夏こそ「山ヨガ」始めよう!in 蓬莱山

f0086825_21281920.jpg

今月も、思いっきり楽しんできました山ヨガ企画!
今回は滋賀県の「びわ湖バレイ」です。
写真を見てると、これぞ夏って光景。
いやぁ〜、とっても健康的!!

水辺で楽しくピクニックでもしてるように写ってますが、
この場所は、たまたま陽を遮る木陰がなくて、
発電出来そうなくらい身体いっぱいに
夏の太陽を浴びてのヨガタイムとなりました。
しかし、やり始めると、暑さも、恐怖の日差しも、周りの視線も声も、
気にならなくなるものですね〜。
いつもとさほど変わらず、
いい感じに行えたことが自分でも驚きです。

ここまで自然にさらされていると、
頭がカラッポになって、いろんなことが、
『どうでもいいや〜〜』
って小さなことのように思えてくるから不思議です。
沖縄の人達が大らかなのも、なんだか分かる気がしました。
自然と向き合ってると、日常のささいなことに
心がとらわれる隙がなくなるというか・・・
f0086825_21322078.jpg

びわ湖バレイはスキー場としても有名なところですが、
夏の間は一面の緑の中、四季折々の花や樹木に触れ合いながら
家族連れも、トレキングしたい人も、レジャー遊びがしたい人も、
いろんな愉しみ方が出来る面白いところでした。

今回は最新式のロープウェイを利用して一気に山上へ。
標高が高いので、降りた途端のひんやりした空気に感激しました。
避暑に来るのに最適かもしれません。

折しも、ガスが発生していて視界が悪かったのですが、
普段の生活で、これほどのガスの中、歩くことなんてありませんし、
マイナスイオンのシャワーを浴びて、お肌プルプルになるかも?
なんて、ハイテンション気味の女性陣。

強い日差しの下、ジリジリ焦がされながら歩くことを想像すると
「今日は、ずっとこのままガスが出たままでもいいかも・・・」
なんて安直な言葉が口をついてきましたが、
『ガスの怖さを知らんから、そんなこと言えんねん〜』
と、ガイドのあゆさんにピシャリとたしなめられました。

はい、おっしゃるとおりです。
f0086825_213042100.jpg
山頂付近では、眼下にびわ湖を見下ろせるパノラマビューが。
涼しい風に吹かれながら湖面の爽やかなブルーを見ていると
登山疲れもどこかへ飛んでいきます。
ずっといつまでも見ていたいような気分に。
この瞬間が山歩きの醍醐味なのかも・・・
f0086825_21302221.jpg
今回のサプライズは、そう『お山でスイカ割り』

ありえないことですが、ガイドのあゆさんがザックの中に
スイカを隠し持って来てくれてました!
(しかも小玉スイカじゃなくて普通に大きいやつ)
叩き棒代わりの立派なピッケルも一緒に・・・

ヨガ後のお楽しみに、スイカをめいっぱい食べて大満足。
あゆさんの苦労の甲斐あって、甘くて美味しかった〜。
彼女は「なでしこジャパン」の一員になれそうなくらい
たくましく頼りになる存在ですが、
終わってからのゴミの処理や後片付けも抜かりなく
繊細な女性らしさをきちんと兼ね備えているところに
いつも感心してしまいます。

それにしてもこの時、
つくづく思ったことは、スイカは太陽の下、
汗を流しながら食べた方が絶対美味しいってこと。
f0086825_21283065.jpg

笑顔で記念撮影。
毎回、『充実の1日でした!』って書いてますが、
今回はいつもに輪をかけて皆と楽しみました。

夏だからこその高山シリーズ、
お次は、8月7日(日)

昨年大好評だった 『伊吹山』 へ行きます。

伊吹山、多少無理してでも参加をオススメします。
それくらい行く価値の大きいお山ですから。
すでに数人予約も入ってきていますよ!

昨年の企画の様子はこちらをどうぞ。
    ↓     ↓
【お山でヨガ in 伊吹山 報告1】

【お山でヨガ in 伊吹山 報告2】
[PR]
by hugheart | 2011-07-20 23:41 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年4月の開催スケジュール
at 2017-04-20 22:00
2017.4.23☆春の子宮..
at 2017-04-19 22:38
お山でヨガ☆5月は、みたらい..
at 2017-04-19 20:48
4/9 子宮の日& Spir..
at 2017-04-10 22:18
願いを放つ☆希望の春・新月キ..
at 2017-04-05 10:54

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。