<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月の開講予定

f0086825_17355781.jpg


●8月5日(日)15時 京都:工房salud!

●8月11日(土)10時半 上本町 あと1人OK
       /18時 住道:大東市青少年協会

●8月18日(土)10時半 /14時 上本町

●8月25日(土)10時半 /14時 上本町

●9月1日(土)10時半 /14時 上本町

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●梅田のダンススタジオ「SALSAMIX
毎週木曜日の18時10分から60分間。

●桃谷のジュネス 京屋 (女性限定サロン)は
隔週木曜日(8月は9日・23日)の11時半から90分間。


※ 完全予約制
1セッション90分です。

※ 中級インストラクターへの昇格に伴い、
 8月よりセッション料金を500円アップさせて頂きます。
 何とぞご了承下さいませ。


※会場によって料金体系が異なりますので、私までお問い合わせ下さい。

※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は御予約の際にお申し付け下さい。
 ヨガとセットで受けると心地よさも倍増!格別の効果を発揮すると
 毎回ご好評を頂いております。どうぞお気軽に御予約下さいませ。

・タッチセラピー(30分)----- 3000円 

[PR]
by hugheart | 2007-07-24 14:40 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

母と子のタッチセラピー講座

f0086825_23384049.jpg

昨日、神戸長田にある、秋山助産院にて
ベビーマッサージのモニター講座を担当させてもらいました。

時間になったら、ベビーカーに乗ったベビー&ママが
ぞくぞく到着 。可愛い!!

赤ちゃん達は、普段からマッサージでよく触ってもらってるからか?
とっても安定感がありました。
赤ちゃんにとって皮膚は弟2の脳といわれるくらい重要で、
触れられる事で心が満たされて安心し、 情緒が安定してゆきます。
だから、いっぱい触ってもらってる赤ちゃんは、 表情がとても穏やか。
ただいてるだけで、玉の光のよう。
(まぁそれは、どの赤ちゃんも共通ですね!)
ただ存在しているだけで周りに幸せな波紋を広げてゆく
素晴らしい存在!

講座の進行自体は、かなり緊張しましたが、
マッサージを終えた後の赤ちゃん達の
湯上がりのようなゆったりした空気感に包まれると、
もう、ここは天国???ってくらいの至福感に。

「三つ子の魂百まで」ということわざもありますが、
3歳までの間にどれだけ愛情たっぷりに育てられたか?
ということが、後々の大人になる過程に 大きく影響してゆきます。
触られたり声をかけられたり、欲求を満たしてあげる事で
赤ちゃんは心が満たされ生命力が上がってゆきますので、
愛情をたっぷり与えてあげて下さい。
周りとの関わりが、その子の土台を作ってゆくので
しっかり愛されることが必要です。

どうぞこれからも赤ちゃんと楽しく関わりながら、
親子の絆を深めていって下さい。

母と子のタッチセラピー講座は、本当にオススメです!
[PR]
by hugheart | 2007-07-23 23:33 | ・ベビーマッサージ | Comments(0)

七夕ヨガ

f0086825_23482965.jpg


2007/7/7、の今日は毎月恒例の住道ヨガの日でした。
せっかくのスペシャルDAYなので、
今夜は、七夕バージョンを意識したセッションです。

まずは、ご自分の心の奥のピュアな願いと
出会ってもらうためのウォーミングアップとして、
頭の中を徹底リセット。
恒例の耳引っぱりや、後頭部の指圧を念入りに入れて
思考の中のノイズを除去して、より純粋な気持ちを
感じ取れるように。

下半身に効くポーズを後半に連続させる事で
ご自分の中の、願いを叶える為の現実的なパワーを強化!!

念入りにメニューを組んだせいか、
いつになく場の仕上がり感が深く、
ポーズ中に寝息をたてる人が続出でした。

最後の瞑想タイムでは、身体の中からわき起こる
ご自分の夢や願い、祈りのメッセージなどを
感じる時間を持って頂き、
そこでキャッチした、メッセージを
『富士夢プロジェクト』
夢ハンカチにしたためて、輪になってシェア。

今、思えば、希望にあふれた『夢』のミニリングが
あの場に出来上がってましたね!

夢を語ること。夢を聞くこと。
やってみて感じたのは、『何だかHAPPY!!』
希望が溢れて、場の空気がとっても温かになる。
素晴らしい気付きでした。

大人になってから、『夢』についてじっくり
語り合う場面って意外にないですよね?
でもやってみると、すごくいい!かなりいいです!
皆さんも是非やってみて下さい。

今夜書いて頂いたそれぞれの『夢』は、責任を持って
『富士夢プロジェクト』主催者、大志くんに送ります。

今日、キャッチした大切なメッセージを、
どうか忘れないでいて下さいねー。
[PR]
by hugheart | 2007-07-07 23:48 | ・日々のこと | Comments(0)

お産、いのちの輝き

マタニティーヨガの勉強をしていた時、
自然分娩で有名な吉村医院の事を知り、深く感銘を受けました。

吉村正先生の著書を何冊か読み、講演会にも足を運びましたが、
女性の本当のお産の為に、命賭けで関わっておられる
気迫を肌で感じて、聞いているだけで、涙がポロポロ流れてきました。

「女性はお産に命を掛け、男は女に命を掛けろ!」と、
おっしゃっていた言葉が、とても印象に残っています。

その吉村正先生のもとで5年間、助産婦長として勤めてこられた
岡野眞規代さんの講演会を9月に開催いたします!

去年、大阪で開催された岡野さんの講演会に参加してみて
それが、あまりに心動かされる内容だったので、
この話を、もっともっと、沢山の方々に聞いてもらいたい!
という思いが、胸からはなれませんでした。

その思いを実現するべく、春先より準備を進めてまいりまして、
このたび開催出来る運びとなりましたので、
皆様に告知させて頂きます。

これまでに3000人の命を取り上げてこられた、
岡野さんの語られる言葉には、愛があふれています。

心よりオススメの講演会ですので、興味を持たれた方は
是非ご参加下さい。
チケットは先着順となっておりますので、
早めのご予約をおすすめいたします。

続きを読む
[PR]
by hugheart | 2007-07-05 01:19 | ・お産、妊娠の準備 | Comments(0)

ジュネス京屋

f0086825_164339.jpg


5月より、 JR環状線「桃谷駅」より徒歩7分のところにある
女性専科サロン『ジュネス 京屋』 にて、平日昼間のクラスを
担当させて頂いています。

素敵な女性オーナーさんが開業されている街角スポットのようなサロンです。
初めての方でもお気軽にお越しいただける雰囲気ですので、
どうぞ安心してお越し下さいませ。
日頃の忙しさをほんの少しの間だけ忘れて、
貴女だけの"ほっ"とできるひとときを。
ゆったりとした空間で体の緊張をリセットしましょう!
「家事の合間に参加出来る!」と、主婦の方々より好評を頂いております。

続きを読む
[PR]
by hugheart | 2007-07-03 01:15 | ・各教室のご案内 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年4月の開催スケジュール
at 2017-04-20 22:00
2017.4.23☆春の子宮..
at 2017-04-19 22:38
お山でヨガ☆5月は、みたらい..
at 2017-04-19 20:48
4/9 子宮の日& Spir..
at 2017-04-10 22:18
願いを放つ☆希望の春・新月キ..
at 2017-04-05 10:54

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。