人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯盛ロハスでの「名前のことだま」出店

飯盛ロハスでの「名前のことだま」出店_f0086825_109371.jpg
飯盛ロハスでの「名前のことだま」出店

秋晴れの気持ちよい休日、
大東市野外活動センターで行われた
野外イベント『飯盛ロハス』にて
今年は「名前のことだま鑑定」で出店させて頂きました。
飯盛ロハスでの「名前のことだま」出店_f0086825_1016715.jpg

元キャンプ場のリーダーだった数人の女性達が
毎年企画されているこのイベント、
今年は、つながる人だけに声かけをする紹介制で、
開催地も決してアクセスのいい場所とは言えないところなのに、
来場者数は過去最高の591名だったとか。。。
いやぁ、すごいことだと思います。

緑いっぱいの木々と青い空の下、大人も子供もイキイキと
笑顔いっぱいで、美味しいものを食べて遊んで
ほっこりお話したり、いいお買い物が出来たり、
クラフト体験したりと、
集まった皆が心地よく自然体で過ごせるこの素敵な企画、
いつもはヨガでの出店でしたが、
今年は他のヨガの講師の方がやってみたいと
希望を出されているとのことを聞き、
資格を持っているのに活かしきれていないスキルを覚醒させるため、
「名前のことだま」で出店してみようと思いました。

久し振りの鑑定で内心ドッキドキ状態だったのですが、
自分自身の腹をくくる意味で、
あえて少し高めの料金設定にして臨みました!

「いい感じで出来る!」というイメトレもバッチリで
リラックスして出店準備を整えていると
OPEN直後からお客様が来られて、
そのままほぼ途切れることなく11名の方の鑑定をさせて頂きました。

5歳の女の子、中学生くらいの女子、
子供の子育ての参考に立ち寄られたママさん、
60代くらいのご婦人などバラエティーに富んだ面々と
いろいろお話させて頂きましたが
皆さんがちょっと嬉しそうに、ちょっと元気になって
席を立たれていく様子に何より私が癒されました。

「名前って奥が深いですね〜!」とか
「元気と自信が湧いてきました!」なんて声も頂けて
こういう形でお役に立てることが素直に嬉しかったです。

今回の準備をするために鑑定の手順を復習したり
50音の意味を見直したりしながら
理解が深まった部分もあり、今後もヨガレッスンの後などに
もし鑑定を希望される方がいらっしゃれば
喜んでやらせて頂こうと思います。
料金設定などはまた追って連絡させて頂きますね。

この日は偶然にも秋分の日。
暦から見ても重要な節目の1日に
自分にとって新たな扉が開いたようなそんな
気持ちになれた出店体験でした。

この日は夜に『セルフチューニングヨガ』というレッスンを
上本町にて開催しましたが、
有り難いことに満員御礼状態で
集まって下さった皆様と、とても充実した時間を共有出来たことに
心より感謝しています。

秋分の日の特別な一夜に、
ご自分が今、どんな風に自分をチューニングしていきたいのか?
まず自己と向き合うことをやってから
あらゆる緊張、力み、しばりから解き放たれた状態での自分を感じ
自分にとって大切なことにしっかりつながってもらえたら。とか、
それぞれがそれぞれの人生を喜びの気持ちで歩んで頂けるようにと、
この日は特に丁寧に心を込めて誘導させて頂きました。

皆さんが芯からリラックスして嬉しそうに
帰っていかれる姿に、またまた癒されて・・・

ホントにいい1日でした。
皆様に心よりお礼申し上げます☆☆☆

飯盛ロハスでの「名前のことだま」出店_f0086825_1112475.jpg

by hugheart | 2012-09-24 11:32 | ・ことだま鑑定 | Comments(2)
Commented by かえるc at 2012-09-24 23:04 x
原ちゃん、ロハスありがとうございました♡
とっても平和な時間をみんなで過ごすことが出来て、嬉しい思いでいっぱいです。本当に本当に力を貸してくれてありがとう!!
みんなの色んな笑顔が鮮明に残像で残っています、色褪せない心の宝物です(o^^o)
22日に頂いた、このPowerを次の使命に活かすわ☆
Commented by hugheart at 2012-09-27 08:29
かえるc こちらこそ声をかけてもらって有り難うございました。
自然の中で皆がイキイキ気持ちよく過ごせる素晴らしい企画、
是非これからも続けていって下さいね!
THメンバーが一番輝いていたよ〜〜。
また、ゆっくり会える日を楽しみにしています。


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。