カテゴリ:・子宮セラピーヨガ( 97 )

2017.9.24 ☆子宮セラピーヨガ in 大阪

f0086825_1275161.jpg

2017.9.24 ☆子宮セラピーヨガ in 大阪

子宮や婦人科系のこと、実は気になるけれど
どうやってケアすればいいのかわからない・・・


という方に大変オススメのヨガです


ゆっくりペースで誰でも無理なくおこなえる
動きを一緒に行いながら
毎日の暮らしの中で簡単に実践出来る
子宮力UPの秘訣をご紹介します。

本当の意味で美しくイキイキ輝く女性でいるために
まずはお腹の奥からふんわりゆるんで
自分を愛して癒して幸せになりましょう。

『ヨガ後の生理がサラサラになって驚愕しました!』
『不順だった生理が翌日きました!』
『病院で子宮をみてもらったら「すごくいいね!」と言ってもらえました』
『望んでいた妊娠が発覚!』


──など喜びの声、続々! !


子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり子宮や卵巣、ホルモンバランス、
骨盤のしなやかさ、自分の中の優しい女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダ本来の機能が目覚めるよう
アプローチしていくヨガです。

ゆったりした動きのポーズを行いながら、
骨盤内の血行をよくし、子宮・卵巣の機能を活発にしていきます。
足腰をしっかり動かすことで代謝も上がり、
体温もUP!ぽかぽか子宮になっていくことでしょう。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非ともご参加下さい。

・生理不順やツライ生理痛の症状を改善したい方、
・健やかな妊娠・出産を望まれている方、
・イキイキと快適な更年期を迎えたい方


にオススメです。

眼や頭を使うばかりで、
普段あまり身体を動かす習慣のない方、
神経の疲れ、身体の緊張がなかなか抜けない方も是非どうぞ。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。

周りに必要そうな方がいらっしゃれば是非
教えてあげて下さい。
早く知れば知るほど「よかった〜!」と
喜んで頂ける内容です。

f0086825_17431923.jpg

*========*========*========*      
    『子宮セラピーヨガ in 大阪』
*========*========*========*


日程:2017年 9月24日(日)
   10時〜12時15分/14時半〜16時45分

   2017年 10月22日(日)
   10時〜12時15分/14時半〜16時45分

   2017年 11月26日(日)
   10時〜12時15分/14時半〜16時45分


場所:上本町セッションルーム

【アクセス】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○大阪市営地下鉄 谷町線「谷町9丁目駅」下車徒歩約10分
○ 近鉄「大阪 上本町」駅下車徒歩約5分

※地図等、詳しくはご予約後案内させて頂きます。
※女性の方限定ルームとなっております

参加費:4000円 ※ 回数券プラス500円でも可

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装
    あれば五本指ソックス

<キャンセルポリシーについて>
前日15時以降は受講料の50%と、
当日は受講料の全額をキャンセル料として
申し受けることとなりますので、ご了承くださいませ。


f0086825_11533076.jpgf0086825_21571245.jpgf0086825_12312543.jpg

























☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/
 
   

【参加された皆さんの感想】
[PR]
by hugheart | 2017-08-30 18:41 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

子宮セラピーヨガ&お灸で温活美人に!@三重 津市

f0086825_1514450.jpg


























子宮セラピーヨガ&お灸で温活美人に!@三重 津市

昨年7月・10月に開催し、
大変ご好評をいただきました三重県 津市

「Lumino鍼灸院」さまでの

子宮セラピーヨガとアロマ灸のコラボレッスンを
今月も開催させていただきます。



以前に開催の様子 はこちら↓

http://hugheart.exblog.jp/24738768/



最初にアロマの香りのお灸で、
つぼを温めリラックスしていただいてから

下半身やお腹周りをじっくりほぐす
子宮セラピーヨガを120分間
体験していただくスペシャルレッスンです。

ヨガとお灸の相乗効果をお楽しみに!



