<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

9月の開催スケジュール

f0086825_0223420.jpg

お盆を過ぎて、気がついたらセミの鳴き声もしなくなって
ジワジワと夏の終わりを感じてしまいますね。
今年の夏は、皆さんいい汗をかかれましたか?

夏にゆるんだ身体が秋に向けて、キリッと引き締まってゆきます。
クーラーなどの影響で夏の間にしっかり汗をかけていない人は
様々な影響が出て来やすい時期を迎えますので、
秋口にやってくる夏バテにも、どうぞご注意下さい。
9月は夏の終わりのお手入れと秋に向けての
体質改善を中心にレッスンを行ってゆきます。

以下、9月の予定が決定しましたので、
お都合のつく時間があれば、是非いらして下さい。


【月曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週月曜 18時50分 : 『梅田 サルサMIX mini』(60分レッスン)
*9/20(祝)はお休みです。


【火曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月14日(火)14時:上本町 女性の身体講座 2
              『幸せな妊娠と出産にむけての準備』


【水曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月8日(水)19時 :上本町 *新月スペシャル*『キャンドルヨガ』

●9月15日:ゆの里温泉でヨガ


【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月9日(木):13時半:上本町 バースビジョンワーク
                  『Quest 5&Quest 6』

●9月16日:名張(バランスケアオフィス公)
       11時:母と子のタッチセラピー講座
       13時半:マタニティーヨガ

●9月23日(祝) 13時半: 下鴨亭 *満月スペシャル*
              『アートワークとのコラボレーション』


【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月3日(金) 11時/19時: 上本町

●9月10日(金) 13時/19時:京都(京町家さいりん館

●9月17日(金)11時/19時 : 上本町

●9月24日(金) 13時/19時:京都(京町家さいりん館


【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月4日(土)19時:名張(バランスケアオフィス公)

●9月11日(土) 11時: 上本町


【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月5日(日)お山でヨガ in 蓬莱山

●9月12日(日)14時: 名張(バランスケアオフィス公)

●9月19日(日)〜スペシャルコラボ〜
         生伴奏でリラックスヨガ in 群馬:サンデールーム

●9月26日(日)14時:上本町 女性の身体講座 1
              『毎月の生理でデトックス!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 完全予約制 
 事前にご予約をお願いします。

※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は御予約の際にお申し付け下さい。
 ヨガとセットで受けると心地よさも倍増!格別の効果を発揮すると
 ご好評を頂いております。どうぞお気軽に御予約下さいませ。

 料金:5000円(30分)

====================================

※ 完全予約制 
 事前にご予約をお願いします。

※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は御予約の際にお申し付け下さい。
 ヨガとセットで受けると心地よさも倍増!格別の効果を発揮すると
 ご好評を頂いております。どうぞお気軽に御予約下さいませ。

 料金:5000円(30分)

====================================

今月も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by hugheart | 2010-08-31 00:37 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

虹と満月と温泉と

f0086825_22505769.jpg

すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。
というのも、先週は連日がイベント事のような毎日で
アウトプットが追いつかない状態でした。

写真は、先週の満月の日に「ゆの里温泉」
ヨガした直後に見た虹です。
大阪にいるとビルが邪魔をしてこま切れでしか
見れなかったりする虹も、橋本ではこんなに、どどーんと優雅。
すぐに立ち去ることがもったいなくって
しばらく皆でうっとり眺めていました。

すると、そこにたまたま、温泉施設の専務さんが
通りがかられて、皆でご挨拶をしたら
今、商品化するか検討中の玄米甘酒を
(もちろん、お水はゆの里のお水を使用)
試飲させて下さるというので、一同大喜び!!
少ししかない甘酒サンプルなのに
その場にいた5人分、きちんと惜しみなくふるまって下さる姿に、
なんていい人なの。。。。と感動。
この温泉が多くの人に愛されている理由をかいま見た感じです。
もちろん、甘酒は優しい甘さでとっても美味。
そして身体によさそう!
私はプチ断食の時に玄米甘酒を飲む習慣がついているので、
これを毎月、飲めるとしたら。。。。と想像するだけで
嬉しくなります。
是非とも商品化して欲しいとお願いしておきました。


そのまま、夕日に染まる空を見ながら
美味しい夕飯を頂いたあと、腹ごなしにと、
ヒーリングルームのリラックスチェアーで休憩していたら
なんと真正面の窓からとっても大きな満月が
輝いているではありませんか。
またまた、うっとり眺めながらしばし月光浴。

