<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

岡野眞規代さん講演会、感想アンケート

2/23、24の岡野眞規代さん講演会に向けて
あと一ヶ月を切りました。
ただ今、ビジョンヨガのインストラクター達がそれぞれに
広報活動に励んでおります。
興味のある方は是非、岡野さんのお話を聞きにいらして下さいね。
自然なお産が伝える、いのちの素晴らしさに触れる機会です。
いつか出産を経験するかもしれない女性、子供を迎えるであろう男性に、
是非とも聞いておいて欲しい内容! もう、目からウロコです!

参加下さる方は私まで連絡お願いします。
常時、チケットも持参しておりますので直接購入も可能です。
どうぞ気軽に声を掛けて下さいね。

さて、去年の9/2に大阪のドーンセンターで
開催させて頂きました「岡野眞規代さん講演会」にて、
お客様に感想アンケートの記入をお願いしたのですが、
とても沢山の方々がご協力下さいました。
岡野さんのお話が、しっかりとハートに響いたのでしょう。
ほとんどの皆さんがビッシリと感想を書いて下さっていて、
反響の大きさを物語っているようです。
読ませてもらっていると思わず胸が熱くなりました、、、。

以下、何名かのお客さまの感想アンケートを紹介させて頂きます。

=============================

とても素敵なお話を聞かせて頂き有り難うございました。
人間の生命力の強さ、本来あるべき姿を感じました。
この講演会を聴き、これからの出産、ひいては自分の人生について
どうしてゆきたいかを考えるきっかけを頂きました。
結婚が決まり、女として好きな人の子を出産したいと思っていましたが、
出産だけではなく、それ以外のことについても
沢山の希望、夢、想いが増えました。本当に有り難うございます。
(20代 女性)


今日は本当に貴重なお話を聞かせていただき、有り難うございました。
私自身はまだ独身ですが、今、このお話を聞けて
とてもラッキーだったと思います。まさに目からウロコ、、、です。
スライドのお母さん、赤ちゃんが本当に輝いた目で美しく写っているのが
印象的で人間本来の美しさを見せて頂いた気がします。
将来、私もぜひ命の輝きを体験出来るお産を体験してみたいと思います。
本当に有り難うございました。 (30代 女性)


人間も自然の一部なのに、今では自分も含め
とてもキツキツに型にはめられたり、自分からはまって安心したり。
すごく不自然ですよね。
女性として産まれたからには絶対に出産したいと思います。
出来れば自然分娩で。
想像を超える母と子の愛に感動させていただく時間になりました。
とても素晴らしいお仕事をされている岡野さんたちを尊敬しました。
(20代 女性)


誕生日は頑張って産道を通り抜けた自分の記念日であると同時に
自分を命がけで産んでくれたお母さんの記念日でもあるのだと感じました。
これからの誕生日は、母親(父親)への感謝もしてゆこうと思う。
今日の講演会は私にとってとても有意義であり、出席してよかったです。
(30代 男性)


お産や親子、いのちについて感じ、考えるよい機会になったと思います。
しっかりと自分の生命を感じ、どう向き合っていこうかなど、
普段の自分は「まあええか」と思うことが多いのですが、
大事にしたい事を大事にすることをしてゆきたいと思います。
自分と子供としっかりイキイキと生きたいと思っていたので、
お産についての考えや大切な事を今回聞けて本当によかったです。
(20代 男性)


現在妊娠10ヶ月ですが、未だに逆子が直らず悩んでいました。
今日、岡野さんのお話を聞かせて頂き、ひとつの光というか、
解決への道、これは私の心にとってのことですが、見いだせた気がします。
助産院ではなく病院での出産予定なので、
どうしても医療の介入が必要になってしまうのは
避けられないことだと感じていますが、恐れず
病院の先生にもお話したいと思います。
今日は素敵な機会を頂き本当に有り難うございました。
(20代 女性)

[PR]
by hugheart | 2008-01-30 01:10 | ・お産、妊娠の準備 | Comments(0)

