カテゴリ:・お産、妊娠の準備( 17 )

6年前からのご縁とお産

f0086825_15142678.jpg























6年前からのご縁とお産

6年間、私のヨガレッスンに通い続けてくれた
Nさんが助産院でご出産。

独身だったNさんが結婚し、
そろそろ子どもを授かりたいって
打ち明けてくれた日が懐かしい・・・。

妊娠中、ヨガで身体つくりを淡々と続けてくれた甲斐あってか、
お産まで経過良好。

経産婦さん並の大安産で助産師さんに誉めてもらえたらしいです。

産後の回復もすこぶる快調で、
「妊娠中から出産、産後とめまぐるしく変化していく
 自分の身体に生命の神秘を感じます。」

と落ち着いた様子で話す、
Nさんの顔がこれまでで一番嬉しそうで誇らしげで、
もうそれだけでジーンときていたのですが
生まれたての赤ちゃんを抱っこさせてもらったら
説明のつかない感情があふれ涙がこみあげてきました。

私は親族でも身内でもないけれど、
あなたのことをとてもよく知っているのですよ。
って心の中でお話しました。

f0086825_15141118.jpg
[PR]
by hugheart | 2016-03-03 15:26 | ・お産、妊娠の準備 | Comments(0)

うまれる上映会 & 岡野眞規代さん講演会 in 姫路

f0086825_221116100.jpg
今週末、播州方面で活動中のビジョンヨガ仲間たちが
以下の素敵なイベントを開催されます。

一度は観て欲しい映画。
一度は聞いて欲しいお話。

ご都合のつく方は是非!
心よりオススメします!


うまれる上映会 & 岡野眞規代さん講演会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●日程 6月10日(日)

●場所 イーグレ姫路 あいめっせホール


 10:00〜11:50第一部上映会(ママさんタイム※1)

 12:30〜14:00岡野眞規代さん講演会
             「いのちとの出会い 」〜赤ちゃんは光そのもの〜

 14:30〜16:30第二部上映会(座席限定ママさんタイム※2)

※1 一般の方も可能ですが、お子様の声がする事をご了承ください
※2 ガラスで区切られた別室でご覧頂きます


●料金 前売り/1,200円
    当日/1,500円
    ペア(前売のみ)/2,000円

    4〜12才 前売り/600円  当日/700円
    3才以下無料

●託児(先着順) 800円(お子様お一人につき)

●前売発売について
 WEB受付 6月8日17時まで
 電 話受付 6月9日18時まで

それ以降は当日扱いとなりますのでご注意ください。


●チケット販売、お問い合わせ
 こちらのページの申込フォームよりどうぞ


●ご注意 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■返信メールが届かない場合
  3日以上返信がない場合は、メール又は電話でお問合わせください
  携帯をご利用の方は、パソコンからの受信ができるよう
  設定をご確認ください

■振込→予約完了
  申込受付後、折り返し合計金額と振込先をお知らせします。
  4日以内にお振込ください
  お振込がない場合は自動的にキャンセルとなります。
  間に合わない場合は事前にご連絡ください
  入金確認後、6月1日までにはがきにてチケットをお送りします

  6月1日以降にお申込の方は6月8日12時までにお振込ください
  6月8日12時以降は確認できない為お振込されないようにお願いします
  チケットは当日お渡しします

■払戻・キャンセル
  ご予約完了しますと理由を問わず払戻しや変更が不可となります
  ご友人など権利を譲ることは可能ですので、
  必ずメール又は電話でご連絡ください
[PR]
by hugheart | 2012-06-03 22:39 | ・お産、妊娠の準備 | Comments(0)

