<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日から淡路です

f0086825_238038.jpg

明日より、年に1度のビッグイベント。
インストラクター認定講座へ参加してきます。
(今回で7回目の参加と思うと感慨深いです)

それに向け、今週は家にこもって
あれこれ事務作業や仕込み仕事などに励んでいたのですが、
今日は朝から以前仕事のお手伝いをしていた京都の
「うさとジャパン」の本社へ出掛け、
スタッフの皆さんのお昼ご飯を作らせてもらいました。

約3年間、バイトの身にもかかわらず
家族の一員のように大事にして頂き、
沢山のことを学ばせてもらったこの会社、
お昼ご飯は当番制でスタッフが手作りしたものを
皆で囲んで食べるという、ある意味贅沢な
スタイルを取り入れておられるのですが、
仕事が忙しい時期は人数分作るのが大変だったりもします。

お世話になった恩返しの意味も込めて、
都合が合う時は是非、お昼ご飯を作らせてもらいに行こう!と
心に誓っていたのに、実際はなかなか行けなくて。。。。
有言実行出来ていない感じが、
なんだかとっても心苦しかったのですが、
今日ようやくタイミングが合って伺えて、
「ホントに助かる!」「美味しい!」「有り難う!」
と皆に笑顔で喜んでもらえて嬉しかった。。。。
何ヶ月も共存してきた
胸のモヤモヤがスッキリしました。

決して義務感とか義理を感じて行ったのではなく、
させて欲しいという気持ちで動いて、
作った手作りごはんはやっぱり、
相手の身体に響き、美味しく感じるのでしょう。
気持ちの部分の栄養が入るっていうか
身体が素直に喜んでくれる感じがしていいですね。

食後はそのまま移動して、打ち合わせへ。
ヨガレッスンを通じて知り合った
プロの山ガイドをされている女性と
(世界を股にかけて活躍されている素敵な方です。)
和風カフェにて午後のお茶を。

パートナーシップを組んで
コラボ企画(山ヨガ)をやっていけないだろうか?と、
お互いに漠然と考えていたことを現実的に
どのような形でやってゆくのがいいのか?
あれこれゆっくりお話しながら
プランを練っていきました。

とりあえず、第一弾の日帰り企画を
6月27日(日)に開催します。
これまでキャンプ場での野外ヨガ企画は何度も
経験させてもらってますが、
山歩きとヨガのコラボレーションは
どんな感じになるのでしょうね?
どんな方々とご一緒出来るのでしょう?
今からとても楽しみにしています。

詳細は決まり次第、このブログ上でお知らせしますので
しばしお待ち下さい。

今年は、それぞれの教室でのレッスンを大切にしながら
もっと広範囲に移動しながらの出張企画も
精力的に行ってゆければという思いがあったので、
とてもタイムリーな巡り合わせというか、
計らいというか、今回の有り難いご縁に感謝です。

とりあえず、明日からの認定会。
新たに加わって下さるフレッシュな
インストラクター志願の方々との出会いも
楽しんでまいります。
[PR]
by hugheart | 2010-05-28 00:07 | ・日々のこと | Comments(0)

6月の開催スケジュール

f0086825_2255365.jpg

初夏の日差しが目にまぶしい季節となりました。
1年のうちでももっとも気持ちのよい季節ですね。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

6月はトラブルの多い梅雨時期の身体のお手入れ法を
紹介しながらのセッションを予定しております。
体内環境を整えて快適に夏を迎えてゆきましょう!
今月も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

以下、6月のスケジュールです。

【月曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週 18時50分 : 梅田 ヨガ+(60分レッスン)


【水曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●6月30日&7月1日:ゆの里温泉ヨガ


【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●6月10日(木) 11時: 上本町

●6月17日:『母と子のタッチセラピー講座』11時
      『マタニティーヨガ』13時半:名張(バランスケア オフィス公)


【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●6月4日(金) 11時/19時: 上本町

●6月11日(金) 13時/19時:京都(京町家さいりん館

●6月18日(金) 11時/19時: 上本町

●6月25日(金) 13時/19時:京都(京町家さいりん館
        ※13時の回はタッチセラピー体験会付


【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●6月5日(土)14時: 上本町/19時:名張(バランスケアオフィス公)

●6月12日(土) 14時: 上本町 ※バースビジョンワーク(詳細は後日)

