カテゴリ:・ことだま鑑定( 8 )

自分の名前が愛おしくなる「ことだま鑑定会」in 大阪

f0086825_11453530.jpg

















自分の名前が愛おしくなる「ことだま鑑定会」in 大阪


あなたはご自分の名前が好きですか?
  〜自分の名前の意味を知りましょう〜



「名前のことだま」(命名言霊学)では、
名前の音の響きを「言霊」という
日本語古来の考え方でひもといていきます。

言霊に当てはめた名前の意味を知ることは、
意外な一面であったり、
「やっぱり」とどこかで感ずるところがあったり、
自分の名前というものをとらえ直し、
自分自身の特性や果たす役割を追求してゆく
きっかけを見つけることとなるでしょう。

まさに名前に新たに命が吹き込まれる体験といえます。

http://www.la-sophia.co.jp/kototama/

ことだま師紹介・原聡美のページもあります。

ご家族やパートナーの鑑定も承りますので
気になっていた方は、この機会に是非どうぞ!


 *========*========*========* 
       ー 『名前のことだま鑑定会』 ー
            in 大阪 上本町
 *========*========*========*


  ●日程:2013年10月12日(土)

  ●時間:・13時〜
       ・14時〜
      ・15時〜

      ※ご希望の時間枠をお知らせ下さい。

  ●場所:上本町セッションルーム

  ●料金: ◎30分 3000円 (オリジナル鑑定シート付)
       ◎50分 5000円(オリジナル鑑定シート付)

  ●講師:原 聡美 命名言霊学協会認定 初級ことだま師

  ●持ち物:筆記具

f0086825_1193992.jpg



〈参加者の声〉

自分の名前について1文字づつ意味があると知り
とても面白かったです。
1文字づつ意味のよい所を引き出せるように
これから過ごしていきたいと思いました。
すごく自分の名前が愛おしく感じました。
とても丁寧に分かりやすく話して頂きよかったです。
有難うございました。
                 〈Yさん〉


自分自身が日頃なんとなく感じていたことが
名前の意味からも明確になり決心を固めるために
背中を押してもらえたようでとてもよかったです。
以前から知っていましたが、このタイミングで
鑑定を受けたのも意味があったと思います。
家族との関わりや家系のつながりも
改めて認識出来たことが収穫でした。
どうも有難うございました。
                 〈Jさん〉


名前を付けてくれた両親の想いはもちろんのこと、
ひとつひとつのことのはが持つ意味を知って、
今の自分を自分と認めて生きて行ってもいいんだと
ぽんと優しく背中を押してもらった気分でした。

自分の名前にとても愛着が持てるようになりました。
ひとつになった感じ。
30年もの間、ないがしろにしてきた分…
これから大切に一緒に生きて行きます。

大切なことに気づかせて頂きありがとうございました。
                 〈Yさん〉
[PR]
by hugheart | 2013-10-02 11:45 | ・ことだま鑑定 | Comments(0)

名前への愛着が花を咲かせる

f0086825_13415052.jpg


















名前への愛着が花を咲かせる

ここ何回か「名前のことだま鑑定」の記事が続いているからか?
今週は何件か飛び込みでの依頼を頂きました。

その内の1件は、アパレル企業で仕事をしていた時のつながりから。
このブログを読んでくれていることにも感激しましたが、
思い切って連絡を下さったことが、何より嬉しかったです。