ヨガ&お産の体験談ワークショップ:寝屋川

f0086825_2327218.jpg

1月にも開催しました「子育てが楽しくなるお産の会」の皆さんと
ビジョンヨガとの共同企画、

【子育てが楽しくなる出産の秘密】
~出産のときに出るホルモン“オキシトシン”を知っていますか?~

第二弾企画も御陰さまで無事開催しました。

今回は妊婦さん4名を含む9名の皆さんに参加して頂き、
前半は90分のヨガ誘導。

f0086825_23272169.jpg

後半は「子育てが楽しくなるお産の会」の皆さんにバトンタッチして
前回に引き続き、出産のときに出るホルモン“オキシトシン”についての
おさらいを軽くレクチャーした後、
2グループに別れて、「お産の体験談ワークショップ」へ。
いろんなパターンのお産経験を持つ女性がスピーカーとなり
自分のお産について熱く語って頂きました。
普段なかなか聞けないこと、知ってるようで知らない細かいところ、
心理的影響、お産の流れや、産院によっての対応の違い、
産後のことなど、グループ内であがる質問にも答えてもらいながら
進行していると、あっという間に時間が〜!

胎盤を食べたという生の声まで聞けて、大変盛り上がりました。

f0086825_23273875.jpg

お産については、いろんなスタイル、
いろんな選択肢がある中で、自分は何を基準に考え、
何を選ぶのか?どんなお産をしたいのか?

自分自身で納得しながら選んでいくためには、
まず選択肢を知る必要があります。
知識や情報がないと、知らないと、選びようがありませんね。

実際の体験談を目の前で聞ける、
今回のワークショップは、知りたいことに
ダイレクトに答えてもらえたり、話す側、聞く側、
お互いの想いを引き出し合いながら、
自然な形でいろんなパターンのお産について学ぶことが出来て
とてもよかったと思います。

今、自分たちに出来ることとして挑戦してみた、
この2回の企画。

想像以上の手応えを感じましたし、
まだまだ、改善点や挑戦してみたいことなども
溢れてきたので、今後も一定の間隔を空けながら
継続していくこととなりました。

また次回の詳細が決まり次第、お知らせさせて頂きますので
どうぞ楽しみにしていて下さいね。


今回、残念ながら参加出来なかった方も是非
ご一緒出来ればと思います。

【参加された皆さんの感想】- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[PR]
by hugheart | 2011-03-01 00:42 | ・お産、妊娠の準備 | Comments(0)

寝屋川:お産の会イベント開催

f0086825_21521985.jpg

昨年、11月3日の『いいお産の日』イベントで
ご縁がつながった「子育てが楽しくなるお産の会」の皆さんと
ビジョンヨガとの共同企画、

【子育てが楽しくなる出産の秘密】
~出産のときに出るホルモン“オキシトシン”を知っていますか?~

を無事、開催しました。
妊婦さん、お母さん、おばあちゃん、お子様、
独身女性、中には助産師さんも・・・。
いろんな世代、いろんな立場の方々にご参加頂いて、
とても充実の1日でした。

このイベントは、
江戸時代に建てられた素敵なお宅で行われたのですが、
長い年月を経てきた建物にも見守られるように、
皆で穏やかな、心温まるひとときを過ごさせて
もらったように思います。
お宅を快く解放して下さった千田さまに、
心よりお礼申し上げます。

イベントの始まりは、まずヨガタイム。
インストラクターの先輩である、後藤有美さんの誘導で
これから妊娠・出産をしていきたい方、
パートナーとの出会い、結婚がこれからの方も、
カラダとココロの準備を、すぐ始めていくことの大切さを
ビジョンヨガを通して、実際に身体をゆるめながら、
身体と向き合いながら伝えさせて頂きました。

初めてビジョンヨガを体験された方も沢山いらしゃいましたが
皆さん、気持ちよくリラックスして下さり、
いい空気感のまま、後半のワークショップへバトンタッチ。

「子育てが楽しくなるお産の会」のメンバーによる
出産のときに出るホルモン“オキシトシン”についての
とっても分かりやすいレクチャー。
皆さん、たぶん初めて聞く言葉だと思うのですが、
お手製のお人形を使いながらの丁寧な説明に
いつしか皆もグッと引き込まれ、聞き入っておられました。

