<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

週末の満月は・・・子宮セラピーヨガ

f0086825_11122422.jpg

冬に向けて、どんどん空気が澄んできている夜空。

少し前は細くてシャープだった三日月が
日に日に大きく明るさも増してきていますね。
そして、今週末の土曜日はいよいよ満月です!

満月の時、月のエネルギーは緩まる状態のピークを迎えます。
開放的なエネルギーが自然界を満たし、浄化の力が強まって、
カラダのお掃除するのには最適な1日!

月の満ち欠けのサイクルと女性のカラダは
密接な関係があるといわれているので、
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダの本来の機能を目覚めさせてゆくような
そんなヨガを企画しました!

ヨガの動きで活性化させた後は、
温かい『葛梅醤番茶』をお腹の奥に染み渡らせて
仕上げをしていきます。

お寺でヨガの際に好評だった
バターや卵を使わない手作りクッキーやクラッカーも
生姜入りバージョンでご用意しますので、
集まった皆でホッコリ、ゆったり交流を楽しみながら、
心も温まって帰ってもらえたらと思います。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非是非ともご参加下さい。


.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

      満月スペシャル企画
      『子宮セラピーヨガ』
           &
    『お腹を温めるティータイム』


.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

   日程:10月23日(土)満月

   時間:14時〜15時半『子宮セラピーヨガ』

      女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
      本来の自然な働きをするようサポートします。
      生理痛や生理不順を改善したい方、
      今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。


      15時半〜16時半『お腹を温めるティータイム』
      ココロとカラダが温まるお茶と簡単なおやつをご用意します。
      ヨガ後のカラダにホッコリ染み渡らせてあげましょう。


   場所:上本町セッションルーム

   参加費:4000円(お茶&お茶菓子付き)
 
   講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

   定員:5名

   持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

 
=================================
   ご予約・問い合わせ (ビジョンヨガ原まで)
   090-9043-8996
   hara.s@dream.com
=================================

[PR]
by hugheart | 2010-10-19 11:36 | ・新月/満月企画 | Comments(2)

マタニティーヨガ in 名張

f0086825_0322848.jpg

マタニティーヨガのクラスは、
なんといっても独特の柔らかな空気感が魅力。
お腹の赤ちゃんを感じながらの穏やかな母性いっぱいの時間、
他のクラスでは味わえない温かな感覚に包まれます。

妊娠とは、自分の中で新しく生命をはぐくむ神秘的で幸せな時間。
赤ちゃんにとっては、人生の始まり、
身体・心の基礎が作られる大切な期間。

大切なこの期間を、マタニティヨガで心身ともに快適に過ごしながら、
主体的にお産と向き合って、納得出来る
あなたらしいお産/安産の準備をしていきましょう。

どうぞお気軽に赤ちゃんと一緒の
深ーいリラックスタイムを過ごしにいらして下さい。
妊娠中気をつけたらいいこと、おいしい母乳が出るためのケア、
産後の過ごし方などのアドバイス・サポートもしていきます。

妊婦さんはもちろん、
妊娠に向けて身体つくりをしてゆきたい方、
産後のママの参加も大歓迎です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    毎月第3木曜日
    13:30 ~ 15:00 
   『マタニティーヨガ』
      in 名張
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎日程:10月21日(木)
    11月18日(木)
    12月16日(木)

◎時間:11時〜12時

◎持ち物:動きやすい服装
     5本指靴下(あれば)
     水分補給用の飲み物

◎参加費:1回 2500円

◎会場:『 バランス ケア オフィス 公 』
名張市桔梗が丘1番町4街区86番地(井上不動産ビル1階)
TEL / FAX:0595 - 66 - 3745

 ※アクセス:近鉄『桔梗が丘駅』東口より徒歩10分


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ご予約・問い合わせ (ビジョンヨガ原まで)
 090-9043-8996
 hara.s@dream.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


f0086825_0324986.jpg

[PR]
by hugheart | 2010-10-19 00:33 | ・マタニティーヨガ | Comments(0)

ベビーマッサージ講座 in 名張

f0086825_23191026.jpg

今週木曜日は名張でのベビーマッサージ講座です。
先月より、講座内容を少しリニューアルして
再スタートしました。

子育て中のお母さん達は
毎日が予期せぬことの連続!
自分のことは二の次で、子供や家族のことで
振り回されっぱなしの毎日の中で
ストレスや疲労の蓄えを知らぬ間に
ためてしまっているのでは?