あらゆるシュチュエーションがバッチリ重なり合って。。。
ということがあまりに連続するのでもうビックリ。
この贅沢な時間に有り難く感謝して
身体に満月のパワーをたっぷりと染み込ませてあげました。

温泉の入浴タイムでも、満月はクッキリ輝いていて
露天風呂からの眺めも美しかったです。

この温泉には、ほぼ毎月ヨガのお客様や友人と一緒に
お泊まりさせてもらってますが、
こんなに落ち着いてあらゆる意味で満喫出来たのは
始めてじゃないかな?ってくらい、
いろんなことに恵まれる滞在でした。

で、何より嬉しいのは、一人で満足するのではなく、
その幸せな瞬間の数々を、一緒に行った皆さんと
ほんわかと分かち合えたことです。
そしてその皆さん達が笑顔で、今回も来てよかったー、
また来たいって言って下さった時、
私の中の喜びセンサーは振り切れんばかりに反応。
ああ良かった〜と心底満たされる瞬間です。

今回、参加された皆様、素敵なひとときを
有り難うございました。

9月も、もちろん開催しますよ。
興味のある方はお早めにお問い合わせ下さい。
[PR]
by hugheart | 2010-08-30 23:50 | ・新月/満月企画 | Comments(4)

京町家『さいりん館』でのヨガ

f0086825_13232588.jpg

『どこか懐かしさを感じるお座敷で、
 畳の香りに包まれてのゆったりヨガレッスン』

今週は、京町家『さいりん館』でのヨガレッスンがあります。
京町屋ならではの温かな風情ある空間で
毎回、和やかにレッスンさせて頂いてます。

さいりん館は、多目的交流スペースとして再生させた
築90年余りの京町家。
町家ならではの個性を大事にしながら
いろんな催しを開催されています。

2人の女性オーナーの素敵な人柄も大きな魅力の一つ。

店内では、無農薬無化学肥料の野菜や
温かみの伝わる手作り雑貨,
有機栽培コーヒー,紅茶,丹波ワイン、
豆料理キットなども販売していて、
行くたびに、興味津々に物色してしまいます。
この品揃えは、女性オーナーならではの
ツボを押さえたセレクト。
覗きにいくだけでも楽しいですよ。

ヨガのレッスンはもちろん、布ナプキン講座なども
されていて、ホントにいいと思えることを
発信されている姿勢に共感します。
春にタッチセラピーの講座もやらせて頂きました。

この「さいりん館」でのヨガは、なんとも言えない
ホッコリした空気感が魅力。
空間が柔らかいので、訪れる方々の肩の力も抜けるようで
皆さん、のんびりとくつろいで帰って行かれます。

特に夜のレッスンは、昼間の賑やかさとはうって変わって、
暮れゆく庭の風景を眺めながらのヨガは
情緒があってオススメです。
柔らかなオレンジ色の照明と木造の建物が織りなす
安らぎのハーモニーといいましょうか?
1週間のお仕事での疲れ・ココロのストレスを
とろりと溶かすのに、ふさわしい場となっております。

ビルのキレイなお部屋で行うレッスンでは味わえない感覚。
日本人ならではの情緒と余韻の世界。。。。
「さいりん館」でのヨガでそんな、
大切な記憶が呼び覚まされていくかもしれませんね。

是非一度、この素敵な感覚を体験しにいらして下さい。
京都らしく、はんなりとお待ちしております。


================================

【場  所】
『京町家さいりん館』
京都市中京区室町通二条上ル東側
TEL:075−200−1659

【アクセス】
 地下鉄烏丸線烏丸御池駅下車 2番出口より徒歩7分
       丸太町駅下車 6番出口より徒歩5分

【レッスン曜日】
毎月第2・第4金曜日
☆13時〜14時半(90分レッスン)
☆19時〜20時半(90分レッスン)

【持ち物】
動きやすい服装 (更衣室あります)
水分補給用のお水、5本指ソックス(あれば)

【料  金】
1レッスン:3000円 
※ 入会金は頂いていません 。

f0086825_1518527.jpg



f0086825_13324042.jpg

[PR]
by hugheart | 2010-08-23 13:41 | ・各教室のご案内 | Comments(4)

