人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇陀市子育て支援センター「すくすく」様にて講座 2

宇陀市子育て支援センター「すくすく」様にて講座 2_f0086825_17434233.jpg
















宇陀市子育て支援センター「すくすく」様にて講座 2

先月に引き続き、
宇陀市子育て支援センター「すくすく」様
講師として呼んでいただき
『親子ヨガ講座』を担当させて頂きました。

「なかよしひろば」という
ママ&0歳〜5歳児の子供達のクラスで
身体を動かしながらのコミュニケーションタイム。
兄弟姉妹も一緒に参加下さってる親子もいらっしゃって
とても賑やかな会となりました。

お子様と一緒に出来ることはどんどん一緒に楽しみ、
おとなしくしてくれている時はどっぷり集中。
ヨガの優しい動きでママの日々の疲れを
リセットしていきました。

騒ぎだしたり、ぐずったりしても、
日々泣き声の中で生活されてる皆さんなので
気にしなくて大丈夫!
センターの先生方も見守りサポートして下さってるので
安心して自己メンテナンスのひとときを過ごせてもらえたかな?

宇陀市子育て支援センター「すくすく」様にて講座 2_f0086825_1744865.jpg
















小さいうちだからこそ出来る動きですね!
パパも一緒にご参加下さってて、
奥様が集中出来るようにさりげなく協力されてる様子に
優しさや愛を感じました。
赤ちゃんもそんなお二人のところに生まれてきて
幸せなはず〜。

宇陀市子育て支援センター「すくすく」様にて講座 2_f0086825_17442616.jpg
















好奇心旺盛なごきげん赤ちゃん。
皆の動きが気になるご様子。

宇陀市子育て支援センター「すくすく」様にて講座 2_f0086825_17452434.jpg
















ネコのポーズ。
大人のマネっこしてる
小さな子ネコさんもいますね!
可愛い〜。

宇陀市子育て支援センター「すくすく」様にて講座 2_f0086825_17451229.jpg
















ママ達が並ぶとトンネル出現です。
喜んでくぐっているチビッコもいました。

宇陀市子育て支援センター「すくすく」様にて講座 2_f0086825_17444492.jpg
















普段伸ばさないところをググーっと伸ばしていきます。
こういう機会にしっかり伸ばしておきたい
って、ママ達の背中が語っているようですね。
皆さんとても熱心にポーズをキメておられました。

宇陀市子育て支援センター「すくすく」様にて講座 2_f0086825_1743755.jpg
















身体をあちこちほぐした後は胸の上に手を置いて
自分を感じてみる。
慌ただしい毎日、子育てで頑張っているご自分をいたわるように
温かな呼吸を手のひらから染み込ませていきます。

宇陀市子育て支援センター「すくすく」様にて講座 2_f0086825_17435921.jpg
















最後のリラックスタイム。
心身のほぐれたここち良さにど〜っぷり浸りながら
疲れをリリースしている瞬間です。
脱力中のママの優しいお顔が輝いて見えますね。
なんだか神々しいくらいです。

ママが毎日元気でニッコリ笑って、
いつも自分を好きでいてくれること
それが子供達にとって何よりの幸せ。

先月、母と子のタッチセラピー講座を担当させて頂いた際に
ママの身体ほぐしもしっかりやって、
家庭の中で笑顔でいられるためのお手伝いが出来ればと
思っていたら、今回のご依頼を頂いて以心伝心!

ベテランの先生方が、若輩者の私のことを信頼して下さり、
またこのような機会を持たせて頂いたことに心より感謝しています。
今回も温か〜く迎えて下さって感激。
何とお礼を言っていいものやら(涙)

全く知らなかった土地の方々と
思いがけずご縁がつながり
こうしてじんわりと関係性が続いていく嬉しさ・・・。

この仕事をやっていてよかった!と思える瞬間です。
by hugheart | 2013-03-26 19:54 | ・ベビーマッサージ | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。