カテゴリ:・ヨガ企画( 113 )

春分前の夢を叶えるヨガ&ドリームMAP創り

f0086825_21441205.jpg


春分前の夢を叶えるヨガ&ドリームMAP創り

春分の日と秋分の日は、昼と夜の長さが同じであり
光と闇のバランスの均等がとれることから
中道の象徴とされています。
地球上全ての場所で太陽が東から昇る惑星規模の祈りの日、
生命が萌え出ずる復活の日、などなど
とても意味深い1日であることは間違いナシですね。

自然のエネルギーが変化する節目の春分の日に
静かに自分自身とと向き合う時間をとってみたり、
心身を調律し、ゼロに戻すことをしっかりやっておくと
自分本来の流れにもスムーズに乗れます。

2017年、なりたい自分になるために
春分の日を準備万端で迎えませんか?

f0086825_1605867.jpg

これからの過ごし方で大切なのは
「望むことにフォーカスすること」

ヨガでいったん雑念をリセットした状態で
叶えたい事をより明確に導き出し

午後は毎年好評の
『ドリームMAP創り』をやってみましょう。

これは“自分の夢や望んでいることを
目に見える形”にしていくワークです。
ヨガでクリアにイメージした、
ご自分のビジョンにピッタリくる写真を
雑誌やパンフレットなどから切り抜いて遊び感覚で
紙に貼ってゆくのですが、自分が叶えたいことや
漠然と思っていたことがどんどんクリアになり、
自分の夢や願望を視覚的に意識させていくことで、
夢の現実化が早くなります。

この『ドリームMAP創り』、一人で創るのも楽しいけれど、
多くの人が集まって創るほうが叶いやすくなるそうなので
是非、皆でワイワイと幸せな時間を過ごせたらと思います。

創ったMAPは持って帰って頂きます。
それを是非、春分の日に眺めながら
そのイメージにチューニングを合わせてください。

どんな風に叶っていくか?は、
天にゆだねて
ただ楽しみにしていましょう!

==================================

■日程 2017年3月11日(土)

■時間 10時半〜17時

■場所 上本町セッションルーム

■参加費 5000円


※プログラムの流れ ーーーーーーーーーーーーー

●前半90分間:春分の日スペシャルヨガ&瞑想

 〜 ランチタイム 〜

●午後:ドリームMAP創り

●30分間:MAPプレゼン&シェアリング


f0086825_13361422.jpg




【持ち物】
・動きやすい服装、お弁当、飲み物


【ドリームMAP創りで用意してきて欲しいもの】

・雑誌・パンフレット
・その他貼りたいもの
 (例えば行きたい場所・住みたい家
 ・就きたい職業・食べたい料理等の載って
  いるものまたは切り抜き)、
・ハサミ・カッター・のり・サインペン
・両面テープ(←あれば)
・マスキングテープ(←あれば)
・キラキラシール(←あれば)
・デコレーションに使いたいリボンやペーパーなど



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2017-03-03 22:07 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

2017.2.3 福を招く☆節分ヨガ

f0086825_12734100.jpg

2017.2.3 福を招く☆節分ヨガ

かすかな春の兆しを感じはじめる
自然界の新年(立春)の前日(節分)は、
暦の上でも大切な節目の1日です。

すっきりした身体と清々しい気持ちで
春に向けて軽やかに飛躍していく流れを
迎える準備をしていきましょう。

手放して空間を空けると
新しいものが入ってきますよ〜。
巡りのいいカラダになって
よい運気を呼び込みませんか?

必要ないものを手放した
軽〜い心身で、
いきいきと楽しく、沢山の喜びを感じられる
幸せな春を迎えたいものですね!

せっかくの機会なので
節分豆とお茶をご用意させて頂きます。
集まった皆さんとわっはっは!と交流を楽しみながら、
福をいっぱい呼び込みましょう。


        ー 春節企画 ー
      『 節分ヨガ』



 ●日程:2月3日(金)

 ●場所:上本町セッションルーム

『福を招く節分ヨガ』 : 19時〜20時半
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 頭の中の余計な思考や余分な熱をリセットしながら
 身体の中の緊張や力みをゆるめてゆきます。
 澄み切ったクリアな状態でどっぷりと心地よさに浸りながら
 自分にとって必要ないものを徹底的に解放していきましょう!
 後半は春入りに向けて骨盤をしっかりほぐして、
 骨盤に秘められている物事を変化へ導く力や
 本来の力強いパワーを目覚めさせてゆきます。