お灸は、一般のものより温度が低いものを
ご用意してくださるようなので
慣れない方、初体験の方もご安心下さいね。


素敵な鍼灸師:山田瑠美先生


・気の巡りを良くするツボ
・女性ホルモンや子宮の活動を調整するツボ
・自律神経をリラックスに導くツボ
・冷え性改善のツボ
・疲労回復のツボ
・質の良い睡眠のツボ など…

沢山あるツボの中から
皆さまの体調や、その時の気候などを考慮し
最適なツボをご紹介くださるとのこと。


ヨガなどで身体を動かす習慣を大切にしつつ
セルフケアの1つとして
お灸をライフスタイルの中に
取り入れてみてはいかがでしょうか。


鍼灸師:Lumi 先生が
昨年のコラボレッスンの様子をブログ上で
素敵にご紹介くださっています。

  ↓       ↓
http://ameblo.jp/luminoclinic/entry-12176881242.html



      『子宮セラピーヨガ』
        & プチお灸女子会



日程:1月14日(土)

会場:三重県津市久居西鷹跡町396-7
    「Lumino鍼灸院」2F イベントホール

13:40~14:00 アロマ灸
14:00~16:00 子宮セラピーヨガ

参加費:4000円 

持ち物:動きやすい服装、水分補給用の飲み物、
    ヨガマットまたはバスタオル


ご予約・詳細はこちらからどうぞ↓

http://luminoclinic.jp/event_copy_5.html


f0086825_20232560.jpg






























☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2017-01-10 19:45 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

自分の本質匂い立つ美人を輩出する子宮

f0086825_1540437.jpg


























自分の本質匂い立つ美人を輩出する子宮


毎月続けている
『子宮セラピーヨガ』のレッスン


子宮を感じ、身体を感じることは
自分を感じることにつながります。

日常生活を慌ただしく過ごしていると
やるべきことの段取りや
周りの状況に合わせて対応・対処する感覚など
自分以外のことで
頭や身体のセンサーがフル作動しています。

子宮セラピーヨガのレッスンの始まりは
毎回、自分の子宮まわりに触れてみるという
ことを必ず行いますが、
身体モードになっていないと
お腹の奥を感じるということに
なかなか馴染めないのです。

でも『子宮セラピーヨガ』に
リピート参加されている方々はさすが!

子宮や卵巣、
下腹部を意識するということに
慣れてくるのでスーッと
自分の下腹部の状態や
他人の下腹部に触れてみながら
うっとりしたり
繊細にどんな感じがするか?
言葉で表現してくれたり
まるで子宮のタッチケアのプロの人?
みたいになってきました(笑)


子宮に触れながら飛び出す感想も

人の子宮まわりに触れているだけで
自分の子宮も温かくなってくる。
優しい気持ちになる。

自分の願望が身体の底から出てくる感じ!

色のイメージが出てくる。


など、
子宮に同調する繊細な感覚が
自然に身に付いてきている様子は
見ていてとても頼もしい。。。


子宮環境を整えていくと
自分の本質へ向かうペース
望む方向へ進むペースがグンと
加速します。

加速というか、
気がついたらそうなってた!
特に頑張ったわけでもないのに!
って感じなのでワープする感じ?


でも、その途中には
見たくないものが浮上してきたり
押し込めていたものと
向き合わざるを得なかったりもするのですが

そういったことから逃げずに
向き合いながら
受け止めながら
子宮とつながる時間を
大切に過ごしてきてくれた

皆さんのお顔は、
フワフワ浮ついてなくて
どっしりしていて、
にじみ出る何かがあって
本当に愛おしい感じ。


これからも、こういう
自分の本質の匂い立つ美人を
私のセッションという子宮から
産み出していけたらと思います。


これまでは、どこか控えめに

「よければ来てください」

的な表現でお伝えしていましたが


もう、時が来たので言っちゃいます。


「女性のみなさ〜ん、
   私の子宮セラピーヨガ、
      絶対来たほうがいいですよ〜!」



▼ 今月、子宮セラピーヨガが受けられるレッスン ▼


◎9月24日(土)10時半〜 @ 大阪 中崎町
 http://hugheart.exblog.jp/25577255/


◎9月25日(日)10時〜/14時半〜@ 大阪 上本町
 http://hugheart.exblog.jp/25088395/



準備のできた女神さま達(自称でOK)の
お越しをお待ちしております。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2016-09-05 15:52 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

女性のためのお灸と子宮セラピーヨガ

f0086825_10103443.jpg























女性のためのお灸と子宮セラピーヨガ

不思議なことに、
聡美先生の子宮セラピーヨガが
終わるころには、
参加された人全員が、
まるで家族のような温かいつながりを感じ、
女性であることの喜びにあふれ、
みんなが優しい笑顔になるんです


