カテゴリ:・体験者の声( 10 )

ヨガ後の美しい表現

【Photo:森中あゆみさん↓】
f0086825_15592292.jpg























ヨガ後の美しい表現


「まるで滝の前でシャワーを浴びているようでした・・・」


昨日のシニア・ヨガクラスで
すべての誘導を終えた時、

心地よい静寂に包まれながら
ご婦人がポツリとつぶやいてくださった
嬉しい感想です。


「ずっと雲の上にいるみたいだった・・・」


同じ日の別のクラスでいただいた感想です。

どちらも、気持ちよかった〜!!
ってことを伝えてくださっているのですが

どうして咄嗟に、こんな美しい表現が
出てくるのかというと・・・


シンプルに、
カラダの中がキレイになっているからだと思うのです。

ビジョンヨガは、いろんな動きとともに
カラダの中の偏った緊張をほどいていきます。

そのほどけると同時にふぁ〜っと抜けていく
モヤモヤした淀みや、くすんだ感覚
頭の中の思考のノイズも
解き放たれていくことでしょう。


ポーズが進むごとにカラダの中の
透明感が増していく様子にうっとりしながら
ピュアな本来のご自分に戻っていく。

そんな体感にしっとり浸ったあと、
自然に出てくる言葉は・・・


とても優しく、美しい
 
 
 
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ビジョンヨガとは? ↓

http://hugheart.exblog.jp/i2/



今月の子宮セラピーヨガ ↓

http://hugheart.exblog.jp/25088395/



原 聡美 Facebookページ ↓

https://www.facebook.com/satomi.hara2
 
 
 
 
 
[PR]
by hugheart | 2016-06-15 10:55 | ・体験者の声 | Comments(0)

回数券を使い終えての感想をいただきました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
レッスンでの喜びが日常の喜びに広がり、
        人生の歓びに繋がっていく・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「単発で受けられる気楽さがいい!」と
ご自分の生活ペースに合わせて
レッスンに参加して下さる方が多いですが、
継続して受けたい方は回数券が断然オススメです☆

先行投資になりますが、
変わりたい自分に対して腹をくくるのと同じこと。
回数券を買った方のほうがやはり変化も早いです。

どうせなら、なんとなく続けるよりも
目標を決めて自分にしっかりコミットしませんか?
まずは10回!集中して受けてみましょう。
私もガッチリサポートしますから!

 1回券 3500円
 5回券 16000円(@3200円)4ヶ月間有効
 10回券 30000円(@3000円)8ヶ月間有効


   ☆    ☆    ☆

去年の夏、思いがけず入った臨時収入で
ヨガレッスンの回数券(10回券)を
購入されたお客様がいらっしゃいました。

10回分の回数券を使い終わった今、
彼女は、通い始めた頃に比べると、
別人のように落ち着いてイキイキ輝いておられます。

10回を終えてみての感想をお願いしたら
とても丁寧に綴って下さいましたので
以下、承諾を得てご紹介させて頂きますね。

*========*========*========*

【〜ヨガレッスン10回券を使い終えて〜】

 レッスンに通い始めたことや10回券を購入した経緯も、
使い終えて2ヶ月の出来事も、とっても大切なプロセスで、
それまでの変化や今のことも言いたいこといっぱいなのだけれど、
ここでは、チケットを使った
8ヶ月のことにフォーカスして書いてみました。


10回券の期限は8ヶ月なので、
だいたい月に1度から2度の割合でレッスンに行くことになる。
そうすると、月に1度は必ず、
自分の身体とじっくりと向き合う時間が取れる。

それに聡美さんはレッスンの前に
「この頃どう?」
「今日の身体はどんな感じ?」と聞いてくれる。

毎月繰り返していると、レッスンの時だけでなく、
日常の中でも自分の身体や心、
自分自身の声が自然に拾えるようになってくる。

そして、その声に従って行動すると、
そうして出てきた反応や出来事、
結果に自然に真摯に向き合うことができる。

「身体が欲してる」
「私こう感じてる」

それに気付いて行動した時と
気付かずに行動してる時では様々な違いがある。

気付かずにいると、腰を痛めたり、
気落ちしたりして、「何でこんなことに?」とか思うんだけど、
レッスン行ったり、行けない時も聡美さんの声を思い出して
落ち着いてトレースすると、原因が分かるし、
予兆もあったんだと後から気付く。
そして、自分自身を大切に扱う。


日常の中でも自分自身の声が拾えるようになってくると、
「これ以上は身体を痛める」
「今のはストレス!!」
そんなシグナルが分かって、痛めたり、
気落ちしたりする前に自分を大切にしてあげられる。

