お山でヨガ企画☆3月・和歌山低山ハイク報告

f0086825_14531726.jpg























お山でヨガ企画☆3月・和歌山低山ハイク報告

あいにくの雨天でしたが、3月のお山でヨガ企画
和歌山低山ハイクに行ってきました。

ちょうど桜が咲き始めのタイミングで
最初に立ち寄った紀三井寺では「桜まつり」が開催されていました。
ここは桜の名所として、和歌の浦の絶景を望むスポットとして有名なお寺です。
西国三十三所観音霊場の第2番 札所でもあるので
早朝より巡礼の方々も沢山参拝されていました。
皆で1日の安全を祈願して、この日のハイクはスタート。

f0086825_14525922.jpg























像高11m!
木造・寄木の立像仏としては日本最大という
「大千手十一面観世音菩薩像」です。
眺めているだけでご利益がありそう。

Photo : 森中あゆみ
f0086825_14533297.jpg















お寺の背後にある名草山の山歩き。
海沿いの眺望を楽しめるコースでしたが
雨天だったため霞んでいます。
皆さん、全身カッパ姿になるのでカラフル〜!
雨だとおしゃべりしながら歩いたりしずらくて
何気にふさぎ込みそうになるココロを
この元気なカラフルカラーが励ましてくれるようでした。

Photo : 森中あゆみ
f0086825_14534827.jpg















ようやく山頂到着!
とともにお待ちかねのランチ。

Photo : 森中あゆみ
f0086825_1454288.jpg















ずっと、シトシト雨が続き、
この日はお外でのヨガは難しいかな・・・という状況でした。
でも落胆的にならずに「まぁ、なんとかなるだろう」と思っていたら
やはりいつもの山ヨガマジック発動〜!

午後から次第に雨足が弱まっていき
ガイドのあゆさんが目星をつけてくれていた
片男波のビーチに着く頃には完全にやんで
無事に野外ヨガを行うことが出来ました。
誰もいない静かな海辺は最高のロケーション。

広い空の下、
波の音や潮風を感じながらの至福のヨガタイムは
海に目をやると水面がキラキラ光っていたり
鳥の鳴き声が聞こえてきたり
森の中で行うのとはまた違った開放感を味わいながら
楽しむことが出来ました。

暑い季節だと日差しがキツ過ぎたり
海水浴を楽しむ人達もいっぱいでしょうから
やはりこの日がベストタイミングだったのだと思います。

f0086825_14542011.jpg























ヨガ後はガイドのあゆさんが用意してくれた
目によいクコと菊花の温かいお茶を飲みながらホッコリ。

ふと海を見ると雲間から太陽の光が差し込んで
海原を照らしています。うっとり眺めていると
雨に降られたりしたけれど、そんなことも帳消しになるような
爽やかな気分になっていることに気付きました。

今日も1日見守って下さり有難うございます。
そんななんとも優しい気持ちを胸に帰途につきました。


今後の「お山でヨガ企画」の予定

    ↓    ↓    ↓

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

●4/16(木)
お山でヨガ企画☆4月平日編は中山連山へ

●4月28日夜~30日(火~木)
お山でヨガ企画☆GWスペシャル第1弾☆九州・由布岳

●5月3日(日)
お山でヨガ企画☆GWスペシャル第2弾は比叡山へ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

f0086825_16243710.jpg
[PR]
by hugheart | 2015-04-06 16:33 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年7月の開催スケジュール
at 2017-07-20 15:37
七夕の夜は明かりを消してキャ..
at 2017-07-04 23:14
2017.7.30☆子宮セラ..
at 2017-07-04 21:19
お山でヨガ企画☆2017年7..
at 2017-07-03 11:12
本格的な夏が来る前に、つかの..
at 2017-06-28 22:50

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。