先日、子宮セラピーヨガ&お灸女子会で
コラボさせていただいた
鍼灸師:Lumi 先生が当日の様子をブログ上で
素敵にご紹介くだささいました。
  ↓       ↓
http://ameblo.jp/luminoclinic/entry-12176881242.html

あたたかで居心地よくて帰りがたくなるような・・・

あの日の皆さんの空気感が甦ってきます。

f0086825_22382639.jpg























私は、Lumi 先生のお灸のお陰で、
身体のめぐりがよくなり、
急にサラサラした汗が
かけるようになってきてビックリしました〜。
身体の水分代謝もよくなったようで
なんだかスッキリ!

いやぁ、東洋医学ってやっぱりスゴイですね〜〜〜!!


Lumi 先生とは日々身体のことを扱う者同士、
あくなき探求心は尽きず、
レッスン前後にいろんな雑談をしながら
情報交換することも楽しみの1つなのですが

身体の中で、
なんとなくプツプツが出来やすいところ
カサつきやすいところってないですか?

その場所が、どの経絡上にあるか?で
どの臓器に負担がかかっているのかが
分かるのだそうです。

私の場合は二の腕のモリって
なってる所の外側がそうです。

ここは「肺」につながるところらしく
暑さと湿気が肺に負担がかかっている
というサインだったみたい。

前に望診法で見てもらったときに
「肺」にトラブルが出やすいタイプと
指摘されていたのでドンピシャリでした。

いやぁ、身体って面白いですね。

これからもLumi 先生とお互いの
守備範囲のことをシェアしながら
学び合っていけることが楽しみでなりません。

お客様にとってはお灸&ヨガの相乗効果を
体験していただけますし、

提供する側の私達にとっても
有り難いこの企画、ホントに素晴らしいです。


次回は10/1(土)開催です


三重のみなさま、どうぞお楽しみに!



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2016-07-14 22:41 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

ワンディリトリート 女神の休日 @ 2016.7.16

f0086825_171579.jpg













☆〜大好評・人気企画〜☆

『 ワンディリトリート 女神の休日 』
  〜あなたの中の女性性を育み・愛おしむ〜

    夏のほほえみスペシャル



忙しい日常の中でついおきざりにされてしまいがちな身体。
特に子宮や卵巣といった女性器周辺はデリケートで、
現代に生きる私たちの生活リズムは苦手かも。

そんな女性に向けて、
ゆったりゆっくり、
リセットとリフレッシュの機会を持っていただきたいとの思いから、
ワンデイリトリートを企画しました。

私の提供する『子宮セラピーヨガ』と、

奇跡のヒーリング楽器
泉ていこさんの『シンギングリンの演奏』の二部構成で、

日々の緊張から解き放たれた深いリラクゼーションを
体験していただきたいと思います。

ヨガで緩んだ身体とクリアになった感覚に
シンギングリンの倍音が染み渡り、
言葉には尽くせないほどの心地よさ。

定期開催して欲しい!との
熱いリクエストにお応えして
7回目開催の運びとなりました。

みなさまのお越しをお待ちしております。



2016年3月に開催の様子 ↓

http://hugheart.exblog.jp/25069710/



2016年5月に開催の様子 ↓

http://hugheart.exblog.jp/25293286/



 ヨガ&シンギングリンのコラボ
       夏のほほえみスペシャル
  【ワンデイリトリート 女神の休日】



日時 :2016年7月16日(土)10:30〜15:30

会場: 大阪 中崎町
    女神ヒーリングサロンあみゅーず・ゆかり
    ※プライベートサロンの為
    ご参加の方に詳細お知らせいたします。

参加費 :9000円(ランチ、お茶・お菓子代込)


