<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お寺でヨガ ビジョンヨガ&インド音楽とのコラボ

   ※満員御礼となりました。
f0086825_23555172.jpg

春の京都。
永運院という素晴らしいロケーションの場を
お借りしてヨガとインド音楽のコラボイベントを
開催させていただきます。

関西インド音楽シーンを代表する
南沢靖浩さんのシタール演奏とビジョンヨガとのコラボ。
昨年秋に開催して満員御礼となった企画の第二弾。
どうぞお早めにご予約下さい!

シタールの独特の音色はとても幻想的。
漂う倍音や揺らぎの旋律が深い瞑想状態へと導きます。
ヨガでゆったり身体をほぐしながら全身で響きを浴びて。。。
最高のリラクゼーションタイムを堪能しに来られませんか?

それぞれの内にあるピースフルな感覚を
開いて、覚醒させて、育てていってもらえるような
そんな1日となりますように。

日頃の感謝の気持を込めて精一杯やらせて頂きますので
どうぞ宜しくお願いします。
今回もいろんな方々のお力をお借りする予定です。
皆で心温まる1日をクリエイトしましょう。


お寺でヨガ 〜音宇宙との出会い〜
ビジョンヨガ&インド古典音楽とのコラボレーション Vol.2

http://fly8.jp/collaboration-yoga-temple/

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.☆

新緑のお庭を眺めながら、春風を肌で感じて。
ヨガの動きとインド楽器が織りなすハーモニー、
あらゆるものが解け合う調和のひとときを
味わいにいらして下さい。


☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.☆

●会場:黒谷 永運院
京都府京都市左京区黒谷町33
075-751-6311(当日のみ)

京都市バス/32・93・203・204 系統
     『岡崎道』バス停から
      徒歩6〜8分
京阪電車/『丸太町駅』4番出口より
      徒歩20〜30分

※車での来場はお断りしております。
 公共の交通機関にてお越し下さい。

●時間:開場14:30 / 開始15:00

●代金:前売り5000円 / 当日5500円

●定員:30名 (先着順)

●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス、
     水分補給用の飲み物

=======================================

【Time Schedule】
● コラボレーションヨガ - - - - - - - 15時 〜16時半
● シタール演奏 - - - - - - - - - - - - - 16時半 〜17時
● リラックス Tea Time - - - - - - - 17時15分 〜 18時15分

=======================================

【ビジョンヨガ誘導】
 原 聡美 (ビジョンヨガ公認中級インストラクター)
 http://hugheart.exblog.jp/


【北インド古典楽器演奏】
 南沢 靖浩
 http://www.geocities.jp/minami_zawa/sitarist.html

 1986年北インドの聖地ベナレスにて、インド古典音楽の芸術性と
 弦楽器シタールに魅せられ、スラワニ・ビスワス博士より
 シタールの個人指導を受ける。以来渡印を重ね北インド古典音楽を
 学びつつ現代音楽を取り入れ、日本やインドでの演奏活動を展開。

 『南沢さんの深くあたたかいシタールの音色とヨガとの相性は
  バツグン。
  そのまま聞いているだけでも、音ヨガ効果と言いましょうか、
  漂う倍音や揺らぎの旋律が深い瞑想状態へと導いてくれます。』

===============================

   ご予約・問い合わせ (ビジョンヨガ原まで)
   090-9043-8996
   hara.s@dream.com


===============================
[PR]
by hugheart | 2010-04-05 23:56 | ・日々のこと | Comments(0)

お花をもらう

f0086825_1329617.jpg

桜が満開です。
今日は朝から高津宮へお参りに行って
桜のシャワーを浴びてきました。
桜並木の下に立って、空を見上げると
一面やわらかなピンク色に囲まれて
なんとも幸せな心地に浸れます。
春生まれのせいか、春が大好きです。

春になるといろんなお花が一斉に咲き始めて
とっても愛らしいですね!
ベランダの鉢植えも、マーガレットやハーブ類など
元気いっぱいに咲いて目を和ませてくれています。

今年に入ってからよくお花を頂くようになりました。
何歳になってもお花をもらうのは嬉しいものです。
お陰さまで、ここのところ何ヶ月も部屋の中にお花が絶えない
生活をさせてもらってます。
お花がお花を呼ぶのでしょうかね?