もう何年も会っていないのに、とても自然体で会えて
「名前のことだま」をツールにいろんなことを分かち合いながら
楽しいひとときを過ごせました。

名前のことだまに込められた意味を知ることは
名前に命を吹き込むこと。
氏名=使命です。

名前への愛着を深めれば深めるほど、
使命のお花が豊かに美しく
花開いていくことでしょう。


【頂いた感想をご紹介します】

名前の大切さに気づかせて頂きました。
苗字が珍しい為に、名前で呼ばれることがほぼなかったわたし。
名前を名前と自覚してなかったに近い感覚で生きてきました。

戸籍上?
書類上?
付いてるからそう名乗るけど?
位の感覚でした。
自分のもののようで、しっくりこない感覚を
30年ほど持ち続けてきました。

今回さとみさんに鑑定してもらって…
名前を付けてくれた両親の想いはもちろんのこと。
ひとつひとつのことのはが持つ意味を知って、
今の自分を自分と認めて生きて行ってもいいんだと
ぽんと優しく背中を押してもらった気分でした。

自分の名前にとても愛着が持てるようになりました。
ひとつになった感じ。
30年もの間、ないがしろにしてきた分…
これから大切に一緒に生きて行きますね♡

大切なことに気づかせて頂き
ありがとうございました。
                 〈Yさん〉

[PR]
by hugheart | 2013-09-13 14:17 | ・ことだま鑑定 | Comments(0)

名前のことだま鑑定会終りました

f0086825_1031570.jpg























名前のことだま鑑定会終りました

普段のレッスンの前後でも「名前のことだま鑑定」を
受付けているのですが、なんとなくきちんと鑑定会を
設けた方が受ける決心がしやすいのかな?と思って
京都・大阪と2回開催させて頂きました。

どちらも素敵な方々にご参加頂き、
鑑定する面白さ、楽しさがどんどん増してきています。
それぞれにとって、ピッタリな名前がついてるな・・・
そこに込められた使命を生きておられるのだな・・・と
鑑定シートを作成しながらジーンとなることばかりでした。

申込みを下さった皆様、有難うございました。
普段のレッスンの時には話さないようなことまで
あれこれお話する機会が出来て
とても充実のひとときでした。

名前のことだまに込められた意味を伝えることは
名前に命を吹き込むこと、
新しい気付きをもたらすことでもあります。

鑑定後、その方の輪郭がピリっとはっきりするというか、
表情明るく、足取り軽やかに帰っていかれる様子を
見ていたら、「名前のことだま」を通して
お役に立てることが、まだまだあるように思えて、
今後も定期的に鑑定会を設けていこうと思いました。

今回、あいにく予定が合わなかった方は
是非、次の機会にご参加下さい。

この写真は去年秋に、野外で鑑定会をした時のものです。
   ↓     ↓      ↓
f0086825_1032585.jpg


















【頂いた感想をご紹介します】

自分自身が日頃なんとなく感じていたことが
名前の意味からも明確になり決心を固めるために
背中を押してもらえたようでとてもよかったです。
以前から知っていましたが、このタイミングで
鑑定を受けたのも意味があったと思います。
家族との関わりや家系のつながりも
改めて認識出来たことが収穫でした。
どうも有難うございました。
                 〈Jさん〉

[PR]
by hugheart | 2013-09-09 10:32 | ・ことだま鑑定 | Comments(0)

明日は「名前のことだま鑑定会」

f0086825_17413910.jpg














明日は「名前のことだま鑑定会」

あなたはご自分の名前は好きですか?
私の場合、そう聞かれると、
自分の意思とは関係なくついていたものだし、
好きとか嫌いとかあまり意識してなかったなぁ
というのが率直なところでした。
周りからも「ハラちゃん」と呼ばれることが多かったので。

どんな意味で聡美という名前になったのか?
子供の頃に父親に聞いてみたのを覚えています。

『賢く美しい子になって欲しいと思ってつけた』
と言われて、あまり心が動きませんでした。
確かに漢字どおり「聡明で美しく」ですね。

初めてビジョンヨガのレッスンに通い出した頃
先輩インストラクターの後藤有美さんが
何気なく、私の名前について

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
聡美さんは、
颯爽と爽やかに風のように動きながら
周りに幸せを与える役割ですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

