<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

足湯の季節です

f0086825_8232439.jpg

ずいぶんと秋らしくなってきました。
風も爽やかで、颯爽と外に出て行けます。
ふと、夏のことを思い出してみると、
ちょっと近所にお買い物、そこの銀行まで、
ビルの下までゴミ出しに。。。。
みたいな当たり前のことをするのに、
すご〜く意を決して覚悟を決めたり、気合いを入れないと
部屋から出て行けない。。。。って感じでした。
外に出るとむせ返るような暑さで、ただ歩くだけでも
かなりのエネルギーを必要としていたように思います。

それが今では、何の負担もナシにいとも身軽にスっと動けてしまう。
ということは、夏の猛暑ってどれだけ身体に
負担かかっていたんだろうと思うと、恐ろしいですね。
今年は秋口に体調をを崩したり、なんらかの不調を抱えて
おられた方が多かったのも納得です。

夏の間に冷たい飲み物、冷やし中華、冷製パスタに
冷たいそうめんなど、ついつい内臓を冷やしてしまったって方も
何らかの不調が出てきたのでは?

夏の余韻がまだまだ残っているので、
服装や足元も軽装のままで過ごしてしまっていると思いますが、
今、すでに冷え始めているのが足!下半身!

そこで、
『ちょっと今日、足が冷たいような気がする。。』
もしくは『足のむくみがとれない、足のダルさがずっとある。。。』
『最近、生理が不順かも、生理痛も気になる。。。』
って方は、是非とも「足湯」をお試し下さい。

熱めのお湯に足を浸けるだけですが、しばらくすると
身体全身がポカポカしてきて、下半身はもちろん、
お腹の奥までぬくもります。

秋の夜長に、ゆったりと身体に溜まった冷え取りしませんか?
冬に向けて今のうちから、冷えにくい体質に
整えておくことをオススメします。
秋は体質改善の好機ですから!

夏の終わり頃より、朝起きて一番に
葛入り梅醤番茶を飲むということも試していますが、
とてもいい感じです。
これもお腹の奥が温まり、お腹の中で熱が持続する
感覚があり、とっても身体が喜んでくれています。
私の体感的に婦人科系のトラブルがある方にいいような気がします。

この夏、冷え取り靴下の重ね履きをされている方とも
何人かお会いしました。
やはり、やっておくと冬のラクさが違うのだそうです。
私も試しに重ねて履いてみましたが、すぐ挫折。。。
足湯が性に合っているようです。
[PR]
by hugheart | 2010-09-30 09:11 | ・日々のこと | Comments(0)

心がひとつになる‥‥ キャンドルリレー

f0086825_1125295.jpg

携帯のカメラでとっさに撮った写真ですが、
なかなか綺麗に撮れました。オーラ写真みたいですね。

昨日は大切な友人の結婚式に招いて頂きました。
有り難いことに、これまで数えきれないくらいのカップルの
結婚式&披露宴に参加させてもらいましたが、
人前式中にキャンドルリレーをするという演出は今回が初めて。

幸せの灯火(ともしび)に感謝の気持ちを込め、
新郎新婦からゲスト全員の手から手へと
灯火(ともしび)を繋いでいくセレモニー。
会場中がキャンドルの温かな灯りで 優しく包まれたら、
しばしの祈りタイム。
最後は、キャンドルの明かりに 「 ふたりへの祝福」の 願いを込めながら、
全員で 一斉にそっと吹き消します。

全員でキャンドルの火をみつめながら、
祝福の気持ちでひとつになれる一体感!
素晴らしかったです。
ゲストに楽しんでもらえることを一番大切に考えながら
準備してこられた新郎・新婦らしい心のこもった演出でした。

式を無事終えてバージンロードを退場する際、
ゲストがフラワーシャワーやライスシャワーで祝福することは
よくありますが、昨日はなんと、
『シャボン玉シャワー』で退場。

大人になって、大人数で盛大にシャボン玉を吹くなんてこと
そうそうないですから、皆、夢中になって
新郎・新婦に向かって祝福のシャボン玉を飛ばしてました。
これまたゲスト全員参加型のHAPPY感いっぱいの演出でした。

