滋賀出張☆自分をたくさん愛して 女子力UP♪講座

f0086825_23412150.jpg

















滋賀出張☆自分をたくさん愛して 女子力UP♪講座

滋賀へのヨガ出張もこれで3回目。
タッチケアセラピスト 辻優子さん主催

『自分をたくさん愛して 女子力UP♪講座』の
第4回目担当講師として呼んで頂き、
子宮セラピーヨガを提供させて頂きました。

辻 優子さんのブログ でも、
この日の子宮セラピーヨガの様子をご紹介頂いてます。

f0086825_23411067.jpg

















こちらの会場、使わせて頂くのは2回目なのですが、
明るくてオシャレで本当に気持ちいい空間なんです。
優子さんがお香を焚いて下さったお陰で
一気にヨガっぽい雰囲気へと変わっていきました。

今回も下半身中心に身体を動かしながら
子宮・卵巣まわりをじっくり
フワポカの状態へとナビゲートしていきます。

f0086825_23412054.jpg

















普段、下腹部をこんなに意識して触れることってないと思うのです。
しかも他人の子宮・卵巣まわりをマジマジと
触れさせてもらうことなんてもっとないですよね?
今回は、皆で沢山触れ合いながら
女性の身体って温かくって、柔らかくって気持ちいい〜〜。
って感覚を実感して頂けたかと思います。

身体を動かしながら、
巡りのよい、フワポカな下腹部を維持していくために
普段から簡単に出来ること、
毎月の生理をスムーズに快適に迎えるための
ちょっとしたヒケツなど
いろいろお伝えさせて頂きました。

あとは、皆さんが生活の中でそれらを取り入れながら
ご自分の身体のちょっとした変化を受け止めながら
身体との信頼関係を結んでいってもらえたら幸いです。

この日集まって下さった滋賀の皆さま、
主催の辻優子さん、会場オーナーの奥田康子さん
素敵な1日を有り難うございました。

なんと10/30(木)も追加講座決定!

19時〜 この素敵な会場、
滋賀県甲賀市水口のマルシェ館にて
『子宮セラピーヨガ』行います → ☆☆☆

ご興味のある方はお気軽にご予約下さい。





【参加された皆さんの感想】- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最初はあまり意識していなかった子宮の存在。
終わりには「ここにある」と実感できました。
とても心地よく、心身ともにリラックスでき、
いろんな雑念・マイナスの感情から解放された時間を
過ごすことができました。

「自分の身体を大切に」「いたわる」という言葉が
初めてストンと胸に響いたような気がします。
想いがたくさん、うまく言葉に表現できませんが
今日、急に参加させて頂き本当によかったです。
有難うございました。
                    Yさん



ヨガも初めてで期待と不安がありましたが
やっていくうちに身体がどんどん温かくなるのを感じ
途中で気持ちよくて寝てしまいそうになりました。
自分の身体をいたわり大切に想うことで周りにも
優しくなれる・・・。素敵ですね。
家でも少しずつ続けていこうと思います。
有難うございました!



ゆったりとした動きなのに、じんわりと汗をかきました。
奥の筋肉がほぐれた気がします。
秋になりだして体調がみだれているので
家でも続けていこうと思います。

                    Eさん



お香とCDの音色、先生の声がとても心地よかったです。
ゆったり、ゆっくりした動きと呼吸で
こんなにも身体が変わるのかと驚きました。
皆さんに子宮をさわって頂いて
その手のぬくもりで身体が喜んでいるのを感じました。
有難うございました!
途中から、ものすごく眠かったです。
                    Mさん



意識することがなかったので、そしていつも身体が冷えている
感じが強かったので、とても気持ちよく受講させて頂きました。
少し意識することで身体も応えてくれると実感しました。
有難うございました。

[PR]
by hugheart | 2014-10-20 22:54 | ・ヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

雨の日の午後を彩る香り
at 2017-11-14 14:44
2017.11.26 ☆子宮..
at 2017-11-14 09:54
お山でヨガ企画☆12月休日編..
at 2017-11-13 21:14
お山でヨガ企画☆12月平日編..
at 2017-11-12 21:27
メロンソーダのような京都タワ..
at 2017-11-03 10:09

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。