カテゴリ:・ヨガ企画( 119 )

春ボディにチェンジする ☆ 春の目覚めヨガ in 京都

f0086825_023934.jpg

春の目覚めヨガで、秋・冬の間に
  身体の中に溜まったいらないものを
      ダイナミックに解放しましょう!



芽吹きの季節・春本番へ向け、
だんだんあたたかくなってくるこの時期。
自然の一部であるわたしたちの身体も、
少しずつ緩み始めて解放的にやわらかくなったり、
さまざまな変化が起こってきます。

動き始める骨盤やその周りの筋肉を調整し、
内臓、ホルモンバランス等を活性化して
うまくデトックス出来るよう心身を整えましょう!
ヨガ+ヴォイスの普段のレッスンでは、
なかなか味わえない感覚を満喫してもらえたらと思います。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*

    〜 春ボディにチェンジする 〜

    『春の目覚めヨガ』in さいりん館


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*


◎開催日:2012年 4月13日(金)

◎場所:『さいりん館』
    京都市中京区室町通二条上ル東側
    TEL:075−200−1659

◎アクセス:地下鉄烏丸線烏丸御池駅下車 2番出口より徒歩7分
             丸太町駅下車 6番出口より徒歩5分

◎時間:PM19:00~PM20:30

◎講師:原 聡美

◎受講料:3500円

◎持ち物:動きやすい服装、5本指ソックス
     水分補給用の飲み物

f0086825_7163857.jpg




f0086825_7393674.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-04-06 07:37 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

ヨガ&表現アートワークのスペシャルコラボ

f0086825_22471228.jpg

毎回、好評を頂いております、
『ヨガ』と『表現アートワーク』のコラボ企画、
今週末、久しぶりに開催します。

人気の企画ですので、お早めにご予約下さい!

いろんな経験を重ね、さらに素敵にグレードアップされた
潤子さんをお迎えしての今回、
どんなテーマのワークになるのかは当日のお楽しみ!

ヨガで90分間、心と体をじっくりほぐして
日常のノイズをリセットしてからの『表現アートワーク』
絵を描くのが苦手な方でも全く大丈夫ですので
安心してご参加下さい。
パステルを使っての表現は、
上手い下手に捕われることがないので
どなたでも楽しんで頂けます。

毎回、参加される皆さんそれぞれが
それぞれのやりかたで表現し、自由に描きながら
そこから気付きを引き出し合っていく。
そのプロセスの中で、普段なかなか気付けない
自分の一面と出会ったり、
モヤモヤしていたことが腑に落ちたり
スッキリ解決する糸口が見つかったり、
いろんな発見や気付きがもたらされて
ホントに面白いです。

今回も、いろんなアプローチで
自分自身と出会う旅をしましょう。
無心のうちに自分の手が、感覚が、どんなことを
描き出してゆくのか?楽しみにしていて下さい。

沢山の方々とご一緒出来ますことを
楽しみにお待ちしております。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*

    スペシャルコラボレーション
      『ビジョンヨガ』
          &
    『表現アートワーク』in 上本町


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*


◎開催日:2012年 4月1日(日)

◎場所:上本町セッションルーム
    【大阪市営地下鉄】 谷町九丁目駅より 徒歩約7分

◎時間:PM1:30~PM5:30

◎講師:原 聡美(ビジョンヨガ)
    潤子さん(表現アートワーク)

◎受講料:5000円(材料費込み)

◎持ち物:動きやすい服装、5本指ソックス
     水分補給用の飲み物、新聞紙

f0086825_14876.jpg



f0086825_853998.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-03-26 22:57 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

幸せの種まきをしよう! ☆ 一粒万倍日ヨガ

f0086825_1023257.jpg

3月30日は1年のうちでも数日しかない、
縁起のよい 大安の一粒万倍日です。

一粒万倍日というのは、
『一粒の籾(もみ)が、豊かな稲穂になり、万倍にも実る日』

 この日に種をまくと万倍になってかえってくると云われています。
 とくに大安と重なる3月30日は、
 一粒万倍日の効果が倍増する貴重な1日!


