カテゴリ:・ヨガ企画( 119 )

2月群馬サンデールームでのヨガレッスン

f0086825_9403481.jpg
































2月群馬サンデールームでのヨガレッスン

毎回楽しみにお伺いさせてもらってます
群馬・サンデールームさんでの今年初めてのヨガレッスン、
来月2月に開催させて頂きます。

今回もご要望の多い
プライベートレッスンの枠を充実させています!!
リピーターの皆さま、是非どうぞ。
カラダの感覚に耳をすませ、自分に素直に生きることの
心地よさを追求していくためのツールとして
このヨガを活かしてもらえたら幸いです。

沢山の方々とご一緒出来ますことを楽しみにしています。
群馬の皆さま、またまた宜しくお願いします!


● スペシャル企画 ☆ 子宮セラピーヨガ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

〜子宮から元気になりましょう!〜


2月7日(土)10時 〜135分間

f0086825_13551488.jpg






子宮や婦人科系のこと、実は気になるけれど
どうやってケアすればいいのかわからない・・・
という方に大変オススメのヨガです。
ゆっくりペースで誰でも無理なくおこなえる動きを一緒に行いながら、
毎日の暮らしの中で簡単に実践出来る子宮力UPの秘訣を惜しみなく紹介! 
下半身や骨盤を動かして血行をよくしていくと
下腹部が自然とフワポカの状態になり
子宮や卵巣の存在を感じたり意識しやすくなります。
お腹の奥に意識を向ける習慣をもつことで
婦人科系が健やかになり女性性も高まっていくことでしょう。
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・
って方は是非ともご参加下さい。

参加費:5000円
 *他の日程のレッスンにも参加される方は4500円に割引!

 定員10名


● ゆるーりリラックスヨガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

〜心とカラダを芯からゆるめてバランスを整える〜

2月8日(日)10時 〜90分間

日々の喧噪から離れて緊張を解きほぐしましょう!
カラダに意識を向け、ゆっくりゆるめながら筋肉の偏った緊張をほぐし、
リンパや血液の滞りも解消させていくと、
心もゆったりゆるんで素直な自分に戻っていきます。
深い呼吸や、ほどける心地よさをじっくり浸透させながら
自分のカラダを感じる感性を高めていきませんか?
ゆるんだ幸せな感覚に身をゆだねる時、
カラダの中に本来ある整う働きも呼び覚まされていくでしょう。
最高のリラックス時間を楽しんでみてください!

参加費:4500円
 *他の日程のレッスンにも参加される方は4000円に割引!

定員10名

f0086825_13563024.jpg













● プライベートレッスン (各枠 90分間)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

~ 心と身体を愛しむ至福のひととき ~


2月5日(木)・6日(金)14時 〜 /16時半 〜
2月8日(日)13時半 〜/ 16時〜


グループレッスンより、丁寧に寄り添いながらその時のココロとカラダの状態や、
必要なことを繊細に読み取りながら整えていきます。
ヨガだけでなく、タッチセラピーも組み合わせながら
「今だけ・ここだけ・あなただけ」のオリジナルメニューをご提供!

心地よい感覚を大切に、心身を健やかに甦らせていくと、その人ならではの存在感、
内側からの輝き、気の充実感・安定感も増すことでしょう。
至福な体験に触れながら自分自身に優しく潤いを与えていく贅沢な90分です。

参加費:12000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●場所:サンデールーム

●講師:原 聡美 ビジョンヨガインストラクター

●持ち物:床に敷く用の ヨガマットor バスタオル or ラグなど

※動きやすい温かな服装でご参加下さい


f0086825_9395772.jpg
[PR]
by hugheart | 2015-01-16 09:42 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

11月群馬サンデールームでのヨガレッスン

f0086825_012387.jpg
































11月群馬サンデールームでのヨガレッスン

毎回楽しみにお伺いさせてもらってます
群馬・サンデールームさんでのヨガレッスン、
いよいよ11月に開催させて頂きます。
こちらが年内最後となります。

今回はご要望の多かった
プライベートレッスンの枠がさらに増えて充実!!
リピーターの皆さまに大変オススメです。
慌ただしくなる年末を前に一息ついて
ココロとカラダのメンテナンスTIMEを
お過ごしに入らして下さい。

沢山の方々とご一緒出来ますことを楽しみにしています。
群馬の皆さま、またまた宜しくお願いします!


