人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日Week @ 2017

お誕生日Week @ 2017_f0086825_12501431.jpg

お誕生日Week @ 2017

5月30日に、今年の誕生日を迎えました。
5月は、
プレッシャーのかかる大きな行事が2つ続いたために
今週1週間は、日常の最低限のことを除き、
その他はお休み状態で
ひたすら自分自身のための時間を過ごしていました。

「そろそろ、◯◯やった方がいいんじゃないか?」

と、すぐに思考でジャッジして
頑張ってしまいそうになるところを
ひたすら身体モードに意識を向けて

「今、やりたいことは?」

に徹する《お誕生日Week》

早寝遅起き&昼寝もする(つまりグダグダモード)から

・行きたかったカフェでお茶する、
・美しいものに触れる、
・パフェを食べにいく、
・映画を観に行く、
・雨音と気配をただ感じてみる、
・自分のためにゆっくりご飯をつくる、

と段階を追って回復していく感じを味わっていました。

ある程度回復してくると、もう元気なんだし

「◯◯やった方がいいんじゃないか?」

と、
すぐまた思考がジャッジしようと脅迫してきます。

が、そこは思考優位でそう感じているのか?
身体が自発的に動きたいと言っているのか?
注意深く粘りに粘って・・・(笑)


今朝、ふと朝ご飯にジャガイモが食べたくなって
早朝から空いているスーパーに買いに行きました。
いざ売り場に並んでいるジャガイモを見ると
買う気になれなくて
(そのジャガイモ達に元気がないように感じたのです)

結局、近所のお気に入りのカフェに入り
モーニングをいただきました。
(まだ充電モードでよかったのです)

置いてあった雑誌『VOGUE』を手に取り
川久保玲さんの記事を読んでいて

「楽しいふりをする必要もない。辛いこともある。
 そうであれば徹底して自分の考えることだけを言えばいい」


「どんなときも自分の気持ちを貫けばいい。
  生きるうえで、自分に嘘をつく必要などない」


という言葉が飛び込んできました。

これが今朝の私の身体からの
メッセージだったのでしょう。


SNSでは《リア充》的な発信を好んで
UPしてしまいますが、
ハッピーなふりをする必要もないし、
楽しいふりをする必要もない。

川久保玲さんのような強さを
私は持ち合わせていないけれど


ネガティブなことも
モヤっとすることも
なかったことのようにすぐに打ち消してしまったり
スルーさせてしまったり
他のことに気をそらしたりしがちですが


自分の気持ちをジャッジせずにそのまま受け取ってみる。
目の前に起こっていることをそのまま見つめる。

ということをしばらくの間、
意識してやっていこうと思います。


そう、
《お誕生日Week》で
身体の声を聞くことに粘ったように(笑)


ちなみに、カフェモーニングを堪能した後に
立ち寄ったお店で「産直市」をやっていて
ジャガイモだけでなく
元気そうな野菜をいろいろ買えました〜。


よし、これでいいのだ〜。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
by hugheart | 2017-06-03 12:47 | ・日々のこと | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。