お山でヨガ企画☆GW・比叡山報告

f0086825_21425234.jpg


















お山でヨガ企画☆GW・比叡山報告

4/29に引き続き、2回目の比叡山。
GW中で参加しやすい日程だったのか?
この日は満員御礼状態で賑やかな山行となりました。
なんと、九州の佐賀県からはるばる
ご参加下さった方もいらっしゃって有り難い限りです。。。

まずは準備運動から。

f0086825_2143966.jpg























本当に比叡山の上まで歩いていけるのかな・・・?
キツくないかな・・・?と、若干の不安を抱きながら
歩いてらっしゃる方もおられたようですが
今回は男性の参加者が多かったこともあり
グループとしての安定感があったように思います。

f0086825_21432455.jpg























だいぶ登ってきました。
お昼休憩の地点まであと少し。
鳥が鳴き声で掛け合いしてる様子が
聞こえてきたりして気持ちもホッとゆるみます。
杉の木立をそよぐ風が清々しい!

汗をかきながら登ってきましたが
もうかなり標高が高くなっているので
じっと座っていると涼しい〜!を通り越して
またたく間に寒くなってきます。

Photo: 森中あゆみ
f0086825_211174.jpg















京都の街並を見下ろすビューポイントにてランチをした後
お待ちかねだったソフトクリームで乾杯!
ソフトクリームって、なぜこんなに
老若男女を幸せな気持ちにさせてくれるのでしょうね・・・。

Photo: 森中あゆみ
f0086825_2112049.jpg















比叡山の山頂到着!
皆さんよく頑張りました〜〜〜!!
ここで一緒になった外国人観光客の方にお願いして記念撮影。

はじめまして。の方も何人かいらっしゃるのに
今回は終始和やかな山歩きでした。

f0086825_21523639.jpg


















そしてヨガタイム。
前回見つけたベストスポットにてみっちり60分間の
メンテナンスタイムを味わって頂きました。

いろんな種類の鳥の鳴き声や、キツツキが樹をツツく音、
定期的にゴォーンと響き渡る鐘楼の音は安堵感を与えてくれ
肌をなでる冷たい風は凛とした空気感を演出していました。

澄み渡った山の上の酸素がどんどん
私達の身体と心を透明に浄化してくれるかのようで・・・

f0086825_2144976.jpg























ヨガが終ってからも、あまりに気持ちがよすぎて
しばし放心状態に。
心身の心地よさ、とりまく環境の心地よさ
すべてが調和して、すぐに動き出すのが
もったいないくらいの至福の時間でした。

f0086825_21442958.jpg























そんな中、あゆさんが準備してくれていたヨガ後のデザート!
あっさりツルンと美味しかったです。

f0086825_21445187.jpg























延暦寺境内のお参りを済ませて
坂本ケーブルにて滋賀県側へ下山。
降りていくにしたがってなんとなく空気が
ぬるい感じになっていくのが分かります。

坂本にて今回も『本家 鶴喜そば 本店』へ立ち寄って美味しいお蕎麦で締め。

のはずが、京阪で帰途組は三条京阪で2次会(笑)
最後まで賑やかな1日でした。
やっぱり登山後のビールは格別ですね!

ご参加下さった皆さま、どうも有難うございました。


今後のお山でヨガ企画の予告 - - - - - - - - - - - - - -

◎5月3日(日)比叡山
◎5月23日(土)六甲 ロックガーデン
◎6月11日(木)行き先☆乞うご期待
◎6月20日(土)行き先☆乞うご期待

[PR]
by hugheart | 2015-05-22 22:11 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年5月の開催スケジュール
at 2017-05-20 00:26
美しく光輝く本質の星
at 2017-05-17 22:38
2017.5.21☆子宮セラ..
at 2017-04-30 01:48
5月ウエサク満月の善願成就ヨガ
at 2017-04-30 01:35
2017年4月の開催スケジュール
at 2017-04-20 22:00

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。