女性のからだ講座*四季おりおりの身体のお手入れ法

f0086825_10274642.jpg
古来より日本人は、四季折々がなす季節の変化を身体で
感じながら、工夫を凝らして暮らしてきました。

日本独自の季節の変化を上手く活用して、
日々快適に過ごす知恵を学びませんか?
「春・梅雨・夏・秋・冬」の五季に沿って身体は自然に変化していきます。
その季節に応じた簡単な調整法を知っていると
1年を通して健やかな日々を送ることも可能です。

季節ごとに身体を育てると、心も成長してゆきます。
季節を大切に捉えられる豊かな感性を取戻すと、
日々の見え方までも違ってくるでしょう。

身体は、お盆明けからすでに秋の準備に入って
くれていますよ。
秋は体質を改善する絶好のシーズン。
どのようにすれば、体質改善出来るのでしょう?
それは講座でのお楽しみ!

本格的な季節の変わり目を迎える前に是非、
調整法を学んで頂きたいと思います。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*

   *** 夏のスペシャル企画 ***
       女性のからだ講座 3

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*


◯テーマ:『四季おりおりの身体のお手入れ法』
     ヨガワークを取り入れながら・・・
      身体を整えることを知って幸せになりましょう!

◯日程:2010年8月29日(日)

◯時間:14時 〜17時

◯持ち物:筆記用具
     動きやすい服装
     飲み物(水分補給用)
     5本指ソックス(あれば)

◯参加費:5000円

◯会場:『 上本町セッションルーム 』
 ※アクセス:近鉄『上本町駅』より徒歩5分
       地下鉄 谷町線『谷町九丁目』より徒歩7分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ご予約・問い合わせ (ビジョンヨガ原まで)
 090-9043-8996
 hara.s@dream.com

[PR]
by hugheart | 2010-08-22 10:37 | ・女性のからだケア | Comments(0)

人気の「お山でヨガ」9月の企画です!

f0086825_20451953.jpg

大好評だった8月の伊吹山行きの興奮の余韻も
まだまだ冷めやらぬ状態ですが、
『お山でヨガ』企画、いよいよ9月編の発表です!

今回は滋賀県の「蓬莱山」を歩きます。
日曜日開催となっていますので、
これまで参加出来なかったOLの皆さん!どしどしご参加下さい。

夏の間、都会のビルの中ばかりにいて
なんとなくいい汗を流してなかったな。。。という方、
是非一緒に山に行っておいしい空気の中で、深呼吸しませんか?
体の中に新鮮な緑の空気を取り込んで、
いらないものを全部、山の中でリセットしましょう。

山歩きは日常では味わえない達成感と爽快感を
得られることがなんといっても魅力です。

樹々の間からそよぐ風の香り、土の匂い。
山の澄んだ空気に響く鳥の鳴き声。
自然が奏でるハーモニーの中に、だた身を置くだけで
癒されるもの・チューニングされていく何かが
きっとあると思います。
実際に森林浴をすると免疫力がアップし、
その効果は30日も続くという報告もあるらしいです。

山の中で行うヨガは、ほどよいストレッチ効果で
慣れない山歩きの疲労感を身体に残しにくくするだけでなく、
五感からの刺激を受けながら
まわりの自然と自分が溶け合う心地よさや一体感を味わえたり、
山のエネルギーを取り込み、心身をリフレッシュさせる
効果も高まります。カラダ本来の機能も活性化していくでしょう。

都会のビルの中で行うヨガとは、ひと味もふた味も違うので
本当にオススメです!


体内時計が乱れていたり、仕事のストレスを休日にも
引きずりやすいという方も、
山に出掛けると気持ちがリラックスして
生活リズムも整いやすくなるそうですよ。
是非、休日を山で過ごす楽しさを体験してみて下さい。

頼もしいお姉さん!
プロの山ガイドの森中あゆみさんが同行してくれますので
まったくの初心者でも安心です。

今回も沢山の皆さんと楽しくご一緒出来ますように。


☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

 山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?
  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*



◎行き先:琵琶湖の展望台、滋賀県・蓬莱山(雨天決行)

◎日程:9月5日(日)

◎集合:JR大阪駅桜橋口改札前 8時半
    (8時45分発の新快速 湖西レジャー号・近江今津行きに乗車)
    *京都駅から乗車の場合は、9時16分発

◎行程:大阪・京都(JR)〜 志賀駅9:41着 /志賀(バス)〜
    琵琶湖バレイ(ロープウェイ)〜山上駅    

◎登山コース:ロープウェー山上駅~蓬莱山~小女郎池
       ~ロープウェー山上駅(山ヨガ)
       *登山、徒歩約2~3時間 *山ヨガ、約1時間

◎装備:お弁当、水筒、レジャーシート、リュックサック、
    上下セパレート式雨具(レンタル有・1日500円)