このお二人は、この後日本を離れて
シンガポールで3年間くらい生活されるのですが、
その3年の間に、あちらで妊娠&出産を迎えるかもしれない。
だとしたら今のうちに是非受けておきたい!と、
花嫁さんからの、熱い緊急リクエストで
『女性のからだ講座』をこの間、
マンツーマンで開催させてもらいました。

結婚式前の準備であれこれバタバタしている時に
なんとか時間の調整をつけて来てもらって
本当に嬉しかったです。

マンツーマンだったので、彼女が知りたいことと、
知っておいて欲しいことのバランスを大切に
彼女用にカスタマイズした内容でお伝えしました。

しばらく会えなくなる、少しの切なさを胸に
なんとなく親戚のオバサンにでもなったような気持ちで
女性としての自分の身体とのつき合い方、
女性に生まれた素晴らしさを2人でいっぱい語り合った
時間は宝物のようなひとときでした。

【彼女の感想】

目からウロコ!
知れば知るほどに、人間の身体の偉大さを思います。
自分自身を知って、身体を愛しんであげようと
本当に思いました。
今日は本当に有り難うございました。


そんな彼女も明日から、いよいよシンガポールへ。
心からの祝福と、つながる人たちを大切に思う気持ちが
随所に込められた素敵な結婚式に招待してもらったことへの
感謝の気持ちをこめて。

末永くお幸せに♡♡♡
f0086825_1113594.jpg

[PR]
by hugheart | 2010-09-26 12:13 | ・日々のこと | Comments(2)

いよいよ来週!お寺でヨガ in 京都 永運院

f0086825_10491665.jpg

暑かった夏の日々がウソのように遠のいて
気候も爽やかな、ちょうどいい時期となりましたね。

群馬でも大好評でしたヨガとインド音楽とのコラボレーション、
いよいよ来週末に、京都のお寺でも開催です。

秋の京都・永運院にて美しいお庭を眺めながらのヨガコラボ。
日常をしばし忘れて‥‥‥
ゆったりと特別な時間を過ごしに来られませんか?
ヨガの動きとインド楽器の倍音の響きの効果で
日常の疲れを溶かして、心地よいリラクゼーションの世界へと誘います。
お寺の安穏な空気感も相乗効果となってくれるでしょう。

関西のみなさま、このスペシャルな機会に
是非ご一緒出来ればと思います。
全く初めての方でも大歓迎ですので、安心してご予約下さい。

参加して下さる皆さん一人一人との
かけがえのないご縁に感謝しながら、皆さんと一緒に
穏やかなひとときや一体感を共に味わうことが出来ればと思います。

日々支えて頂いている皆さまへの感謝の気持ちを込めて
今、出来る事を精一杯やらせて頂きますので
どうぞ宜しくお願いします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。★:・。*.・。

    スペシャルコラボDAY
     『 生伴奏でお寺ヨガ 』
      in 京都 永運院


☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。★:・。*.・。


●会場:黒谷 永運院
京都府京都市左京区黒谷町33
075-751-6311(当日のみ)

京都市バス/32・93・203・204 系統
     『岡崎道』バス停から
      徒歩6〜8分
京阪電車/『神宮丸太町駅』4番出口より
      徒歩20〜30分

※車での来場はお断りしております。
 公共の交通機関にてお越し下さい。

●時間:開場14:30 / 開始15:00

●参加費:5000円

●定員:25名(先着順)

●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス、
     水分補給用の飲み物


=======================================

【Time Schedule】
● コラボレーションヨガ - - - - - - - 15時 〜16時半
● シタール演奏 - - - - - - - - - - - - - 16時半 〜17時
● リラックス Tea Time - - - - - - - 17時15分 〜 18時15分

=======================================

【ビジョンヨガ誘導】
 原 聡美 (ビジョンヨガ公認中級インストラクター)
 http://hugheart.exblog.jp/


【北インド古典楽器演奏】
 南沢 靖浩
 http://www.geocities.jp/minami_zawa/sitarist.html

 1986年北インドの聖地ベナレスにて、インド古典音楽の芸術性と
 弦楽器シタールに魅せられ、スラワニ・ビスワス博士より
 シタールの個人指導を受ける。以来渡印を重ね北インド古典音楽を
 学びつつ現代音楽を取り入れ、日本やインドでの演奏活動を展開。