そして、そんな危険回避だけでなく、
自分の身体や心が喜ぶこと、大切にすること、
そんなプラスの情報やスキルも
手に入れることができるようになってくる。

私の身体には冷えとり生活や蒟蒻湿布が有効で、
それも最初は興味無かったのに、
後々アンテナに引っ掛かってきたから
素直にやってみたらすごくよかった。
身体が喜んだのよ。
加藤メゾットの呼吸法もよかった!!
そんな、心身ともに喜ぶことを掴み取れるようになった。


身体が健やかだと、心も軽やかになる。
心が明るく前をみてると、欲しい結果を引き寄せる。
願い事は断定形と過去形でするんだよ。
願い事が叶った自分を具体的にイメージするんだよ。
そうすると、希望休通って友達と集まれたり、
山ヨガや加藤先生の呼吸講座、引き寄せましたよ(  ̄▽ ̄)

チケット使い終えてからだと、
リトリートにオーダーメイクレッスンも引き寄せました(*≧∀≦*)
この引き寄せ効果も、聡美さんに教えてもらいました。

こうして、レッスンを続けていくことで自分と向き合い、
大切に扱うことを覚えて、徐々に実行できるようになってくる。

そうすると、身体の中心軸が整い、
心の中心軸も調うようになってくる。

そして、レッスン以外の日常でも
それを維持や調整をできるようになっていく。

レッスンを受けて中心軸が整う(調う)ということは、
そのレッスンでの喜びが、
日常の喜びに広がり、人生の歓びに繋がっていく。

私にとっての聡美さんのビジョンヨガは、

あたたかさ、やさしさ、つながり、愛…

そんな、「幸せ」がゆったりと流れる世界です。

                 谷口 有紀


f0086825_1684511.jpg









photo:© 岸 千鶴

*========*========*========*
[PR]
by hugheart | 2014-06-11 22:27 | ・体験者の声 | Comments(0)

初参加の皆様より頂いた感想

f0086825_20445445.jpg





















初参加の皆様より頂いた感想

ふと振り返ると、
昨年も、いろんな方々がレッスンに参加して下さいました。
初受講の際に書いて頂いた感想が多数集まっているので、
以下、久し振りに紹介させて頂きます。


先生のやわらかく穏やかな声が一言一言
心地よかったです。
以前、スポーツジムでヨガをしていましたが
その時と違って全身をゆる〜くゆる〜くほぐしていく感じで
終った後、身体が軽く感じることが出来ました。
穏やかな気持ちになれました。
                     30代 女性 Tさん



自分のからだと心を見つめ直すことができて
こんなにも自分って色々なことに力を入れ過ぎて
いたんだなぁと感じました。
今日のヨガで自分のからだと心に「いつも有難う」という
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
有難うございました。
                     40代 女性 Eさん



有難うございます。
優しい気持ちになれそうです。
先生の誘導の声で白いまゆの中に包まれた感じが
とてもよかったです。
いつも意識していない筋や筋肉に刺激がゆきとどき
身体全体に感謝ですね!
久し振りに身体の声を聞くことが出来ました。
                     60代 女性 Yさん



普段身体に出ている状態は緊張や
自分が気付いてないことを教えてくれているのだと知って
人間の身体は奥が深いのだと思った。
固かった身体がだんだん伸びてきてとても気持ち良かった。
もっと自分の中にあるものを吐き出して
よくなっていきたいと思うので、
またこのヨガを受講しようと思った。
                     30代 女性 Aさん



すごくリラックス出来ました。
終った後が寝たあとのような感覚になりました。
全身の力が抜けて不思議な感覚がありました。
                     30代 女性 Aさん



ゆっくりしたヨガでじわじわ頭も身体もゆるんで
最後には起きるのがイヤなくらい、
ゆったりさせて頂きました。
頭もスッキリして、またゆっくりしに来たいと思います。
宜しくお願いします。
                     30代 女性 Rさん



皆さん、素敵な感想を有り難うございました!
目立った宣伝などは一切せず、ほとんど口コミや
ブログのみでコツコツ開催しているヨガセッションですが、
このように様々な方々が足を運んで、自発的にご縁を広めて下さることに
感謝の気持ちでいっぱいです。

また去年は、ヨガの講師をされてるプロの方々が
ご自分の身体のメンテナンスのために
受講下さるケースが目立ったのが大きな特色でした。
同業者の方々に信頼して頂けるなんて、
とても光栄なことです☆☆☆