 ヨガをしながら、ご自分の中に「幸せの種」をまいてあげれば
 万倍になってかえってくることでしょう。
 こんな大切な1日、あなたはどんな種をまきますか?
 身体の声に耳をすませて、
 ご自分の中に幸せの種をまいて下さい。


.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

       スペシャル企画
      『一粒万倍日ヨガ』

.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜


日程:3月30日(金)19時〜20時半 

場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 谷町線 「谷町九丁目駅」下車徒歩7分)

参加費:3500円

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_14172566.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-03-20 10:27 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

福を招く 節分ヨガ

f0086825_22321554.jpg

葉っぱに積もった雪をよ〜く見てみたら
綺麗な結晶を残してるものがたまにあるよ!
と、保育士をしている友人が教えてくれたので
何気に探してみたらありました。
可愛いですね〜〜。
肉眼でもちゃんと見えます。

   ☆    ☆    ☆

節分の今日、各地で雪が降り積もったようですが
皆様いかがお過ごしでしょう?
私は昼間、和歌山の橋本にある「ゆの里」という温泉でほっこり温まって、
美味しいランチを食べている間にお願いした
持ち帰り用の「巻き寿司」と
「いいお水」を携えて夕方帰宅。

ヨガレッスンの準備をしつつ、持ち帰った「いいお水」で
三年番茶を沸かしてお客様の到着を待ちました。

今日は『福を招く 節分ヨガ』というテーマだったので
「鬼は外」ならぬ「「邪気は外!」ということで
身体の中のモヤモヤやとどこおっているものを
徹底的に吐き出して、すっきりした身体に福を呼び込む
というイメージでレッスンを。

レッスン後は温泉で作ってもらった「巻き寿司」と
友人から頂いた「節分豆」を
いいお水で入れた「三年番茶」と一緒に頂いて
ささやかながら節分気分を味わってもらったのですが
それにしても今日はムダなく、必要なモノがスムーズに、
しかも厳選されたいいものを揃えることが出来て
いい1日でした。
さい先のよいスタートを切れたかな?って感じです。

今年1年、このリズムで過ごせますように☆☆☆
[PR]
by hugheart | 2012-02-03 22:58 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

今日は冬至 ☆ キャンドルナイトヨガ

f0086825_23164244.jpg

今日は、一年で最も昼間が短い日です。
明日から少しずつ太陽の出ている時間が長くなり、
反対側の夏至へ向けて、光が増えていきます。

一年のターニングポイントである冬至は、
新たな新年にむけて心と身体を浄化するのに
もっとも適した日であり
自分自身をゆっくりと省みるのにいい日とのこと。

今夜のキャンドルヨガは、それぞれが感じた2011年を、
キャンドルのゆらめきの中で振りかえりながら
これから始まる新しい展開のきざしをくみ上げる。
という感じで、1年間持ち越してしまった身体の
疲れやこわばりを、隅々までリセットしてスッキリさせること、
自分で自分を癒すこと。
それらをとにかく念入りにしていきました。

キャンドルのゆらぐ炎を見つめていると、
飾らない純粋な自分と出会えたり、じっくり向き合えたり、
ぐぐっとせまる感覚が普段のレッスンよりも
味わうことが出来るのですが、
炎のよさは、いらないリセットして吐き出したものを
燃やし尽くして浄化してくれるところにもあります。

今夜は沢山のキャンドルがともる中、
知らず知らずにためてしまった不要なものを
めいっぱい手放していただきました。

終ってからハーブティーを飲みながら
感想などシェアしてもらってると、
偶然、タッチセラピーの話題になって
急遽そのまま流れで体験会に。贅沢です〜!

初級講座受講済みのお二人が、未体験のお二人にキノコタッチ。
ヨガでいつもより念入りにほぐした身体に
手ひらのの心地よさが染み渡って
みるみる間に深い同調が起こっていきます。

冬至の日は、宇宙のエネルギーが地球に降り注ぎやすい
パワフルな1日とのことでしたが、
タッチセラピーをしていても、瞑想をしていても
ググっと入り込める感は確かに強いように思えました。
初体験のお二人もタッチセラピーに興味津々。

思っていた以上にスペシャルな内容となった
今夜のレッスンでしたが、集って下さった皆さんと
充実のひとときを過ごせて、なんだか心が温まりました。
上本町でのヨガレッスンは、これで年内最後かな?

今年もみなさま、有難うございました!
明日からワクワクの3連休ですね。
ご家族や大切な方々と
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。
[PR]
by hugheart | 2011-12-22 23:51 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

冬至の日に贈る ☆ キャンドルナイトヨガ

f0086825_1154713.jpg
※満員御礼となりました


12月22日(木)は冬至です。

夜の長さが最も長いといわれる冬至の日は、
宇宙のエネルギーが地球に降り注ぎやすい
パワフルな1日です。

そんなスペシャルな夜に
やわらかなキャンドルの明かりに包まれながらの
ヨガタイムはいかがですか?