 『南沢さんの深くあたたかいシタールの音色とヨガとの相性は
  バツグン。
  そのまま聞いているだけでも、音ヨガ効果と言いましょうか、
  漂う倍音や揺らぎの旋律が深い瞑想状態へと導いてくれます。』

===============================

   ご予約・問い合わせ (ビジョンヨガ原まで)
   090-9043-8996
   hara.s@dream.com


===============================

f0086825_10485983.jpg

[PR]
by hugheart | 2010-09-25 10:35 | ・日々のこと | Comments(0)

群馬・サンデールームでのヨガ&インド音楽コラボ *午後の部

f0086825_9344822.jpg

午後の部 テーマ:「熟睡体質で毎日HAPPY!」

その日のストレスはその日のうちに。
そのためには眠りが重要です。
質の高い睡眠へ誘うためのメソッドとして、
ビジョンヨガを体感して頂き
熟睡によってもたらされる体と心のリセット効果や
精神面の落ち着きを日々の生活に活かしていきましょう。
熟睡感は幸せ感に通じます。


熟睡をテーマにした午後、暑さで寝苦しかった
夏の睡眠を振り返り、寝床に入ってからでも簡単に出来る、
『よし、寝るぞ!』と意気込まなくても、
自然にスコーンと、深い眠りにつけるメソッドを紹介しながら、
ご自分の身体と向き合い、日々溜めてしまっている
疲れをゆっくり溶かすように誘導していきました。

もう早い段階から、呼吸の音に混じって寝息が。。。。
場の空気を読みながら演奏している南沢さんも
何度も眠りに落ちそうで危なかった〜(汗)というくらい
場の空気が熟睡モードになっていて
チマチマとした誘導の言葉を並べるよりも
シンプルに伝えることを大切にしました。
最後は言うまでもなく、寝息の大合唱です。(笑)
なんとか正座合掌で終えましたが、

そのままの空気を壊さない方がいいだろうという
南沢さんの配慮で、前説ナシのまま
静かにシタールの演奏が始まりました。

フリースタイルで聴いて欲しいという
こちらの意図どおり、皆さん楽な姿勢で
寝転がったり、壁にもたれて目を閉じたりしながら
音の世界を満喫して頂きました。
ホントに贅沢な時間です。
あとで回収したアンケートの中に
「王様になったみたいだった」と書いてらっしゃる方も
いらっしゃって、なるほど〜
そういわれると、この写真が宮廷のようにも
見えてきますね。↓
f0086825_9332550.jpg

そして、サンデールームとのコラボ、カラダに優しいフードは、
アフタヌーンティープレート

f0086825_9324288.jpg

ケーキにスコーンにクラッカー、フルーツコンポートまで!
こんなに贅沢でいいの?というくらい、幸せなプレートでした。

ある意味スイーツづくしなので、普通のスイーツだったら
途中で砂糖の甘さにクラクラして最後まで食べるのに
苦労したりするのですが、サンデールームさんのおやつは
まったくそんなことがなくて、逆にもっと食べたい!って
思えるごはんのような、おやつ達でした。
小分けにしてテイクアウト用に販売されているものもあったので
皆さんが帰られてから、沢山買い占めてしまいましたが、
やはりそれらも感激の美味しさで、
作り方を習いに通いたいくらい!すっかりファンになりました。

沢山の方々に参加して頂き、喜んでもらえた今回の企画、
予想以上の大反響で、特にビジョンヨガをもっと受けたい、
定期的に続けたいという声が多かったので、
オーナー3姉妹と相談して、嬉しいことに
3〜4ヶ月に1回くらいのペースで続けてみようか?
という流れになりました。
サンデールームさんに通ってらっしゃる方々との相性も
良かったのだと思います。

呼んで頂けるだけでも有り難かったのに、
まさか、こんな流れになるなんて!
旅好きな私は、また群馬に行ける機会が与えられただけでも
心がワクワク躍ります。

次回は来年の年明け、1月8日(土)の夜と
1月9日(日)に2レッスンさせて頂く予定です。

また群馬の皆さんとご一緒出来ることを
楽しみにしています。
今回、参加出来なかった皆さんも是非いらして下さいね。

【参加された皆さんの感想】- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[PR]
by hugheart | 2010-09-25 10:16 | ・日々のこと | Comments(0)