今後も一つ一つのご縁、日々の出逢いを大切に、
身体のこと、心のこと、生きることへの探求を楽しみながら
皆さんと共に幸せな変容への道を歩んでいけたらと思います。

このブログを読んで下さってる皆さま、
いつも有難うございます。

どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by hugheart | 2013-02-04 21:04 | ・体験者の声 | Comments(0)

セルフチューニングヨガの感想を頂きました

f0086825_9341573.jpg

セルフチューニングヨガの感想を頂きました

秋分の日に行った、『セルフチューニングヨガ』に
初めてご参加下さったcocoaさんがご自身のブログに
ご感想を書いて下さっているので
ご紹介させて頂きます。
  ↓   ↓   ↓
ケイシー療法&きままなUn journal


お友達の紹介で私のブログをご覧になり
ビビっときて、すぐ予約!
なかなか素晴らしい身体感性の持ち主です。

このように直感に従ってフットワーク軽く行動し
ワクワクな自分を創造していく1つのツールとして
ヨガレッスンを主体的に愉しみに来られるお客様が
最近増えてきています。

彼女のツワモノなところは、
ヨガレッスンだけで終らせずに
セッションルームの近所にある良さげな
ワインBarを嗅ぎ分け、ヨガ後に1人で思い切って入店→大正解☆☆☆
というアグレッシブさ!!
美味しいワインと本格的なお料理を頂いて
さらなる至福のひとときを満喫されたそうです。
確かにこのワインBar、目立たないところにあるのですが
クチコミ度が高くて界隈では評判のお店なのです。

ご自分自身のスムーズな流れに乗って
スルスルっと軽やかに目の前に起こることを楽しむ
ワンダフルな姿勢に共鳴度100%です!

ヨガを通して素敵な彼女と出会えたことに感謝。
[PR]
by hugheart | 2012-10-01 10:06 | ・体験者の声 | Comments(2)

ヨガコラボに寄せられた声

コラボイベントお配りしたアンケートに、
皆さん熱心に感想を綴って下さったので、
以下、一部をご紹介させて頂きます。

…◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆…

とてもリラックス出来ました、本当に。
体もすごくほぐれて、体の中がクリアになった感じで、
呼吸がしやすくなりました。
音楽の力で、いつもよりヨガの効果がパワーアップ
しているように感じました。
インド音楽もちゃんと聞くのも初めてで、
すごく不思議な音楽だなぁあーと思いました。
琴のように置いて弾いている楽器の音がステキでした。
今日は有り難うございました。
               【Kさん】


不思議ないろんなご縁のお陰で、今日1日のような
素敵な空間、時間、人と人とのつながりが
幸せなコラボレーションで、素晴らしかった。
何よりも原さんのクリアで優しい慈愛に満ちた人柄と
南沢さんの深くあたたかいシタールが、
人に幸せと健やかさを広げていて感激です。
ますますのご活躍を祈って。。。。
               【Nさん】


今日はとても癒されました。
いつものごとく、咳が止まらなくなる場面があり
自分でたぶん、言いたいことを言えないコトがあるのかなと
少し自分を優しくみつめてあげようと思いました。
シタールの音楽もココロに響き、とっても良かったです。
とてもとても贅沢なコラボに心身ともに癒されました。
このようなイベントに出会えた奇跡にとてもとても
感謝の気持ちで心が満たされています。
有り難うございます。
               【Mさん】


ヨガ、本当に気持ちよくて、体も心もほぐれました。
南沢さんのシタールも本当に夢の世界へ。。。。
ヨガと南沢さんのインド音楽のコラボは、
今までにない世界で、またまた夢の世界へ。。。
本当に素晴らしい会に参加出来て良かったです。
原さん、有り難うございました。
               【Kさん】


体がゆるんだ中にシタールの音楽が染み込んで
最高の時間になりました。
寝転んだ時、もう起き上がりたくないぐらいに
気持ちよくリラックス出来て幸せでした。
また是非参加したいです。
空間が、音の響きがとても素敵でした!!
有り難うございました!
               【Tさん】


…◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆…

皆さん、素晴らしい感想を有り難うございました。
イベントから1週間経ち、こうやってアンケートを
読み返してみて、やっと当日のことが冷静に
考えられるようになってきた感じです。
(当日はもう必死でしたから。。。)