【スケジュール】

10:30〜 子宮セラピーヨガ

12:30〜 昼食・シェアタイム

14:00〜 シンギングリン演奏会
    リンの説明、演奏、約1時間。
    順番にリンを身体に当て子宮ヒーリング。
    
 *リンの演奏は、リンの倍音に全身浸っていただくため、
    横になって(寝転んだ状態で)聴いていただきます
  
15:30頃 終了予定

定員:6名

持ち物:動きやすい服装、水分補給用の飲み物
   (リンの演奏中必要であれば)ブランケット類


お申し込みはこちら ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S5881358/



講師紹介

【原 聡美】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

f0086825_2021396.jpg









ビジョンヨガ中級インストラクター、
手波法タッチセラピストとして活動中。

アパレルメーカーでデザイナー業務に携わりながら
自己探求するうちにビジョンヨガと出会い、
講師資格を習得して10年。
関西を中心に授かった拠点を大事にしながら、
東京、神奈川、群馬、長崎、徳島など幅広くヨガクラスを展開。
女性のからだ講座や子宮セラピーヨガなど女性性に特化した
オリジナル企画を精力的に開催。
女性本来の美しさを目覚めさせ、
女性として真の力を高めていけるようなメソッドを提供し
日々力を尽くしています。

【子宮セラピーヨガ】について

詳しくはこちらのページをご覧下さい ↓
http://hugheart.exblog.jp/25088395/



【泉ていこ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

知らぬ間に積もっていくストレス、
日々の緊張から解き放してくれる
奇跡のヒーリング楽器
シンキングリンの音色は、
心、たましいに働きかけ
深いリラクゼーションをもたらし、
また直観力も高めてくれます。

浄化を目的につくられたシンキングリンは
チベット密教で使われているチベタンボウルと
お経を唱えるときに使われている おりんを
融合してつくられた癒しのボウル。

ヴォ~ン、ヴォ~ンと心地良く響きわたる
音色の振動に身を任せるだけで
心身を調律し
深いリラクゼーションを
体験できるでしょう。


シンキングリン公認セラピスト
泉 ていこ http://ameblo.jp/teiko0204/


ご希望の方は音響セラピー個人セッションも受付いたします。
イベント終了後15時30分から体験できますので、
ご希望の方は「個人セッション希望」とお知らせ下さい。


◎お試し全身音響セラピー 25分:2000円
泉 ていこ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【キャンセルポリシーについて】

前日15時以降は受講料の50%と、
当日は受講料の全額をキャンセル料として
申し受けることとなりますので、ご了承くださいませ。




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2016-06-26 00:22 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

三重県 津市でお灸とのコラボレッスン始まります

f0086825_1514450.jpg


























三重県 津市でお灸とのコラボレッスン始まります

最近、《温活》の1つとして「お灸」が
女性の間で密かなブームとなっているようです。

お灸に関するお洒落な本なども
書店に並んでいたりするので
ちょっと気になっておられる方もいらっしゃるのでは?


昨年11月に開催し、
大変ご好評をいただきました三重県 津市

「Lumino鍼灸院」さまでの

子宮セラピーヨガとアロマ灸のコラボレッスンが
年4回ペースで
定期開催させていただく事になりました!



2015年11月に開催の様子 はこちら↓

http://hugheart.exblog.jp/24738768/



最初にアロマの香りのお灸で、
つぼを温めリラックスしていただいてから

下半身やお腹周りをじっくりほぐす
子宮セラピーヨガを120分間
体験していただくスペシャルレッスンです。

ヨガとお灸の相乗効果をお楽しみに!



お灸は、一般のものより温度が低いものを
ご用意してくださるようなので
慣れない方、初体験の方もご安心下さいね。


素敵な鍼灸師:山田瑠美先生


・気の巡りを良くするツボ
・女性ホルモンや子宮の活動を調整するツボ
・自律神経をリラックスに導くツボ
・冷え性改善のツボ
・疲労回復のツボ
・質の良い睡眠のツボ など…

沢山あるツボの中から
皆さまの体調や、その時の気候などを考慮し
最適なツボをご紹介くださるとのこと。


これからの季節、
梅雨で湿気が多くなったり
暑さが厳しくなってくると、
体調を崩す方も多くなることでしょう。

また、クーラーを使う時期ですので、
冷え対策も万全にしたいものです!

