人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬・初市

 群馬・初市_f0086825_0145689.jpg

サンデールームでのヨガ企画の2日目は、
この界隈にだるまや縁起物など、600店もの露店が並ぶ
年に一度の「初市まつり」の日でした。

前橋では、毎年「だるま」を買うことが普通なのだとか。
一家に1だるま?? 面白い風習ですね!
関西では「えべっさん」の熊手や福笹みたいなものでしょうか?
「だるま」は、熊手や福笹のように、ごちゃごちゃしてなくて、
潔いシンプルさに好感が持てます。

露店の中には「だるま」だけでなく「招き猫」を売る店も。
こんなにいっぱい並ぶと、圧巻ですね。
一個一個手書きだし、プラスチックとかじゃなくて
張り子の温かみがあって、なんともいい味を出しています。
可愛い〜!欲しい〜!って叫ぶ心の声に
聞こえないふりしながら、後ろ髪を引かれる思いで、
前橋駅へと歩みを進めました。

私の重たい荷物を持ってくれて、お祭りの中を案内して下さった
サンデールームの美秋さんには、心よりお礼申し上げます。
 群馬・初市_f0086825_015898.jpg

名残り惜しい前橋の町ですが、好評につき、
6月もサンデールームに呼んでもらえることとなりました!
やったーー!

今回も温かく迎えて下さったサンデールームの皆さんへの
言い尽くせない感謝の気持ちを胸に、
新幹線に乗って帰ってきました。

東京で途中下車して、普段なかなか会えない
東京在住の友人と軽くご飯を食べながら、
あれこれ積もる話をしていたのですが、
お互いが今、感じているテーマというか、
大切だと思っていることは、

『リラックスすること』
『ゆだねること』

でした。
まったく異なる土地で、異なる仕事をしている二人なのに、
同じように学び、感じとっているこのシンクロニシティー。
あれこれ、言葉を並べなくても、
いろんなことを察することの出来る、
察してもらえる友人が目の前にいてる。
ただそれだけで、幸せでした。

そして、サンデールームとこんな風にご縁がつながり
親交を深めていくずっと何年も前に、
前橋に旅行に行くことがあって、
偶然サンデールームでランチを食べたことがあるのですが、
なんと、この友人はその時一緒に同行していたということが
判明してビックリ!
そんなこともう、すっかり忘れてしまってました〜。

めぐりめぐって、何年越し???
その旅行がまさか、こんなふうに伏線となっていようとは・・・。
当時の私達には全く計り知れないことでした。
まさに“ご縁の妙”ですね。

うーん、
合掌。
by hugheart | 2011-01-17 01:19 | ・日々のこと | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。