この日の為に、メンバーの方々が練習を重ねてこられた
寸劇は、「病院でお産する場合」と
f0086825_21523084.jpg

「助産院でお産する場合」の
f0086825_21524260.jpg

2タイプの出産シーンを再現。
部屋の空気感、産婦さんの心情、介助する人達の様子など
これまた、いろんなことが、とても分かりやすい!
迫真の演技に、思わずポロリと涙をこぼす人もチラホラ・・・

私が素晴らしいなと思ったのは、
どちらがいい or 悪い ではなく、
自分だったらどちらを選ぶか?どちらを選びたいか?を、
考えるきっかけを作るということに徹しておられる様子に
大変、共感を覚えました。

いざ、自分が妊娠したとき、
何を基準にして産院を選ぶのか?
どんなお産スタイルを希望するのか?
自分の中から納得した答えを導き出すためには、
お産にまつわるいろんなことを、
まず知ることが大事だと思うのです。

そういったことの一助となれるようにと、
まず第一歩として踏み出した今回の企画、
開催した意味は大変大きいと思います。

「子育てが楽しくなるお産の会」のメンバーの皆さんも
粒ぞろいといいましょうか、
よくぞこれだけの面々が集まったなと感心してしまうほど、
それぞれの持ち場で活躍されている素晴らしい方ばかり。

そんな方々と、ご一緒出来る機会を授かって、
私達もいろんなことを学ばせてもらってます。

好評につき、この企画の第2弾が、
2月26日(土)13時〜

開催決定!

次回は、お産の体験談ワークショップとのコラボ。
実際にお産された方のいろんなケースのお話を
シェアして頂ける、またとない機会となっています。

この機会に是非、ふるってご参加下さい。

* 詳細は *  *  *  *  *
[PR]
by hugheart | 2011-01-22 23:26 | ・お産、妊娠の準備 | Comments(0)

いのちのために いのちをかけよ

f0086825_2348579.jpg
ドキッとするタイトルですね。
敬愛している吉村正先生の新しい著書、
今年の5月に発売されていたようでしたが
ようやく最近、購入して読んでみました。
正直、吉村先生の著書はほとんど持ってるし、
講演会も何度も足を運んでいるので
新しい本と言っても、さほどいつもの
お話と変わりはないだろう。。。。。

という憶測が、新しい本を購入する気を鈍らせていました。
が、本屋で見つけてパラパラと立ち読みしていたら
これは買わなくちゃいけないだろう!
と、迷いが一切なくなりレジへ直行。
なぜそういう気にさせたのかと言うと、、、、

巻末近くにある「島袋伸子さん」との対談集の内容に
心を打たれてしまったからです。
本当に、この部分を読むためだけでも、
この本を買う価値がある!と思えるくらい。

女性の本質について、真の女性の美しさや強さ、
赤ちゃんが産道を通る意味、なぜ陣痛があるのか?
女が女の力を発揮するってどういうこと?
など、吉村先生との出逢いの中で深まっていった
島袋さんなりの解釈が分かりやすい言葉で
丁寧に語られています。

ああ、これが私の知りたかったことなんだ。。。と
涙を浮かべながら読まれる女性も、きっと多い事でしょう。

この本はあえて、吉村先生の方言(三河弁)をいかして
書かれているのですが、それがまた、
先生の思いがニュアンスまでよく伝わってくるというか、
読んでるうちに愛着が湧いてくるんですね。
今までほとんど書かれていなかった、
自然なお産が出来なかった方々に対してのことも
きちんと触れられていた点がよかったと思います。

ちなみにこの本は、地湧社という出版社から出ていて、
しかも編集は増田さんとのこと。
「うさとジャパン」で、お仕事の手伝いをしていた際、
一時よく出入りをされていて、よく知ってる方でした。
吉村先生の取材、大変だったろうな。。。。
と、考えるだけでニヤけてしまいます。

地湧社さんは、それほど大手の出版社さんではないですが、
手がけておられる本のラインナップを見ると、
うーん、なかなかセンスいいなぁ〜。と嬉しくなります。
(あくまで私の主観ですが)
いろんな方々の生き方を通して、心の根っこの部分に響く本を
厳選して発刊しておられるんだな。
本を通して、世の中を善くしようとされてるんだなという
姿勢を感じ、とても共鳴出来ます。