と言って下さったときに、
「ああ嬉しい・・・」と
心がふわっと反応したことを覚えています。
それが「名前のことだま」との出会いでした。

名前のことだま鑑定では、
名前のことだまに込められた意味を知ることは
名前に命が吹き込まれる体験となる。
と言われているのですが、

この時私は初めて
自分につけられた名前が愛おしくなりました。
これでいいんだと、自分を肯定出来た気がしたのです。

確かに私は旅が好きで、ヨガの活動も拠点を構えて
どっしり頑張るというよりも、必要とされるところへ
身軽に訪れて、その地域の方々と交流していくやり方の方が
何倍も楽しく心が喜ぶのです。

  ☆    ☆    ☆

先日、生後2ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるお宅に
出張鑑定に伺ったのですが、
奥様の鑑定、家族の鑑定をしていく中で

「いろんなことが納得出来ました。」

「とくに、こんな生後2ヶ月の赤ちゃんでも、
  名前のことだまに込められた性質や役割を
     果たしてくれていることが分かり驚愕です!」


と、ビックリされていました。

   ☆    ☆    ☆

自分を知る1つのツールとして
名前のことだま鑑定をもっと活かしていけたらと
今年に入ってから精力的に活動をしてますが

名前のことだまをひも解いていく作業は
名前に込められた秘密の情報を解読していくようなもので
毎回ドキドキするし、出来上がった鑑定シートを見ると
その方への理解が深まって
「なるほど〜」「素晴らしい名前だな」
と感心してしまいます。

【名は体をあらわす】ということわざがありますが
まさしくそうだなぁ〜。
と、うっとりしてしまうことが多いです

そして明日は上本町での鑑定会。

ご自分の名前に込められた使命・役割と出会ってみませんか?
意外な一面であったり、
「やっぱり」とどこかで感ずるところがあったり、
自分の名前というものをとらえ直し、
自分自身の特性や果たす役割を追求してゆく
きっかけを見つけることとなるでしょう。

まだ若干受付可能ですので、
ピンときた方は是非ご予約下さい。


 *========*========*========* 
     自分の名前が愛おしくなる
       「ことだま鑑定会」
        in 大阪 上本町

 *========*========*========*


  ●日程:2013年9月7日(土)

  ●時間:・13時〜
       ・14時〜
      ・15時〜

      ※ご希望の時間枠をお知らせ下さい。

  ●場所:上本町セッションルーム

  ●料金: ◎30分 3000円 (オリジナル鑑定シート付)
       ◎50分 5000円(オリジナル鑑定シート付)

  ●講師:原 聡美 命名言霊学協会認定 初級ことだま師

  ●持ち物:筆記具

f0086825_1193992.jpg



〈参加者の声〉

自分の名前について1文字づつ意味があると知り
とても面白かったです。
1文字づつ意味のよい所を引き出せるように
これから過ごしていきたいと思いました。
すごく自分の名前が愛おしく感じました。
とても丁寧に分かりやすく話して頂きよかったです。
有難うございました。
[PR]
by hugheart | 2013-09-06 19:04 | ・ことだま鑑定 | Comments(0)

自分の名前が愛おしくなる「ことだま鑑定会」in 大阪

f0086825_117317.jpg

















自分の名前が愛おしくなる「ことだま鑑定会」in 大阪


あなたはご自分の名前が好きですか?
  〜自分の名前の意味を知りましょう〜



「名前のことだま」(命名言霊学)では、
名前の音の響きを「言霊」という
日本語古来の考え方でひもといていきます。

言霊に当てはめた名前の意味を知ることは、
意外な一面であったり、
「やっぱり」とどこかで感ずるところがあったり、
自分の名前というものをとらえ直し、
自分自身の特性や果たす役割を追求してゆく
きっかけを見つけることとなるでしょう。

まさに名前に新たに命が吹き込まれる体験といえます。

http://www.la-sophia.co.jp/kototama/

ことだま師紹介・原聡美のページもあります。

ご家族やパートナーの鑑定も承りますので
気になっていた方は、この機会に是非どうぞ!


