お山でヨガ in 蓬莱山 報告 (平日編)

f0086825_21515040.jpg
お山でヨガ in 蓬莱山 報告 (平日編)

見渡す限りの草原と青空!開放感〜!
見てるだけで山の澄んだ空気と
草の匂いが漂ってくるようですね。

8月末、夏休みの最後を満喫するべく
平日の蓬莱山へ行ってきました。

連日の夕立や、ゲリラ豪雨などで安定しない天候の中、
ロープウェイを降りた途端、2週間前に登った時よりも
濃いガスが・・・、そして小雨が・・・。
今日の山ヨガいったいどうなるの???
という不安が頭をかすめる中、ガイドのあゆさんのプロの判断で
全員カッパを着用してのスタートとなりました。

雨と言っても、雨雲から発生してるものではなく、
ガスの湿気が100%を超えてるために
それが水滴になって落ちてきてるだけと聞き、
なるほど〜!!
下界では体験出来ないことなので勉強になります。
f0086825_21501511.jpg
ガンコに居座っているガスのおさまりを待つべく
この日は早めにランチタイムを。
ゆっくり座っておしゃべりしながら食べてるうちに
だんだん視界がよくなって、何だかいい兆候。
少しモヤモヤしてるものの、
これくらいだったら大丈夫かなというタイミングで
山道への歩みをスタート。

歩みを進めるごとにガスは薄らいでいき、
目的地である「小女郎ヶ池」に着く頃には、
まぶしいくらいの太陽が私達をお出迎えしてくれました。
池の水面に太陽の光がキラキラ反射してキレイです。
f0086825_21501959.jpg
嬉しいけれど、日光を遮るものがない状態で
陽に焦げながらヨガをすることになるので、複雑・・・
ここに来ると、毎回カンカン照りになるのは
何故なんだ???
と、皆で談笑。
f0086825_21503878.jpg
もう開き直るしかない!
と、千手観音ポーズをキメる
ハイテンションな女子達(笑)
f0086825_21504788.jpg
そして恒例の野外ヨガタイム。
2週間前に来た時と比べると、
山の様子はすっかり変わっていました。
夏真っ盛りで、あんなに元気だったセミの声や鳥のさえずりは
ほとんど聞こえてこない代わりに、
秋の虫の鳴き声や風の音が秋の訪れを告げていました。
いっぱい飛んでいた蝶や虫達も、トンボやバッタが目立つように。
山の上は、町中よりも、とても早いスピードで
季節が移ろってきているのだなと思うと、
なんだか無性に切なくなります。
感傷に浸りながらヨガしてると、ところどころで
容赦のない太陽光がギラギラと照りつけてきて
『やっぱりまだまだ暑いよね・・・』
と我に返らせてくれるのでした。
f0086825_2151369.jpg
ヨガ後は、ご褒美スイーツ!
ガイドのあゆさんの野外クッキングが始まりました。

前回好評だった「おからのケーキ」のヨーグルトがけ。
今回は、摘みたてのブルーベリー&手作りジャムも添えられていて
ヨガ後の身体にしみ渡る〜。
山の上でこんなに充実したスイーツを頂けるなんて、ありえないです。
ガイドのあゆさんに感謝!

ここからは見事に快晴!
行きはガスで見えなかった景色を堪能しながら
山道を引き返していきました。
蓬莱山の山頂まで戻ってくると、気持ちいい見晴らしが。
f0086825_21505720.jpg
景色とロケーションがバッチリなので、
何をやっても絵になるなぁ〜と、
突然始まった撮影大会!
皆ノリノリで、いろんな写真を撮りあいっこして
子供のように遊びました。
掲載数の都合上、全てを公表出来ないのが残念なくらいです。
f0086825_2152535.jpg
途中、草の上に寝転んで背中で山を感じてみたりとか、
影絵をして楽しんだりとか、午後の優しい日差しの下、
笑顔いっぱいのひと時を満喫して
気持ちよく汗をかいて下山してきました。

今回は和気あいあいメンバーで、終始笑いがいっぱい。
ある意味伝説の1日となりそうな予感。

8月の山ヨガ企画は、休日編・平日編とも、
とっても充実した山行となり感激です。
参加して下さった皆様には心より御礼申し上げます。

秋からも「山ヨガ企画」は続いていきますので、
また是非ご一緒できましたら嬉しいです。
本当に有り難うございました。

いつも大きく受け止めてくれる山の自然にも感謝です。

今回は参加して下さったGさん撮影の写真を
沢山掲載させて頂きました。
Gさん、ナイスな写真の数々をご提供下さり
いつも有難うございます。



9月のお山でヨガ企画の予告 - - - - - - - - - - - - - -

◎9月25日(火)&29日(土)

 行き先は、乞うご期待!

[PR]
by hugheart | 2012-09-02 23:16 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

ママヨガレッスン@ママ'S広..
at 2017-09-09 17:01
お山でヨガ企画☆9月平日編は..
at 2017-08-31 21:26
お山でヨガ企画☆2017年9..
at 2017-08-31 21:22
2017.9.24 ☆子宮セ..
at 2017-08-30 18:41
閉じていくこと、開いていくこと
at 2017-08-26 10:13

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。