● スペシャル企画 ☆ 子宮セラピーヨガ ※新月SP
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

〜子宮から元気になりましょう!〜


11月22日(土)10時 〜120分間

f0086825_13551488.jpg






子宮や婦人科系のこと、実は気になるけれど
どうやってケアすればいいのかわからない・・・
という方に大変オススメのヨガです
ゆっくりペースで誰でも無理なくおこなえる動きを
一緒に行いながら、毎日の暮らしの中で簡単に実践出来る
子宮力UPの秘訣をご紹介します。 
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や
ホルモンバランス、骨盤の調整、
自分の中の女性性にたっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダ本来の機能が目覚めるよう
アプローチしていく120分。
これを機会に体質改善していきたい方、最近なんとなく、
婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は是非ともご参加下さい。

参加費:5000円
 *他の日程のレッスンにも参加される方は4500円に割引!

 定員10名


● ゆるーりリラックスヨガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

〜心とカラダを芯からゆるめてバランスを整える〜

11月23日(日)10時 〜90分間

日々の喧噪から離れて緊張を解きほぐしましょう!
カラダに意識を向け、ゆっくりゆるめながら筋肉の偏った緊張をほぐし、
リンパや血液の滞りも解消させていくと、
心もゆったりゆるんで素直な自分に戻っていきます。
深い呼吸や、ほどける心地よさをじっくり浸透させながら
自分のカラダを感じる感性を高めていきませんか?
ゆるんだ幸せな感覚に身をゆだねる時、
カラダの中に本来ある整う働きも呼び覚まされていくでしょう。
最高のリラックス時間を楽しんでみてください!

※この日は大安の一粒万倍日です。

参加費:4500円
 *他の日程のレッスンにも参加される方は4000円に割引!

定員10名

f0086825_13563024.jpg













● プライベートレッスン (各枠 90分間)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

~ 心と身体を愛しむ至福のひととき ~


11月22日(土)13時半 〜 /16時 〜
11月24日(祝)10時 〜 /13時 〜/ 15時半〜


グループレッスンより、丁寧に寄り添いながらその時の体の状態や、
なりたい自分のビジョンを伺い、
必要なことを読み取りながら整えていきます。
ヨガだけでなく、タッチセラピーも組み合わせながら
「今だけ・ここだけ・あなただけ」のオリジナルメニューをご提供!

心地よい感覚を大切に、心身を健やかに甦らせていくと
その人ならではの存在感、内側からの輝き、
気の充実感・安定感も増すことでしょう。
至福な体験に触れながら自分自身に潤いを与えていく
贅沢な90分です。

参加費:12000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●場所:サンデールーム3階

●講師:原 聡美 ビジョンヨガインストラクター

●持ち物:床に敷く用の ヨガマットor バスタオル or ラグなど

※動きやすい温かな服装でご参加下さい



お申し込み・お問い合わせ
サンデールーム 027-231-5600 
(月曜日~金曜日 10:00~18:00 土曜日 10:00~14:00)

[PR]
by hugheart | 2014-10-29 23:59 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

滋賀出張☆自分をたくさん愛して 女子力UP♪講座

f0086825_23412150.jpg

















滋賀出張☆自分をたくさん愛して 女子力UP♪講座

滋賀へのヨガ出張もこれで3回目。
タッチケアセラピスト 辻優子さん主催

『自分をたくさん愛して 女子力UP♪講座』の
第4回目担当講師として呼んで頂き、
子宮セラピーヨガを提供させて頂きました。

辻 優子さんのブログ でも、
この日の子宮セラピーヨガの様子をご紹介頂いてます。

f0086825_23411067.jpg

















こちらの会場、使わせて頂くのは2回目なのですが、
明るくてオシャレで本当に気持ちいい空間なんです。
優子さんがお香を焚いて下さったお陰で
一気にヨガっぽい雰囲気へと変わっていきました。