冬至の日は昔より、新たな新年にむけて
心と身体を浄化するのにもっとも適した日であり
自分自身をゆっくりと省みるのにいい日といわれています。

キャンドルのゆらぐ灯りを眺めながら、
ゆったり心身のこわばりほどいて、
知らず知らずにためてしまった不要なものを手放して
身軽に新年を迎えましょう。

それぞれが感じた2011年を、
キャンドルのゆらめきの中で振りかえりながら
新たに歩むべき道が明るく照らされていく、
そんな一夜となりますように。

スペシャルな夜、キャンドルヨガで
優しく過ごしてみませんか?


満員御礼が予想されます。ご予約はお早めにどうぞ。

.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

    〜 冬至の夜に贈る 〜
  『キャンドルナイトヨガ』
         
      
.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜


 日程:12月22日(木)

 時間:19時〜20時半

 場所:上本町セッションルーム
    地下鉄『谷町九丁目駅』下車 徒歩7分

 参加費:4000円(ハーブティー付き)
 
 講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

 持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス
     MYキャンドル
 
============================
   ご予約・問い合わせ (ビジョンヨガ原まで)
   090-9043-8996
   hara.s@dream.com
============================

[PR]
by hugheart | 2011-12-07 01:09 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

ママ スッキリ・コドモ スクスク ☆ママヨガ企画大成功!!

f0086825_2143168.jpg

大阪の長居公園の近くにある自然派木工クラフトショップ
『澤田素木工作所』(さわだそぼくこうさくしょ)プロデュース
【素ボクの時間シリーズ】の一環として呼んで頂いた
「親子で愉しむママヨガ」企画、
御陰さまで無事に終了しました。
参加して下さった皆様、有難うございました。

親子で愉しむというタイトルだと、
親子で一緒にヨガするみたいに思いますよね?
でもこの企画は違うのです。。。

ママはママだけでゆったりヨガタイム。
子供達は長居公園でのプチ冒険体験へ出発!

普通、託児というとプレイルームのような室内で
子供が遊ぶ様子を大人が見守ったり寄り添ったりって
感じだと思うのですが、今回の企画は子供は子供で
野外でめいっぱい身体を動かして楽しめる仕掛けを
『澤田素木工作所』店主の澤田さん(通称:コーチ)が
プログラムデザインしてくれていて、
ママも子供も大満足の充実した午後となりました。
f0086825_21431384.jpg

子供のハートをがっちり掴むセンス抜群のコーチ。
挨拶中も子供達がピッタリくっついて離れません。
f0086825_21433124.jpg
小雨の降る中でしたが、雨さえも楽しむように
身支度を整えて子供達は探検に出発。
ママ達と見送ります。
f0086825_22303665.jpg

子供達が冒険に旅立った後は、心置きなくリラックスして
ママ達とヨガタイム。
最初の足裏ほぐしの段階ですでに、
「こんなにじっくり足裏触ったの初めて・・・」って声が。
日々の生活の中で、自分の身体のケアに向き合える時間なんて
ほとんどないわぁ〜って空気も伝わってきました。

皆で耳ひっぱりで盛り上がって、子供達の耳も緊張すると
硬くなることをお伝えし、日々遊び感覚でもいいから
触ってやわらかくしてあげる大切さなども
ワンポイントアドバイス!

子育て中、なかなか取れない肩こりや
背中のこわばりをゆるめるポーズを念入りに行いつつ
冷え性対策や下半身もほぐして最後は
とろ〜りリラックス。
初めての受講なのに寝息もチラホラ。

最後は皆で輪になってプチ瞑想。
自然と背筋もピシっと伸びていい感じでした。
ほっこり余韻を味わいながらおしゃべりしていると
子供達が、どっさりドングリを持って冒険から帰還。
ママ達はリラックスした優しい空気感でそれを迎えます。
f0086825_21434499.jpg

どんな冒険をしてきたのか?コーチと一緒に報告タイム。
めいっぱい楽しんできた子供達の表情は
イキイキ・キラキラ・・・
多くを語らなくても、それぞれにいい時間を過ごしてきた様子が
全身から伝わってくるようで可愛かったです。

全員でほっこりおやつタイムを過ごして、
ゆるゆる解散しましたが、
私自身もいい時間を過ごさせてもらったなと
帰り道、皆の顔を思い浮かべるとジーンときました。

お母さんも、お子さんも元気になれる今回の企画。
構想段階でも、いい感じになるだろうなと思っていましたが
実際はもっといい感じになって、このような機会を
提供して下さった『澤田素木工作所』店主の
澤田コーチに深く感謝しています。