2月の開催スケジュール

f0086825_1144066.jpg

以下、2月のスケジュールです。
ご都合のつく時間がありましたら、どうぞお越し下さい。

●1月31日(木)14時(あと1名OK):上本町

●2月3日(日)10時半 /14時(あと1名OK):上本町

●2月7日(木)11時:奈良 新月ヨガ

●2月9日(土)14時:京都 工房salud! /18時:住道 大東市青少年協会

●2月10日(日)10時半 /14時:上本町

●2月14日(木)14時:上本町

●2月28日(木)14時:上本町(あと1名OK)

●3月2日(日)10時半 /14時:上本町

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 完全予約制
1セッション90分、2500円となっております。

※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は御予約の際にお申し付け下さい。
 ヨガとセットで受けると心地よさも倍増!格別の効果を発揮すると
 毎回ご好評を頂いております。どうぞお気軽に御予約下さいませ。

・タッチセラピー(30分)----- 3500円


●梅田のダンススタジオ「SALSAMIX」にて、
毎週木曜日の18時10分から60分間、レッスンを行っています。

●梅田のヨガサロンスタジオ 「ヨガプラス」にて、
毎週水曜日の20時40分から60分間レッスンを行っています。
お仕事帰りの頭と身体のリセットに最適!
熟睡出来る体質へナビゲートします。

梅田の両クラスの入会や受講料などの詳しい案内は以下HPへ
http://salsamix.jp
[PR]
by hugheart | 2008-01-28 00:55 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

1月も満員御礼 〜京都町屋ヨガ〜

f0086825_23421229.jpg


ほぼ月1回ペースで開催させて頂いております
京都:工房salud!さんでの町家ヨガの会。

この町家に住むご夫妻の人柄で、
毎回、気持ちの温かいメンバーが集まって下さってるのですが、
有り難いことに、最近は回を重ねるごとにジワジワと
輪が広がってきていて、12月に引き続き、
1月も満員御礼につき2部構成でのヨガ誘導をさせて頂きました。

京都は土地柄、底冷えするので、
足湯での自己ケアをずっと薦めてきているのですが、
その甲斐あって今回、足湯用バケツを購入して実践して下さってる方が
3名いらっしゃって感激しました!
3人とも実際に足湯を生活の中に取り入れてみて、
その素晴らしい効果を実感されています。
熱心に薦めている理由がよく分かったー!と、大変喜んで下さってました。
足湯の為に、みかんの皮を干しておいて、
お湯の中に入れて足湯すると、良い香りもするし、
お湯も柔らかくなっていいですよ!なんて、
アレンジ案も出たりして、皆の熱心な様子が嬉しかったです。

※注)みかんの皮を入れる場合は、無農薬みかんや、
 ワックス加工されていないものを使用してくださいね。
 農薬やワックスの薬品がお湯に溶け出すと怖いですから。

私はヒマラヤの岩塩少量をバケツのお湯に溶かして行う
足湯がお気に入りです。芯からぬくもって気持ちいいですよ!

今回は、冷えの症状を訴える方々が多かったので、
「足指の間はがし」という調整法を紹介し、
2人ペアになって、お互いやりあいっこしてもらいましたが、
こんな簡単なことで下半身が温もるのですねー?
と、皆さんに好評でした。

この日のヨガは、頭の緊張感の緩和と
身体の中の冷えを取ることを意識して、
下半身や骨盤まわりをほぐすポーズを後半に集めて構成しました。
最後、やはり体温は下がりましたが、
身体の芯はちゃんと温かいという感覚を
しっかり味わってもらえたのでは?と思います。

さて、こちらのお宅では、ヨガ後は皆で持ち寄った御馳走を並べて
和やかに美味しく宴を囲むのが恒例となっております。
写真は1月の宴の様子ですが、
この日は10人で愉しい御馳走タイムを過ごしました。
自然派のライフスタイルを送っておられる方々が多いので、
持ち寄られたお料理も、身体に良さそうなものばかりで、
本当に美味しい!!どれも五臓六腑に沁みわたってゆきます。

このような温かな場に呼んで頂けて、毎回幸せです。
いつも有り難うございます。
[PR]
by hugheart | 2008-01-23 00:44 | ・日々のこと | Comments(0)

カップルヨガ

f0086825_2304125.jpg
f0086825_2394185.jpg
昨日は久々のカップルヨガの開催でした。
新婚のお二人と、ゆったり共通の沖縄話などで盛り上がりながらニコやかにスタート。
2人で出来る季節のお手入れ法を紹介し、お互いに相手の身体を感じながら触ってもらいました。