そして、その地湧社さんから吉村先生の新しい本が
出されたこと、素晴らしいことだと思いました。

この本が沢山の方々の手に渡り、
それぞれのハートの部分に先生の思いが響きますように。

心からオススメの1冊です。
[PR]
by hugheart | 2010-07-29 00:56 | ・お産、妊娠の準備 | Comments(0)

命の環はめぐる〜誕生〜 吉村正先生講演会

f0086825_22512882.jpg

カタログハウス主催の暮しのセミナー
「命の環はめぐる〜誕生〜」吉村正先生講演会に参加して来ました。

吉村先生の講演会に参加するのは3回目ですが、
これまでは、主催する側ばかりで、ソワソワバタバタと
落ち着いてじっくり聞くことが出来なかったので、
今回のような機会を頂いて、初めから最後までどっぷりと
お話を聞けたことに感謝!カタログハウスの皆さん、有り難う!

吉村先生は、薬や注射、医学的処置などを
できるだけ使わず、自然ないいお産ができるように、
女性に備わった自然の力を最大限にひきだすことに
日々、心血を注いでおられる素晴らしい先生です。

てんつくマンの新しい映画や倉本聰さんの番組での
反響が高かったせいか、今回は定員500名のところ
700名を超える参加があったようで会場は大盛況でした。

広い会場の中、特に何も言っていなかったのにも関わらず、
気付いたら、私が声かけさせてもらった方々や
つながる人々、お世話になっている方々が
偶然ほとんど席の至近距離に座っておられたのにはビックリ!
これぞ動物的勘とでもいいましょうか?
お陰で、それぞれの皆さんにきちんとご挨拶出来て、
すべてはうまくいっている〜!と胸の中で叫びました。

客層を見ていると若い方、若いカップルが多くて
これまで感心を持ってもらえなかった層にまで、
吉村先生の思いが確実に浸透してきているんだなと
じんわり嬉しくなりました。

講演は、恒例の吉村節が冴え渡り、
会場には、たびたび笑いの渦が。
大脱線しながらめちゃくちゃにしゃべっておられるようで
会場中を感動させ泣かせる話ももちろんあり、
そしてきちんと時間通りに終われてしまう。
ある意味すごい体感覚だなと思っていたら、
『自然にまかせておけば、ちょうどいいようになるんじゃ!』
と、一言で片付けられてしまった。。。

終了後の著作本へのサイン会も人数制限するはずが、
結局、希望者全員にサインされていたようで、
沢山の方々が吉村先生のパワーを頂いて感激して
帰られたことでしょう。

今夜は大阪でお泊まりされるということで、
幸運にも夕食をご一緒させて頂けました。
お酒を嗜みながら、増々吉村節は絶好調!(笑)

同席されていた吉村医院院長補佐の島袋さんが
最近の講演会のエピソードを色々話して下さったのですが、
ある医大の学生相手の講演会後の質疑応答で、
男子学生が『男って一体なんなんでしょう?』と
投げかけた問いに対し、吉村先生は男性について一切触れずに
いかに女性が素晴らしく、神聖で、清らかな存在であるか
そのことを散々熱く語った最後に、

『そういう女性を命がけで守り抜くのが男だ。』

とおしゃられ、質問した男子学生は
ハッと身を引き締めた様子でお礼を言って着席。
それを聞いていた女学生たちがたちまち、女っぽく
艶やかな空気を醸し出していた様子にビックリした。
女はそういう風な心持ちで男から見てもらえるだけで
かくにも変容するものかと感心した。
と、おっしゃっていたことが大変心に残りました。

命を育み、産み、育てるという女性ならではの
本質的な役割に対しての素晴らしさや
女性であることの喜びに、心から目覚めて
男から命がけで守ってもらえるような
女性が一人でも多く増えてゆきますように。

そのために私達が出来ることは、
真実だと思うことを淡々とやり続けてゆくこと、
言い続けてゆくこと、
目の前の人に、ただ誠意を尽くすこと。
それしかないよね?と、
いつもお世話になっている
岡野眞規代さんから言って頂いて、とてもいい刺激になりました。