 ●参加費:3500円

 ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

 ●持ち物:動きやすい服装(スウェット・フリースなど温かいものがベター)
      あれば五本指ソックス

f0086825_931983.jpg

f0086825_1294254.jpg
[PR]
by hugheart | 2017-01-30 20:39 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

開運招福☆新年ヨガ

f0086825_20345517.jpg


2017.1.8 開運招福☆新年こと始めヨガ

新しい1年をどのように過ごしたいか?
今のフレッシュな想いのまま
自分にコミットする(決意表明)ことも大切です。

でも、なんとなく思い描いているけれど
明確には意識してないなぁっ〜て方、
多いのではないでしょうか?
このままいつものように日常のことに埋没してしまう前に
しっかり向き合う時間を持って、
自分自身に宣言してみませんか?

新年のレッスン始めとして、
志をくみ上げるヨガを開催します。

ヨガでココロとカラダをリラックスさせて、
自分自身に優しくなってみることで
クリアな感性を引き出し、甦えらせてゆきます。
自分が本当に望んでいることは何でしょうか?

シンプルになった心と体から浮かんでくる
今年1年のビジョンの種やイメージ、言葉を
細胞レベルにどっぷりしみ込ませてあげましょう。

求めている答えは、あなたの中にあります。
その答えと是非、出会って下さい。
自分らしく自由な人生を歩むために・・・
心の底から溢れ出てくる
ヒラメキ・きらめくものはなんでしょう?


     今年もいいことありますように
     『開運招福☆新年ヨガ』



 日程:1月8日(日)10時〜11時45分

 10時〜11時半
 『新年の志ヨガ』

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 頭の中の余計な思考や余分な熱をリセットし
 身体の中の緊張や力みをゆるめてゆきます。
 ディープリラックスな心地よさにどっぷり浸りながら
 澄み切ったクリアな、
 身体の奥から芽生えてくる
 ピュアなイメージを見つめてみましょう。


 11時半〜11時45分
 『思いを現実に変える 瞑想&ライティング』

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め、
 ご自分が本当に叶えたいビジョンとつながってみましょう。
 「志」シートへの書き込みをすることで、
 叶えるための具体的な行動やアクションを意識させます。


場所:上本町セッションルーム

【アクセス】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○大阪市営地下鉄 谷町線「谷町9丁目駅」下車徒歩約10分
○ 近鉄「大阪 上本町」駅下車徒歩約5分

※地図等、詳しくはご予約後案内させて頂きます。

※女性の方限定ルームとなっております

参加費:3500円(新年のお茶タイム付き)
          
講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_15292556.jpg





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2017-01-07 20:28 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

2016ヨガ納め&ランチ望年会

f0086825_11114421.jpg























〜 202016年最後のヨガレッスンです。
 いらないものを溶かして
   手放して身軽に新年を迎えましょう〜


28日(水)のクレンジングヨガに来れない
皆さまは、ぜひこちらにご参加ください。

慌ただしい一年の最後だからこそ
日常の喧噪から離れて、
ふぅ〜〜〜。っと、
心落ち着ける時間を過ごしてみませんか?

今年の疲れは今年のうちに!
1年よく頑張ったカラダに感謝のひとときを・・・。

ヨガ後はランチ忘年会をします。
普段、レッスンでご一緒する方々との
交流をゆっくりお楽しみ下さい。

近くのお店に食べにいきましょう。


  ■==============================■
 
     ー 『2016ヨガ納め&ランチ望年会』 ー
        in 上本町セッションルーム

  ■==============================■


  ●日程:12月29日(木)

  ●時間:10時半〜12時(90分)

  ●場所:上本町セッションルーム
      【アクセス】
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ○大阪市営地下鉄 谷町線「谷町9丁目駅」下車徒歩約10分
  ○ 近鉄「大阪 上本町」駅下車徒歩約5分

  ※地図等、詳しくはご予約後案内させて頂きます。

  ※女性の方限定ルームとなっております

  ●参加費:3500円
          
  ●持ち物:動きやすい服装
       あれば五本指ソックス

f0086825_15292556.jpg





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2016-12-26 20:24 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

2016☆クレンジングヨガ

f0086825_115191.jpg
























〜 201年の間に身体の中に溜まった
     いらないものをスッキリ解放しましょう!〜


2016年を締めくくるスペシャルなレッスンをお届けします。

1日の終わりに、その日のお化粧や皮膚の汚れを落とすのに
クレンジングするように、1年よく頑張ったからだに感謝して
疲れや目に見えない汚れを「クレンジング」しませんか?


