あなたの中の女神を育み・愛され女になる☆ワンデイリトリート 報告

f0086825_2181448.jpg























5月のウエサク満月の特別な1日に 大阪の
『ほっとスペース・アミューズ』にて開催しました、

あなたの中の女神を育み・愛され女になる☆ワンデイリトリート

の様子を少しご紹介します。

オーナーのゆかりさんが考えて下さった
あなたの中の女神を育み・愛され女になる

というインパクトのあるタイトルに内心ドキドキしつつ
自分に出来ることを提供するしかない!って
私自身も女性性や女神性を楽しむようにイメージしながら
朝、家を出発しました。

 ↓《Photo:橋本ゆかり》
f0086825_2184959.jpg


















会場に着くと、玄関ドア前でバラの生花がお出迎え。
お部屋に入る前からの演出なんて、
オーナーゆかりさんの素敵な心遣いが光ります!

午前中は私の「子宮セラピーヨガ」を。

今回集まって頂いた皆様の年代はみごとにバラバラで
最初はお互いのお腹に触れてみることから始めていきました。

柔らかさ、ポカポカ加減、ホントにそれぞれ違ってて面白いんです。

だんだんいろんなポーズを行っていきますが
時間が進むごとに子宮の存在感が増してくるのが
これまた面白いんですよー。

最後はお腹の奥と愛おしくつながって
「気持ちいい〜〜」な感覚で全身を満たします。

終ってからの血色、肌のツヤ、
表情の柔らかさ、かもし出されるフワっとした空気感・・・

これぞ子宮セラピーヨガの醍醐味です。

f0086825_2192725.jpg























ランチはお弁当のケータリングでも届くのかな?と思っていたら
オーナーのゆかりさんのご友人、千秋さんが手料理を
御馳走して下さいました。
なんと贅沢な!

f0086825_2183570.jpg


















ヨガ後を意識して身体に優しいヘルシーな献立を考えて
下さったそうですが、彩りも美しくオシャレで
皆さん大満足な様子でした!

もちろん、美味しかったです☆☆☆

千秋さん心のこもったお料理を有難うございました。

f0086825_219661.jpg


















ヨガと美味しい食事で心身を満たしたところで
オーナーゆかりさんの「サヌキとアワ」のレクチャー。

「サヌキとアワ」つまり「男性性と女性性」についての
分かりやすいお話だったのですが、

それを夫婦間や職場の上司との関係に置き換えたりしながら
皆さん熱心に耳を傾けておられました。

下女マインドから愛され女になるためのヒントや
高次のアワとサヌキの力が合わさることで
らせんのスパイラルの動きがうみ出されていく真理など

これまでネット上で調べたりしてそれなりに
なんとなく分かっていたことを改めて丁寧に聞いたり
皆さんと意見交換しながら深めていけることが出来て
素晴らしい時間となりました。


聡美・ゆかりのワンデイリトリート企画
初めての試みでしたが、なかなかの反響で
ご好評を頂けたようなので
是非またマンスリーで提供していけたらと思います。

次回の日程が決まり次第、お知らせさせて頂きますね。

ご参加下さった皆さま、有難うございました。
その後も、キラキラ女神マインドで過ごしておられますか?





【参加された皆さんの感想】- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

子宮セラピーヨガは初めての体験しましたが
腰周りがポカポカしてとっても気持ちよかったです。
子宮と周りがよく冷えていたことが分かりました。
これから自分でも出来るだけ気をつけて関わっていきたいと思います。
午後のサヌキとアワのお話も「なんとなーく」感じていたことが
よく分かりよかったです。そして皆さんと交流することで
深めることが出来ました。
聡美先生、ゆかり先生、有難うございました。
今日参加出来てよかったです。
                        Kさん



自分では男性性が強いのかな?と思っていましたが
サヌキとアワのお話を聞くと、
やっぱり私はアワ(女性性)なんだなと思いました。
性質の違う男女が夫婦として生活してるのはやっぱり日々が
成長のためのプロセスなんだなと思います。
ここのところ夫婦間で迷いや悩みも多いのは
今の私のテーマとぴったり合っているんだと思うと
前向きになれる気がします。
子宮セラピーヨガの後は、生理が調子いいのでまた楽しみです。
有難うございました。
                      Nさん



子宮の状態を感知するセンサーがビンビンになりました。
ヨガの最中はあんなに温かくなったのに、
手も足先もまだ温かいのに子宮は本当に大切に
温かく包んであげないといけないなぁと思いました。
サヌキとアワのお話で夫との関係性を性差比較から
客観的にみることが出来ました。
ほめ育て&攻略マップを意識していきます。
                    Sさん

[PR]
by hugheart | 2015-05-22 23:37 | ・ヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年11月の開催スケジ..
at 2017-11-20 23:32
2017年12月の開催スケジ..
at 2017-11-20 23:19
ナイトハイクと光の瞬き
at 2017-11-18 10:38
雨の日の午後を彩る香り
at 2017-11-14 14:44
2017.11.26 ☆子宮..
at 2017-11-14 09:54

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。