吉村先生は、
『真実の世界をつくってゆこう!』
『日本のために戦え〜!』
『さらばじゃ〜!』
と、さっそうとホテルへ帰ってゆかれました。

なんとも濃い、学びの多い一日。
普通にレッスンしているだけでは得られない刺激を
沢山頂いて満たされました。
この幸せを、周りの方々へお返ししてゆけますように。
[PR]
by hugheart | 2010-01-18 00:15 | ・お産、妊娠の準備 | Comments(0)

いのちをみつめる授業

f0086825_23584645.jpg

以前『情熱大陸』という番組に、
神戸市北区にあるマナ助産院の院長を務める助産師の永原郁子さんが
出演されているのを見ました。

永原先生は、赤ちゃんを取り上げる一方で
「子どもたちにいのちの教室を!」ということで、
各地の小中高校や少年院、福祉施設などで「命と性を語る」と題した
出前の授業も行っていて、子供たちに命の尊さを訴えるなど
子育て支援だけでなく様々な活動を行っておられます。

永原先生の「助産師」の枠を超えた活動に感動し、
私もいつかお会い出来る機会が訪れたらいいなぁ‥‥
と漠然と考えていたら、二ヶ月半後の昨日、
番組でも紹介されていた、その出張授業を受けさせて頂く機会が訪れました!

続きを読む
[PR]
by hugheart | 2008-08-31 23:56 | ・お産、妊娠の準備 | Comments(2)

いつかは産みたいから、産めるカラダをつくる

今日、モモの家さんが企画された
『お産のこときこう、しゃべろう』というイベントに参加してきました。

お世話係役の鈴木清花さんは、まだお若い助産師さん。
私達ビジョンヨガチームが3月に開催した『吉村正先生講演会』に、
足を運んで下さった方なので、その時の感謝の気持ちを伝えたかったのと
ご縁返しのつもりで、今日のイベントに参加させてもらいました。

続きを読む
[PR]
by hugheart | 2008-07-11 00:45 | ・お産、妊娠の準備 | Comments(0)

吉村正先生講演会を聞いての声

3/9に回収させて頂きましたアンケートは、
皆さんのハートからあふれる力強い言葉がいっぱい綴られていました。

以下、何名かのお客さまの感想アンケートを紹介させて頂きます。

=================================

出産だけでなく人として人間として教えて頂きました。
今年に結婚しますので、とても貴重なお話を聞けました。
正しく生きて、良い出産をします。
                   (30歳代 女性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自然な昔ながらの日本の生活に興味を持っていた時に、このような
お話が聞けて、考え方が少し明確になった気がします。
日本人であることをより深く突き詰めていくことで、
失われた文化、習慣、よりよい生き方を築いていけるような気がしました。

                   (20歳代 男性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分を知ること、自分を愛することの大切さを認識出来ました。
これから経験するであろうお産を自主的に、
自分で考えてやっていきたいと思います。
                   (30歳代 女性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

命を削ってお話下さり本当に有り難うございました。
目が覚めました。
せっかく女性で生まれてきたので、命を賭けて出産してみたい!!
と思いました。
吉村先生の生き方、考え方に感動しました。
出産ということだけでなく、自分の考えをしっかり持って
生きていきます。有り難うございました。
                   (30歳代 女性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先生の生死を見つめ、いのちの最前線に命がけで立ちあわれている
気迫は、同じ空間を共有できてこそ体験出来ることでした。
自分の人生に同情していた私に喝を入れて下さったような気がします。
新しい章が開けそうです。
                   (30歳代 女性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉村先生のお話、とっても楽しく聞かせて頂きました。
最近のお産は本当に医師、医療まかせになっているとつくづく思います。
元気で産まれることが当たり前、いかに安全に産ませられるかを
今まで学んできたように思います。
でも本来、お産は自然なもの。病院で働くことによって忘れていたものを
思い出させて頂く事ができました。
女性が本来持つ力を大切にし、寄り添っていく事とは何か。
再度考えて行きたいと思います。
吉村医院で一度お産を見てみたいと感じました。有り難うございます。

