春分後「始まりの新月」に心と身体の芯を通す

f0086825_2055914.jpg

毎年、春分後のおひつじ座の新月は
自分のなりたい未来をイメージして
visionの種を蒔くのに最高の日といわれています。

ボディワークや瞑想で、クリアになった状態で、
自分を見つめ、自分の中にある本当の願いや、visionを明確にし
現実化にむけてのスタートを力強く踏み出せるようなことが
出来たらと、思っていたら・・・
そんなパワフルな日に出張の依頼が。

以前、自家製酵母のパンを習いに行かせてもらった
「Hearty Homestyle Baking」さんです。
こんな日を選ぶなんて、ホント野性的な勘にすぐれた
メンバーだなと感心。。。センス抜群!

普段、パン教室を開いておられる素敵空間でのヨガは、
午前中のやわらかな日だまりの中、
ゆっくり日常の疲れやコリをほぐしていきました。

春の訪れを身体で感じながら、冬の間に貯めてしまったものを
スッキリリセットして、フレッシュな気持ちで
新しいスタートを踏み出せるように。
いらないものを手放して、身軽に次の流れに乗れるように。

日々、子育てに奮闘しているメンバーが多かったので
この時は、とにかくリセットに重点をおきながらのヨガで
最後に少し自分の願いや、やってみたいことを
それぞれに意識しながらの瞑想タイムを静かに持って。
f0086825_20552634.jpg
ヨガ後は持ち寄りランチタイム。
テーマは『マクロビ風』ということで
身体にやさしそうな御馳走がズラリと並びました。
もちろん、自家製酵母のパンも数種類並んでいます。
どれもこれもホントに美味しくて、季節の食材もちゃんと
入っていたりで、ついつい食べ過ぎてしまいました。

やはり作り手の顔が見える料理って最高ですね。
普通に美味しい以上の何かがプラスされて、
身体や細胞がとても喜んでくれるような感じがします。
f0086825_205532100.jpg

この絵は、この日で幼稚園が春休みになった
息子くんが、持って帰ってきたもの。
つくしと冬眠から覚めたカエルでしょうか?
『春が来ました』と告げてくれているかのようですね。
あまりに素朴で可愛いかったので
パシャリと撮ってしまいました。

そのまま皆で、ゆ〜〜っくりおしゃべりして、
デザートまで頂いて帰宅しました。

この日の夜はメインイベントの『新月☆キャンドルゆらぎヨガ』
f0086825_20554313.jpg

特別な新月の夜だということを、直感で嗅ぎつけて
来て下さった皆様、体内時計のセンス抜群です!
素晴らしい!!

キャンドルのゆらぎの中、いつもに増して
じっくりご自分と向き合いながらのヨガを満喫して頂き
どんどん、自分の中の想いをくみ上げていってもらいました。

ヨガ後、キャンドルの火を見つめながら
アファメーションシートへの記入を
してもらったのですが、皆さん、スラスラとびっしり
書き進めていっておられて、その様子を見ていると
それぞれの芯と太くつながって
書いておられるような迷いのないどっしりした
力強さを感じ、なんだか嬉しくなりました。

最後に少し、書いたことをシェア。
ことだまにして宣言することで現実化のパワーを高めます。

冬至の頃、同じメンバーで集い、
どんな変化があったか?語り合うのも面白そうですね。

とても充実した内容の濃い牡羊座の新月DAYを
過ごせて大満足です。

「Hearty Homestyle Baking」主宰のきたちゃんが
この日のヨガのことをブログに書いてくれていますので
ご紹介しておきますね → ☆☆☆

新月キャンドルヨガに参加してくれた『アトリエarico』さんも
ブログで綴って下さいました。 → ☆☆☆
[PR]
by hugheart | 2012-03-24 22:16 | ・新月/満月企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

雨の日の午後を彩る香り
at 2017-11-14 14:44
2017.11.26 ☆子宮..
at 2017-11-14 09:54
お山でヨガ企画☆12月休日編..
at 2017-11-13 21:14
お山でヨガ企画☆12月平日編..
at 2017-11-12 21:27
メロンソーダのような京都タワ..
at 2017-11-03 10:09

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。