今回も下半身中心に身体を動かしながら
子宮・卵巣まわりをじっくり
フワポカの状態へとナビゲートしていきます。

f0086825_23412054.jpg

















普段、下腹部をこんなに意識して触れることってないと思うのです。
しかも他人の子宮・卵巣まわりをマジマジと
触れさせてもらうことなんてもっとないですよね?
今回は、皆で沢山触れ合いながら
女性の身体って温かくって、柔らかくって気持ちいい〜〜。
って感覚を実感して頂けたかと思います。

身体を動かしながら、
巡りのよい、フワポカな下腹部を維持していくために
普段から簡単に出来ること、
毎月の生理をスムーズに快適に迎えるための
ちょっとしたヒケツなど
いろいろお伝えさせて頂きました。

あとは、皆さんが生活の中でそれらを取り入れながら
ご自分の身体のちょっとした変化を受け止めながら
身体との信頼関係を結んでいってもらえたら幸いです。

この日集まって下さった滋賀の皆さま、
主催の辻優子さん、会場オーナーの奥田康子さん
素敵な1日を有り難うございました。

なんと10/30(木)も追加講座決定!

19時〜 この素敵な会場、
滋賀県甲賀市水口のマルシェ館にて
『子宮セラピーヨガ』行います → ☆☆☆

ご興味のある方はお気軽にご予約下さい。

【参加された皆さんの感想】
[PR]
by hugheart | 2014-10-20 22:54 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

自画像の箱つくり @ 京都・下鴨亭

f0086825_9441014.jpg


















自画像の箱つくり @ 京都・下鴨亭

日曜日、台風前の静けさの中
京都・下鴨亭での表現アートワークとの
コラボ企画を開催させていただきました。

久し振りの下鴨亭はやはり
素敵な空間で、都会に居ながら
自然の中に佇んでいるような
1つ1つの細胞で呼吸できるような
爽やかな空気感に包まれています。

午前はヨガレッスンでじっくり自分を感じる
モードに調律し、
午後は感覚の世界に入り
表現アートワークにいそしむ
という贅沢な1日。

講師の木島潤子さんのナビゲートのもと、
自分BOXを作ったり、
モヤモヤを絵で現してみたり、
言葉にしてみたり、
あこがれの存在を紙ねんどでかたどってみたり。

何で今こんなことをやっているんだろう???という
疑問を抱きつつも、とりあえず感覚にしたがって
表現していくと、
最後にはスッと「なるほど〜〜!」に変化する
それらが1つながりのストーリーとなって
自分への気付きがもたらされる・・・。

この感覚でストンとくる感じや、
自然なナビゲーションはお見事!☆☆☆

しかも愛おしい作品というお土産付き。

内省の秋にピッタリの1日でした。
写真は皆の自分BOXです。
宝物のオブジェを箱の中に入れて完成!!

台風が近づく中、
それらを抱えて帰る皆さんの表情は
優しく爽やか。

台風のパワフルなエネルギーとともに
自分の中の思い込みをリリースして
10月8日の月食満月を迎える準備OK。

背筋が伸びて、ちょっと身長が大きくなったかも?
って伸びやかな心境で
しなやかに日常の生活に溶け込まれていることでしょう。

次回の開催をお楽しみに!!

今回、参加してくださった皆さまと
快く会場提供下さいました
建築家:平井純さんに心より御礼申し上げます。
[PR]
by hugheart | 2014-10-07 09:48 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

ヨガと表現アートのコラボ企画 @ 下鴨亭

f0086825_055571.jpg
























ヨガと表現アートのコラボ企画 @ 下鴨亭

秋はじっくり自分の中の創造性を
開花させるのに最適な頃なので久し振りに、

『ヨガ』と『表現アートセラピー』のコラボ企画を
京都 下鴨亭にて開催することにしました!