                   (20歳代 女性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の生き方がお産のあり方を決めるという先生のお言葉が
とても心に響きました。
命をかけて産んでくれた母親に対しての感謝の気持ちでいっぱいです。
私も今から生き方を変えて、命をかけたお産をしてみたいと思います。

                   (20歳代 女性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今まで自分が日本人として、男としてまったく「命を賭けて」
生きてこなかった事を痛感した。
生きてて心が燃焼しててなかったのは、システムばかり気にして
人や世のために生きて死ぬ事を意識してこなかったと認識した。
これからどう生きて死ぬか、すぐに行動して男として生きる。
そして妻と最高の妊娠、出産を迎えたい。
                   (30歳代 男性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アンケート記入にご協力して下さった皆様、有り難うございました。
読んでいただいて分かるように、感想というよりも
決意表明のような感じの記入が多く目立ちました。
それだけ聞く人の生き方を左右する内容だったのだと改めて感動しました。

自分の命を完全燃焼させるような生き方を、私も意識してゆきます!
[PR]
by hugheart | 2008-03-19 00:39 | ・お産、妊娠の準備 | Comments(2)

沢山の有り難う

f0086825_2122314.jpg

オモイを皆に語って実現した3月9日の吉村正先生講演会は、
当初の定員に対し100名近くを超える方々が
足を運んで下さり大盛況でした。

至らない点が沢山あったにもかかわらず、
皆の多大な協力のお陰で、この大きな講演会を無事に
開催させて頂く事が出来ました。
もう、どれだけの言葉を並べても言い尽くせないくらい、
一人一人に感謝しています。有り難うございました!!!!

吉村先生は、まさに命がけで、とてつもないパワーを注ぎながら
お話して下さいましたが、聞いている客席はどうなんだろうと
最初、正直気になっていました。でも様子をよく見ていると、
皆さんは、先生の辛辣な言葉の奥にある愛をしっかり受け取り、
逆に吉村先生を愛で包みかえしている事をすごく感じて、
不安が一気に晴れました。

回収させて頂いたアンケートを読ませてもらうと、
ほとんどの方が『生き方を見直してゆきたいです』
といった内容の事を書かれていました。
お産のことだけじゃない、自分に授かった命をどう燃やしていくべきか?
という深いメッセージがそれぞれの心に響いてるからこその
感想なのだと思います。

本気のオモイが本気を呼び起こさせる。
素晴らしい現場に立ち会えた事、場を創らせてもらったことに
深く感謝しています。

真実のことに目を向け、耳を傾けようとしている方々が多数
あの場に来られていたことでしょう。
そういった皆さんの自然なお産に対する意識の高まりと、
吉村先生が長年訴え続けてこられた真実が今、まさに噛み合って
大きな渦が生まれてきている事を感じました。

お話を聞いた1人1人が、先生のオモイを引き継ぎ
この渦を広げてゆくべく、感じたこと思ったことなどを
どんどん語っていって下さればと願っています。

講演会に向け、スタッフとして手伝って下さった方、
会場に駆け付けて下さった皆様、本当に有り難うございました。
つながりの輪の中で皆から助けられていること、
人の気持ちの温かさを実感して、終わってからいっぱい泣きました。

本当にやりたいことに懸命に命を燃やして取り組めたこの講演会。
その中で数えきれないくらい沢山の事を受け取りました。
今は心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、本当に皆様、有難うございました!

今回つながったご縁をこれから大切につなぎ、
紡いでゆきたいと思います。
[PR]
by hugheart | 2008-03-17 22:04 | ・お産、妊娠の準備 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

雨の日の午後を彩る香り
at 2017-11-14 14:44
2017.11.26 ☆子宮..
at 2017-11-14 09:54
お山でヨガ企画☆12月休日編..
at 2017-11-13 21:14
お山でヨガ企画☆12月平日編..
at 2017-11-12 21:27
メロンソーダのような京都タワ..
at 2017-11-03 10:09

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。