これは、やってあげている方が一方的にやってみても上手くいきません。
相手の様子を見て力加減したり、リクエストを引き出してあげたりしながら、コミュニケーションをとることで、ビリビリハマる絶妙なイタキモ感覚に出逢えます。
一人でほぐしていても、もちろん気持ちいいですが、
2人だと、やってもらってる至福感が加わるので気持ちよさ倍増!
身体にも深く作用してゆく感覚が、しっかり味わえると思います。
その上、自然にコミュニケーションもとれるので
お互いを思いやる温かな気持ちも増すでしょう。
カップルヨガの醍醐味はこういったところにありそうですね。

ヨガは初体験!というお二人でしたが、
感覚をとても丁寧に味わう方々でしたので、
セッションもとてもスムーズで、流れるように進んでゆきましたし、
お二人の人柄を現すように仕上がりも、
優しい気があふれるとても穏やかな空間となっておりました。

お二人とも、植物の緑のイメージがいっぱい浮かんで来たと
ヨガ後にとても嬉しそうに語ってらっしゃいましたが、
同じようなビジョンが浮かぶなんて、
感性ピッタリですね!!素晴らしいです!!
いろんなことを沢山シェアし合えるカップルなんだと思います。
どうぞ、これからも末永くお幸せに!!!

最後に、お二人とも丁寧に感想を書いて下さったので、
以下有り難く、紹介させて頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
途中から自分の骨盤や間接が伸び、広がってゆくことをよく感じました。
最後の方は寝転んだと同時に気持ち良くて一瞬寝てしまいました。
久し振りに体中が伸ばせて本当に気持ちよかったです。
有り難うございました。
          旦那様 Tさん


原さんの誘導の声がとても心地よくて身体と心が
どんどんほぐれていきました。
あと、呼吸が浅かったようでしたがヨガを行っているうちに
どんどん最後のあたりでは呼吸が深くなっているように感じました。
背骨と骨盤へ意識をすることで、
身体がどんどんリラックスしてゆく感覚でした。
とても気持ち良くて心地よかったです。
有り難うございました。
          奥様 Mさん


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またどうぞ、二人でゆったり過ごしにいらして下さい!!
[PR]
by hugheart | 2008-01-21 00:17 | ・日々のこと | Comments(0)

吉村医院・お産の家 医院長 吉村正先生講演会

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

● 吉村医院・お産の家 医院長 吉村正先生講演会 ●

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

45年にわたり、自然なお産の中に人間本来の
神聖な姿を見つめてこられた産科医、吉村正先生のお話。
お産をこよなく愛し、生きがいをもって、
命をかけて働いておられる先生が
お産の中に息づいている「いのちの真実」について
熱く語って下さいます。

日常の流れのなかで忘れてしまっている
いのちの誕生の神秘、生きることの素晴らしさについて
想いを馳せ、生きている喜びに満たされながら、
あふれるいのちの生の輝き、
人としての輝きを取り戻してゆきましょう。

老若男女を問わず
より多くの方に是非聞いて頂きたい貴重なお話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●日程 2008年 3月9日(日)

●時間 12時30分開場 13時開演 16時終了予定

●会場:大阪府社会福祉会館 5F ホール
   (大阪市中央区谷町7丁目4番15号)
   http://www.osj.or.jp/kaikan/

【地下鉄谷町線】【地下鉄長堀鶴見緑地線】
谷町6丁目駅下車 4番出口(南へ200メートル)約 5分
「谷町7丁目交差点」を右折まもなく

【地下鉄谷町線】【地下鉄千日前線】
谷町9丁目駅下車 2番出口(北へ500メートル)約 10分
「谷町7丁目交差点」を左折まもなく

●前売り: 2500円
  カップルor夫婦ペア券 4000円
  親子ペア券 3500円(小学生以上高校生以下)

●当 日: それぞれ500円プラス

●定員:230名

●申込み ビジョンヨガ推進本部 担当 原 聡美
     090−9043−8996
     hara.s@dream.com

●主催 ビジョンヨガ推進本部 http://www.la-sophia.co.jp/vision- yoga/
  手波法タッチセラピー協会 http://www.la-sophia.co.jp/ tenami/ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉村正先生プロフィール
[PR]
by hugheart | 2008-01-18 18:47 | ・お産、妊娠の準備 | Comments(0)