丸一日、ゆったりとした空間と時間の中で、
ヨガで心と体をじっくりほぐして
日常のノイズをリセットしてから
『表現アート』でクリエイターになって頂きます。

内なる感覚を自由に形や色にする
無邪気な楽しさと出会って下さい。

このワークは絵を描くのが苦手な方でも全く大丈夫ですので
安心してご参加下さい。
上手い下手に捕われることがないので
どなたでも楽しんで頂けます。

毎回、参加される皆さんそれぞれが
それぞれのやりかたで表現し、自由に描きながら
そこから気付きを引き出し合っていく。
そのプロセスの中で、普段なかなか気付けない
自分の一面と出会ったり、
モヤモヤしていたことが腑に落ちたり
スッキリ解決する糸口が見つかったり、
いろんな発見や気付きがもたらされて
ホントに面白いです。

今回も、いろんなアプローチで
自分自身と出会う旅をしましょう。
無心のうちに自分の手が、感覚が、どんなことを
描き出してゆくのか?楽しみにしていて下さい。

どんなテーマのワークになるのかは当日のお楽しみ!

沢山の方々とご一緒出来ますことを
楽しみにお待ちしております。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*

    スペシャルコラボレーション
      『ビジョンヨガ』
          &
    『表現アートワーク』in 下鴨亭


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*


◎開催日:2014年 10月5日(日)

◎場所:『下鴨亭』
     京都市左京区下鴨蓼倉町 68-1
    【京都市バス】 下鴨神社前バス停より 徒歩約5分

朝 yogaレッスン 10:30〜12:00
     講師:原聡美 参加費:3000円

f0086825_06232.jpg


















表現アートワーク 13:30〜17:00 
    講師:木島潤子 参加費:3000円(材料費込み) 

※ご都合に合わせて、それぞれ単発でのご参加も可能です。

◎持ち物:動きやすい服装、床に敷く用のバスタオル、
     水分補給用の飲み物

※フローリングの床が冷えるので、
 室内履き or 毛糸の靴下などがあればご持参下さい。

※通しで受講される方はお昼のお弁当をご持参ください。

f0086825_12271326.jpg



講師の木島潤子さんよりご案内
 ↓   ↓   ↓
 
~まだ知らない私に出会う~ 表現アート体験ワーク

私たちは、自分の事は自分が
一番よく分かっていると思っています。
でもそれは本当にそうなのでしょうか?
私はこんな人…と決めつけたりしていないでしょうか。
自分への思い込みをはずしたら、
そこにはもっと違うあなたがいるのかもしれません。

ヨガで自分に向き合うような感覚を
アートワークで体験していきます。
表現アートは簡単ならくがきや雑誌のコラージュなどで
絵が描けない方にも気軽に取り組めるもの。
子どもが遊ぶような感覚で、
表現アートを体験してみませんか?

f0086825_065229.jpg
f0086825_0252646.jpg
































 
                                        Photo : 木島潤子
[PR]
by hugheart | 2014-09-25 00:00 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

呼吸するように私の子宮で生きる

f0086825_2415494.jpg

























来月は嬉しい出張が続きます。
その第一弾が、葉山でのコラボレーション

【呼吸するように私の子宮で生きる】

7/12(土)やぎ座・満月のエナジーに包まれながら
子宮を感じて、子宮とたおやかにつながるひとときを
素敵な女性達と共に過ごします。

私がお届けする『子宮セラピーヨガ』
Miyabiさん『アルケミークリスタルボウルセラピー』
そして今回の個性的な面々をまとめあげるパワフルな女酋長
いえいえ(笑)・・・敬愛する女神様 さいのまみさん
『ワークと神話の語り』

とてもハートフルな1日となりそうです!

詳しくはこちらのHPをご覧下さい → ☆☆☆

既に定員間近となっているので
お早めのお申込みをオススメします。


さいのまみさんとは出逢って7年。
ご縁が熟して、こんな風にコラボ出来る日が来るなんて・・・
一緒にいるだけで、いろんなことが学べる素晴らしい女性で
会う度に私の深い部分が大きく刺激されます。

最近、目覚ましく美しく変容されていってる様子も
興味深い!!