 *========*========*========* 
       ー 『名前のことだま鑑定会』 ー
            in 大阪 上本町
 *========*========*========*


  ●日程:2013年9月7日(土)

  ●時間:・13時〜
       ・14時〜
      ・15時〜

      ※ご希望の時間枠をお知らせ下さい。

  ●場所:上本町セッションルーム

  ●料金: ◎30分 3000円 (オリジナル鑑定シート付)
       ◎50分 5000円(オリジナル鑑定シート付)

  ●講師:原 聡美 命名言霊学協会認定 初級ことだま師

  ●持ち物:筆記具

f0086825_1193992.jpg



〈参加者の声〉

自分の名前について1文字づつ意味があると知り
とても面白かったです。
1文字づつ意味のよい所を引き出せるように
これから過ごしていきたいと思いました。
すごく自分の名前が愛おしく感じました。
とても丁寧に分かりやすく話して頂きよかったです。
有難うございました。
[PR]
by hugheart | 2013-09-04 11:11 | ・ことだま鑑定 | Comments(0)

京町家にて「名前のことだま鑑定会」

f0086825_10382875.jpg
















京町家にて「名前のことだま鑑定会」


あなたはご自分の名前が好きですか?
  〜自分の名前の意味を知りましょう〜



「名前のことだま」(命名言霊学)では、
名前の音の響きを「言霊」という
日本語古来の考え方でひもといていきます。

言霊に当てはめた名前の意味を知ることは、
意外な一面であったり、
「やっぱり」とどこかで感ずるところがあったり、
自分の名前というものをとらえ直し、
自分自身の特性や果たす役割を追求してゆく
きっかけを見つけることとなるでしょう。

まさに名前に新たに命が吹き込まれる体験といえます。

http://www.la-sophia.co.jp/kototama/

ことだま師紹介・原聡美のページもあります。

ご家族やパートナーの鑑定も承りますので
気になっていた方は、この機会に是非どうぞ!


 *========*========*========* 
       ー 『名前のことだま鑑定会』 ー
          in 京町家 さいりん館
 *========*========*========*


  ●日程:2013年8月31日(土)

  ●時間:・13時〜 予約済
     ・14時〜
     ・15時〜
     ・16時〜
     ・17時〜

      ※ご希望の時間枠をお知らせ下さい。

  ●場所:京町家 さいりん館 2階

  ●料金: ◎30分 3000円 (オリジナル鑑定シート付)
       ◎50分 5000円(オリジナル鑑定シート付)

  ●講師:原 聡美 命名言霊学協会認定 初級ことだま師

  ●持ち物:筆記具

f0086825_10385945.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-08-30 00:00 | ・ことだま鑑定 | Comments(0)

『名前のことだま鑑定』始めます

f0086825_2227020.jpg














『名前のことだま鑑定』始めます

2月より正式メニューに加わります。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

*・・… 名前に隠された使命を解き明かす …・・*
*・・…  『名前のことだま鑑定』    …・・*


   〜自分の名前の意味を知りましょう〜


名前の音の響きひとつひとつに意味があり、
それがあなたの名前に影響しています。
名前をことだまで解き明かすことで
そこに秘められた使命・役割を紐解くお手伝いを
させて頂きます。

http://www.la-sophia.co.jp/kototama/

ことだま師紹介・原聡美のページもあります。


【鑑定料金】- - - - - - - - - - - - - - - -
 ◎30分 3000円
 ◎50分 5000円
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい☆
オリジナルの鑑定シートを作成させて頂きます。
(ご家族の鑑定も可)

ヨガレッスンの前後の時間を使っての鑑定も可能です。

f0086825_22255149.jpg

f0086825_2226983.jpg
[PR]
by hugheart | 2013-02-01 23:04 | ・ことだま鑑定 | Comments(0)

