お山でヨガ 7月 摩耶山 報告

f0086825_12255652.jpg























お山でヨガ 7月 摩耶山 報告

すっかり報告が遅くなってしまいましたが
7月20日(土)の山ヨガ企画の報告です。

この日は朝から快晴の1日でした☆
空は青く、サンサンとふり注ぐ夏の太陽パワーを
全身で浴びながらいざ摩耶山へ!

f0086825_1225216.jpg























水のせせらぎ沿いを歩く涼しいコースですが、
なんといっても日差しがキツイので
歩き始めから、すでに汗がポタポタ・・・

ガイドのあゆさんより、
夏の登山は暑さだけで体力が消耗していったりするので
体調の異変を感じたら遠慮なくすぐに伝えて下さい。
などいくつかの注意点のレクチャーがありましたが、
水分補給もその一つ。
脱水症状を起こさないようにマメに水分補給をしていくため
どれくらいの量の水分を持参しているか?
なども歩き始める前にきちんと確認してスタート。

初心者が快適な山歩きをしていくためには、
このような、ささいに思えることの1つ1つを
おろそかにしないことが大切だし、
歩くペース作りなども含めて
我流で登山するのとは違う安心感があります。

コースの案内だけじゃない
ガイドさんと歩くことの有り難さを
今回も実感させてもらいました。

f0086825_12251053.jpg























変化に富んだ岩場を歩いたり、
飛び石の上をピョンピョンしながら渓流を渡ったり、
側をながれるせせらぎ音に清涼感を感じながら
歩いていくコースはマイナスイオンもいっぱい。
森林浴との相乗効果で、心身がどんどん都会モードから
自然モードへ変化していきます。

f0086825_1226975.jpg























樹々の枝や葉っぱの間からランダムにふり注ぐ
木もれ日が美しかったスポット。
森の優しい空気感に包まれてると
自然と手のひらが上を向いて・・・
それらをもっと繊細に感じたくなります。
手のひらセンサーが覚醒していく感覚は
どうだったかな?

なんとか午前中のコースを歩ききって
穂高湖畔でお待ちかねのランチ(写真撮ってなくて残念!)

f0086825_13463987.jpg


















(↑あゆさん撮影)

ランチ後はちょっとした岩場を登って
景色が最高のシェール槍にトライ。
(私は足場が悪い所&高所恐怖症のため荷物番として待機)

f0086825_12263466.jpg























掬星台まで歩いて某所でヨガタイム。
夏の日差しの下、たっぷり汗かいて歩いたからか?
今回は、ほぼ皆さん撃沈でした(笑)

f0086825_12262611.jpg























ヨガ後はあゆさんがスイス土産のハーブティーを
入れてくれました。
ミント系の清涼感たっぷりのあじわいが
口の中やのどごしに沁みます。
夏の登山にマッチ!
お茶うけは、同じくスイス土産のチーズクラッカーと
あゆさんが衝動買いした「じゃがりこ」。
汗を流した後なので絶妙な塩分がひたすら美味し〜〜〜〜。

f0086825_1227714.jpg























この日は偶然、掬星台で開催される
リュックサックマーケットの日程と重なっていたので
ヨガ後、いろんな出店を楽しめました。
マリメッコの生地で作った手作り小物を
夢中で物色するお二人です。
(お揃いのガマブチ財布を購入されてました〜)

f0086825_12271623.jpg























なんとこの日は、リュックサックマーケットだけでなく
「摩耶ビューテラス702」という名のカフェや
バーベキューテラスが開店する日でもありました。

摩耶ロープウェー・星の駅の上にある施設ですが
一千万ドルのパノラマ夜景を望む最高のロケーション。
せっかくなので、ゆっくりしていこう!
ということで夜のとばりが下りるまでおしゃべりしながら
しっかり夜景も楽しめました。
(私はビールも頂いてご満悦)

充実の1日の締めくくりに、嬉しいご褒美〜☆☆
考えてみると、こんなに朝から夜まで
ずっと外で過ごすことってないですよね?

参加された皆さんと夏の楽しい思い出が出来て嬉しいです。
[PR]
by hugheart | 2013-07-29 14:21 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017.6.25☆子宮セラ..
at 2017-06-24 21:48
2017年6月の開催スケジュール
at 2017-06-20 17:30
夏至キャンドルヨガ☆2017
at 2017-06-19 21:41
お山でヨガ企画☆2017年7..
at 2017-06-11 11:12
2017.6.9 〜満月はミ..
at 2017-06-08 22:32

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。