お山でヨガ ☆祝3周年☆ 上高地行き報告

f0086825_14371647.jpg























お山でヨガ ☆祝3周年☆ 上高地行き報告

報告の前に・・・
山ガイドのあゆさんと出会って意気投合し、
2人で「お山でヨガ企画」を立ち上げてから、
この6月で丸3年が経ちました。

こんなに続けてこられたのも参加して下さる皆様があってのこと。
これまでにご参加いただいた全ての皆さまに感謝と御礼申し上げます。
本当に有難うございました。

今回は4年目突入のメモリアルにふさわしい始めての遠出です。
夜行バス『さわやか信州号』に乗って上高地へGO!

アルピニストたちの憧れの聖地・ 手つかずの自然が残る
標高1,500mの爽やかな高原を堪能してきました。

バスを降りた瞬間から、
まだ雪を被った穂高連峰が美しく連なる眺望が・・・
あまりのスケールの大きさに思わず感激!

その神秘的な美しさから
「上高地=神降地」と呼ばれることも納得でした。

f0086825_1143468.jpg





















夜行バスが現地に到着したのは朝の5時過ぎ。
目覚めたばかりの森の中をゆっくり歩き始めます。
まだ朝モヤがかかる中、活動を始めている
小鳥たちのさえずりが何種類も聞こえてきたり
シンと澄んだ空気がとても清々しくまるで神話の世界観。

整備されたトレッキングコースもとても歩きやすくて
寝ぼけ眼の私達にはとても有り難かったです。

f0086825_1144867.jpg





















歩きながら目にする美しい景色の連続に
自然とテンションも上がって
夜行バスの疲れも吹っ飛んでいきました。
前日の雨のお陰なのか?植物の緑は鮮やかで
瑞々しくて森の中はマイナスイオンに満ちている感じ。
お陰でお肌も髪も、プルプル・ツヤツヤ〜。

f0086825_11442492.jpg





















清流の側を歩く場面がふんだんにありましたが、
驚いたのは、雪解け水の清らかさや透明感と
なみなみたっぷり流れる水の勢いです。
さすが北アルプス!
とにかくいろんなことがダイナミック。

感動した景色を写真に撮ろうとしても
圧倒的スケール過ぎて、撮っても
その素晴らしさがほんの20%くらいしか伝わらないような
気がしてカメラを構える頻度も減っていったのですが、
そのぶん、肉眼でしっかり自然の美しさを味わってきました。

f0086825_115621.jpg





















こちらは明神池。穂高神社奥宮の神苑で、
上高地でいちばんの「パワースポット」だそうです。
鏡のような水面に上高地の
山と空が映る様子は、静寂感が漂って
ため息が出そうなくらい神秘的な雰囲気でした。

f0086825_115770.jpg





















明神池はひょうたんのような形をしていて
一之池と二之池と整備された散策路を歩けるようになってます。
その途中でパチリ。
皆さんの楽しい雰囲気が伝わるかな??

f0086825_1151877.jpg
















嘉門次小屋で名物:岩魚の塩焼きをオーダー。
綺麗な水の中にいるのを捌いて
すぐ横の囲炉裏で焼いておられるのですが、
とにかく新鮮で頭からシッポの先まで丸ごと食べられます。
それが香ばしくて美味しくて!!!
もう忘れられません・・・。

そのままそこでお弁当も食べさせて頂きました。

f0086825_1153215.jpg
















ランチ後は少し歩いてからヨガタイム。
明るい木漏れ日がなんとも心地よい広場で
ゆったりと身体と心のメンテナンスの時間を
過ごして頂きました。

早朝から歩いている疲れもあって、
今回は、皆さん順番にコックリコックリ・・・(笑)
身体の緊張や日々のストレスをリセットしながら
次第に開いていく五感の感覚に意識を向けていきます。

f0086825_116016.jpg
















自然を身体全身で感じ、
森の恵みをめいっぱいチャージして
エンディングはピシッと通ったご自分のセンターの
クリアさに心地よく浸りながら修了。

スケールの大きい自然に抱かれながら
爽やかな風に吹かれてのヨガは最高で
素晴らしいひとときを過ごせました。
言葉にならない感動が今も身体の中に残っている感じです。

夜行バス利用の弾丸ツアーだったにも関わらず、
快く参加下さった皆様、素晴らしい体験を共有出来て
本当に嬉しかったです。

梅雨時期の真っただ中だったのに、
お天気にも恵まれてすべてがパーフェクトでしたね!

  ☆  ☆  ☆

山ヨガ上高地編、かなり良かったので、
また来年も企画出来たらと思います。

今回ご一緒出来なかった皆様、
どうぞ来年の企画を楽しみにしていて下さい。
[PR]
by hugheart | 2013-06-18 20:28 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

8月☆日食新月のキャンドルヨガ
at 2017-08-21 21:36
2017年8月の開催スケジュール
at 2017-08-20 07:11
美しい桃が届きました
at 2017-08-14 12:29
お山でヨガ in 尾瀬 報告..
at 2017-08-12 09:01
2017.8.13 お盆に..
at 2017-08-08 09:51

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。