葉山で出逢う皆さまとのご縁も楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by hugheart | 2014-07-03 00:00 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

7月群馬サンデールームでのヨガレッスン

f0086825_133381.jpg































7月群馬サンデールームでのヨガレッスン

毎回楽しみにお伺いさせてもらってます
群馬・サンデールームさんでのヨガレッスン、
7月にも開催させて頂きます。

今回はプライベートレッスンの枠が増えて
リピーターさん達にも満喫してもらえる内容となっておりますので
本格的な夏入り前にココロとカラダの
メンテナンスTIMEを是非お過ごしにいらして下さい。

沢山の方々とご一緒出来ますことを楽しみにしています。
群馬の皆さま、宜しくお願いします!


● スペシャル企画 ☆ 子宮セラピーヨガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

〜創造の源、子宮から元気になりましょう!〜


7月19日(土)10時 〜120分間

f0086825_13551488.jpg






女性の身体はストレスに敏感です。
あなたの子宮は冷えて血行が悪く、硬くなっていませんか?

子宮はいのちを育み・産み出す神聖なところ。
あらゆる創造の源です。
クリエイティブな人生を生きたいと思うなら、
なりたい自分になりたいなら、
子宮の状態をよくしましょう。子宮から美しくなりましょう!
子宮が元気になると女性はイキイキ輝いていきます。

このレッスンは、普段よりみっちり
子宮や卵巣などの婦人科系や骨盤の調整、
自分の中の女性性に意識を注ぎながら、
子宮まわりをフカフカ・ポカポカの状態に導いていきます。

参加費:5000円
 *他の日程のレッスンにも参加される方は4500円に割引!

 定員10名


● ゆるーりリラックスヨガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

〜心とカラダを芯からゆるめてバランスを整える〜

7月20日(日)10時 〜90分間

日々の喧噪から離れて緊張を解きほぐしましょう!
カラダに意識を向け、ゆっくりゆるめながら筋肉の偏った緊張をほぐし、
リンパや血液の滞りも解消させていくと、
心もゆったりゆるんで素直な自分に戻っていきます。
深い呼吸や、ほどける心地よさをじっくり浸透させながら
自分のカラダを感じる感性を高めていきませんか?
ゆるんだ幸せな感覚に身をゆだねる時、
カラダの中に本来ある整う働きも呼び覚まされていくでしょう。
最高のリラックス時間を楽しんでみてください!

※この日から夏の土用入りです。

参加費:4500円
 *他の日程のレッスンにも参加される方は4000円に割引!

定員10名

f0086825_13563024.jpg













● プライベートレッスン (各枠 90分間)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

~ 心と身体を愛しむ至福のひととき ~


7月16日(水)13時 〜 /15時半 〜/ 18時〜
7月21日(祝)10時 〜 /13時 〜/ 15時半〜


グループレッスンより、丁寧に寄り添いながらその時の体の状態や、
なりたい自分のビジョンを伺い、
必要なことを読み取りながら整えていきます。
ヨガだけでなく、タッチセラピーも組み合わせながら
「今だけ・ここだけ・あなただけ」のオリジナルメニューをご提供!

心地よい感覚を大切に、心身を健やかに甦らせていくと
その人ならではの存在感、内側からの輝き、
気の充実感・安定感も増すことでしょう。
至福な体験に触れながら自分自身に潤いを与えていく
贅沢な90分です。

参加費:12000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●場所:サンデールーム3階

●講師:原 聡美 ビジョンヨガインストラクター

●持ち物:床に敷く用の ヨガマットor バスタオル or ラグなど

※動きやすい服装でご参加下さい


お申し込み・お問い合わせ
サンデールーム 027-231-5600 
(月曜日~金曜日 10:00~18:00 土曜日 10:00~14:00)

[PR]
by hugheart | 2014-07-01 00:01 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

来月も行きます前橋 ☆ サンデールームさん

f0086825_20344786.jpg


















5月はいろんなことが目白押しで、
報告がまったく追いつかない状態でしたが、
その中でも書きたかったのが、
サンデールームさんへの出張です。

いつもは、夜行バスでお仕事の朝に到着して
お仕事して
お仕事して
お仕事して
サンデールームの三姉妹としゃべって
帰る

というパターンでしたが、
5月は滞在日数が長かったことや
仕事のパターンが変わったりで
自由に過ごせる時間も出来て、前橋の街とようやく
仲良しになれたというか(何年ごし???)
楽しく過ごせる術を体得したという感じで
私にとって忘れがたいメモリアルな滞在となりました。

f0086825_2057528.jpg

















「子宮セラピーヨガ」中の1シーンです。
一列に並んで何をしてるかといいますと、
「お尻歩き」なんです(笑)
なにげに微笑ましいでしょ??

