<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Iimori『Lohas Festa』

f0086825_15373365.jpg

リラックスキャンプなどでお世話になっている
大東市青少年野外活動センターで行われる
飯盛『ロハスフェスタ』に私のビジョンヨガも
出店させてもらうことになりました。

自然がいっぱいの山の上のキャンプ場で
〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞

【Reduce】ゴミを出さない

【Reuse】再利用する

【Recycle】再資源化する

【Respect Nature】自然を大切に思う 素晴らしさに気付く

【Relax】心の休息、やすらぎ 大人自らが楽しく元気に過ごす

〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞
といったことを大切にしたイベントが開催されます。
企画をしたのは、なんと主婦の方々!
日々の生活の中から派生した
いろんなご縁、思いの一つ一つを大切に紡ぎながら
準備を進めておられる様子に感激しました。

先日も、打ち合わせに伺ったのですが、
キャンプ場の野外テーブルの上にいっぱい
手作りの食事を用意して下さっていて
それらを有り難く美味しく頂きながら、
とても和やかに話も弾みました。

手作り市、フリマ、
いろんな体験コーナー(草木染め、野点、消しゴムハンコ作りなど)
廃油の回収、野外料理など、もり沢山の内容で
賑やかな楽しい1日となりそうです。

興味のある方は是非いらして下さい。

*・・…─────────────…・・*

     Iimori『Lohas Festa』

*・・…─────────────…・・*

●会場:大東市青少年野外活動センター
●日程:2009年9月23日(祝)※雨天決行
●時間:AM10時〜PM3時
●入場料:大人150円 子供100円(1歳以上)

Myバッグ、My食器を持参下さい。
[PR]
by hugheart | 2009-08-31 15:38 | ・日々のこと | Comments(2)

9月の開催スケジュール

f0086825_2957.jpg

お盆を過ぎて、なんとなく乾いた秋風が
吹くようになってきているように感じますね。

朝晩、急に涼しくなったり、蒸し暑さが戻ってきたりなど、
気候が安定しなくて体調を崩しやすい時期ですが、
皆さんは健やかに過ごされてますでしょうか?

夏にゆるんだ身体が秋に向けて、キリッと引き締まってゆく時期、
クーラーなどの影響で夏の間にしっかり汗をかけていない人は
様々な影響が出て来やすい時期でもあります。
なんとなく身体がだるくなったり、
むくみを感じておられる方も多いのでは?
9月は夏の終わりのお手入れと秋に向けての
体質改善を中心にレッスンを行ってゆきます。

ご都合のつく方は是非、心と体のメンテナンスの時間を
過ごしにいらして下さい。
以下、9月のスケジュールです。

【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週 18時30分:梅田 サルサMIX(60分レッスン)

●毎週 20時50分 : 梅田 ヨガ+(60分レッスン)


【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月4日(金) 11時/19時:上本町

●9月11日(金) 13時/19時:京都(京町家さいりん館)

●9月18日(金) 11時/19時:上本町


【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月5日(土)19時:名張(バランスケアオフィス公)※満月ヨガ

●9月12日(土)13時半:下鴨亭(京都)


【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月6日(日)10時半/14時(あと1名OK):上本町

●9月13日(日)10時半:上本町/14時:名張(バランスケアオフィス公)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ 完全予約制

※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は御予約の際にお申し付け下さい。
 ヨガとセットで受けると心地よさも倍増!格別の効果を発揮すると
 毎回ご好評を頂いております。どうぞお気軽に御予約下さいませ。

タッチセラピー(30分)----- 3500円

●梅田のダンススタジオ「SALSAMIX」と、
●梅田のヨガサロンスタジオ 「ヨガプラス」、
両クラスの入会や受講料などの詳しい案内は以下HPをご覧下さい。
http://salsamix.jp

アクセス便利なスタジオなので仕事帰りに最適!
忙しい方でも無理なく通って頂ける時間設定ですので、
1日の終わりに、リセット出来ると大好評です!
その日の疲れはその日のうちに!
凝り固まったカラダと心をほぐしにいらして下さい。

今月も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by hugheart | 2009-08-24 12:02 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

ブーゲンビリア

f0086825_7323650.jpg

ベランダのブーゲンビリアの花が咲きました。

2〜3年前に買ったときは、お花がいっぱいついている状態で
買ったのですが、次の年から花を咲かせる事が難しくって
どうしたものかと思いながら、栽培方法を調べてみたりしながら
世話してたのですが、どうもうまくいかず。。。