シタールの調べはそのまま聞いているだけで、
音ヨガ効果と言いましょうか、
ヨガをしている感覚に誘ってもらえるなぁと感動したことから
コラボを実現させてみたいと、ずっと自分の中で
タイミングを計っていました。
今回、勇気を出して実現させてみて
自分で想像していた以上のコラボレーション、
ヨガとシタールだけでなく、うさとの布や
参加して下さる皆さん一人一人との、
かけがえのない出会いから生み出される一体感、
夢のような幸せな空間、時間を創り出せたことに
ただただ感動しました。

喜びで自分自身が深く満たされた時、
『自分が自分であることによかったー!』
と、生の自分を受け止めることが出来、
今の幸せ、自分自身を愛する感覚が
生まれてくるのだなと思いました。

これまでの地道な活動がつながり合った感動の
瞬間だったなと、幸せな気持ち、感謝の気持ちで
胸がいっぱいです。

本当に、日々私を支えて下さる皆様への
深くお礼申し上げます。
いつも有り難うございます。

自分を愛する気持ちを日々持続させながら、
これからも共に幸せな道を歩んでゆきましょう!
[PR]
by hugheart | 2009-10-19 07:42 | ・体験者の声 | Comments(0)

初参加の皆さま

夏真っ盛りの日々ですね。
気候の熱気に後押しされるように、最近は初参加の方々が
多数いらっしゃって嬉しい限りです。

初めてのビジョンヨガセッションを受講してみての
感想を多数頂きましたので、今日は紹介させて頂きます。


全身がほぐれてゆくのを実感しています。
と、同時に頭の中もスッキリして心も真っ白になりました。
体と心はつながっているのだなぁと体感出来ました。
骨盤を緩ませることって大事なんですね?
お家でも足裏マッサージなどこまめな努力が必要だと分かりました。
毎日出来る事からやってみます。
                     30代 女性 Yさん



とてもとてもゆるんで、どんどん意識の奥に
もぐっていく感じが気持ちよかったです。
普段の自分の体の緊張している部分、滞っている部分がよく分かり、
ああ、これからもっと体を伸ばし気持ちよくしてあげたいなぁと感じました。
有り難うございました。
                     20代 女性 Sさん



骨盤周りのほぐれを実感しました。
気を送って温かさを感じ、ゆるんでいくって感じで気持ちよかったです。
ガムシャラに神経とがらせてる毎日にゆるみが必要だと思いました。
                     30代 女性 Kさん



『頑張る』必要が全くない。
ヨガ本来の効果はリラックスする時に発揮される感じがした。
心も体も緊張をゆるめることで、新しい力が自然と沸き起こる感じが
とても心地よかった。
普段の生活の中でも「ゆるめる」感覚でもっとヨガを取り入れたい。
ふわーっとした癒しの時間が持てて感謝です。
                     20代 女性 Hさん



体をもっといたわる必要があると感じました。
足裏のマッサージ、家でも続けたいと思います。
ゆっくりと体がほどけてゆく感じがしました。
                     30代 女性 Hさん



体の毒素が抜けた気がしました。
心地よい感覚で最後の方で眠っていた気がします。
                     30代 女性 Yさん



皆さん、素敵な感想を有り難うございました!
目立った宣伝などは一切せず、ほとんど口コミのみで
草の根的にコツコツ開催しているヨガセッションですが、
このように様々な方々が足を運んで、自発的にご縁を広めて下さることに
感謝の気持ちでいっぱいです。
最近は遠方からお越し下さるケースも多くて頭が下がる思いです。

これからも一つ一つのご縁、出逢いを大切に、
私の出来ることにベストを尽くし、皆さんに喜んで頂けるよう
日々のセッションに努めてまいります。
皆さんと、素敵な時間をたくさん重ねてゆけますように!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by hugheart | 2008-08-14 21:29 | ・体験者の声 | Comments(0)

ビジョンヨガ初体験のお客さまより

最近、新規で御予約下さるお客様が増えてきています。
本で知って来られた方、
口コミで来て頂いた方と経緯は様々ですが、
『このヨガなら続けられる!!』と皆さん嬉しそうに
帰ってゆかれます。

その方々の初受講の感想を今日は紹介させて頂きますね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

途中、あまりに気持ちが良くなって
寝てしまった時がありました。
終わった後、頭の中がスッキリした感じです。
90分は長いかな?と思っていましたが、
アッという間に時間が過ぎたように思います。

イタきもちいい感覚がクセになりそうです。
動きの方に気持ちがいって呼吸が上手く出来ていませんでした。
これからも続けて呼吸法を身につけられたらいいなと
思います。
ありがとうございました。

          (Sさん 40代女性)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

身体のすみずみまで筋肉がほぐされて
とても気持ちよかったです。
毒素も出た感じでとてもよかったです。
定期的に受けたいです。

          (Sさん 30代女性)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イタイやキツイという事はなく気持ちよい『イタキモ』が
とても多くて、とてもリラックス出来ました。
自宅でも簡単に少しの時間で出来るポーズもあったので
少しでも続けていきたいと思います。

          (kさん 20代女性)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございました。
身体がポカポカして、温かくなってゆるんでいくのが分かりました。
身体の中心が整ってゆるんで気持ちよかったです!