飯盛ロハスでの「名前のことだま」出店

f0086825_109371.jpg
飯盛ロハスでの「名前のことだま」出店

秋晴れの気持ちよい休日、
大東市野外活動センターで行われた
野外イベント『飯盛ロハス』にて
今年は「名前のことだま鑑定」で出店させて頂きました。
f0086825_1016715.jpg

元キャンプ場のリーダーだった数人の女性達が
毎年企画されているこのイベント、
今年は、つながる人だけに声かけをする紹介制で、
開催地も決してアクセスのいい場所とは言えないところなのに、
来場者数は過去最高の591名だったとか。。。
いやぁ、すごいことだと思います。

緑いっぱいの木々と青い空の下、大人も子供もイキイキと
笑顔いっぱいで、美味しいものを食べて遊んで
ほっこりお話したり、いいお買い物が出来たり、
クラフト体験したりと、
集まった皆が心地よく自然体で過ごせるこの素敵な企画、
いつもはヨガでの出店でしたが、
今年は他のヨガの講師の方がやってみたいと
希望を出されているとのことを聞き、
資格を持っているのに活かしきれていないスキルを覚醒させるため、
「名前のことだま」で出店してみようと思いました。

久し振りの鑑定で内心ドッキドキ状態だったのですが、
自分自身の腹をくくる意味で、
あえて少し高めの料金設定にして臨みました!

「いい感じで出来る!」というイメトレもバッチリで
リラックスして出店準備を整えていると
OPEN直後からお客様が来られて、
そのままほぼ途切れることなく11名の方の鑑定をさせて頂きました。

5歳の女の子、中学生くらいの女子、
子供の子育ての参考に立ち寄られたママさん、
60代くらいのご婦人などバラエティーに富んだ面々と
いろいろお話させて頂きましたが
皆さんがちょっと嬉しそうに、ちょっと元気になって
席を立たれていく様子に何より私が癒されました。

「名前って奥が深いですね〜!」とか
「元気と自信が湧いてきました!」なんて声も頂けて
こういう形でお役に立てることが素直に嬉しかったです。

今回の準備をするために鑑定の手順を復習したり
50音の意味を見直したりしながら
理解が深まった部分もあり、今後もヨガレッスンの後などに
もし鑑定を希望される方がいらっしゃれば
喜んでやらせて頂こうと思います。
料金設定などはまた追って連絡させて頂きますね。

この日は偶然にも秋分の日。
暦から見ても重要な節目の1日に
自分にとって新たな扉が開いたようなそんな
気持ちになれた出店体験でした。

この日は夜に『セルフチューニングヨガ』というレッスンを
上本町にて開催しましたが、
有り難いことに満員御礼状態で
集まって下さった皆様と、とても充実した時間を共有出来たことに
心より感謝しています。

秋分の日の特別な一夜に、
ご自分が今、どんな風に自分をチューニングしていきたいのか?
まず自己と向き合うことをやってから
あらゆる緊張、力み、しばりから解き放たれた状態での自分を感じ
自分にとって大切なことにしっかりつながってもらえたら。とか、
それぞれがそれぞれの人生を喜びの気持ちで歩んで頂けるようにと、
この日は特に丁寧に心を込めて誘導させて頂きました。

皆さんが芯からリラックスして嬉しそうに
帰っていかれる姿に、またまた癒されて・・・

ホントにいい1日でした。
皆様に心よりお礼申し上げます☆☆☆

f0086825_1112475.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-09-24 11:32 | ・ことだま鑑定 | Comments(2)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年7月の開催スケジュール
at 2017-07-20 15:37
七夕の夜は明かりを消してキャ..
at 2017-07-04 23:14
2017.7.30☆子宮セラ..
at 2017-07-04 21:19
お山でヨガ企画☆2017年7..
at 2017-07-03 11:12
本格的な夏が来る前に、つかの..
at 2017-06-28 22:50

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。