人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が満ちてきています

本日のヨガセッションを終えて夕刻、
ベランダから空を見上げたら、
早くも月がのぼってきていました。

5/2の満月に向け、日に日に満ちてきています。
2日はどんな美しい姿を現してくれるのか、楽しみですね?
2日といえばGWの真っただ中!
皆さんはどんなプランで、過ごされるのでしょう?

私は、年に一度のビックイベント。
ビジョンヨガ認定会に参加してまいります。
スタッフとしてお手伝いする傍ら、
今年新たにインストラクターを目指される方々と一緒に
原点に立ち返り、我流に走りがちなヨガ誘導を補正し
基本を再インストールする予定です。

毎年、学ぶ事の多い認定会ですが、今年はどんなドラマが
生まれるのでしょう?
GW後のスキルアップしたヨガセッションを楽しみにしていて下さいね。

さて本日もヨガセッションを行いました。
今日ご予約を頂いている皆様のお顔を思い浮かべながら
選んだアロマは「伊集ぬ花」沖縄産のアロマオイルです。
古いパターンを壊して、新しい自分をクリエイトするパワーを促す香り。

受講される皆さんの体調、様子を伺いながら
今日のメニューは、徹底的に上半身をフルコースで。
裏テーマは、力が入っている部分を解放して、
水に浮かんでいる時のように軽くかる〜く脱力というのを
意識しながら誘導しました。
御陰さまで、
「途中で寝てしまった!」
「前回より早い段階でリラックス出来た。」などの声が。

ヨガ後、着替えをしながら、皆さんが楽しそうに
「温泉に浸かった後、帰るみたいな気分やねぇ」などと話されているのを
聞いて、水に浮かぶという裏テーマが、
まんざらでもなく「温泉に浸かる」といった形で伝わっていたようで、
嬉しくて一人含み笑いを浮かべてしまいました。

以下↓、本日初受講の方の感想を掲載させて頂きます。
------------------------------------------------------------
終わった後、マッサージをしてもらった後のように
体が軽くて気持ち良かったです。
何より自分で出来るのがありがたい!!
うまく出来ないポーズがいくつもあり、もっとうまくできたら
体の疲れが上手にとれるだろうと感じました。
続けてゆきたいです。
               (Kさん   20代女性)
-------------------------------------------------------------
体の固さを訴えてらっしゃいましたが、
今日は、イタキモラインをしっかり味わえていたからOK!
続けてゆくうちに、どんどん緊張がゆるんできて、
どのポーズも気持ちよくおこなえるようになってきます。

身体が固い = 身体に力が入っている = リラックス出来ていない
ということを、まずは自分で実感する事が大切です。
力を抜き、長年の心と体の癖を解放して
しなやかな身体、しなやかな生き方を実現してゆきましょう!
by hugheart | 2007-04-28 19:43 | ・日々のこと | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
ナチュラルライフ

最新の記事

2021年10月の開催スケジ..
at 2021-10-25 20:57
2021年9月の開催スケジュール
at 2021-09-25 21:01
2021年8月の開催スケジュール
at 2021-08-01 17:21
2021年7月の開催スケジュール
at 2021-07-01 13:03
2021年6月の開催スケジュール
at 2021-06-01 14:15

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

脇坂 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
stellamaris.muse★gmail.com
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

UNE TABLE
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
小春商店の日記、お知らせ
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。