今年は我流で、もしまた咲かなかったとしてもダメモトでいい。
自分がいいと思うやりかたでやってみよう。と、
春先から世話の仕方を変えてみたら、、、、

咲きました!
わんさかは咲いてませんが、ある程度まとまって
咲いてくれたので感激です。

沖縄に行くと家の玄関やサンゴの石垣ごしに
よくブーゲンビリアの花が咲いてるのですが、
その感じが大好きで、我が家もそんな南の島の空気感を出せたら
家に居ながらにして沖縄を感じられるなぁと思って
楽しみに買った鉢植えですが、ちゃんとその横には2対の
シーサーも置いてあって、ちょっとした沖縄コーナーになっています。

バリに旅行に行った時も、台湾も、
ハワイに行った時もブーゲンビリアがキレイに咲いてました。
南インドでも咲いていたと友人が教えてくれました。
中南米原産の花らしいですが、どうも南国に適しているようで
そういうブーゲンビリアが咲いてる地帯が
自分の好みなんだなとしみじみ感じます。

先日、友人の誕生日に『真夏の夜の夢』という沖縄映画を
一緒に観に行きました。
沖縄の小さな島を舞台にした人間と島の守り神達・精霊たちが
織りなす「幸福」に満ちた物語。
http://www.natsu-yume.com/

自然の大地は人間にとってかけがえのないものを与えてくれます。
そしてその象徴である精霊は人々が忘れない限り
いつでも人々を見守り祝福しているのです。
最後は「皆様の最高の幸せをお祈りします」
という精霊の言葉で締めくくられました。
見終わった後、とても心が温まる素敵な作品です。
気になる方は是非、ご覧下さい。

沖縄は私にとって人生を転換させてくれた特別な土地です。
これからも節目節目で、沖縄に触れながら、
刺激を受けながら、自分らしい幸せな道を歩んでゆこうと思います。
[PR]
by hugheart | 2009-08-22 07:35 | ・日々のこと | Comments(0)

皆さんの感想

皆様、いつもこのブログを読んで下さり有り難うございます。

派手な宣伝をせずに、口コミとこのブログだけで
コツコツ続けているヨガ活動ですが、
受けて下さった方一人一人が口伝えに広めて下さり、
ジワジワと輪が広がり、新しい方々との出会いの機会も
日々増えてきています。

本当に皆様の温かな気持ちに支えられての活動なので
いつも感謝の気持ちを忘れないようにしてゆきたいです。

今日は、ここ最近の初レッスンの皆様の感想を
紹介させてもらいますね。↓

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

【Tさん 30代】
凄く気持ちがよく、心地よく眠たくなる感じが所々ありました。
時間もあっという間に過ぎ、肩こりなどの痛みが軽くなりました。
ストレス解消にもなり、良い意味で頭が真っ白になり、
それが今の自分にとってとてもよかったです。有り難うございました。


【Kさん 20代】
体が軽くなって、すっきりしました。
体の中がクリアになったような感じで、
深い呼吸が味わえました。上半身、下半身と順番にほぐすうちにクリアに
なっている箇所が段々と増えていくような感覚が面白かったです。
途中何回か意識が飛びました。


【Yさん 20代】
先生が教えてくれた通り、終わった後トイレに行きたくなったり、
足の先まで血が巡ったようになって、肌の色も見違えるくらい変わりました。
たぶん体のめぐりがよくなったんだなぁと思って嬉しくなりました。
今までそんなにストレスやコリなどないと思っていましたが、
意外に背中などにコリがあることに気付いて、伸ばしてみたらとても
楽になりました。これからも家でやってみたいと思います。
有り難うございました。


【Tさん 30代】
骨盤や股関節をほぐした後に座ったときに、ぽわ〜んと温かいものを
抱きかかえているような気持ちになりました。
最後は目を開けたくなくて、まどろんでいるとはこういうことなのかと
思いました。先生の誘導の声が優しくてとても気持ちよかったです。
有り難うございました。


【Iさん 30代】
途中で眠ってしまいました。
今までのヨガとは違って気持ちよかったです。
普段動かしていない体が徐々に伸びてきてリラックス出来ました。
音楽と香りと原さんの声がまざりあって気持ちのよい空間を
生み出している。。。。といった感じです。
今日は有り難うございました。


【Mさん 20代】
仕事のストレスでいつも気分が落ち着かなかったんですが、呼吸の仕方など
教わりながらヨガをしているうち、どんどん自分自身に戻ってゆく感覚が
感じられて落ち着きました。
帰ってから肩がすごくやわらかくなっていてビックリしました。


【Iさん 30代】
身体がじんわりとゆるまって、ポカポカあったまってくのが
すごく実感出来て気持ちよかったです。
眠気を誘われる気持ち良さがなんとも言えず、クセになりこうです。
身体がときほぐされて、じんわりのびてゆるーい動きが心地よかったです。
ゆるーい動きのヨガの魅力にハマりそうです。
有り難うございました。

【Mさん 30代】
「精神の安定」と「身体の安定」は通じていることを体感出来た。
不思議な時の流れを感じる事が出来て気持ちよかったです。
特に背筋に息を通すのが気持ちよかったです。
ゆっくりできました。