岡野眞規代さん講演会

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

● 吉村医院・お産の家 元婦長 岡野眞規代さん講演会 ●
   『 いのちの輝き、〜人生を変えるお産とは〜』


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

自然分娩で有名な愛知県岡崎市の吉村医院で5年間、
助産婦長を務め、これまで3000人以上の命を取り上げてきた
岡野眞規代さんのトーク&スライドショーです。

お母さんのお腹から出てきた全ての人に捧げる!

生きているそのことの素晴らしさ、可能性、神秘、人のぬくもり、
家族 の愛情、自分のいのちへのいとおしさ・・・

「自然な出産」が伝えてくれるメッセージは、
自分の中に眠っているいのちの輝きを思い出させてくれるでしょう。

未来への希望、生きる力が湧いてくる
岡野眞規代さんの「いのち」のお 話を是非聞きにいらして下さい。

女性のみならず、男性やおじいちゃん、おばあちゃんになる方にも
是非聞いて頂きたい内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<京都会場>

2008年 2月23日(土)
14:30 開場
15:00 開演

会場   キャンパスプラザ京都 2Fホール
       
定員   90名様

参加費  前売り 2,000円
    カップルor夫婦ペア券 3,500円
    親子ペア券      3,000円
    (小学生以上高校生以下)

当日  いずれも+500円

※会場内にプレイスペースを用意しております。
 お子様同伴でお気軽にお越しください。(未就学児無料)
     
※講演会終了後に岡野さんを囲んでの懇親会を開く予定です。
 参加ご希望の方は、ご予約時にお申込みください
 (参加費1,000円)

●申込み ビジョンヨガ京都 中町敦子
     090−5672ー5092
     nakamachi@nakamachi.com

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<姫路会場>

2008年 2月24日(日)
13:30 開場
14:00 開演   16:15 終了予定

会場   
イーグレ姫路 4F 姫路市国際交流センター セミナー室A
       http://www1.winknet.ne.jp/~egret-himeji/

定員   50名様

参加費  前売り 2,000円
    カップルor夫婦ペア券 3,500円
    親子ペア券      3,000円
    (小学生以上高校生以下)

当日  いずれも+500円

※託児15名様のみ可能です
    (別途託児費用が必要です。詳細はお問い合わせください)
     
※定員50名様のため、当日券の発行が出来ない場合もございます
 どうぞご了承ください

●申込み アロマハーモニー http://www.p-garage.net/aroma-harmony/
     0791−22ー1029
     aroma-harmony@hm.h555.net 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主催 ビジョンヨガ推進本部 http://www.la-sophia.co.jp/vision- yoga/
   手波法タッチセラピー協会 http://www.la-sophia.co.jp/ tenami/  

岡野眞規代プロフィール
[PR]
by hugheart | 2008-01-18 18:37 | ・お産、妊娠の準備 | Comments(0)

念願叶った企画

f0086825_13254152.jpg

2月23日に京都と、24日に姫路で岡野眞規代さんの講演会、
3月9日には、大阪で吉村正先生の講演会を
開催させて頂くこととなりました。

☆今回の講演会は、私にとって念願の夢が叶った企画です☆

ビジョンヨガのインストラクターとしてデビューを果たしてから、
お産関係のことに興味を持ち、
あれこれ勉強していた時期があるのですが、
その時に出会った吉村正先生の著書に感動し、
いつかこの先生のお話を直接聞いてみたいと
純粋に真剣に願っていました。

それを周りに話しているうちに、実際、
吉村正先生のお話を聞ける機会が訪れ、
さらに、吉村先生のもとで婦長として活躍してこられた
岡野さんの講演会にも足を運ぶことが出来ました。

そこで聞いたお話は、やはり素晴らしい内容で、
それは人の生き方に関わる根源的なお話だと
胸の奥に響きわたったのです。

安心して自然なお産を迎える為には、
日々の身体つくりも重要と考える私達、
ビジョンヨガインストラクターともオモイは一緒!