ヨガなどで身体を動かす習慣を大切にしつつ
セルフケアの1つとして
お灸をライフスタイルの中に
取り入れてみてはいかがでしょうか。


      『子宮セラピーヨガ』
       プチお灸付きレッスン



日程:7月2日(土)

会場:三重県津市久居西鷹跡町396-7
    「Lumino鍼灸院」2F イベントホール

13:50~14:00 アロマ灸
14:00~16:00 ヨガ

参加費:4000円 

持ち物:動きやすい服装、水分補給用の飲み物、
    ヨガマットまたはバスタオル


ご予約・詳細はこちらからどうぞ↓

http://luminoclinic.jp/event_copy_5.html


f0086825_15144584.jpg























☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2016-06-20 13:43 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

子宮セラピー ワンディリトリート@ GWスペシャル報告

f0086825_1139863.jpg


























子宮セラピー ワンディリトリート@ GWスペシャル報告

GWに開催しましたワンディリトリート。

ヨガ&シンギングリンが生み出す
相乗効果を毎回楽しみに
ご参加くださる方々もいらっしゃって

今回も有り難いことに
満員御礼での開催となりました。

f0086825_11392772.jpg

















今回も午前中は《子宮セラピーヨガ》
軽く自己紹介してからそれぞれのお腹に触れて
その日のお腹の様子を観察してもらいます。

人数が多いとそれだけ触らせてもらえる数も増えるので
ある意味お得!

人それぞれ、お腹の温度
やわらかさの違いがあることを知ったり、
リピート参加されている方々は、

「前回に比べると ◯◯ だね」

と、気付いたことを伝え合ったりしながら
お腹に意識を向けて感じる時間を
たっぷり取りました。

春は、年度始めなどで忙しくされていたのか?
毎回フワポカだったお腹が、
なんとなく緊張して張ってる感じがする・・・
という方が多かったようです。

「生活の過ごし方によって
 こんなにお腹の環境が変わってしまうんですね〜〜!」

みたいなことを自分たちで発見し
身体ってオモシロイ!と、
関心を向けてくださる様子がなんとも頼もしく

このプログラムを続けてきた甲斐があったなぁと
心底嬉しくなりました。

f0086825_11394789.jpg


























ヨガ後は、サロンオーナーゆかりさんの手作りランチ。

大家族のように食卓を囲んで「いただきま〜す!」

f0086825_1140720.jpg


























この日は、身体にやさしくお腹も温まる
土鍋でコトコト炊いた《おかゆ》をメインに
サロンで講座をされている天然のうまみ調味料
醤(ひしお)を使ったメニューなど
どれもこれも美味しいものばかり。

f0086825_11402448.jpg


























午後は、泉 ていこさんのシンギングリン タイム。

まずはデモンストレーションで
水にリンの振動波が伝わる様子を目で見ていただく。

人間の体は約60%が水分だと言われていますが
シンギングリンの音浴をすると
同じような振動が身体の中にも伝わり
本来あるべき状態に還るべく
微細な調整を行ってくれます。

f0086825_11404233.jpg


























いよいよ演奏タイム。

お昼寝感覚で全身すみずみ
どっぷり倍音に身をゆだねる至福のひととき

真の自分に目覚める力や浄化作用をより引き出すために
この日は《レイエッセンス》というものも
摂らせてもらったからか?

身体に響く感覚も深く、あちこちで寝息も・・・
(寝てしまっても 身体に倍音がしみこんでいくので大丈夫)

f0086825_1141081.jpg


























演奏後は、お人づつの《プチヒーリング》

シンギングリンの振動を直接
子宮や卵巣まわりに響かせて
婦人科系の環境がより元気になるように
サポートしていただきました。



☆〜大好評につき、追加開催決定〜☆



『ワンデイリトリート 〜女神の休日〜』
  〜あなたの中の女性性を育み・愛おしむ〜


 2016 夏のほほえみ スペシャル 
・7月16日(土)10:30〜15:30

   
 http://hugheart.exblog.jp/25308095/


※ 毎回、満員御礼になる企画なので、お早めにご予約ください。
 定員になり次第、キャンセル待ちでの受付とさせて頂きます。




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2016-06-09 15:43 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

子宮セラピーヨガの感想を頂きました

f0086825_1431711.jpg


























子宮セラピーヨガの感想を頂きました

先日、初めて子宮セラピーヨガに参加された
Eさんより嬉しい感想が届きましたので
ご本人の了承を得て以下、ご紹介させていただきます。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

今日は本当にありがとうございました。
とても気持ちよく、
そして自分の心に響く時間を過ごせました。
ヨガは全く初めてでしたが、
本当に気持ちの良くなる瞬間があって、
初めての経験にワクワクしました。