◎催行:4〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料:6000円

◎山ガイド:森中あゆみさん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*動きやすい服装、滑りにくい靴でご参加ください。

*交通費は各自実費です
 (大阪発着の場合、JRが2560円とバス代640円&
             ロープウェイ代1800円が必要)
 青春18切符を利用するとお得になる場合があります。
 (詳細はお問い合わせください)

*雨天決行(その場合は、ヨガはお部屋の中になります)

*雨具のレンタル可能。

*保険は各自でご加入ください。加入希望の方はお問い合わせください。

=================================
 ○ご予約/問い合せ  原 聡美まで
  E-mail : hara.s@dream.com
  Tel : 090-9043-8996
=================================
f0086825_20525327.jpg

[PR]
by hugheart | 2010-08-21 20:46 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

名張で開催*マタニティーヨガ&ベビーマッサージ講習

f0086825_12172017.jpg

昨日は名張で、毎月第3木曜日に開催させて頂いています
『マタニティーヨガ』&『ベビーマッサージの講座』の日でした。

妊娠中、熱心にマタニティーヨガに通って下さっていた
方々が来て下さり、ベビーマッサージで赤ちゃんとの
コミュニケーションのひとときを楽しんで下さいました。

出産後もこうやって、ママ達と関われせてもらえることって
本当に嬉しい。
ほんの少し前まではお腹にいた赤ちゃん達を
抱っこさせてもらって、
生まれてきてくれて有り難う〜!と声をかけながら
成長していく過程を見させてもらえる幸せは
本当に格別のものです。
インストラクターをやっていて良かったーと思える瞬間です。

熱心にマタニティーヨガに通って下さっていた
お母さんから生まれてきた赤ちゃんは、
きっとヨガ誘導中の声を聞いていたのでしょうね。
私の声を聞くとハッと、心をゆだねるように
穏やかに笑ってくれることが多々あります。

初めて出産を経験されたお母さん達は、
赤ちゃんが生まれた瞬間から、
その子を守り育てる喜びと、責任感を自覚しながら
懸命に赤ちゃんの要求に応えようと頑張っておられます。
でも、すべてが未経験のはじめてのことだらけで、
日々待ったナシ!で迫ってくる
分からないこと、不安に思うことに
負けそうになったり、心細くなることも多々あることでしょう。
f0086825_13104012.jpg

子供のことや家のことが最優先で、
自分の身体のことが二の次になってしまっている
お母さんたちに、少しでも息抜きをしてもらったり
もし何かあってもうろたえずに、どっしり構えて、
子供の様子をしっかり見守っていけるようになるために
必要だと思えることをお伝えしていくことが
私達のお役目だと思っていますが、
そのような活動を通して、愛情の通い合った親子関係や
平和で温かな家庭を増やしていくことの
一助になれたらと説に願います。

☆講座の案内☆
[PR]
by hugheart | 2010-08-20 13:12 | ・ベビーマッサージ | Comments(0)

お誕生日会

f0086825_038183.jpg

今夜は友人の合同お誕生日パーティーでした。
北新地のお店を貸し切って、
約30人くらいが駆けつけての盛大なものでした。

こういう話をすると、たいていの皆さんは
「えっ、原さん新地に飲みに行ったりするの?」と
驚かれるのですが‥‥
ハイ、行くんです。こういう時は。

ここのお店はお料理も絶品に美味しいです。
普段、あまりお肉類を口にすることのない私ですが
ここのものなら、食べられます。
なぜなら、ホントに美味しいから。
(でも少ししか食べませんよ。。。)

皆がお祝いの品やケーキを持ち寄って
盛大にお祝いして、何回も乾杯しながら美味しくお酒を頂いて
楽しく語らって、HAPPYな笑顔がいっぱいの一夜でした。

呼びかけ人のYさんは自らが誕生日で、
超・メインの主役でありながら、
皆のホスト役をつとめ、最初からほとんど座ること無く
皆のお世話をするばかりか、人数が多くて料理が
足らなくなったりしないようにお手製の
「散らし寿司」や「特大プリン」まで持参して
サーブして配ってと、いつものごとく
どこからそんなパワーが湧いてくるの?
というくらいに、動き回っておられました。

1人の人間の呼びかけで、30人近くの人が集まってくるって
ホントにすごいことだと思います。
そして集まった方々は、気持ちのいい人ばかり。
初めての人でも自然に打ち解けられる
何ともいえない安心感に包まれて、
皆がイキイキと語り合う様子が、今夜も最高に素敵でした。

いろんなご縁の糸が紡がれて出会えた、
この仲間達も、元のベースとなる共通項は
Yさんの人柄に引きつけられて、
その周りの皆の居心地の良い感じがよくって
またそこに行きたくなるというところでしょうか?

