人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮セラピー 1dayリトリート春分スペシャル報告

子宮セラピー 1dayリトリート春分スペシャル報告_f0086825_0535267.jpg


























2016 春 子宮セラピーワンディリトリート報告

「宇宙元旦」とも呼ばれる春分の前日、
「宇宙の大晦日」に大阪・中崎町の女神サロン

『女神ヒーリングサロン あみゅーず・ゆかり』
にて開催しました


「子宮セラピー ワンディリトリート」
   ヨガ&シンギングリンコラボ 春分スペシャル



今回もシンキングリン公認セラピスト
泉 ていこさんとの至福のコラボです。

午前中は【子宮セラピーヨガ】から。
骨盤やお腹の奥に意識をフォーカスしながら
身体を動かしていくのですが
まずはお腹に手を当てて、
その日の感じを自分で体感してみることから始めます。

リピート参加の方も増えてきているからか?
子宮や卵巣のあたりに
手当てすることの気持ちよさを
より深く実感してもらえるようになってきています。

ご自分のお腹はもちろん、
他の方のお腹に触れている時の
なんともいえないフワァ〜とした
優しい感覚に包まれる感じ、
体感しだしたら「もっと触れていたい!」って、
手が離せなくなってくるのです。

この日は、触り合いっこの時間をたっぷり取りました。

子宮セラピー 1dayリトリート春分スペシャル報告_f0086825_059955.jpg


























ヨガのポーズは下半身を中心とした構成で、
鍛えるというよりは、こわばりをほぐしながら
骨盤や下腹部、脚の血流や気の巡りをよくし、
身体の奥からじっくり温めていきます。

子宮セラピー 1dayリトリート春分スペシャル報告_f0086825_101641.jpg


























お互いの身体に触れ合ったりしてるので
ヨガが終る頃には、
なんとなく壁が溶けて家族的な空気感に。

ランチの食卓を整える準備も
自然なチームワークが生まれ
あっという間にご馳走が並びました。

子宮セラピー 1dayリトリート春分スペシャル報告_f0086825_10089.jpg


























この日のランチは、
サロンオーナー:ゆかりさん手作りの
市販のルーを使わない
「身体に優しいカレー」をメインに

お豆のサラダ、焼きバナナのヨーグルト和え。
どれもこれも美味しく、
ヨガ後の身体にじんわり吸収されていきます。

子宮セラピー 1dayリトリート春分スペシャル報告_f0086825_11114329.jpg


























この日は、ゆかりさんのお誕生日!

いつもは、皆のお母さん的に
あれこれお世話して下さるのですが
主役気分も味わってもらいたくて
ケーキ&レイを用意。

さすが女神サロンのオーナーさん、
イキイイキした美しさが
にじみ出ていますね。

子宮セラピー 1dayリトリート春分スペシャル報告_f0086825_105275.jpg


























午後はシンギングリンの倍音浴の時間。
演奏の前に、
泉さんからシンギングリンについて
簡単なレクチャーを受けます。

音として聞く美しい倍音と
水の中に指を入れて感じる微細な振動波。

私たちの身体も約60%は水分でできているので
この振動波が身体の中に細やかにすみずみ響いて
心身の浄化をもたらしてくれるのでしょう。

子宮セラピー 1dayリトリート春分スペシャル報告_f0086825_1243616.jpg


























いよいよ始まった倍音浴。
まるでお昼寝するように、まどろみながら
リンの音色を全身で浴びる40分間は
例えようのない心地よさ〜〜〜。

子宮セラピー 1dayリトリート春分スペシャル報告_f0086825_1191550.jpg


















個々が、すでに持っている輝きに磨きをかけ
いらなくなったものを手放せるように・・・
泉さんが奏でられる澄んだ音色はピュアそのもの。
この上なく優しく、全身にしみ込んでいきます。

子宮セラピー 1dayリトリート春分スペシャル報告_f0086825_1193937.jpg























演奏後は、お一人ずつのプチセッション。
子宮まわりにシンギングリンを置き
直接の振動を伝えながら浄化していきます。

ボワァ〜〜ンとした響きが体内にしみこむ感じ、
これがまた最高に気持ちいいのです!


昨年より1年続けてきました、
このワンディリトリート企画。


リピート参加される方が増えてきたお陰で
会う度に美しさが引き出されていたり、
透明感が増していたり、
新しい自分に出逢えたり、
それぞれが変化されていってる様子を
目の当たりにできて

子宮まわりのケアがこんなに
女性の身体に響くとは〜!と驚きの連続です。

今後もこの企画を大切に継続させていきながら、
私自身も皆さまと一緒に
輝く変容の道を歩いていけますように。

ご参加くださった皆さま
本当に有り難うございました。



☆〜大好評につき、追加開催決定〜☆


『子宮セラピー ワンデイリトリート』
  〜あなたの中の女性性を育み・愛おしむ〜

 2016 GWスペシャル!
→ ☆☆☆


※ 毎回、満員御礼になる企画なので、お早めにご予約ください。
 定員になり次第、キャンセル待ちでの受付とさせて頂きます。






 【参加された皆さんのご感想】

・前回終わったあとも、すごく穏やかな気持ちでした。
 何か自分自身に変化がおこればうれしいです。



・体の中の流れがふつふつと流れているような感覚を味わうことができました。
 リラクゼーションを越えた深いあたたかい時間でした。
 ありがとうございます。またの機会を楽しみにしています。
 いつも惜しみなくヒーリングまでして頂けて本当に感謝です。


・シンギング・リンの中に水をはり、その中に指を入れた時の感覚が新鮮でした。
 40分間が森の中でぐっすり眠ったような体験でした。宇宙でもあり。
 振動・波動のことを知りたかったのでこれだったのかーーーと感じました。
 ありがとうございます。


・きょうはありがとうございました。
 ここ最近不安定になっていたのですが、大丈夫いい方向に向かっていると
 気持ちを取り戻すことができました。
 よい波動でいられるようにまた受けてみたいです。



・とても心地よかったです。
 ゆっくりとゆったりとした感じで、身体に響きますね。
 ありがとうございました。 


・子宮の温かさとかかとの冷たさに足をもっと温めないとと思いました。
 ヨガでは体の固さを感じつつも自分のペースでやっていいんだと
 無理なく簡単にでき、楽しむことができました。
 シンギング・リンでは心地よい波動に心が「無」になり
 穏やかな気持ちと体の浄化を感じました。
 また繰り返し体験して自分を高めたいと思いました。
 本日は素敵な体験をありがとうございました。




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/
 
 
 
 
 
by hugheart | 2016-03-24 12:06 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。