・骨盤矯正効果が高い
・骨盤低筋群が鍛えられる
・骨盤内の血行がよくなる
・小尻効果も得られるかも!

簡単に出来て嬉しい効果がある「お尻歩き」
ヨガとは関係ないですが、
「子宮セラピーヨガ」では、あえて入れてます。

動きは簡単ですが、続けてやってみると
汗がにじみ出るくらい、けっこうききます。
冬の時期なんて、この「お尻歩き」をやると
一気に自家発電状態!全身ホカホカでした。

f0086825_20344363.jpg


















子宮セラピーヨガ後の、皆さんの笑顔です。
ふわふわ・ホカホカになった
愛しい子宮ちゃんの前でハートマーク。

f0086825_20352032.jpg























つきみさんに朝のお散歩に誘って頂き、
朝7時にサンデールームを出発。
新緑の緑が爽やかな広瀬川の遊歩道を歩いて
「臨江閣」〜「前橋公園」〜「るなぱあく」 まで足を運びました。

いやぁ、ホントビックリした・・・。
街中に突如出現した
ノスタルジー感全開の遊園地「るなぱあく」にクギづけ!!
近所の公園風に緑がいっぱいな中にあるのも素敵です。

f0086825_20345938.jpg























「るなぱあく」は入場料無料で、
この木馬はなんと10円で乗れるみたい。
どうやってこのレア施設が維持出来ているの?とか
いろんな意味で興味津々だった(笑)

こんな環境で暮らせる前橋の皆さんがうらやましい!

f0086825_20361427.jpg























弁天通りアーケド内の「valo KIOSKI」さんでモーニング。
注文を聞いてから焼いてくれるワッフルと美味しいコーヒーを
窓に面したカウンター席で頂く至福の時間。
窓の外には朝の日差しが優しく
つきみさんは隣で読書。
このそれぞれが独立しながら、その場の空気感を共有し
楽しんでいる様子がたまらなく居心地がいい。

f0086825_20355588.jpg























サンデールームに帰ったら、つきみさんは開店準備。
私はヨガレッスン前の床拭き。
窓を開けて風を通してからお客様をお出迎え。

この日から始まった「プライベートレッスン」は
反響も大きく、受けて下さったお一人お一人が
とても喜んで頂けたようで安堵しました。
新しい試みでしたが、こうやってどんどん
私の脱皮を促してくれるサンデー姉妹の審美眼に感謝☆☆

7月もサンデールームさんでのヨガレッスン開催します!

次回はどんな出逢いが待っているのか?
今から楽しみです。
前橋のみなさま、またまたどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by hugheart | 2014-06-16 22:23 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

夏至スペシャルヨガ&夏至まつり☆2014

f0086825_127229.jpg



















夏至スペシャルヨガ&夏至まつり☆2014

昼の長さが最も長いといわれる夏至の日は、
太陽のエネルギーが1年で1番多く降り注ぐ
とてもパワフルな1日!

この日に心身を調整しながら、あらゆるバランスを整えたり
中心軸をビシッと通したりすると
普段よりも高い効果が得られるとされています。
こんな特別な日を普通に過ごすなんてもったいない!

ヨガの優しい動きで身体を緩めてほぐし、呼吸を整え
頭の中にうずまきがちな思考のスイッチを抜いて
日常生活で忘れてしまいがちな‘何もしない時間”
『ただそこに居るということ』をあえて体験しませんか?