Yさんは、立派にお仕事をされてる方ですが
芸能人でも有名人でもなく全くの一般人です。
彼女を見ていると、その人の存在価値というのは
その人が何をやっているか?ということだけではなく、
とりまく人達がその人を大切に思う気持ちに
反映されてくるものなんだなと思えてなりません。

もちろん、彼女が周りの人達を日々大切にしておられることは
言うまでもありませんが。

先日、岐阜の『船戸クリニック』を見学させてもらった際、
船戸先生の奥様、博子先生とも少しお話させてもらえました。

博子先生は広い敷地のリハビリセンターを見渡しながら、
私達に質問されました。
『私達になぜ?こんなことが出来たと思う?』

いきなりの予期せぬ質問に私達が答えられずにいると、

『医院長も私もしっかりしています』
『そして、ここはスタッフがホントに仲がいいです』
『一度入ったスタッフは、ほとんど辞めません』

『結局のところはね、人間力。これしかないのよ。』

。。。。そう、答えはシンプルでした。

やはり一人の人間の力、影響力って
無限大なんだなって思います。


一人の善き行いが、どんな風に影響していくか
分かりません。
だからやっぱり、自分に出来る善きことを続けてゆくことが
大切なんですね。

もし、本当にやりたいことがあるなら、
その想いを自覚して、まずは周りの人々に語ってみること。
自分も頑張ろう。。。。

そんなことを考えてしまった一夜でした。
[PR]
by hugheart | 2010-08-19 00:38 | ・日々のこと | Comments(4)

今週のダイジェスト

まだまだ厳しい残暑が続きますが、
皆様いかがお過ごしでしょう。
お盆休みから日常リズムへと、そろそろチューニングも
整いだしている頃でしょうか?

夏を満喫された方も、もっと満喫したい方にも
オススメのヨガイベントをご用意しました。
今週は以下、目白押しです!

まだまだ熱い夏!甲子園も盛り上がってきていますが、
私も今週は全力投球で頑張ります。

=============================
f0086825_136420.jpg

●『キャンドルヨガ』●

20日(金)19時〜20時半
会場:上本町セッションルームにて
参加費:3500円
持ち物:動きやすい服装、水分補給用の飲み物


先月大好評だった『キャンドルヨガ』を開催します。
神秘的なキャンドルの明かりの中で行うヨガレッスンは
普段よりぐぐっと身体と向き合えるといいましょうか、
火のパワーが入るからか?浄化力も大きいと思います。
特別な一夜をご一緒しませんか?

前回の様子


==============================
f0086825_1362089.jpg

●『アートワークとのコラボ』●

21日(土)13時半〜17時半
会場:上本町セッションルームにて
参加費:4500円
持ち物:動きやすい服装、水分補給用の飲み物、新聞紙


毎回、いろんな気付きがあって面白い『アートワークとのコラボ』
ヨガで心と体をほどいて、感じるままに自由に描いて
表現するワクワク感もじっくり味わえる贅沢な企画!
絵を描くのが苦手な方も大丈夫です。
伸びやかなご自身との出会いを楽しみにいらして下さい。

これまでの様子


==============================
f0086825_1474318.jpg

●『バースビジョン・ノートワーク』●(Quest 5 & Quest 6)

22日(日)14時〜17時
会場:上本町セッションルームにて
参加費:5000円
持ち物:動きやすい服装、筆記用具、蛍光ペン
   (テキストに線を引いて頂くように使用)、飲み物


自分が本当にやりたいこと、本来やるべきことは何でしょう?
自分の中にある答えを思い出し、出会っていくワーク。
ヨガで不必要なノイズをリセットしながら、ライティング&シェアで
楽しくバースビジョンの記憶を引き出していきます。
人生のターニングポイントに立っておられる方にオススメ!