いつも休日は普段の疲れが出て体調を崩しやすく、
一日中ダラダラ過ごしてしまうことも多いのですが、
今日は全くといっていぃほど夜まで
不調を感じることなく過ごせて驚きました。
身体もポカポカして、
昨日まで来てたルームウェアも暑く感じるほどで…
この変化は本当にすごいっ!と実感してます^ ^

原さんの仰る通り、上手にゆるんで
リラックスできるよぅになっていけたらいぃなぁって思います。

今まで自分の身体のことは二の次で
仕事を優先してきましたが、
不妊治療を始めてから
自分の身体に向き合うよぅになり、
もっと自分を優先しないといけないと気付いた時に
原さんのヨガを教えてもらいました。
このご縁に、感謝しています。
                  (Eさん)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


子宮セラピーヨガは、妊活中の方も
多数参加されていますが

治療+日常のケアとして
ご自分のお腹を意識する習慣を持っていただくことを
大切にお伝えしています。

赤ちゃんが着床するベッドである子宮環境を
ゆるポカな居心地よい環境に保つためにできること
いろいろあるのです。

またご自分のお腹がゆるポカのいい状態なってくると
不思議と周りの人から大事に扱われていくようにも
なっていきます。特に男性から!

これからパートナーと出逢いたいと望んでおられる
皆さんにも「子宮セラピーヨガ」とてもオススメ。

今月は6月26日(日)に開催いたします。


今月の子宮セラピーヨガのご案内 ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2

 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2016-06-07 17:02 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

てぃんさぐぬ花 Hula & 子宮セラピーヨガコラボ

f0086825_1128287.jpg

















てぃんさぐぬ花 Hula唄い舞う & 子宮セラピーヨガ

記念すべき私の誕生日:5月30日、
三重県伊賀市種生にある博要の丘にて

てぃんさぐぬ花 Hula &子宮セラピーヨガの
コラボな1日を開催していただきました。

午前は、土井暢子さんから教わるHula。

沖縄の歌「てぃんさぐぬ花」から紡がれる
美しい言霊と共にうたい舞うこのHula は
私自身が今、学んでいる舞いです。

歌詞の意味や舞いの動きにこめられた祈りなど
シェアしてもらいながら
基本のステップも大事に身体を動かしていきました。

ほとんど頭を使わずにひたすら身体、
特に下半身をじっくり動かす感覚は新鮮で
骨盤から全身に潤い成分がジワ〜ッと
しみわたってくるような、なんともいえない感覚に・・・

f0086825_11285599.jpg


















最後は輪になって唄い舞う女性たち。
自然とともにある美しい空気感が場に満たされていきます。

f0086825_11293880.jpg























清々しさと、ここちよい身体のつかれ。
まるで学生時代の部活が終ったあとみたいな余韻を
体感しながらのランチタイムは

宮本 仁美さんがヘルシーな
ライスサラダを作ってきてくれました。
彩りもキレイで、身体も喜びます。

f0086825_11295917.jpg























午後は「子宮セラピーヨガ」
まずは、午前中にいっぱい動かした腰回りや下腹部に
手を当ててみながら、それぞれの子宮・卵巣を感じてみる。

柔らかさや あたたかさ 伝わってくる感覚は
人それぞれなのが面白い。

f0086825_11301990.jpg























ヨガの動きでどんどん身体を動かしながら
しなやかに骨盤周りをほぐしていきます。

f0086825_11303349.jpg























優しい静けさの中、深まっていく
自分の身体とのつながり。

あらゆるものを大きく包み込む大地や海、
自然と地球と自分たちの子宮がつながり、
みずみずしくいのちが潤って溢れ出していく・・・

あの感覚を言葉にするのは難しいけれど、そんなひとときでした。

f0086825_11304982.jpg























ヨガ後はおやつタイム。
私の誕生日だったので、
Hula仲間でもある MARIKO TRIPさんの
ロータルトを用意しておいてくれました。

ハートが連なった可愛いデコレーションの
まーるいローケーキを皆で囲み、めで、
美味しくほおばる瞬間はまさに至福のひととき。
作り手の顔を浮かべながら食べる
ご馳走は命が喜びますね。

f0086825_1131279.jpg
























添えられていたメッセージカードも
こんなに素敵!!