上半期に慌ただしく過ごしてしまった流れをリセットし
ゆとりのある2014年後半のはじまりを迎えていきましょう。


■==============================■
 
   ー 『夏至スペシャルヨガ☆2014』 ー
       上本町セッションルーム 

■==============================■


●日程:6月21日(土)

●時間:14時〜15時半

●場所:上本町セッションルーム

●参加費:3500円
     ※ 回数券プラス500円でも可

●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス


ヨガ後のお楽しみ“夏至まつり”
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

16時〜は、
2014年上半期の感謝祭です!!
お世話になっているみなさんへの感謝として
上本町ルームを開放します。
ワイワイ楽しく交流のひと時を楽しんで帰って下さい。
(参加される方は1品持ち寄りでお願いします)


●参加費:500円

夏至まつりのみの参加も大歓迎〜☆☆☆

f0086825_0103480.jpg
[PR]
by hugheart | 2014-06-11 22:59 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

音浴リラックスヨガ @ 京都 2014

f0086825_2055342.jpg
































スペシャルプレゼンツ ☆ 音浴 リラックスヨガ
ビジョンヨガ&インド古典楽器とのスペシャルコラボ


関西インド音楽シーンを代表する
南沢靖浩さんのシタール演奏とヨガとのコラボ。
2年ぶりに開催決定です!

インド楽器の独特の音色はとても幻想的で、
漂う倍音や揺らぎの旋律が深いリラクゼーションへと導きます。
ヨガでゆったり身体をほぐしながら全身で、
その音のシャワーを浴びて至福のひとときをお過ごし下さい。

今回は最近注目されている
ソルフェジオ周波数 528Hz 396Hzに楽器を調律し
演奏して頂きます。
祝福に満ち溢れた愛の周波数とも言われている
ソルフェジオ周波数をリラックスして聴くことにより、
副交感神経が活性化し、免疫力がアップすると考えています。
心身や意識に良い影響を与えると信じられ、
グレゴリオ聖歌などにも使われていたそうです。

ゆったりとしたヒーリング効果のある音に浸りながら
それぞれの内にある穏やかな幸せな感覚を
開いて、覚醒させて、育てていってもらえるような
自分が自分であることに満たされるような
そんなスペシャルな時間となりますように。
皆で心温まる1日を過ごしましょう。


■==============================■
   
 スペシャルプレゼンツ ☆ 音浴 リラックスヨガ
   ヨガ&528Hz 愛の波動の音世界

■==============================■


新緑が眩しい美しいお庭をながめながらの、
ゆったり生演奏ヨガ。
耳では拾いきれないほどの精妙な波長の音色が
細胞レベルに振動し、
心身を深いリラクゼーションの世界へと誘っていきます。



●日程:2014年5月10日(土)

●会場:梅小路公園内 緑の館2F 和室
 京都市下京区観喜寺町56-3 
 http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/

●時間:開場13:30 / 開始14:00

・コラボレーションヨガ - - - -14時 〜15時半
・ フリースタイルで演奏鑑賞 15時半 〜16時
・ リラックス Tea Time - - - - 16時 〜 17時

●代金:5000円

●定員:20名(先着順)

●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス、
      水分補給用の飲み物

f0086825_2115413.jpg



=======================================
【Time Schedule】
● コラボレーションヨガ - - - - - - - 14時半 〜15時半
● シタール演奏 - - - - - - - - - - - - - 15時半 〜16時
● リラックス Tea Time - - - - - - - 16時 〜 17時(自由解散)

=======================================


【ヨガ誘導】
 原 聡美 (ビジョンヨガ公認中級インストラクター)
 http://hugheart.exblog.jp/


【北インド古典楽器演奏】
 南沢 靖浩
 http://sitar-minamizawa.jimdo.com/


 『南沢さんの深くあたたかいシタールの音色とヨガとの相性は
  バツグン。
  そのまま聞いているだけでも、音ヨガ効果と言いましょうか、
  漂う倍音や揺らぎの旋律が深い瞑想状態へと導いてくれます。』


f0086825_212521100.jpg

[PR]
by hugheart | 2014-05-01 00:00 | ・ヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

雨の日の午後を彩る香り
at 2017-11-14 14:44
2017.11.26 ☆子宮..
at 2017-11-14 09:54
お山でヨガ企画☆12月休日編..
at 2017-11-13 21:14
お山でヨガ企画☆12月平日編..
at 2017-11-12 21:27
メロンソーダのような京都タワ..
at 2017-11-03 10:09

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。