人とのご縁の妙については、常々実感していますが、
澤田コーチとのご縁も面白く、
出会ってからもう10年以上のおつき合いなのですが、
出会った頃、コーチはスイミングスクールの講師、
私は子供服メーカーでテキスタイルデザイナーという、
お互いに今とは全く違った道を歩んでいたのに、
方向転換をし、再び歩み出した道がこうやって交差し、
これまでのスキルを活かして一緒にコラボレーションを
楽しめる日が来るなんて、まさか思いもしなかったことで
とても感慨深いです。

『澤田素木工作所』も、非常に面白いお店ですので
興味のある方は是非お立ち寄り下さい。

JR阪和線『鶴ケ丘駅』より徒歩30秒。
改札を出て左、商店街をまっすぐ進むと右手にあります。

【本日参加された皆さんの感想】
[PR]
by hugheart | 2011-11-23 23:52 | ・ヨガ企画 | Comments(2)

ママ スッキリ・コドモ スクスク ☆ママヨガ☆

f0086825_23325059.jpg
★親子での参加者募集中!★
子供達はお外でのびのび !! ママはヨガでリラックス !

※ お子様の対象年齢 / 3歳~未就学児まで。

子育て中のお母さん達は毎日が予期せぬことの連続!
自分のことは二の次で、子供や家族のことで
振り回されっぱなしの毎日の中、
ストレスや疲労を知らぬ間にためてしまっていませんか?

お母さんが毎日元気でニッコリ笑って、
いつも自分を好きでいてくれること
それが子供達にとって何よりの幸せです。

ヨガの優しい動きで日々の疲れをめいっぱい
リセットし、ご自分本来のいいリズムを
取り戻していきましょう。

「○○ちゃんのお母さん」でも
「○○さんの奥さん」でもない
「素」の自分に還る時間をお過ごし下さい。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*

澤田素木工作所プロデュース 『素ボクの時間』シリーズ
     ママ スッキリ・コドモ スクスク
     親子で愉しむ ☆ママヨガ☆

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*


■11月23日(祝) 14:00-16:00
 (受付/13:30〜)

■会 場 澤田素木工作所
大阪市東住吉区山坂5丁目18−2
TEL:06−7501−9901
(JR阪和線 鶴ケ丘駅下車 徒歩30秒)

■参加費 3,000円

■講 師 原 聡美 (ビジョンヨガ 中級インストラクター)
     澤田 智茂(澤田素木工作所 店主)

■持ち物
・着替え(Tシャツ、スウェット等のリラックスできる服装)
・あれば5本指ソックス
・お好みで水分(ペットボトル持込可)
・床に敷く用のバスタオル or ヨガマット

■注意
・ヨガの前の、飲酒および香水は御遠慮頂いております。
・食後からヨガまでの間は30分以上あけるようにして下さい。

=================================
《ご予約/問い合せは、》 原 聡美まで
TEL: 090-9043-8996
MAIL:hara.s@dream.com
 
=================================
[PR]
by hugheart | 2011-11-09 17:43 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

和歌山*日帰りバスツアー

f0086825_19153415.jpg

和歌山のサロンオーナーのご紹介で、
日帰りバスツアーを企画して頂きました!
いよいよ来週です。

太平洋を眼下に見下ろす絶景リゾートホテル『ホテル ベルヴェデーレ』
芝生のお庭に寝転び、ヨガ体験をして頂けます。

季節もちょうどいい頃ですし、とってもオススメ!
開放感いっぱいの眺望、青い空、青い海を見ながらの野外ヨガ、
想像するだけで贅沢ですね〜。
90分間たっぷり、海辺の風を感じながら思いっきり深呼吸して
全身リフレッシュしましょう。

ヨガでリラックスした後は、
高台から太平洋を見下ろす絶景のロケーションで
バーベキュー!

そして、さらに・・・・・

太平洋を見渡す地中海風温泉風呂のへの入浴。

こちらのアルカリ性単純硫黄泉は、
皮膚病、婦人病に適しており、冷え性にもよく、
入浴後はお肌しっとり。
「美人湯」とも呼ばれているそうです。
女性に大人気のバラ風呂もあります!


と、1日大満喫の企画です。
まだ予約は間に合いますので是非いかがでしょうか?
(今回は女性限定ツアーです。)


詳しくはこちらのHPをご覧下さい →

予約受付 ==================================
有田鉄道株式会社
TEL : 073・422・2135(月~金曜 午前9時~午後6時)
========================================

[PR]
by hugheart | 2011-09-28 19:32 | ・ヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年11月の開催スケジ..
at 2017-11-20 23:32
2017年12月の開催スケジ..
at 2017-11-20 23:19
ナイトハイクと光の瞬き
at 2017-11-18 10:38
雨の日の午後を彩る香り
at 2017-11-14 14:44
2017.11.26 ☆子宮..
at 2017-11-14 09:54

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。