お山でヨガ in 1月 重山・白崎海岸 報告

f0086825_226278.jpg

お山でヨガ in 1月 重山・白崎海岸 報告
 ↑    ↑ 
お花畑に山と海、
まるで桃源郷のような写真でしょ?

1月の「お山でヨガ企画」休日編は、
和歌山県由良町にある重山&白崎海岸へ行ってきました。

前日が風の強い、寒〜い日だったので
ブルブル震えながらの登山になるかな?と
覚悟して臨みましたが、予想に反し
この日は風もほとんどなくポカポカ陽気。
冬の暖かな陽射しに照らされて
ココロとカラダがふわっと軽くなるような
穏やかな一日でした。

この日のコースは、
重山の登山を楽しんだ後、
紀州のエーゲ海と言われる白崎海岸の大絶景を訪ね、
番所山のスイセンの群生地にも立ち寄って・・・
さらにヨガも。という欲張り満喫コース!!
いつになく早い集合時間だったのも納得です。
f0086825_2523075.jpg
【Gさん撮影】↑
番所山のスイセンの群生地は丁度、今が見頃でした。
清楚な白い花が、やわらかな陽射しを浴びて
咲いている様子は、青空とのコントラストで眩しいくらい。
フワ〜っと漂う甘く芳しい香りにも癒されます。
f0086825_2521781.jpg
重山の登山は、キラキラ輝く海の絶景が楽しめました。
山で街を見下ろす景色には慣れていましたが
目の前がすぐ海っていうのは新鮮!
何よりブルーが綺麗!
はるばる和歌山まで来た甲斐があった〜
と思えるほどの大きな開放感です。

また、自生している植物や樹々たちも南国チックで
これまで登った山の感じとは明らかに違う様子だったのが
とても印象に残っています。

魚見台跡や雨乞い跡もあって
この山がこの地域の生活において重要な役割を
果たしていたことが伺えました。
(わりと近年まで雨乞いの儀式、されていたみたい)
f0086825_2273539.jpg
【Gさん撮影】↑
山頂の立派なお堂の白雲山海宝寺横にて集合写真。
常連参加者のGさんが秘密兵器を持参して下さったお陰で
全員でバッチリな記念撮影が撮れました。
有難うございます!いつも頼りになります〜。
f0086825_2265849.jpg
【Gさん撮影】↑
朝が早かったので、山頂に来る頃には
お腹ペコペコ・・・。
ということで、
山ガイドあゆさんの山上クッキングタイム♪
今回は野菜たっぷりラーメンをふるまってくれました。
山上での温かい食事はホントに有り難い!
それぞれ持参されたおやつを交換したりしながら
和やかなランチタイムに。
f0086825_2264391.jpg
【Gさん撮影】↑
下山後は白い石灰岩の海岸、白崎海岸を歩きます。
水平線を横目に海沿いの道をテクテク・・・
波の音を聞いたり、潮風を感じたり、
ウミネコやとんびが飛んでる様子を眺めたりしながら
紀州のエーゲ海と言われる大絶景を堪能しました。
f0086825_227242.jpg
【Gさん撮影】↑
途中、砂浜にも下りて
海を身近に感じながら歩いていると
視界に広がる景色の開放感や
海の大きさに解き放たれて、
普段知らず知らずのうちに蓋をしてしまっている
それぞれの無邪気さが
自然と込み上げてくるようなウキウキとした気分に。

穏やかな日ざしに照らされてキラキラ光る海面、
海の大きなふところに包まれて、
とても健全にリセットされる日常のこと。
皆の笑顔が最高に輝いていました。
f0086825_2261594.jpg
【Gさん撮影】↑
ウキウキテンションのまま恒例の『YMCA』ポーズ写真。
f0086825_312256.jpg
『YOGA』にも挑戦☆
『G』が難しい〜〜!とか言いながら大笑いして。
f0086825_227763.jpg
【Gさん撮影】↑
楽しんだのは景色だけでなくお買い物も。

道の駅:白崎海洋公園オリジナルの
「和歌山みかんソフト」
一口食べさせてもらったら、爽やかで美味♪

知らなかったけれど、
ここのは美味しいと有名だったみたい。
「次の機会には是非買うぞ!」
と心の中でひそかに誓いました。

試食販売していた「生わかめ」は、ほぼ全員即買い(笑)

最後の締めは「白崎青少年の家」でのヨガタイム。
身体の緊張をじっくりほぐしてリセットして、
今回も筋肉痛は持ち帰りません。


自然の恵みにいっぱい癒されて幸せいっぱい。
大人の遠足って感じの楽しい1日でした。


2月のお山でヨガ企画の予告 - - - - - - - - - - - - - -

◎2月15日(金)&23日(土)

 行き先は、乞うご期待!

[PR]
by hugheart | 2013-01-31 23:38 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年4月の開催スケジュール
at 2017-04-20 22:00
2017.4.23☆春の子宮..
at 2017-04-19 22:38
お山でヨガ☆5月は、みたらい..
at 2017-04-19 20:48
4/9 子宮の日& Spir..
at 2017-04-10 22:18
願いを放つ☆希望の春・新月キ..
at 2017-04-05 10:54

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。