これらのお話を聞くのと聞かないのとでは、その後の
生き方を左右するくらいの大切なメッセージだから、
もっともっと沢山の人に聞いて欲しい、、、。

ビジョンヨガの主催で、
この講演会をやらせてもらえないだろうか?
というオモイが沸々と湧いてきたのをきっかけに、
そのことをまた、いろんな人に語り始めました。

その結果、思わぬご縁から岡野さんとつながりが出来、
勇気を出して電話をかけてみたことから、
すべてが始まり出したのです。

続きを読む
[PR]
by hugheart | 2008-01-18 13:27 | ・お産、妊娠の準備 | Comments(0)

地球の上に生きる

f0086825_23435274.jpg
ヒッピーの著者が紹介するナチュラルなヒトの営みを綴った本です。
これぞ究極のスローライフ!
以前、もう10年以上前にもなるでしょうか、私もこの本を持っていたのだけど結局あまり読まなかったので、欲しいと言ってくれた友人にプレゼントしました。
月日は経ち、地球温暖化防止が叫ばれる昨今、にわかにこの本の人気も高まってきているようで、自然食レストランとか大きなブックストアーなどでよく見かけます。
この間、立ち寄った書店でも、この本が平積みされているのが目に留まり
そういえば、昔持っていたなぁ〜と、懐かしくページをめくりながら、
これと同じような生活をしてる人と出会った事を思い出しました。

それは数年前、沖縄の西表島に行った際、
島在住の知り合いが、面白いカップルがいるから、
彼らの家に連れてってあげるよ!と連れ出され、
案内されたのは、車の走る道路からズンズン、
ジャングルへ分け入っていった森の中。

そこには、自然の恵みのものだけで建てた、
小屋のような住居があり、2人のカップルが
自給自足の生活をしていたのです!!!

あまりに本気さに、カルチャーショックを受けました。
ブルーシートなどを上手く使いながら建てれば、
それなりに簡単に出来上がるであろうところを、
ビニールやプラスティック製品を一切使わず、出来ている家なのです。

食材の保存用に使っているカゴ類はもちろん手編み。
食器なども木を削ったものや、ココナッツを上手く利用したりして
必要最低限の暮らし。
島の人達は、彼らが病気になったりしないか心配していたそうですが、
自然に溶け込んでの暮らしは、感覚がどんどん野生化するみたいで、
野生の動物が風邪をひいたりしないように、
彼らは、いたって健康に快適に暮らしていたようです。

続きを読む
[PR]
by hugheart | 2008-01-18 01:58 | ・お産、妊娠の準備 | Comments(0)

味覚の変化

『ヨガ後、味覚が変わってビックリしました!』

と、体験談を話して下さったのは、
先週始まった梅田『ヨガ+』のクラスで、
初めてビジョンヨガを体験された女性のお客様です。

今日が2回目の受講だったのですが、
初回の感想をお聞きしたところ、上記のような返答が返ってきて
こちらが、ビックリしました!

どういうことかと、詳しくお聞きした所、
彼女は『ミルクキャラメル』が大好物で、その日も
朝からバックにしのばせていた、
いつもお気に入りのキャラメルを食べて
美味しいなぁー。と大満足していたそうです。
ビジョンヨガ受講後の帰宅途中にも、
一日の終わりの楽しみにとキャラメルを口に入れたところ、
『 あれ? ? ? ? ? 』
『香料の味ばっかりして、ぜんぜん美味しくないー!!!』と、
味覚が自然に拒否反応を起こしたようです。
あんなに気にっていた食べていたものが、
たった1回のヨガ受講で受け付けなくなるなんて!!
と衝撃を受けたようですが、
逆にこれは面白い!と、帰宅後、
家の中にあるいろんなものを食べて実験してみた結果、
やはり添加物のいろいろ入っていそうな食品は、
身体が受け付けなかったらしいのです。

人間の身体はなんて敏感で素直なんだろう!と感心してしまいました。
普段から自然派志向のライフスタイルで
いろんな事に気をつかってらっしゃる方なら
納得なのですが、今どきのOLさんの彼女から、
そんなお話を聞かせてもらえるとは!!!!!

