音浴リラックスヨガの報告

f0086825_10431192.jpg
音浴リラックスヨガの報告

秋晴れの素晴らしい1日、
京都の梅小路公園内、緑の館で開催しました、
『音浴リラックスヨガ』お陰さまで
沢山の方に足を運んで頂き
無事に終えることが出来ました。

前日までスッキリしない天気が続き
翌日は雨。
ホントに、この日だけポッカリ晴れて
広場での「京都ベジタリアンフェスティバル」も大盛況で
会場全体がピースフルな空気感に包まれていました。

ヨガ前にランチを調達すべく歩いていると
思いがけず、いろんな方と再会したり
ヨガの会場に顔を出して下さる方もいらっしゃって
開始前からすでに充実のひとときでした。
f0086825_10423728.jpg
朱雀の庭を背景に
日差しが斜めに差し込む秋のひなたのような
お部屋でホッコリ始まった音浴ヨガ。
今回もインド楽器奏者の南澤靖浩さんが
それぞれの動きにピッタリ寄り添った音色を奏でながら
それそれの方にとっての心地よさを
より引き出すようにナビゲートして下さいました。

私の誘導する声と、インド楽器の倍音
皆さんのかもし出される空気感が一体となって
生み出された極上のリラックス空間!

写真を見ているだけで、
身体が発する『幸せ〜〜!』って感覚を
うっとり受け止めて満喫されてる様子が伝わってきますね。
f0086825_1184222.jpg
エンディングの皆様、
場の空気が澄んだ中、背筋がピシッと整って、美しい・・・。
それぞれが女神様のような神々しさを感じます。
f0086825_1185485.jpg
ヨガ後は、ほぐれた身体と心で
音の温泉に浸かるようにシタールの演奏を
全身で浴びていきます。
せっかくの機会なので、一番リラックス出来る姿勢でどうぞ!
ということで、皆さん寝転がって聞いて頂きました。

そして私は・・・、
未熟ながら恒例のタンプーラという楽器の演奏で参加。
f0086825_10424252.jpg
いろんなことがあった2012年を省みながら、
わだかまりも、モヤモヤも全部とかして
皆それぞれにひたすら気持ちいい自分を
どっぷり感じて過ごして頂けたら。
と思って主催させてもらいました今回の企画、
参加された皆様1人1人とのコラボレーションで、
思っていた以上の極上空間を創り出せて私が幸せでした。
本当に有り難うございました!
f0086825_10425692.jpg
最後に、
【インド古典楽器奏者、南澤靖浩さんからのメッセージ】

誘導の声を聞きながら、
場の空気感からやってくるインスピレーションを感じとり、
インドの伴奏専用の弦楽器
スワルマンダール(36弦)と
タンプーラ(4弦)をメインに演奏をさせていただきました。

倍音(オーバートーン)を含んだキラメキのサウンドが、
ヨガワークの空間に。
環境音楽的(アンビエントミュージック)な
世界を描かせていただきました。
倍音をいっぱい含んだ「音のシャワー」が、
そこはかとなく降り注いだと思います。

ワーク終了後の、シタール独奏(タンプーラ伴奏)による、
インド古典音楽は、
みなさん寝転がりながら(アサナ状態)聴いていただき、
いつもより、音の世界に集中できた感じがしてます。

「滅多に無い、とてもいい経験となりました。
ありがとうございました。」



今回、素敵な写真を沢山撮って下さった
川口裕貴さんに心より感謝です。

紹介しきれないくらい沢山撮って下さったので、
また別の形でお披露目出来ればと思います。
[PR]
by hugheart | 2012-12-06 12:25 | ・ヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

ママヨガレッスン@ママ'S広..
at 2017-09-09 17:01
お山でヨガ企画☆9月平日編は..
at 2017-08-31 21:26
お山でヨガ企画☆2017年9..
at 2017-08-31 21:22
2017.9.24 ☆子宮セ..
at 2017-08-30 18:41
閉じていくこと、開いていくこと
at 2017-08-26 10:13

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。