群馬・サンデールームでのヨガ&インド音楽コラボ *午前の部

f0086825_9284518.jpg

午前の部 テーマ:「ココロのコリを身体からリセット」

ストレスでココロが固〜くなっている時は、
必ずカラダもカチカチになっているもの。
コリやしこり、固まった筋肉をじんわり指圧したり、
ストレッチで気持ちよく伸ばすことで、
心も一緒に解きほぐされていきます。
ビジョンヨガの簡単なメソッドで柔軟な心と体を
取り戻しましょう。


ということで、この午前の部には
いろんな身体の事情をお持ちの方が参加されていましたが
それぞれが頑張り過ぎることなく
自分のペースで、形にとらわれないで自分が気持ちいいように
身体と向き合いながら緊張をほぐしていく。
というビジョンヨガの基本となるところを
丁寧にお伝えしました。

夏の猛暑で受けた身体の負担や、
冷房や食事からの冷えの症状の改善など
この季節ならではのお手入れ法も織りまぜながらの
内容でしたが、最後の方は動きが止まって
寝てしまっている方もチラホラいらっしゃって
微笑ましかったです。
f0086825_9201373.jpg

ヨガ後のスッキリ、クリアになった身体に
南沢さんの奏でられる倍音の心地よい音のシャワーを
染み込ませるように、幻想的な音色の「シタール」の
演奏を全身で聴いて頂きました。
私も少し演奏のお手伝いをします。
f0086825_9204521.jpg

サンデールームとのコラボ、カラダに優しいフードは、

『ベジカレープレートランチ』
f0086825_9211016.jpg

カレーなのに、スパイスのきついヘビーな感じではなく
ホントに身体に優しいお味。
ご飯の中に混ざっていたヒヨコ豆がとっても
アクセントになっていて印象的でした。
食後用にチャイが付いていたのも嬉しい心配りです。

皆さんの感想などを聞かせてもらいながらの
和やかなランチタイムを過ごして、午前の部は終了。

【参加された皆さんの感想】- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[PR]
by hugheart | 2010-09-23 09:29 | ・日々のこと | Comments(0)

群馬・サンデールームでのヨガ&インド音楽コラボ

f0086825_153229.jpg

御陰さまで大好評のイベントとなりました。
参加して下さった群馬のみなさま、あの日、あの空間で
ご一緒出来たことを心から嬉しく思います。
有り難うございました。

さすがサンデールームに通ってらっしゃる皆さんなので
意識の高い方が多く、ビジョンヨガのよさを
すぐに分かってもらえたようです。
記入して頂いたアンケートを見ても
全員一致で「よかった」に○をつけて下さっていて、
遠くまで来た甲斐があったな。。。と感激です!

群馬の方と一緒にヨガをしてみて、感じたことは
皆さん、ゆったりしていて気持ちいい。
都会特有のセカセカした感じがしないし、
初対面の私を受け入れて下さっている雰囲気が伝わってきて
とても有り難かったです。
御陰さまで、心を落ち着けて誘導させてもらうことが出来ました。

ご用意して下さったお部屋には、この日特別に
チベットの曼荼羅画が飾られていました。
その空間に「シタール」を置かせてもらうと、
空間がピリッと引き締まった感じに。
神聖な空気がここから流れてくるようです。
f0086825_8572338.jpg

[PR]
by hugheart | 2010-09-23 09:18 | ・日々のこと | Comments(0)

群馬県/前橋へ出張ヨガコラボ

f0086825_16245365.jpg

今日は中秋の名月、
夜空が晴れるといいですね!