          (Hさん 20代女性)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何人かの方が『イタキモ』感覚について触れてらっしゃいますが、
この『痛いけど気持ちいい=イタキモチいい』感覚を
大切に扱ってゆくのがビジョンヨガの大きな特徴です。

身体のこわばっているところ、しこりのあるところ、
気のつまってしまっているところに意識を向け
呼吸で溶かしてあげると、不思議なくらいにスッキリして
流れが整い楽になります。

シンプルですが、この『イタキモ』の効果は絶大!
固い人ほど、この『イタキモ』が沢山味わえて気持ちいいです。

是非、この至福のとろける感覚を味わいにいらして下さい。
[PR]
by hugheart | 2007-10-19 12:19 | ・体験者の声 | Comments(0)

初受講の皆さまより

初めて受講下さったお客様の感想文を紹介させて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------
ヨガは難しいと思っていましたが、自分のペースで出来てとてもよかったです。
普段、姿勢がとても悪く猫背気味でしたが、
ヨガ後は背骨がスッキリして気持ち良かったです。
耳のマッサージも気持ちよく初めて知った事ばかりで驚きでした。
出来る範囲内で家庭でも実践してみようと思います。  (Cさん 30代女性)

----------------------------------------------------------------------------
久しぶりにゆったりしたヨガが体験出来ました。
最近スポーツクラブのヨガに行ったら、ハリウッド経由というか
スポーツのような感じで今ひとつと感じていたので、
こういうゆったりしたヨガは良かったです。
耳のヨガが印象的でした。   (Kさん  40代女性)

----------------------------------------------------------------------------
一瞬意識がとんでしまいました。
なんとなく腰まわりがあたたかく感じます。
生理痛が出てきた日なんですが、始める前より楽になりました。
(Tさん 20代女性)

----------------------------------------------------------------------------

皆様、嬉しい感想を有り難うございます!
ビジョンヨガの特徴は、ゆったりしたペースで
無理なく行えるポーズがほとんど、
初心者や身体の固い人でも安心して楽しめる所です。
筋肉やメンタル面の緊張感をゆるめてほぐしてゆきますので、
レッスンの終盤には深いリラクゼーションの感覚が全身を包んでゆきます。
皆様初回から、その醍醐味をしっかり味わってもらえたようですね。
[PR]
by hugheart | 2007-04-27 01:29 | ・体験者の声 | Comments(0)

花祭りの日のセッション

4月8日、花祭りの日のセッションは、
ベランダから満開の桜が見下ろせる清々しい春風の中、
初参加の方が2名いらして下さいました。

いつもセッション始めに足裏マッサージをしながら、
その日の体調や近況のお話を聞き、その場に合う最適なメニューを
組み立ててゆくのですが、最近はそれプラス裏テーマを決めて
ヨガ誘導をすることが多くなっています。

続きを読む
[PR]
by hugheart | 2007-04-12 01:18 | ・体験者の声 | Comments(0)

リピーターの方がブログで・・

f0086825_10541198.jpg


私のヨガセッションを2回受けてくださったteresaさんが
有り難い事に、
ご自身のブログにビジョンヨガの事を紹介して下さいました。

初受講の時より、素晴らしいセッションでした!
と、大変気に入って頂き継続してもらっています。

出会えた事に感謝の気持ちを抱いていると、
不思議と色んなシンクロが・・・・
(同じお茶をのんでいる・共通の知人がいる、etc・・)
やっぱしご縁が深かったんだーーー!
って事がゾクゾクと起こってくるから不思議です。

これからも、色んな方々とお会い出来る事を楽しみにしています。
[PR]
by hugheart | 2006-08-11 14:53 | ・体験者の声 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年10月の開催スケジ..
at 2017-10-20 23:17
2017.10.22 ☆子宮..
at 2017-10-16 22:54
お山でヨガ企画☆10月週末編..
at 2017-10-06 00:14
2017.10.6 〜満月は..
at 2017-10-05 22:25
2017年9月の開催スケジュール
at 2017-09-25 18:04

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。