『感謝(ゐやび)の祭り』でのヨガコラボ出展

f0086825_19113772.jpg
『 感謝(ゐやび)の祭り』でのヨガコラボ出展

秋晴れの美しかったこの間の3連休は、
「すべての生命に慈しみと感謝のこころを」という趣旨のもと、
祈りと音楽といのちの大切さをテーマに開催された
『 感謝(ゐやび)の祭り』@綾部へ参加してきました。

思わぬご縁でインド楽器生演奏&ヨガの
コラボ出展をさせてもらえることとなり
夏の終わり頃からずっと楽しみにしていたお祭りです。

大勢のアーティストよるライブコンサートをはじめ
さまざまなワークショップ、シンポジウム、お話会、
映画上映、手作りマルシェ、そして朝と夕には
「すべての生命に感謝する」祈りの時間があったりの
充実の3日間!

私達がINした7日も、
◎若杉友子さんのお話会、
◎橋本ちあきさんのお話会
◎映画『玄牝』/『カンタ!ティモール』の上映、
◎お母さんシンポジウムなど、
どれもこれも興味深いプログラムが目白押し、
美味しそうなマルシェの出店も回りたいし、
ライブも気になる・・・
という状況の中、とりあえず自分たちのお仕事を。

暑いくらいの太陽が出ていたかと思うと
急に大粒の雨がザーッと降ってきたりの
きまぐれな天候の中、『ヨガコラボ』やらせて頂きました。
本当は芝生の上で行うはずが
インド楽器演奏の南澤さんはステージで演奏、
私達はすこし離れたドーム内でヨガという形となりましたが
野外スピーカーを通して演奏はバッチリ聞こえていたし
雨音までもが演出の一つと思えるくらいの融和感へ。
ゆっくり身体をほぐしていきながら、
〜平穏、寂静、安らぎ、平和〜
「SHANTI」な世界へ誘っていきました。

ヨガ後、参加された1人の方が
インドのヨガ聖地:リシケシでインド人の先生からヨガを学び
30年間、ずっと実践しておられる方だと知り恐縮!

その方が、
『これが本当のヨガですね』
と言って下さいました。

思いがけない最高の賛辞に
何度も頭を下げてお礼を伝えましたが
これまでのことすべてが清算されていくようで・・・(涙)
f0086825_19114461.jpg
この日の夜の最終プログラムは、
いつもヨガのBGMでお世話になっている
真砂秀朗さんのおやすみライブ。
夜の澄んだ空気の中、
野外に響き渡るネイティブフルートの音色は
最高の贅沢でした。
毎年、ビジョンヨガ主催で関西でのコンサートを企画していますが
こんな形で再会出来て、演奏もどっぷり堪能することが出来て感激!
f0086825_19115941.jpg
8日は、朝ヨガ。
前日の気まぐれなお天気もすっかり回復して
快晴に恵まれそうな気持ちのよい朝でした。
この日は予定どおり、ステージ前の芝生にてヨガタイム。
爽やかな風に吹かれながら、モーニングシタールの演奏が
心地よい瞑想の世界へ誘います。
朝日のエナジーと大地からの恵みを
全身でいっぱい吸収して、身体のすみずみまで
リフレッシュして頂きました。
とにかく気持ちいい〜〜〜!

早朝にも関わらず参加して下さった皆様、
本当に有難うございました。

祭りで過ごしたひとときは、
都会での日常がひっくり返るような出来事だらけ!
とにかく心が温まり、心が震えることの連続でした。

思いがけない再会に恵まれたり
興味を持っていた方とバッチリ会えて交流をもてたり。
あの会場で会った人々とのご縁は特別なもののように
思えてなりません。

なんでもない場面で、自然に涙が溢れてくることも
度々あり、大阪の日常に帰ってきてからも
これまでにない感覚に包まれています。

私の中で、何かが確実に変化したように思います・・・

新しい時代への実りの種が、
それぞれの胸にしっかり蒔かれたような感覚と言いましょうか。
本当にほんとうに素晴らしいお祭りでした。

f0086825_1916071.jpg
           感謝(ゐやび)の祭りHP
[PR]
by hugheart | 2012-10-11 21:29 | ・ヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年11月の開催スケジ..
at 2017-11-20 23:32
2017年12月の開催スケジ..
at 2017-11-20 23:19
ナイトハイクと光の瞬き
at 2017-11-18 10:38
雨の日の午後を彩る香り
at 2017-11-14 14:44
2017.11.26 ☆子宮..
at 2017-11-14 09:54

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。