さて、このシルバーウィークは群馬へ、
出張ヨガコラボに行ってきました。
京都から群馬県前橋まで約8時間のロングドライブは
道中、いろんな高速SA・PA に立ち寄ったり
風景を楽しみながら、すっかり旅気分。

ちょうど稲刈りの時期だったので、
黄金色に実った稲穂が揺れる田んぼや
稲を刈って天日干ししている様子、
脱穀を終えたワラが積んであったりと
各地の田園風景を見ていて、やはり日本は
瑞穂の国なんだな、お米を食べないとなと、
しみじみ考えてしまいました。

今回、呼んで下さった『味の店/サンデールーム』さんは
野菜中心の体に優しいごはんと地粉のおやつを中心に、
ホンモノの調味料や食材、器やせっけん、シーツに書籍など
生活全般を視野において、
身体にとって本当にいいと思えるものを、扱っておられる
とっても気持ちのいいお店です。

どんなお店か?
このページを見てもらうと伝わりやすいです。↓
http://www.yutari.jp/club/Naturefood/cN090605.htm

お父さん、お母さんと3姉妹のご家族で仲良く
営んでいられるお店は、ホッコリ居心地満点。

素敵なご夫妻と、明るく正直で、
それぞれが芯をしっかりもっておられる
バイタリティーモリモリの3姉妹に
迎えて頂いて、しばしの滞在でしたが
とても温かな気持ちになれるひとときでした。

思えば、お店でヨガレッスンをしようと思えば
関東方面で活躍されている魅力的な講師の方に
声をかければ簡単に実現するであろうことなのに、
つながったご縁を大切に、はるばる大阪から呼んで頂いて。。。
あまりの有り難さに群馬に向かう車の中で、
何度も涙ぐみそうになりました。
心の中で感謝の思いを唱えるように繰り返して
気持ちを落ち着かせましたが、今回の出張は

「授かった拠点を大事にしながら、
 自由に身軽に必要とされるところへ行ってヨガ仕事をする」


という私の理想とするビジョンへの第一歩を
踏み出させてもらえたという特別な思いもあって
感激もひとしおです。

また、ビジョンヨガに馴染みのなかった土地に
ビジョンヨガの素晴らしさをご紹介出来て
ただただ嬉しい。

まだまだ本当にやるべきことも、
これからの私ですが、
これからも地道に出来る事を頑張っていこうと
思いを新たに大阪に帰ってまいりました。
秋風のように今、心の中はとても爽やかです。

今回、温かく迎えて下さった群馬県/前橋の
『味の店/サンデールーム』の皆さんに
心よりお礼申し上げます。
いろいろな心づくし、身体にいっぱい受け取らせてもらいました。
本当に有り難うございました。

ヨガコラボの様子はこの後、続けて報告しますね!

お世話になったサンデールームの看板3姉妹です↓
f0086825_16243449.jpg




お彼岸ウィーク、休日の過ごし方!
[PR]
by hugheart | 2010-09-22 15:47 | ・日々のこと | Comments(0)

9月の金剛山で山ガール&山ヨガ企画

f0086825_2158282.jpg

9月の【初歩から始める山歩き&山ヨガ企画】
無事、行ってまいりました。
今回は金剛山です。
最近、めっきり秋めいてきて天候も落ち着かない中、
やはりちょうどいいお天気に恵まれて
皆さんと楽しく登山してまいりました。

いつも感心しますが、
信頼するパートナー、山ガイドの森中あゆみさん
プランニングしてくれた今回の沢沿いコースは
なるほど〜!の面白さ。
歩みを進めるごとにどんどん、環境が変化していく様子に
次はどうなるの??と楽しみながら山歩きが出来ました。

初歩の方々が参加される企画なので、
地味で単調な山歩きになってしまうと
次も参加してみたい!っていうワクワク感を引き出せません。
かといって、変化に富んでいるけどキツイ。。。
ってことだと、もう登山はコリゴリって
山への興味が萎えてしまいます。
その間のソフト目なんだけど、ちょっと頑張る場面もあり、
なおかつ変化のある面白いコース取りを考えてくれるので
(なんだか、ヨガでいうイタキモのようですね、笑。)
安心して参加出来ます。

こういった所が、情報だけ仕入れて、自分たちで行く場合との
「差」なんでしょうね。
プロのガイドさんと歩くお得感は、安心感や安全面だけでは
ないんだなぁと、しみじみ実感しながら同行していました。

平日の開催だったにも関わらず、集まって下さった
山ガールの皆様、有り難うございました!!
本当に楽しい登山でしたね!
おしゃべりメンバー揃いだったこともあり、
終始笑いっぱなしの爆笑登山になって
山頂に着く頃には、汗と笑い泣きした涙で
お化粧もとれてすっかりスッピン状態でした。