このお花は、アートワークのコラボで
お世話になっている潤子さんより頂きました。
春の訪れとともに新たな扉が開いたお話を聞かせて
もらって、大変嬉しく思いました。
部屋でこのお花を見る度に、そのお話を思い出しては
「ああ良かった。。。」
「素晴らしいことだな。。。。」
と、心をほんわか弾ませています。

今日は、毎年恒例の大人の歌の会の練習日。
去年もヨガのお客様達に多数参加してもらって大好評でしたが、
今年はさらに6名も交えて歌声を共に奏でます。

レッスン以外のところでこうやって、
お客様たちと楽しく交流を持てるって嬉しいものですね。
[PR]
by hugheart | 2010-04-04 14:13 | ・日々のこと | Comments(0)

母と子のタッチセラピー

f0086825_003741.jpg

3月30日のブルームーンの日に、めでたく
ベビーマッサージのイントラクター認定を頂きました。
これまで、モニター活動に快くご協力下さった
沢山の皆様のお陰です。
本当に有り難うございました。
この場をお借りしまして、深くお礼申し上げます。

ベビーマッサージは、テクニックではなくて
愛情で触れてあげること。たっぷり声を掛けてあげながら、
子供の肌のあちこちを観察し向き合ってどこが冷えやすいのか?
どこがオイルを沢山吸い込んでいるのか?
ママのペースを押し付けずに子供のペースを尊重しながら
行ってあげること、嫌がったら出来る範囲でやればいいなど
毎回、いろんなケースの親子に出会いながら
丁寧に伝えてきました。

モニター活動を続ける中で、
肌と肌で触れ合うことがもたらす
母子の変化の様子を実際に見守らせて頂いて
自分のやっていることの意味を、
グッと腹に落とし込むことが出来ました。
これから自信を持ってお伝えしてゆく事が出来ると思います。

以下、モニター活動の中で頂いた感想を

紹介させてもらいます。
[PR]
by hugheart | 2010-04-03 00:56 | ・ベビーマッサージ | Comments(0)

第1土曜日は名張でヨガ

f0086825_15212944.jpg
毎月開催させて頂いている名張でのヨガレッスンが
お陰さまで好評です。
口コミで、はるばる名古屋や鈴鹿方面からも
足を運んで下さる方々もいらっしゃって
本当に有り難いです。

数年前までは全くご縁のなかったこの土地で
こんなに沢山の方々と親しくさせてもらえるなんて
人との出逢いの妙を感じずにはいられません。

今週末も、3日(土)の19時より
ヨガレッスンを開催します。

初心者でも無理なく行えるヨガなので、
まだまだ、もっと沢山の方々に
ビジョンヨガの素晴らしさを伝えてゆければと思っています。
興味のある方は是非一度、いらして下さいね。

優しい動きは妊婦さんにもオススメ!
一緒に受けて頂くことが可能です。


・土曜のコース(夜のしっとりレッスン)
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  毎月、第1土曜日の19時〜20時半

・日曜のコース(昼のイキイキレッスン)
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  毎月、第2日曜日の14時〜15時半

・木曜のコース(子連れOKヨガ)
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  毎月、第3木曜日の13時半〜15時


●開催場所
『 バランス ケア オフィス 公 』
名張市桔梗が丘1番町4街区86番地(井上不動産ビル1階)
TEL / FAX:0595 - 66 - 3745

●アクセス:近鉄『桔梗が丘駅』東口より徒歩10分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー 料金システム ー
□1回券(90分)----- 2500円
□3回券(90分)----- 7200円 (有効期限5ヶ月)
□5回券(90分)----- 11500円 (有効期限10ヶ月)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名張方面の皆様、ピンときたら是非ご予約下さい。

f0086825_1519388.jpg



f0086825_045408.jpg

[PR]
by hugheart | 2010-04-02 01:58 | ・各教室のご案内 | Comments(0)

満月に行く温泉ヨガツアー

f0086825_1027553.jpg

ブルームーンの特別な1日、
高野山山麓にある「ゆの里温泉」に泊まるツアーを開催しました。
平日の真っただ中でしたが、6名も参加して下さり
皆さんと楽しく贅沢な時間を過ごしてきました。
(写真は朝の入浴後、ドイツ製のヒーリングチェアーで
 朝日を浴びながらの休憩タイムです。)

ゆの温泉は金水・銀水・銅水という不思議な力を持つ
三種の鉱泉が湧く天然温泉なのですが、
その温泉水の成分は、人間の羊水や体液に近く、
人間の生命活動を維持するのに重要な
微量元素を含むミネラル成分が奇跡的な程に
バランス良く溶け込んでいるのだそうです。

とにかくとっても身体が喜ぶ温泉なので、
随分前から気に入って通っていたのですが、
いつかヨガのお客様達と一緒に来れたらなぁーと
漠然と考えていたことが、ついに念願叶って

皆さんと訪れることが出来ました!
[PR]
by hugheart | 2010-04-01 12:16 | ・新月/満月企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年5月の開催スケジュール
at 2017-05-20 00:26
美しく光輝く本質の星
at 2017-05-17 22:38
2017.5.21☆子宮セラ..
at 2017-04-30 01:48
5月ウエサク満月の善願成就ヨガ
at 2017-04-30 01:35
2017年4月の開催スケジュール
at 2017-04-20 22:00

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。