南沢さんも
何度も眠りに落ちそうで危なかった〜(汗)というくらい
場の空気が熟睡モードになっていて
チマチマとした誘導の言葉を並べるよりも
シンプルに伝えることを大切にしました。
最後は言うまでもなく、寝息の大合唱です。(笑)
なんとか正座合掌で終えましたが、

そのままの空気を壊さない方がいいだろうという
南沢さんの配慮で、前説ナシのまま
静かにシタールの演奏が始まりました。

フリースタイルで聴いて欲しいという
こちらの意図どおり、皆さん楽な姿勢で
寝転がったり、壁にもたれて目を閉じたりしながら
音の世界を満喫して頂きました。
ホントに贅沢な時間です。
あとで回収したアンケートの中に
「王様になったみたいだった」と書いてらっしゃる方も
いらっしゃって、なるほど〜
そういわれると、この写真が宮廷のようにも
見えてきますね。↓
群馬・サンデールームでのヨガ&インド音楽コラボ *午後の部_f0086825_9332550.jpg

そして、サンデールームとのコラボ、カラダに優しいフードは、
アフタヌーンティープレート

群馬・サンデールームでのヨガ&インド音楽コラボ *午後の部_f0086825_9324288.jpg

ケーキにスコーンにクラッカー、フルーツコンポートまで!
こんなに贅沢でいいの?というくらい、幸せなプレートでした。

ある意味スイーツづくしなので、普通のスイーツだったら
途中で砂糖の甘さにクラクラして最後まで食べるのに
苦労したりするのですが、サンデールームさんのおやつは
まったくそんなことがなくて、逆にもっと食べたい!って
思えるごはんのような、おやつ達でした。
小分けにしてテイクアウト用に販売されているものもあったので
皆さんが帰られてから、沢山買い占めてしまいましたが、
やはりそれらも感激の美味しさで、
作り方を習いに通いたいくらい!すっかりファンになりました。

沢山の方々に参加して頂き、喜んでもらえた今回の企画、
予想以上の大反響で、特にビジョンヨガをもっと受けたい、
定期的に続けたいという声が多かったので、
オーナー3姉妹と相談して、嬉しいことに
3〜4ヶ月に1回くらいのペースで続けてみようか?
という流れになりました。
サンデールームさんに通ってらっしゃる方々との相性も
良かったのだと思います。

呼んで頂けるだけでも有り難かったのに、
まさか、こんな流れになるなんて!
旅好きな私は、また群馬に行ける機会が与えられただけでも
心がワクワク躍ります。

次回は来年の年明け、1月8日(土)の夜と
1月9日(日)に2レッスンさせて頂く予定です。

また群馬の皆さんとご一緒出来ることを
楽しみにしています。
今回、参加出来なかった皆さんも是非いらして下さいね。




【参加された皆さんの感想】- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今日はステキな時間を有り難うございました。
午後の部『ぐっすり寝るぞ!』という気持ちで参加させて頂き、
本当にぐっすり寝ることが出来ました。
とても暑い夏の疲れが取れ、これから涼しく〜寒くなる
季節に向けての身体つくりが出来るヨガでした。
本当に有り難うございました。
音楽も本当に心も身体も浄化される音楽でした。
有り難うございました。


         
冷え性ですが、講座が始まった頃、身体がとてもポカポカしました。
仙骨のところを手のひらでホカホカ温めるとホッとしました。
不眠症なので教えて頂いたツボほぐしから
始めてみたいと思います。
シタールの演奏を聞いたのは初めてでしたが、
音の響きを感じながら、寝転がって聴くなんて
王様になったみたいと、ぜいたくな気持ちになりました。
どうも有り難うございました。



ヨガは初めてだったので、体に無理がないか不安がありましたが
実際にやってみたら、とても楽でゆったりとしていて気持ちが
いいので驚きました。
音楽とも合っていて、ヨガをやっていくにつれて
とても自然に音が身体の中に入っていくのを感じました。
すごくリラックス出来て、体も心も気持ちよかったです。
またこういう機会があったら嬉しいです。
有り難うございました。
                   Yさん



全然無理なく、ゆっくりしたヨガで、とても気持ち良かったです。
ずっと半分寝ているような状態でした。
リンゴ取りのポーズが気持ち良かったです。
伴奏も最高でした。とてもゼイタク♡
昨日の夜、とても悲しいことがあってショックで
いっぱい泣きました。今日も少し思い出したりしていましたが、
ヨガをやってスッキリしました。
頭のつまりがとれたような気がします。
有り難うございました。
                   Mさん



知らないうちにとてもリラックス出来た。
また途中で眠たくなってしまった。汗も出て来た。
90分があっという間で短く感じた。
                   Tさん



ヨガはもっと難しいと思っていましたが
自分の身体に無理しないで出来るので良かったと思います。

by hugheart | 2010-09-25 10:16 | ・日々のこと | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。