人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬・サンデールームでのヨガコラボ1

群馬・サンデールームでのヨガコラボ1_f0086825_12343477.jpg

今年の1月、一年の仕事始まりは
群馬でスタートを切らせて頂きました。
そして全く偶然ですが、下半期のスタートも群馬からとなり
ただならぬご縁を感じてしまいます。

行く度に笑顔で迎えて下さって、モチベーションを
グンと引き上げてくれる味の店/サンデールームの三姉妹に
今回も大変お世話になりました。

ビジョンヨガと体にやさしい軽食タイムとのコラボ企画も
早いもので、もう三回目。
毎回、季節の身体に応じたテーマ設定をして
共同企画をしているのですが、今回は夏をスッキリ迎えるために
『デトックス』をキーワードに3つのレッスンをご用意しました。

1日目は、
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
     ヴォイス ヨガ
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛


〜ヨガの動きに声の響きをプラスさせて
           心身の変革をスピーディに〜


ボイスヨガで、身体のネガティブなブロックを
声のパワーでダイナミックに溶かしながら、
夏の身体へ向けての仕上げをしていきましょう。
ヨガだけでは、なかなか溶かせない身体の隅々まで
溶かして、活性化させて、
普段のレッスンでは、なかなか味わえない感覚を
満喫してもらえたら!

という120分間の企画。

最初は「よく分からないかも?」と、
戸惑いながら参加されていた方も、
ヨガのポーズが進むごとにほどけていく身体と
声の響きの振動が身体の中で広がる心地よさが
どんどん深まっていく様子を体感して頂けたのでは?と思います。

皆が発する倍音の響きが、空間いっぱいに伝わって
精妙な空気感へと変化していきました。
それぞれが、それぞれの輝きを受け止めて、
その場にいることを丸ごと包み込んでくれているかのような
安心感の中、皆さんの声も本来の艶を取り戻して
素敵なハーモニーが産まれました。

群馬・サンデールームでのヨガコラボ1_f0086825_13190100.jpg
写真は、エンディングでヴォイスタッチをしている様子。

印象的だったのは、群馬の方々は地に足がついているといいますか、
しっかり大地を踏みしめている方々が多かったので、
どっしりした安定感のある骨盤からの力強い声の響きが
よく出ていました。1つになったハーモニーが、
地球の表面近くにサーっとどこまでも伝わっていく感じで
大変、頼もしかったです。

群馬・サンデールームでのヨガコラボ1_f0086825_13213019.jpg

レッスン後は、お待ちかねの『体にやさしい軽食タイム』
丁寧に育てられた野菜とお米を、
愛情をたっぷり込めて調理していただいた
「夜ごはんプレート」です。

皆で声を出して1つになった後ですから、
食事をしながらも和やかに話が弾んで、
まるで家族になったみたいでした。




【参加された皆さんの感想】- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

骨にまで音が響き渡る感じでとても気持ちよかったです。
音を出しながら汗が顔に流れたのも不思議です。
終わった後は身体が脱力したようで、だるいような?
今、布団に入ったらすぐに寝れそうです。



自分の身体と会話をして一体感が出たような
分かり合えたような、そんな気分です。
すごく肩こりがひどいので、いつもほぐしていたようには
思っていたのですが、とても一方的だったなぁーと反省。
気持ちよかったです。有難うございます。
                    Rさん



初めての体験でしたが、とても気持ちよかったです。
普段の生活でじっくりカラダを観察するなんてことがないので、
前半の身体をじっくり伸ばしたりするだけで脳みそはトロトロして、
後半のVOICE YOGAは、声を出しているのに出しているのか?
???という一体感や響きが本当によかったです。
声の波動みたいなものが、ぐるぐる取り囲んでいるみたいでした。
お経とかも、そんなパワーがあるのかな?
手をつないで声を出すと、自分の輪郭が分からなくなるみたいで
もうず〜〜っとこうしていたいと思いました。
お腹の赤ちゃんってこんな感じ?また参加したいです。
                  Rさん




先週から身体がなんとなく不調で、昨晩は足がひどくむくんでいたのですが、
そのぼんやりとした不快な感じがスッキリしました。
今回3回目なのですが、やっと身体のほぐし方とか、
呼吸の仕方とかが分かったというか、うまく出来るようになった
感じで、今までで一番出来た感じがします。
普段、声を思いっきり出す機会がないので、声を出すのは
とても気持ちよかったし、みんなで手をつないで声を出している時には
自然と涙が出そうになりました。
群馬は震災の被災地ではないけれど、地震の前と後では
自分の意識が変わっているのに気付いていたし、
恐怖ももちろんあったし、震災を通じて得た絆のようなものもあるし・・・
なので、最後に輪になって声を出すのは本当にタイムリーというか
今、必要としていたワークのような気がします。
                         Yさん

by hugheart | 2011-07-07 13:32 | ・日々のこと | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。