前回の様子

==============================

以上、盛りだくさんですが、ご都合のつく方は是非いらして下さい。
まだまだ、予約は間に合います!

皆さんと充実のひとときを過ごせますことを楽しみに
心地よく場を整えてお待ちしています。

暑さやストレスなどで、息切れしそうになっている
ココロとカラダをこの辺で深呼吸させてあげましょう!
[PR]
by hugheart | 2010-08-18 02:04 | ・日々のこと | Comments(0)

岐阜:船戸クリニックの見学

f0086825_2249388.jpg

今週、縁あって岐阜県養老町にある
船戸クリニックの見学に行かせて頂きました。

ここは、在宅の終末期ケアに熱心に取り組んでおられる
船戸崇史先生が医院長を務めるクリニック。

いわゆる『病院』らしくないといいましょうか、
木をふんだんに利用した建物は天井が高く、
入った瞬間から温かな気持ちに包まれるような印象だし、
建物の周辺にはハーブや草花がふんだんに生い茂っていて
蝶々がフワフワ飛んでいたり、ハーブのいい香りが漂っていたりと
その場に立っているだけで穏やかな
気持ちになれる場所でした。

続きを読む
[PR]
by hugheart | 2010-08-14 02:15 | ・日々のこと | Comments(4)

助産師相談室「いのちのかがやき」

知り合いの助産師:林みち子さんが、
助産所の開業届けを出されました!スゴイ!

林みち子さんとのご縁は。。。。。

私のマタニティーヨガに通って無事出産された
伊賀上野在住のKさん宅に、産後訪問に行った際、
あれこれ話をするうちにヨガの話になったらしく、
林さん自身もその時、妊娠中(3人目)だったから、
マタニティーヨガがどんなものか?
興味津々になり、名張の教室に受けに来られました。
(助産師さん相手の誘導は、内心ドキドキです。。。)

1回目のレッスンで、とても気に入って下さり
その後も続けて通って下さったのですが、受けに来られる度に、
毎回、ビッシリと丁寧に感想を書いて下さって。。。。
それを帰りの電車の中で読みながらいつも
ジーンとなっていたことを懐かしく思い出します。

そんな林さんも、その後無事に出産されて、
すぐに写メールで嬉しい報告をもらったり、
ハガキをもらったりと、大切にご縁の糸を紡いで
いたのですが、何の前触れもなくいきなり
「助産所の開業届けを出します!」と連絡が入ってビックリ〜!

お子さんもまだ乳児で手もかかる時のはずなのに、
きっと胸の奥の志の芽が熱くウズウズしてきたのでしょうね。

助産所といっても分娩は取り扱わず、
おっぱいケアや育児相談中心とのことですが、
『いのち=一番大切なもの』が輝いていられる場所を作りたい!と、
まずは出来る範囲からでも、とりあえず1歩を踏み出す
志の高さと、バイタリティーに感動です。

『小さな蟻の一歩ほどの前進でも、前進あるのみ!』

とは、林さんの言葉です。(涙)


**・・…─────────────────…・・**

   助産師相談室「いのちのかがやき」

**・・…─────────────────…・・**

営業時間は平日9:30〜15:30

《料金システム》
●妊娠中の相談・育児相談(90分)------ 2000円
●育児相談+おっぱいケア ------- 3000円

※出張も可能!要相談

場所:三重県伊賀市緑が丘南町......(詳しくは問い合せ下さい)

●ご予約/問い合せ ================

助産師:林みち子
電話:080−5105−3926

======================


お産の事、産後のこと、母乳について、育児のことなど、
日々、いろんな分からないことと直面しながら
生活しておられる女性って多いのでは?
そんな方々の心の負担がフっと軽くなれば、
自然と笑顔も増えるでしょう。
子供達はお母さんの笑顔が大好き!

気軽に相談出来る場所、相手として
是非お気軽に、この助産師相談室「いのちのかがやき」
を頼っていただけたらなと思います。

伊賀地方の皆さん、とってもオススメの助産師さんです!
宜しくお願いします。
[PR]
by hugheart | 2010-08-07 00:24 | ・日々のこと | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017.6.25☆子宮セラ..
at 2017-06-24 21:48
2017年6月の開催スケジュール
at 2017-06-20 17:30
夏至キャンドルヨガ☆2017
at 2017-06-19 21:41
お山でヨガ企画☆2017年7..
at 2017-06-11 11:12
2017.6.9 〜満月はミ..
at 2017-06-08 22:32

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。