●6月19日(土)13時半: 京都(下鴨亭※アートワークとのコラボ

●6月26日(土)14時: 上本町 ※女性の身体講座(詳細は後日)


【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●6月6日(日)10時半/14時: 上本町

●6月13日(日)14時:名張(バランスケアオフィス公)

●6月27日(日)山ヨガ企画(詳細は後日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 完全予約制 
 事前にご予約をお願いします。

※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は御予約の際にお申し付け下さい。
 ヨガとセットで受けると心地よさも倍増!格別の効果を発揮すると
 ご好評を頂いております。どうぞお気軽に御予約下さいませ。

 料金:5000円(30分)

====================================

今月も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by hugheart | 2010-05-27 22:19 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

タッチセラピー初級講座、開催しました

f0086825_10125793.jpg

京都での初級講座、無事終了しました。
参加して下さった皆様、お疲れさまでした。
1日みっちりかけて身につけた大切なメソッドです。
日々の生活の中で是非、活かしていって下さいね!
f0086825_1031640.jpg

京町屋で行った講座は、心地よいヒーリング音楽と
雨音が織りなすハーモニーに静かに浸りながらの
特別な時間となりました。
建物の和風の風情も、空間のリラクゼーション
効果をより高めてくれていましたね。

日常モードを一旦リセットして、感覚の世界へ。
無言のコミュニケーションの醍醐味、
触れている時の、境目が薄らいでゆく
不思議な心地よさを1日たっぷり味わって
もらえたのではと思います。

相手との距離がグッと近くなる感じや
相手に受け入れてもらえたような嬉しい感覚など
講座を進める中で出てくる感想も
豊かな表現が沢山生み出されていました。

タッチセラピーの後の皆さんのお顔が
とてもツヤツヤ、イキイキ。
お風呂上がりのように血色もよくなって
おられた様子がとても印象に残っています。

今回、学ばれた方々のタッチセラピーを
体験して頂ける機会を以下企画します。

======================

6月25日(金)
13時より:ビジョンヨガレッスン
14時半より:体験会&フォローアップ

======================


触れるだけ、触られるだけで気持ちのいいタッチセラピーは、
シンプルながらとても奥の深いメソッドです。
興味のある方、是非体験しにいらして下さい!

この日のランチは、
[PR]
by hugheart | 2010-05-26 10:13 | ・タッチセラピー | Comments(1)

京都:平野神社でのビジョンヨガ教室

f0086825_10452826.jpg


御陰さまで、京都でのビジョンヨガ教室が
ジワジワ増えてきています。嬉しい事です!

以下、春より始まっています平野神社での教室です。
指導は後輩の冨塚 千秋インストラクターです。
お近くの方、是非一度参加してみて下さい。

=====================

☆☆☆ 京都 平野神社での
   ビジョンヨガレッスン ☆☆☆

=====================


場所:『平野神社』
   京都市北区平野宮本町
    ℡:075-461-4450
   ※市バス『衣笠校前』下車徒歩1分

開催日:月2回 第二、第四 火曜日

時間:PM2:00~PM3:30

インストラクター:冨塚 千秋

料金:1回¥2000
   5回¥9000(@1800)
  10回¥15000(@1500)

===========================
ご予約は、メール c_yogaroom@yahoo.co.jp 
                  冨塚 千秋まで
===========================

日々の喧騒から一時離れ、清らかな空間と
自分の身体と、ゆったりとした特別な時間を
味わってみてください
毎日頑張り過ぎたり、疲れたりしてしまって
いる心と体を癒し、整え、本来の自分の力を
取り戻しましょう。
[PR]
by hugheart | 2010-05-25 10:41 | ・各教室のご案内 | Comments(0)

タッチセラピー手波法 初級講座 in 京町家

f0086825_07411.jpg
京都にてタッチセラピー手波法の
初級講座を開催します。
週末、5月23日(日)です。
考え中の方、まだ間に合いますので是非ご参加下さい!

触れるだけ、触られるだけで気持ちのいいタッチセラピー、
シンプルながらとても奥の深いメソッドです。
楽しく触れる事の喜びを学びながら
タッチセラピストへの扉を開いてみませんか?