【2016☆クレンジングヨガ】は、
毎日の寒さによる体の緊張や、
しらない間に抱え込んでしまったストレス、
積もり積もった不要なものを身体を動かしながら
スッキリ手放し
浄化していくヨガレッスンです。

普段のレッスンではやらないことも
まじえながら身体の細やかなレベルまで
徹底的にお掃除しましょう。

一年の最後に日常の喧噪から離れて、
たっぷりご自分を労る時間を過ごしにいらして下さい。


身軽にクリアになった心身で準備を整え
来るべき新年を新たな気持ちで迎えましょう。
新年が皆様にとって平穏で幸福なものとなりますように☆


  ■==============================■
 
     ー 『2016☆クレンジングヨガ』 ー
       in 上本町セッションルーム

  ■==============================■


  ●日程:12月28日(水)

  ●時間:19時〜21時(120分)

  ●場所:上本町セッションルーム
      【アクセス】
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ○大阪市営地下鉄 谷町線「谷町9丁目駅」下車徒歩約10分
  ○ 近鉄「大阪 上本町」駅下車徒歩約5分

  ※地図等、詳しくはご予約後案内させて頂きます。

  ※女性の方限定ルームとなっております

  ●参加費:3500円
          
  ●持ち物:動きやすい服装
       あれば五本指ソックス

f0086825_15292556.jpg





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2016-12-26 11:05 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

pualililehua HULA + 子宮セラピーヨガ ☆ 神戸

f0086825_11361560.jpg














pualililehua HULA + 子宮セラピーヨガ ☆ 神戸

〜 内側の子宮から女性性開き、HULAを舞う 〜


      ☆クリスマス特別企画☆
〜愛のうた〜 pualililehua フラレッスン
     &子宮セラピーヨガ



●日程:12月20日(火)

●場所:神戸・板宿@長田庄山福祉センター

【アクセス】
「板宿駅」下車徒歩約7分


子宮セラピーヨガ : 12時半〜13時半
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
参加費:2000円


講師:原聡美

普段よりみっちり子宮や卵巣、ホルモンバランス、
骨盤のしなやかさ、自分の中の優しい女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダ本来の機能が目覚めるよう
アプローチしていくヨガです。
初めての方・身体の固い方でも
安心してご参加いただけます。


●持ち物:ヨガマット、動きやすい服装


pualililehua HULA シェア会:14時〜16時
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
参加費:2500円


講師:土井暢子さん
f0086825_12321027.jpg














この度、愛媛に旅をしてきました。
愛は辿り着くところに辿り着く。
いのちの光は、そのまま光り。
結ぶ愛と出会う。

愛媛の心から尊敬する舞い手、
めぐみちゃんよりオファー頂き
pualililehuaをお伝えする運びとなりました。

彼女の舞いを愛していたので、
一緒に振付けましょうと。
私からお誘いしました。

この歌は10年ほど踊り続けていますが、
なんだか新しい展開が欲しくなり、
また心から愛し尊敬するぢょんみちゃんに、
ハワイの原曲を元に歌詞を新たにつけて頂きました。

彼女の愛は、クジラのように大きくて深いのです。
そんな彼女の歌詞は、
蓮の花のように宇宙に花開くそんなイメージでした。

愛のカタチ、愛の巡り。
みなさまの愛のカタチはどんなでしょうか。
これからみなさまと
大事にシェアする時を織りたいと思います。
よろしくお願いします。


●持ち物:腰の動きがわかるスカートなど。飲みもの。
     素敵な歌詞カード付きですので、
     A4のクリアファイルなど持ち帰り用にお持ちください。


ヨガ&フラ、両方参加される方は
参加費 4000円になります


もちろんどちらか単発の参加も歓迎です!

f0086825_5203417.jpg




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2016-12-03 13:07 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

〜愛のうた〜☆プアリリレフア

f0086825_12504329.jpg
















10年くらい前、
サンディさんのハワイアンソングアルバムを
買った時に1曲だけ、
すご〜く気になって惹かれる唄がありました。

『pualililehua-プアリリレフア』です。

ハワイ語の唄だったので、
どんな内容を歌ったものなのか?
まったく分からないのだけれど、
その唄から伝わるなんともいえない
優しい波動に
心や全身が包まれる感じといいましょうか、

聞いているだけで
甘くしっとりした気持ちになれるから、
毎日その曲ばかり聞いていた時期があります。

ハワイ語のその唄を
鼻歌でもいいから歌えるようになりたい!と
CD聞きながら
懸命にカタカナで歌詞おこしした日が懐かしい・・・

ハワイアンソングといえば何?と
問われると、いろんな曲名が挙ると思いますが

私の中では、
この『pualililehua-プアリリレフア』
別格で宝物のような唄。

簡単に口にするのが
もったいなくて恥ずかしくて、
そっと耳打ちして言いたくなるような感じ?

