2017年・旧暦新年は長崎にて

f0086825_23422765.jpg


2017年・旧暦新年は長崎にて

2017年の旧暦新年に
長崎に招いていただきお仕事させていただきました。

長与町子育て支援センター
開設10周年記念のワークショップ講師として
「女性のからだ講座」と「子宮セラピーヨガ」の2本立て
&嶺 芳恵さんのライヤー演奏と
台湾茶も楽しんでいただくという企画でした。

日々子育てで頑張っているママさんたちに
心底リラックスしてもらえる機会を
提供したいからと悩みぬいて
あえて「子供の同伴不可」という設定を決断し
講師依頼を下さったそうなのです。

不安材料はいくらでも浮上する中、
沢山の人にチラシを見てもらえるようにと
いろんな場所にチラシを置いてもらうべく
町中を奔走して下さったと聞き
胸が熱くなりました。

その純粋な想いが実を結び
当日は、なんと満員御礼状態に!

集まってくださった皆さまと共に
女性のからだのことを学び、
施設のスタッフさんも含め「総勢28名」の女性と
《子宮セラピーヨガ》ができたこと・・・
それは言葉に尽くせないほど
幸せなひとときでした。

からだ講座やヨガ中は
私ができる精一杯のことを提供できるように
とにかく場に集中して誘導していましたが

ヨガのエンディングの正座合掌が終わり
静かに目を開けてもらったときの
皆のなんともいえない柔らかな空気感、
優しい表情に安堵しホッとした時、

参加されてたママさんのお一人がポツリと

「なんだかすごく、拍手したい気分なんですけどいいですか?』

と、言ってくださり会場内に
一人一人のあたたかな拍手が響き渡りました。

司会者の方に促されての拍手とかじゃなくて
ヨガ後の静寂感漂う中、
自発的に拍手が起こるなんて始めてです。


その時の皆の
やわらかな笑顔がまぶしくて・・・

女性が子宮としっかりつながると
こんなにもツヤツヤになれるんだ。
本来の美しさが溢れてくるんだ・・・

自分の提供していることは
これでよかったんだ・・・

私の全身の細胞がゾワゾワっと喜び
心の中では涙を流していました。


施設のスタッフさんが最後の挨拶で、
あの時の皆の拍手の音は、いつもとは違う
とても特別な、いい音のように感じました。
と言ってくださって。
それがまた嬉しく(涙)

ヨガ中の写真は無いのですが、
嶺 芳恵さんの優しさあふれるライヤー演奏で
至福の休憩タイムを過ごしている様子。
ヨガ後に入れてくださった
かぐわしい台湾茶の写真で
少しでもあの時の空気感が伝わればと思います。

f0086825_23425942.jpg

f0086825_23431562.jpg

[PR]
by hugheart | 2017-01-31 23:44 | ・日々のこと | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

ママヨガレッスン@ママ'S広..
at 2017-09-09 17:01
お山でヨガ企画☆9月平日編は..
at 2017-08-31 21:26
お山でヨガ企画☆2017年9..
at 2017-08-31 21:22
2017.9.24 ☆子宮セ..
at 2017-08-30 18:41
閉じていくこと、開いていくこと
at 2017-08-26 10:13

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。