         ☆

【タッチセラピー手波法とは?】

生命力を信頼して触れるだけで、
受け手のからだ(=こころ)に
心地いい共鳴(ひびき)を引き起こす、
同調感応のヒーリングテクニックです。

それは相手に気やエネルギーを与えるのではなく、
同調と交流を行うことで循環させ身体に本来ある力
(自然治癒力)を呼び起こしてゆきます。

         ☆

【初級講座とは?】

家庭内や友人などと触れ合う心地良さを
楽しむための技術を学んでゆきます。

講座で、ふれる場所と場作りなどを学びながら
大切な方、大好きな方へのスキンシップの一つの手段として、
日常で活かす機会を増やしていただけたらと思います。

初級講座で、たっぷり一日かけてシンプルで確かな技術を学びましょう!


…◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇…

 ○日程:2010年5月23日(日)

 ○時間:10時から17時まで

 ○場所:【京都】京町家さいりん館
     京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅6番出口から徒歩4分。
               「烏丸御池」駅2番出口から徒歩5分。

 ○講師:原 聡美(タッチセラピー手波法協会公認 初級講座講師)  

 ○受講料:25,000円(当日お支払い)
  *フォローアップ1回付
  (実践した結果をみながらスキルアップします)

 ○持ち物:筆記用具、蛍光ペン
  (テキストに線を引いて頂くように使用)、お水・
  バスタオルorブランケット

 ○ 講座時の服装:講座時は、殆ど座ったままですのでジーパン以外
  の楽な服装(ズボン)靴下等も御用意ください。
  会場にて着替えて頂いても大丈夫です。


=================================
 ○ご予約/問い合せ  原 聡美まで
  E-mail : hara.s@dream.com
  Tel : 090-9043-8996
=================================
[PR]
by hugheart | 2010-05-18 00:08 | ・タッチセラピー | Comments(0)

名張で開催 ベビーマッサージ講座

f0086825_23293027.jpg
写真は先月の講座の様子です。
パパさんも楽しそうに参加されていました。
f0086825_014055.jpg

赤ちゃんは五感の中で一番皮膚を活用し
皮膚からたくさんの情報を感じ・受け取っています。
赤ちゃんにとって皮膚は第二の脳といわれるくらい重要で、
触れられる事で心が満たされ安心し、情緒も安定。
赤ちゃんは、タッチされることでいろんなものを
素直なこころとからだで受け止め、
計り知れない栄養を養っていきます。
たくさん抱きしめられた子供は、
感情豊かで優しい愛を知っている子に育ってゆくでしょう。

赤ちゃんと楽しく関わりながら、
親子の絆も深まるタッチセラピー&ベビーマッサージ、
学んだその日から即、日常生活に活かしてゆける内容ですし、
親子関係が続く限り使えます。
ナチュラルな子育てを目指す方には是非オススメ!
沢山のママ&ベビーに参加して頂けますように。

食育ならぬ、触育の大切さを学んでゆきましょう。

講座終了後、持ち寄りランチ交流会を行います。(←自由参加)
お昼御飯を食べながら日常のこと、子育て中のことなど
いろんな事をざっくばらんに語り合いながら、
いろんな方々とつながり合える場、
輪が広がる場となれば嬉しいです。

ランチ後は13時半より
マタニティーヨガのレッスンも行います。
妊婦さんはもちろん、
妊娠に向けて身体つくりをしてゆきたい方、産後のママ、
助産師さんの参加も大歓迎です。

どうぞお気軽にご参加下さい。
マタニティーヨガの参加費:2500円です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5月20日 (木)※毎月第三木曜日
  11:00 ~ 12:00 ベビーマッサージ講座  
  13:30 ~ 15:00 マタニティーヨガ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◯持ち物:筆記用具
     大判バスタオル
     赤ちゃん用品(おむつやミルク・お茶等 各自必要なものを)
     植物性オイル
    (初参加の方はホホバオイルのサンプルをご用意します。)

◯参加費:1回 2000円

 ※ホホバオイルの購入を希望される方には、
  1000円(50ml)で販売させて頂きます。

◯会場:『 バランス ケア オフィス 公 』
名張市桔梗が丘1番町4街区86番地(井上不動産ビル1階)
TEL / FAX:0595 - 66 - 3745

 ※アクセス:近鉄『桔梗が丘駅』東口より徒歩10分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ご予約・問い合わせ (ビジョンヨガ原まで)
 090-9043-8996
 hara.s@dream.com


f0086825_23312784.jpg

[PR]
by hugheart | 2010-05-17 00:32 | ・ベビーマッサージ | Comments(0)