笑いのツワモノ揃いの中、ガイドの森中あゆみさん
関西人魂全開で負けていなくて、そのやり取りを
聞いているだけでも今回、参加して良かった。。。。
と、今思い出しても半笑いになってしまいます。
ホントに面白かったー!
黙っていたら、こんなにカッコイイ山ガールズなんですが。
f0086825_21582124.jpg


今回は、下山後に皆で温泉に泊まるという
贅沢な企画だったので、ヨガは温泉に着いてから
ゆっくりお部屋で行うということで、
下山後のバス待ちの時間を利用して軽くストレッチ。
f0086825_21583897.jpg


バスに揺られているうちに雨が降り出して、
毎月お世話になっている和歌山の橋本にある
温泉施設『ゆの里』に着く頃には本降りの雨。
絶妙なタイミングで下山してきて良かったねー。
守られてるねー。と胸を撫で下ろしました。
f0086825_2159521.jpg

お部屋で90分、ゆっくりヨガで身体をほぐして
登山の筋肉疲労を溶かしました。
ほどよい疲れと、畳のお部屋の安堵感のお陰で
途中、寝息がチラホラ。。。

今回の登山は、行きも帰りもロープウェイや
ゴンドラを使わないで歩いたので、
これまでの山ヨガ企画に比べると運動量が多くて
足への負担も大きかったから、
それなりに筋肉痛は残るかな?と正直覚悟していたのですが、
今回もほとんど筋肉痛ナシとの連絡をもらって
やっぱり、登山後のヨガってすごい!
セットでやる意味があるなぁ〜と嬉しくなりました。

次回の「お山でヨガ」企画は10月12日(火)に開催です。
またまた、いいメンバーで登山を楽しめますように。

ご一緒して下さる方、大歓迎です。
[PR]
by hugheart | 2010-09-17 22:03 | ・お山でヨガ企画 | Comments(2)

名張で開催 ベビーマッサージ&ママヨガ

f0086825_1325283.jpg

これまでは5回シリーズで
マッサージ+毎回違ったテーマのレクチャーという形で
開催させてもらってましたが、5回受けられた方は随時卒業
みたいな感じになるのがもったいないなぁ
という思いが湧いてきました。

これまで来て下さった皆さんの様子を見ていると
ママと赤ちゃんが気兼ねなく集まれる場で、
いろいろ話したり、情報交換出来ることを楽しみに
来て下さっているように見えたので、
今月9月16日(木)からは、
5回シリーズという枠をとって、
ベビーマッサージとお母さん逹の身体ほぐしに重点をおいた内容で、
その時必要だと思えることを随時お伝えし、
皆で楽しく歌を歌ったりなんかも入れながら、
お母さんにとっても赤ちゃんにとっても
ゆったりリラックス出来る時間を
過ごしてもらえるようにと見直しました。

これまで来て下さっていた方々にも声を掛けて、
毎月気軽に何回でも来てもらえるお母さん逹の
交流の場として再スタートさせます。

たまに助産師さんのお話会を入れたりをしながら
特別企画も織りまぜて考えていきますので、
楽しみにしていて下さい。

講座終了後は、これまでと変わらず
そのまま持ち寄りランチ交流会をしましょう。(←もちろん自由参加です)
皆でお昼ご飯を食べながら日常のこと、子育て中のことなど、
いろんな事をざっくばらんに語り合って
いろんな方々とつながり合える場、
輪が広がる場となれば嬉しいです。

初めての方でも大歓迎です!
名張方面で子育て中の皆様、
どうぞお気軽にご参加下さい。

上のお子様同伴も大丈夫ですよ。
5歳までなら一緒にマッサージ出来ますので
是非ご一緒にどうぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    毎月第3木曜日
    11:00 ~ 12:00 
 『ベビーマッサージ&ママヨガ』
      in 名張

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎時間:11時〜12時

◎持ち物:筆記用具
     大判バスタオル
     赤ちゃん用品(おむつやミルク・お茶等 各自必要なものを)
     植物性オイル
    (初参加の方はホホバオイルのサンプルをご用意します。)