誕生日というメモリアルな日に
素敵な皆さんとご一緒できたこと、
Hula と 子宮セラピーヨガ のミラクルなコラボレーションを
開催させてもらえて心震えました。

以下、この日いただいた美しいことだまのギフト。
皆さまからの感想をご紹介させていただきます。

 ↓     ↓     ↓


一人一人の 子宮と卵巣に 手を当て
感じてみる

一人一人違う 感覚 メッセージ
柔らかさ あたたかさ

子宮って なんて
深い深い 海のようなんだろう

心地よい ねぇねぇさんの誘導は
子宮に降り注ぐ月光のようで
子宮という 海が
「静寂」と 「今ここ」を取り戻していくよう

ヨガのあとの 子宮と卵巣は
生態系が 戻ったように
ピチピチと 子宮の 海に
魚が 飛び跳ねているようだった。
      (Aoi koholaさん)




子宮喜び。愛花咲かち。
とても安心感のある穏やかな空気。
なんだかわからないくらい心地よい1日でした。
みんなの愛。子宮に触れられたのも幸せでした。
         (土井暢子さん)




ブちゃん、ね~ね~さんの声に愛の周波数感じ。
ゆるゆる心地よくて、
ヨガのときには子供と一緒に私も深い海の底にいるような、
静けさと包まれてる安心感で、
子供抱っこの姿勢でイメージヨガしながら
知らず知らず寝落ちてました。

皆さんの愛をたくさん感じて包まれて、
ご一緒できて幸せでした。
        (Kさん)



【↓photo : Aoi kohola】
f0086825_14104762.jpg
























☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2016-06-03 21:54 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

同じ子宮から生まれる姉妹のような・・・

f0086825_2343972.jpg























同じ子宮から生まれる姉妹のような・・・

昨日は『子宮セラピーヨガの日』でした。

まるでヨガをしている空間そのものが子宮で、
そこで一緒に過ごすメンバーは
身体の奥の奥のどこかで深くつながり溶け合って、
同じ子宮から生まれる姉妹みたいな感覚に。

「またきっと会おうね!」って、
なんとも別れ難い空気感がとても印象的でした。
初参加のKimikoさんが彼女自身を現すような
美しい表現で『子宮セラピーヨガ』のことを
ご紹介して下さいましたので

以下、転載させて頂きます。

  ↓      ↓

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

大阪まで原聡美先生の子宮セラピーヨガに行って来ました。

子宮とは生命を宿し、育くむ場所。
創造性や女性性を高めるだけでなく、
女性にとっては、命の土台、要ともなる大切な場所。
そこは本来ふわふわで優しく温かい場所。

子宮や卵巣を意識して触れることは余りないけれど、
意識を向けて触れたり、ヨガをすると、
だんだん子宮を感じられるようになってきました。

本当に簡単、単純な動きでも、こんなに骨盤がほぐれたり、
循環が良くなるんだと体感出来ました。
終わった後は、全身も子宮も温かくなり、
光の玉が内から発光している感じになりました。

先生のリードも、優しくて甘くて素敵でした。

続けていこうと思います。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

写真は、一緒に参加されたRyokoさんの手作りカリンバ。
(なんと、星の王子様の絵もご自分で描いたらしい!)

ヨガ後、ホワホワにほどけた心身に
彼女の奏でる素朴で優しいカリンバの音色が
ジーンと染み渡りました。

昔どこかでこうやって一緒に
遊んでいたんじゃないか?って思えるような
不思議なしっくり感を感じるひとときでした。

ご参加くださった皆さま、有難うございました。

人気の『子宮セラピーヨガ』4月は久し振りに京都でも開催!

◎4月17日(日)14時〜 こどもみらい館

京都の皆さま、お待ちしております。

f0086825_23432852.jpg
[PR]
by hugheart | 2016-03-28 23:50 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

ママヨガレッスン@ママ'S広..
at 2017-09-09 17:01
お山でヨガ企画☆9月平日編は..
at 2017-08-31 21:26
お山でヨガ企画☆2017年9..
at 2017-08-31 21:22
2017.9.24 ☆子宮セ..
at 2017-08-30 18:41
閉じていくこと、開いていくこと
at 2017-08-26 10:13

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。