私がいつか結婚する時には、
東京のサンディさんの元で学ぶ大親友が
お祝いに『pualililehua-プアリリレフア』を
心を込めて舞ってくれることになっているのですが
(秘密の約束を交わしてます)


先日、大好きな暢ちゃん先生から
その『pualililehua-プアリリレフア』を
シェアしてもらいました。

まさか自分がこの唄を
舞う日が来るなんて!!

実際、曲に合わせて身体を動かしてみると、
なんだか感無量で・・・

愛を表現すること、
差し出すだけじゃなくて、
自分の中で沁み出させて
自分の中を愛で満たしていく
自分のための
舞いであることも教えてもらいました。

これまで聞くだけだった
『pualililehua-プアリリレフア』の世界観を

自分の身体で体感しながら、
つながり識ること。
壮大な道が始まった感じです。

共に舞ったクミさん、佐栄子さん、
今日、出逢えて嬉しかったです!
暢ちゃん先生、有難うございました☆☆☆


光栄なことに、12/20(火)に神戸にて、
この『pualililehua-プアリリレフア』HULAと
子宮セラピーヨガのコラボ企画を
開催させていただく流れとなりました。

内側の子宮から女性性開き、HULAを舞う。
きっと言葉に現せないような
大きな何かに触れる1日になるのでは?
という予感がしています。

平日ですが、
全ての女性の皆さんにお勧めのコラボです。

是非ご一緒しませんか?


詳しくは↓
http://hugheart.exblog.jp/27160539/
[PR]
by hugheart | 2016-12-03 13:05 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

週末は・・旧暦の重陽の節句

f0086825_2093432.jpg























旧暦の重陽の節句

週末の10月9日(日)は
旧暦の重陽の節句です。

一年の五節句(七草・桃・端午・笹・菊)の中で
あまり馴染みのない重陽の節句ですが、
古来より大変めでたい日とされ

かつては五節句の中で最も尊ばれていたのが
この「重陽の節句」だったみたいです。

菊の節句とも言われているので、
いにしえの人々は菊花を浮かべた菊酒を飲み、
菊の花をめでる宴を開いてお祝いしていたとか
ヒラパー(枚方パーク)の
大菊人形はその名残りかな?

邪気を祓い、
長寿をもたらすとされている菊の花。

お仏壇にお供えするイメージが強すぎて
買って部屋に飾るという気には、
なれなかったのですが・・・


・人日(じんじつ)の節供 → 七草
・上巳(じょうし)の節供 → 桃
・端午(たんご)の節供 → 菖蒲
・七夕(たなばた)の節供 → 笹
・重陽(ちょうよう)の節供 → 菊



それぞれの節句のシンボルとなる植物は

☆邪気を祓ってくれる

☆旬な生命力をもらえる

☆節句日の特別な宇宙エネルギーを
 受け取るための媒体となってくれる



という意味があるらしく
飾ったほうがいいそうです。


ちょうど、10月9日(日)は
午前中にヨガレッスンがあるので
菊の花を買ってきて
しつらえてみようと思っています。

この日に合わせて、
《菊花茶》も取り寄せてみたので
ヨガ後に提供させていただきます。
どんな香りがするのか?楽しみ〜。


集まった皆さまと
暦にそった暮らしに想いをはせながら
豊かな時間を過ごせますように。


・10月9日(日)10時〜
・会場:上本町ルーム
・参加費:3500円



季節の節目の1日
どんな過ごし方をしますか?