◎参加費:1回 2000円

 ※ホホバオイルの購入を希望される方には、
  1000円(50ml)で販売させて頂きます。


◎会場:『 バランス ケア オフィス 公 』
名張市桔梗が丘1番町4街区86番地(井上不動産ビル1階)
TEL / FAX:0595 - 66 - 3745

 ※アクセス:近鉄『桔梗が丘駅』東口より徒歩10分

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ご予約・問い合わせ (ビジョンヨガ原まで)
 090-9043-8996
 hara.s@dream.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ベビーマッサージは
赤ちゃんだけでなくママも癒される
触れ合いコミュニケーションです。

お母さんの手は魔法の手。
いっぱい触れて声かけして、赤ちゃんの心の栄養を
愛情でいっぱいに満たしてあげることが何より大切。
親子のしっかりした土台つくりをお手伝いします。
食育ならぬ、触育の大切さを学んでゆきましょう。
[PR]
by hugheart | 2010-09-13 14:00 | ・ベビーマッサージ | Comments(0)

懸賞に当る

f0086825_23202411.jpg

先日、懸賞に当たってしまいました!
ネットで即座に「当たり」「ハズレ」が分かるタイプの
ものだったのですが、何気にチャレンジしたら
「当たり」が出てしまって。。。
心の準備が出来ていなかったから画面の前でキョトンとしてしまいました。

何が当たったかって?
ハイ、写真のとおり『有機栽培の野菜』です。
ある意味、私らしいでしょ?
ホントは沖縄旅行を当てたい!と思って
応募ページに進んだのに結果はこういうことになりました。(笑)


で、どこからこんな懸賞応募に至ったかというと。。。
『和民』なんです。(笑)
大人数で飲み会や宴会、打ち上げをする際、
特にお目当てのお店や食べたいものが決まっていない場合は
私はだいたい『和民』チェーンを利用するようにしています。
えっ、意外に俗っぽい所に行くんですね????
という声が聞こえてきそうですが、

どうせ外食するにしてもマシなものを口に入れたいなぁ
という観点で、
『和民』チェーンは、自社農場で作った有機野菜を使った
お料理を出されているので、野菜が美味しいんです。
そして添加物や化学調味料をなるべく削減するべく
取り組んでおられる姿勢や店員さんの接客態度も
きちんと指導されていて、気持ちいい!
友人の間で、私の「和民」ひいきは有名かもしれません。
(念のため。。。。頻繁に行ってる訳じゃないですからー。)


そんなこんなで、7月の末に『和民』を利用した際に
入手したシリアルナンバーでキャンペーン応募したら、
あっさりと、
『和民ファームの有機野菜セット』が当たりました!
どれもこれも、味がしっかりした美味しいお野菜で
しばらくお買い物にも行かなくてよくって
大変助かりました。有り難いです!
思いは通じるものですね。

で、この写真を見ていてハッと気付いたのが
今年のお正月に引いた「日本の神様カード」のこと。
f0086825_23202100.jpg

『豊宇気毘売神』(とようけびめのかみ)さまという
伊勢の外宮に祀られている食物・穀物を司る
神様のカードを引いたのですが、
この神様、『豊受大御神』とも呼ばれるので漢字の表すとおり、
今年は「恵み(豊かさ)を受け取ります!」という目標を掲げて
意気揚々と伊勢参りまでしてお札を購入し、
部屋に飾っていたのにすっかりそのことや
カードのメッセージのことさえも忘れてしまってました。

いいタイミングで思い出すことが出来たお陰で、
年末に向けての残りの数ヶ月、
年始のフレッシュな気持ちを思い出しながら
過ごしていくことが出来そうです。

せっかく授かった大事なキーワード、
ちゃんと気付かせてもらえてよかったです。
皆さんも「年始の誓い」覚えてますか?
[PR]
by hugheart | 2010-09-12 23:26 | ・日々のこと | Comments(2)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

40代からはじめるメンテナン..
at 2017-12-14 11:41
ママ'Sヨガレッスン@ママ'..
at 2017-12-11 09:30
2017 冬至ヨガ
at 2017-12-10 23:34
2017.12.24 ☆子宮..
at 2017-12-10 09:54
ナイトハイクと光の瞬き
at 2017-11-18 10:38

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。