2010年 01月 04日 ( 2 )

タッチセラピー初級講座

f0086825_12195565.jpg

報告が遅くなりましたが
12月6日(日)に初級講座、開催しました。

今回は4名の方が受講。
そのうちの3名はヨガのお客様、
1名は手波HPを見て申し込んで下さった香川県の女性でした。
朝早くから高速バスに乗って来て下さいました。
有り難いです。。。。(涙)

       ☆ ☆ ☆

初めての手波法、自分にそんなことできるのかな?と
皆さん不安そうだったので、輪になってそれぞれの自己紹介を
軽くしてから、まずタッチセラピーを受けてもらいました。

呼吸の整ったところで、首回し、肩回し、
腕のツイストのポーズ、りんご取り、ファイヤーを
全員でやって体をほぐしてから講座スタート。

午前中、午後と講座メニューが進むごとに
皆さんの集中度・同調度が増してきて空間が柔らかくまろやかに。

後半の方は、何も言わなくても、それぞれに場つくりされていて
背筋の通った美しい様子にうっとりしたり、
エンディングの相手にそっと声をかけてあげる時の
愛情のこもった表情がとても輝いて見えたりと、
どんどん変化してゆかれる姿が愛おしくて。。。

「触れることって、こんなにスゴイ事だと思わなかった」
と最後、皆さんが口々におっしゃってました。

帰ってから周りの人へいっぱいやってあげたいし、
フォローアップの日も楽しみ!!

で、フォローアップの日は午前中にヨガレッスンして
そのまま残れる方はタッチセラピー体験会として
今回の受講者の方々のモニターになってもらうという
豪華なプランでいきましょう!
私も初級受けたい!って人が現れるかもしれないし、
練習にもなっていいじゃないですかー!
と、皆で話す中で決まってしまいました。

1月24日(日)10時半よりヨガ、13時よりタッチセラピー体験会です。
(初級受講生によるタッチセラピーを無料体験して頂けます。
                  この機会に是非どうぞ!)


講座終了後、帰ってゆかれる時の皆さんの表情が
朝来た時と全く違って、のびのびとした自然体の笑顔が
いっぱい見られるようになって、お肌も血色よくツヤツヤ。
HAPPY感満載で弾むように帰ってゆかれる様子をみて、
体からも心からも、こんなに生命力を引き出せるタッチセラピーって
やっぱりスゴイ!!!!って事をあらためて
教えてもらった気がしました。

こんなに素晴らしいこと。。。。
もっと初級講座やって、もっと広めてゆかねば!ですね。
f0086825_12385389.jpg


皆さんの感想を紹介します
[PR]
by hugheart | 2010-01-04 12:25 | ・タッチセラピー | Comments(0)

新春の神様カード

f0086825_23224579.jpg

2日の新春ヨガの際、おみくじ風に皆で
『日本の神様カード』を引いてみたのですが、
私が引いたのは『豊宇気毘売神』(とようけびめのかみ)さま。
伊勢の外宮に祀られている神様です。
なんだか可愛い絵ですよね。

身体に取り入れるものに心を傾けなさい。
それは食べ物だけではありません。
あなたはいつも何を見て、
何を聞いて、何を味わっていますか?
すべては食物として、あなたの中に入っていくのです。
魂が喜ぶものを取り入れてください。
優美なるもの、美しいもの、敬う心であなた自身も、
人も満たしましょう。


カードのメッセージ:
[PR]
by hugheart | 2010-01-04 00:24 | ・日々のこと | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017.5.21☆子宮セラ..
at 2017-04-30 01:48
5月ウエサク満月の善願成就ヨガ
at 2017-04-30 01:35
願いを放つ☆希望の春・新月キ..
at 2017-04-25 23:51
2017年4月の開催スケジュール
at 2017-04-20 22:00
お山でヨガ☆5月は、みたらい..
at 2017-04-19 20:48

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。