彼女の体験は、ホントに素晴らしい事だと思います。
身体の反応、声に従うことは結局、
自分を大切にすることにつながるからです。

ヨガを継続していると、身体感覚が磨ぎすまされ
自分にとって必要なものと、そうでないものが、
体感によって判断出来るようになってきます。
身体が喜ぶ食べ物。
身体が喜ぶ場所。
身体が喜ぶ相手。
身体が喜ぶ生き方など。
自分が本来進むべき道への近道を自然に
選択出来るようになっていく。

身体の軸が整うことで、
自分の軸をしっかり保ちつつ、しなやかな考え方や
生き方を実践してゆける。
以上は、これまでの体験を通して学んだことです。

もちろん、ヨガだけをやっていればいいというものではありません。
実生活で起こる、あらゆる事と真摯に向き合う姿勢も
大事なのですが、ヨガを継続していると何らかの形で
生活に変化が訪れるでしょう。
それは、自分がよりHAPPYに生きる為の素晴らしい道です。

幸せを味わう感度をどんどん上げて、
希望あふれる毎日を過ごしてゆきましょう!

彼女の体験に拍手!
彼女との出逢いに感謝!!
[PR]
by hugheart | 2008-01-16 23:53 | ・日々のこと | Comments(2)

大東市青少年協会主催 『ビジョンヨガの会』

f0086825_0225197.jpg

JR学研都市線、住道駅前の「サンメイツ2番館」3階
306号室(大東総合文化教室)にて
毎月第2土曜日、18時より90分間のヨガ講座を担当させて頂いております。

月1回ペースですが、熱心に継続されてる方々が多いので、
●偏頭痛がなくなった。
●不定期だった生理周期が整った。
●便秘にならなくなった。
など、沢山の方々が感動の体質改善体験をされています。
毎回楽しみに、「この日を待ちわびてましたー!」
って感じで足を運んで下さるので、こちらも嬉しい限りです。

いつも受講下さる I さんが、大東市青少年協会の会報通信に
こんな紹介文を書いて下さいました。
以下、有り難く転載させて頂きます。
====================================

ビジョンヨガをうけた友人から『からだの中に滞っていたものが
すーっと通る感じで気持ち良かったよ』と聞いて興味深々。
先生はとても可愛らしい方で素敵な声の持ち主。
癒しのBGMと先生の声に誘導されながら、ヨガポーズに入ってゆきます。

普段、肩が痛かったりすると伸ばしてほぐしたりしますよね!?
このヨガは力んでる体の箇所を上手く見つけて
本来の状態へ戻してゆく、、、、
肩の力を抜いていく、、、、といった感じでしょうか。

体がリラックスしてくると自分本来の力が出せるし
気持ちにもゆとりが出てくるから不思議ですね。
終わったあとの気持ち良さといったら最高です!!


===================================
こうやって、ご自身の体験を通して薦めて下さる言葉の
ひとつひとつが周りの人の心に響いて、行ってみようかな?
という気にさせるのでしょう。
私達がどんなに立派なチラシやパンフレットを作って宣伝しようとも、
口コミで広がる自然な流れの確かさにはかないません。
なので、このような紹介文を自発的に書いてもらえることは
ホントに有り難いですし、お客様一人一人を大切にしてゆこうという
気持ちがさらに沢山湧いてまいります。

いろんな職業、いろんな考え、いろんな年齢の人達が
自然体で自分らしく関わっていける場づくり活動の一環として
開催して頂いてる住道のヨガ講座ですが、
主催のハリマさんのフレンドリーな人柄が引き寄せるメンバーは
前向きで温かな方ばかりで、その方達と一緒に、
毎回とても心地のよい時間を過ごさせてもらっています。

初めての方でも、自然に溶け込めてしまう自然体の
空気感が漂っていますので、安心して参加出来ます。
入会費などもありませんし、
興味がある方は、是非一度いらして下さいね。

大東市青少年協会主催 『ビジョンヨガの会』
[PR]
by hugheart | 2008-01-13 01:08 | ・各教室のご案内 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年10月の開催スケジ..
at 2017-10-20 23:17
2017.10.22 ☆子宮..
at 2017-10-16 22:54
お山でヨガ企画☆10月週末編..
at 2017-10-06 00:14
2017.10.6 〜満月は..
at 2017-10-05 22:25
2017年9月の開催スケジュール
at 2017-09-25 18:04

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。