神社やパワースポットで過ごすとか、
ヨガしたり瞑想したりすると
感受性が高まり、いつもより
沢山エネルギーチャージ出来るそうですよ。

皆様のご参加をお待ちしております。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2016-10-05 20:27 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

暦にそった身体へ 〜立秋ヨガ〜

f0086825_12542921.jpg























暦にそった身体へ 〜立秋ヨガ〜

春分・夏至・秋分・冬至

そして

立春・立夏・立秋・立冬

この八節にあたる日は
1年の暦の中で重要な節目なので

なるべくヨガレッスンを
開催できるよう意識しているのですが、

こういう暦や
月の満ち欠けを意識するだけでも
自然のリズムと身体のリズムが連動しやすく
なっていくでしょう。


8月7日は今年の《立秋》を迎えます。

暦の上では、この日が暑さの頂点となり
翌日からの暑さを残暑というのだそう。

まだまだ暑いので実感しにくいですが
この日を節目に自然界では
陽気から陰気へとバランスが移り
秋が始まっていきます。

季節の移ろいに沿って
私達の一番身近な〈自然=身体〉も
しなやかに移行させてあげたいですね。


八節にあたる日は、
自然界のエネルギーが高まる日なので
パワースポットに出掛け、自然の中に身を置いたり
温泉に浸かって命の充電をしたり
ヨガや瞑想などで心身の状態をととのえると
普段より沢山エネルギーを吸収でき、
自然の生命力が呼び覚まされます。


自然界の節目《立秋》
ご自分の身体と向き合いながら
ここまでのひずみを一旦リセットしませんか?

自分軸にチューニングをととのえて
自分らしい歩みへ軌道修正していきましょう。


        暦にそった身体へ
     『立秋のヨガレッスン』



日程:8月7日(日)10時〜11時半

場所:上本町セッションルーム

【アクセス】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○大阪市営地下鉄 谷町線「谷町9丁目駅」下車徒歩約10分
○ 近鉄「大阪 上本町」駅下車徒歩約5分

※地図等、詳しくはご予約後案内させて頂きます。
※女性の方限定ルームとなっております


立秋チューニングヨガ : 10時〜11時半
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

知らず知らずに焦点を合わせてしまってるクセを手放し
自分軸にチューニングをととのえて
自分らしい歩みへ軌道修正していきましょう。


立秋 メディテーション:11時半〜5分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自然界のエネルギーが高まる「立秋の日」にヨガや瞑想などで
心身の状態をととのえると普段より沢山エネルギーを吸収でき、
自然の生命力が呼び覚まされます。



参加費:3500円
          
講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装
    あれば五本指ソックス

f0086825_15292556.jpg





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2016-07-27 12:57 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

夏越の祓 ヨガ @ 2016.6.30

f0086825_9102456.jpg
























夏越の祓ヨガ☆2016

6月30日は夏越の祓
残り半分に向けたお祭りの日です。

毎年、お近くの神社で「茅の輪くぐり」を
される方もいらっしゃるのでは?

12月の大晦日に行われる大祓「年越の祓」とともに、
一年の半分が終わった6月晦日の「夏越の祓」
この二つは対になる行事だそう。

日々の暮らしの中で知らず知らずのうちに
犯したであろう罪や過ち、
心身の穢れを清めて、
この後の半年の健康と厄除けを祈願します。


さて、晦日にすることと言えば・・・??


そう、大掃除!


住まいの掃除をすることもオススメですが
心身の大掃除もしてあげると
もっとスッキリ気分が切り替わることでしょう。

日常でのストレス、身体の緊張・コリ、
よくわからないモヤモヤ、
エネルギーの滞り、なんとなくの停滞感など・・・

(特に今年の夏至前後はキツかった方も多いのでは?)

半年分の垢や積もり積もったものを一旦
リセットしませんか?

お仕事をされている方は日中、神社に行くことも
むつかしいと思いますので、ヨガの空間で
禊ぎをして下さい。


京都ではこの日、和菓子の「水無月」を食べる習慣があるのですが、

(水無月の三角形は氷室の氷片を表したもので、
 上の小豆は邪気払いの意味を表していると言われています。
 夏の酷暑を乗り切り、無病息災を祈願するお菓子)

私も京都出身なので、
「水無月」とお茶を用意してお待ちしております。


一緒に、日本古来から続く
6月晦日の行事を愉しみましょう!


   ー 『夏越の祓 ヨガ☆2016』 ー
      上本町セッションルーム



●日程:6月30日(木)

●時間:19時〜20時半

●場所:上本町セッションルーム

●参加費:3800円(和菓子「水無月」&お茶付き)

●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス


f0086825_0103480.jpg




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2016-06-10 15:41 | ・ヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年4月の開催スケジュール
at 2017-04-20 22:00
2017.4.23☆春の子宮..
at 2017-04-19 22:38
お山でヨガ☆5月は、みたらい..
at 2017-04-19 20:48
4/9 子宮の日& Spir..
at 2017-04-10 22:18
願いを放つ☆希望の春・新月キ..
at 2017-04-05 10:54

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。