お山でヨガ in 春の金剛山 報告

f0086825_13121976.jpg

『春爛漫、一面のお花畑を歩く』という乙女チックな、
サブタイトルだったからか、
今回参加して下さった皆さんは全員女性。

しかも皆さん、示し合わせたかのように
どこかにピンクカラーを取り入れた
いで立ちで来られて、なんとも華やか!
いつになく女子力全開の「お山でヨガ企画」となりました。

何度もご参加下さってる方、初めて来られた方、
年代もバラエティーに富んだ楽しい面々と歩く
今回の山歩きは、終始おしゃべりと笑顔の絶えない
女子会のような和やかさ♪
休憩ごとにお菓子のお裾分けを頂いたりして
なんだか嬉しかったです。
f0086825_1312938.jpg
最初はちょっと足元に緊張するルートもありましたが
山道に入ると、そこは春の森の世界。
沢沿いのせせらぎの音と新緑の眩しい緑に
癒されながら、ゆっくり歩みを進めていきました。
f0086825_13114598.jpg
冬の間、シンと静まり返っていた森に
明るい日差しが差し込んで、
植物がいっせいに目覚めて再生していく
その生命力の息吹きとでも言いましょうか?
勢いというか、キラキラした
自然のたくましさを全身で感じながら
歩ける贅沢な時期です。
虫たちも活動開始!ウグイスも立派に美しい鳴き声を
森の中に響かせていました。
f0086825_13113671.jpg
ところどころで可憐に咲いていた「ニリンソウ」が
ある地点まで来ると見渡す限りのお花畑に!
可愛い〜〜!と一気に皆のテンションも上がります。
この時期だけ楽しめるご褒美なので、
それぞれに、しばしの撮影タイムを楽しんで。

一人で歩くガイドのあゆさんも絵になります。(うふふ)

お花畑で乙女気分に浸った後は、まさかの急な登り。
フワフワ〜っとした夢ごこちから一気に、
ムキムキ体育会系の世界へ。
吹き出る汗を拭きながら自己との戦いです。
メリハリあり過ぎですね〜〜(笑)
f0086825_13113061.jpg
山頂まできたらお待ちかねのランチタイム。
吹き抜ける爽やかな風に流した汗もさっそく乾いていきます。

レジャーシートを広げてくつろいでいると
なにやらガイドのあゆさんが、準備しています。
f0086825_1311315.jpg
サプライズで美容に良いお手製の
「白きくらげのリンゴジュース煮」を持ってきてくれてました。
ひんやり冷えていて、さっぱりとした美味しさ。
登山の疲れもスッと消えていくよう。
ご馳走さまでした〜〜!
f0086825_13104841.jpg

食後は、千早園地まで歩いて仕上げのヨガタイム。

気持ちよくヨガやってるように見えますが、
実はこの時、すでに喉の調子がおかしくて
かなりの『カスレ声』でした。
初めての方もいらっしゃるのに、
聞き苦しい声でのヨガ誘導となり大変申し訳なかったです。
それでも気持ちよかった!と、言ってもらえて
なんとお礼を言っていいものやら・・・。
久し振りの青空の下でのヨガでしたが、
やはり野外でするヨガは最高です!
気候もちょうど良くて、そのままお昼寝したい気分になりながらも
ロープウェイに乗って下山しました。
帰りのバスの中では爆睡です。

今回、ご参加下さった皆さま、
筋肉痛など大丈夫だったでしょうか?
まだまだ、山の魅力は尽きません。
是非今後も、いろんな山へご一緒出来れば幸いです。

有難うございました。
f0086825_13103759.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-05-01 16:13 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年11月の開催スケジ..
at 2017-11-20 23:32
2017年12月の開催スケジ..
at 2017-11-20 23:19
ナイトハイクと光の瞬き
at 2017-11-18 10:38
雨の日の午後を彩る香り
at 2017-11-14 14:44
2017.11.26 ☆子宮..
at 2017-11-14 09:54

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。