ゆの里温泉 ヨガツアー

f0086825_21212019.jpg

大好評&熱いリクエストを頂きまして
先月に引き続き、今月も5名のお客様と「ゆの里」へ行ってまいりました。

『これ以上、贅沢な企画はないんじゃない?』
と、前回参加された皆さんがほぼリピーターとして
今回もご一緒して下さり、ゆったりほっこりと
リラックス&デトックス三昧!
お肌もツルツルで幸せな笑顔の絶えない

最高の1泊2日ツアーとなりました。
[PR]
by hugheart | 2010-05-16 20:55 | ・日々のこと | Comments(0)

今週は町家で新月ヨガします

f0086825_9435099.jpg

満ちていく月には創造の力があり、
「願い事」をかなえてくれる非常に強いパワーがあると言われています。
また、何か新しいことを始めるのに適していたり、
体内のリズムを整え直すのにぴったりの時。

頭の中に溜まっている日常の雑念を取り払って、
よりコアな自分のビジョンを見つめてみませんか?
ヨガ後は身体が教えてくれた、自分自身の声を
アファメーションシートに書き込んで叶えたいビジョンを
より明確化してみましょう。

植物の種も新月に蒔くと、良く育つといわれています。
ヨガでクリアになった心と体に、純粋に導き出された
願い事やビジョンの種をしっかり蒔きにいらして下さい。

      ☆ ☆ ☆ ☆

そんな感じで開催している新月ヨガですが、
毎月とても人気があります。
今月は偶然「さいりん館」でのレッスンと重なりました!
京都の皆さんと一緒に新月のひとときを過ごせる事を楽しみにしております。
せっかくの特別な日なので、興味のある方、
ご都合のつく方、是非いらして下さいね。

■==============================■

     ー 『新月の願いヨガ』 ー
       in 京町家さいりん館

■==============================■


日程:5月14日(金)

時間:13時〜14時半まで(90分間)
   19時〜20時半まで(90分間)

場所:京町家さいりん館

参加費:3000円(アファメーションシート付き)

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

=============================
   ご予約・問い合わせ (ビジョンヨガ原まで)
   090-9043-8996
   hara.s@dream.com
=============================


f0086825_9441199.jpg

[PR]
by hugheart | 2010-05-12 10:09 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

お寺でヨガ 〜寄せられた声編〜

受付時にお配りしたアンケートに、
皆さん熱心に感想を綴って下さったので、
以下、一部をご紹介させて頂きます。

…◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇…

すごく贅沢な時間を過ごさせていただきました。
さざ波のように音が響いてきて、
一度ゆるんですごく寝そうになって
でもヨガの途中で今度はどんどんエネルギーに
満たされてきた感じがして。。。。
透きとおった空間に包まれてすごく幸せいっぱいでした。

その後の演奏は、本当に聞いていて初めての感覚で
とても楽しかったり、心に響いたり色々で
この場所に居れてよかったと心底思いました。
有り難うございました。
                 (Mさん)


…◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇…

ご縁があって参加させて頂いて本当に良かったです。
原先生の誘導される声がとっても心地よく
シタールの音色が身体に染み渡って、とても癒されました。
体も頭もゆるゆるに緩めました。
贅沢な時間を有り難うございました。
                 (Yさん)


…◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇…

場所も音楽もとっても良かったです。
頭の芯からゆるんでゆくのが自分でも分かって
すっきりリセット出来ました。
そして、うとうと気持ちいい眠りまで堪能。幸せ。
そのあとの演奏では、音の響きが重なり合って
どんどん変化してゆくのが心地よかったです。
水面の波紋みたいな、穏やかな広がり方で大好きでした。
有り難うございました。
                 (Hさん)


…◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇…

生演奏という贅沢な音を楽しみながら
リラックスしたヨガが出来ました。
「音宇宙との出逢い」ってどういうことかな?
と思って来ましたが、素晴らしい空間と倍音に誘われ
心地よい別世界に行ってしまったようです。
ありがとうございました。また次回もお誘い下さい。
                 (Kさん)


…◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇…

今日は参加出来て本当に良かったです。
幸せ感を補充出来ました。
こんなに近くでシタールの音色を聞きながらのヨガ、
贅沢過ぎですごかったです。
耳からだけでなく、皮膚から響きが入ってくる感じがしました。
外はまだ寒いですが、身体の中から強く温かいものが
ほんのりあります。
このあたたかさが続きますように。


…◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇…

永運院周辺の雰囲気もよく時が止まっているような環境で
ヨガが始まる前から静かな気持ちになれました。
あと天気も良く光が庭に当たっている様子とか、
音楽もとてもよかったです。
あとの演奏もとてもよかった、人柄が素晴らしいなと思いました。


…◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇…

皆さん、素敵な感想を有り難うございました。
頂いた全部のご紹介は出来ませんでしたが、
沢山の温かな声に感激しました。(涙)

帰ってゆかれる皆さんの顔がスッキリしていたことが
とても印象に残っています。

今回のコラボイベントは実は直前まで体調を崩していて
誘導の声が出せるかどうか?も、危うい状況だったのです。
が、当日の朝起きたら火事場の◯◯力といわれるものでしょうか?
喉の状態が奇跡的に良くなっていて、なんとか大丈夫そう!
ああよかった〜と、胸をなで降ろしました。
いざという時の身体の力ってスゴイですね!

事前の会場セッティングなど、今回はお手伝いが必要だったので
お客様の中から何名かの方々に声を掛けさせてもらって
お昼過ぎより準備にかかりました。
皆さん快く引き受けて下さり、そしてよく動いて頂いて
御陰さまでとてもスムーズにセッティング出来て心強かったです。

イベントが始まってからも、皆さん阿吽の呼吸で
細やかにフォローして頂いて、
終了後の片付けも手早くて。。。。。
ホントに助かりました!
今回も皆で創りあげたという感じです。

永運院を後にして、手伝って下さった皆様とともに
ささやかながらの打ち上げの宴を囲んだのですが、
お店はお寺のすぐ近くの『懐古庵 納屋』さん
若いオーナー夫妻の気持ちが込められた、とっても居心地のよいお店です。
食べログのページもご覧下さい

今回は営業時間外だったにも関わらず、快く受け入れて下さった
オーナー夫妻の心遣いに感謝!!!
町家を改装した素敵な店内で、ゆったりほっこりと
手作りベジタリアン料理と自家製果実酒など
美味しく頂きました。

この日参加して下さった皆様、快くお手伝い頂いた皆様、
沢山の方々の協力のお陰で和やかな1日となりましたことを
心よりお礼申し上げます。
[PR]
by hugheart | 2010-05-10 22:25 | ・日々のこと | Comments(0)

お寺でヨガ 〜交流会編〜

f0086825_12261677.jpg

最後は皆でお茶とお菓子を囲んで、簡単な交流会をしました。

お茶はマクロビでもお馴染み、
身体を温める作用がある三年番茶を。
お菓子は、最近ハマっている
バターや卵を使わなくても美味しく作れる
クッキーとクラッカーをヨガ後の皆さんに食べてみて欲しくて
前日に頑張って人数分焼きました。
形がいびつだったり、少しコゲがあったりしたかもしれませんが
お味はいかがだったでしょうか?

なかしま しほ さん著の
『まいにち食べたい”ごはんのような” 
       クッキーとビスケットの本』
f0086825_12263025.jpg

実はこの本のレシピで作りました。
作り方が簡単でシンプルで無駄がない。
しかも体に優しい、毎日食べても体の負担になりにくいということで
最近、大変ハマっています。
小腹がすいた時などに手元に手作りクッキーがあると嬉しいもの。
自分で作りだすと市販のお菓子にあまり興味がわかなくなってきましたよ。

興味がある方は、書店で手に取って見てみて下さいね。
[PR]
by hugheart | 2010-05-10 12:37 | ・日々のこと | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017.10.22 ☆子宮..
at 2017-10-16 22:54
お山でヨガ企画☆10月週末編..
at 2017-10-06 00:14
2017.10.6 〜満月は..
at 2017-10-05 22:25
2017年9月の開催スケジュール
at 2017-09-25 18:04
ママヨガレッスン@ママ'S広..
at 2017-09-09 17:01

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。