【Yさん 20代】
体の一部分ずつ丁寧にほぐしていき、最後には全体がほぐれてゆく感覚が
とても気持ちよかった。
今は体の内側からポカポカ&リラックス出来ています。
地に足をしっかりついて歩んで行けそうな感じ。


【Hさん 40代】
普段から体がガチガチだったので、身体がほぐれていい経験になりました。
更年期をうまく過ごすために身体をいたわってあげたいと思いました。
スッキリしました。また機会があれば参加させて下さい。


【Yさん 30代】
何度かガクガクッとなって、とてもとても幸せな気分になりました。
そして何度かうっすらと夢を見ている感じで、内容は覚えていませんが
懐かしいどこかで見た景色、気持ちで不思議でした。
最後、目を開けた時、これでいいんだと誰かに言われた感じがしました。
本当に有り難うございました。


【Kさん 20代】
すごーく風が気持ちよくて、体の中からクリアになった気がして
すごく心が穏やかになりました。今まで感じたことのない感覚でした。
自分の世界が広がってゆくような不思議な気分でした。
有り難うございました。


☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

皆さん、素敵な感想を有り難うございました。
今月も、1つ1つのの出逢いを楽しみにしています。
[PR]
by hugheart | 2009-08-08 09:59 | ・日々のこと | Comments(0)

今日は満月

f0086825_10194320.jpg

最近なんだか、ムズムズしていて
押し入れの中を整理したり、ベランダの植木をスッキリさせたり、
今朝は早朝から汗を流して床を拭きました。
何でかなー?と思ったら、

今日は満月。
満月に向けて、自然と身辺を整えていたのですね。

満月は「手放すこと・浄化」によいときです。
手放したい感情だったり、なんとなく
気に入っていないモノやうまくいってない人間関係など、
それらを手放すのに最適な日。

新しい環境を作るのに、古いものを置いたままでは
なかなか新しい環境にはなりません。
まずはいらない物を整理してリセットしましょう。

素晴らしい出逢いや、豊かさを受け取るためにも
浄化=ノイズの整理とともに心身の循環・リズムを
整えてゆくことも大切です。

日常生活の知らず知らずについてしまっている
カラダのこわばりを解きながら
感謝の気持ちを込めて、いらないもを手放し、
清清しい気持ちで、新しい自分に生まれ変わりましょう。

今夜の梅田「満月ヨガ」は夏の疲れを解き放ち、
それぞれが新たなプロセスへ移るために
いろんなものを手放し、ダイナミックなリセットが出来るよう
皆様のお手伝いさせて頂く予定です。

どんなセッションになるでしょう?
楽しみにいています。
[PR]
by hugheart | 2009-08-06 10:17 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

夏のスペシャル企画無事終了!

f0086825_21583128.jpg

『ヨガ&おふんどしぬいぬいWS』無事おわりました!

午前中のヨガはキャンセル待ちが出る程の盛況っぷりで
心配だったお天気もバッチリ。
朝にまとまった雨が降ったお陰で、気温も上がり過ぎず、
空気が澄んで青空がキレイ。
窓を開け放してヨガをしていると、心地よい風が入ってきて、
何もかもがちょうどいい塩梅!

皆さんの体の状態に合わせて、季節の体のお手入れを
意識したたっぷり90分のヨガでしたが、途中寝息も聞こえて
今回も穏やかな、とてもいい空間になっていました。

ヨガ後は持ち寄りランチ。
ヨガでほぐれた体に皆さんの愛情たっぷり
お手製のヘルシーメニュー。
総勢10人分のお料理がテーブルに沢山並んで彩り鮮やか
どれもこれも美味しそうー!!!
メニュー紹介やレシピをシェアしたりして自然と話も弾みます。
それぞれあまりに美味し過ぎて食べることに熱中し過ぎていたのか
私は写真を撮ることをすっかり忘れていました。。。。
もったいないことをしました。。。

午後はお待ちかねの『おふんどしぬいぬいワークショップ』
3月に受講してみて、面白くて是非コラボしたい!と
講師:龍子さんの名刺をずっと手帳にはさんで持ち歩いていました。
色んな人に熱く語っているうちに満を持して
開催出来たワークショップ。
しかも最近、ご縁が広がりつつある京都でということで
新たな流れを感じ、思いもひとしおです。

続きを読む
[PR]
by hugheart | 2009-08-04 22:01 | ・日々のこと | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年4月の開催スケジュール
at 2017-04-20 22:00
2017.4.23☆春の子宮..
at 2017-04-19 22:38
お山でヨガ☆5月は、みたらい..
at 2017-04-19 20:48
4/9 子宮の日& Spir..
at 2017-04-10 22:18
願いを放つ☆希望の春・新月キ..
at 2017-04-05 10:54

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。