お母さんが毎日元気でニッコリ笑って、
いつも自分を好きでいてくれること
それが子供達にとって何よりの幸せ。

お母さん達が、自分たちの心と体を
いい状態で保てるように、そのサポートとして
ベビーマッサージの時間と同様に
お母さん達の身体ほぐしの時間も大切にとっていきます。

時には、皆で楽しく歌を歌ったりなんかもしながら、
お母さんにとっても赤ちゃんにとっても
ゆったりリラックス出来る温かなひとときを
過ごしてもらえるようにと見直しました。


講座終了後は、以前と同様に
そのまま持ち寄りランチ交流会をします。(←もちろん自由参加です)
皆でお昼ご飯を食べながら日常のこと、子育て中のことなど、
いろんな事をざっくばらんに語り合って
いろんな方々とつながり合える場、
輪が広がる楽しい場となれば嬉しいです。

初めての方でも大歓迎です!
名張方面で子育て中の皆様、
どうぞお気軽にご参加下さい。

上のお子様同伴も大丈夫ですよ。
5歳までなら一緒にマッサージ出来ますので
是非ご一緒にどうぞ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    毎月第3木曜日
    11:00 ~ 12:00 
 『ベビーマッサージ&ママヨガ』
      in 名張
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎時間:11時〜12時

◎持ち物:筆記用具
     大判バスタオル
     赤ちゃん用品(おむつやミルク・お茶等 各自必要なものを)
     植物性オイル
    (初参加の方はホホバオイルのサンプルをご用意します。)

◎参加費:1回 2000円

 ※ホホバオイルの購入を希望される方には、
  1000円(50ml)で販売させて頂きます。

◎会場:『 バランス ケア オフィス 公 』
名張市桔梗が丘1番町4街区86番地(井上不動産ビル1階)
TEL / FAX:0595 - 66 - 3745

 ※アクセス:近鉄『桔梗が丘駅』東口より徒歩10分


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ご予約・問い合わせ (ビジョンヨガ原まで)
 090-9043-8996
 hara.s@dream.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ベビーマッサージは
赤ちゃんだけでなくママも癒される
触れ合いコミュニケーションです。

お母さんの手は魔法の手
いっぱい触れて声かけして、赤ちゃんの心の栄養を
愛情でいっぱいに満たしてあげることが何より大切。
親子のしっかりした土台つくりをお手伝いします。
食育ならぬ、触育の大切さを学んでゆきましょう。

f0086825_23511936.jpg

[PR]
by hugheart | 2010-10-18 23:46 | ・ベビーマッサージ | Comments(0)

山ガールになって紅葉シーズンを満喫!

f0086825_1361279.jpg

満員御礼となりました

次回、11月の『お山でヨガ企画』は
11月23日(祝)に開催が決定しました。
休日開催を待っておられた方は、すぐにご予約を!

行き先は、人気の六甲山です。


☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

 山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?
    【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*



◎行き先:『今回は六甲山です!』

     滝、岩、草原と変化に富んだコースに加え、
     秋晴れなら金剛山までの展望が楽しめます。
     ヨガは、ススキに揺られる山頂近辺を予定しています。
     下山後は有馬温泉でほっこり温まって帰りましょう。


◎日程:11月23日(祝)※雨天決行

◎集合:阪急「芦屋川駅」9:20集合 または、
    梅田、紀伊国屋書店横ビッグマン 8:45集合
   (9時発に乗車予定)


◎コース:阪急芦屋川駅~ロックガーデン~六甲山最高峰(山ヨガ)~有馬温泉
     *登山、徒歩約4時間 *山ヨガ、約1時間
     *解散後、有馬温泉に入ります(時間がなければ足湯もあります)


◎装備:お弁当、飲み物(500mlのペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、
    上下セパレート式のカッパ
       (山の天気は変わりやすいので晴れの予報でも必携)、
    フリースorセーターなど防寒具、レジャーシート、
    それらが入るザック、動きやすい服装、滑りにくい靴
    温泉入浴希望の方は、着替えも持参してくださいね!


◎催行:4~10名(申込順)

◎ヨガ講師&山ガイド料:6000円


◎山ガイド:森中あゆみさん
 ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)


【今月の山のお話】
(毎回テーマに沿った山のノウハウを学びます)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
    肌寒い季節のレイヤード(重ね着)について
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください)

*交通費、入浴料は別途必要です。 

*雨天の場合は、ヨガはお部屋の中になります。

*保険は各自でご加入ください。加入希望の方はお問い合わせください。


  《ご予約&お問い合せ》
========================================
  ビジョンヨガ  原 聡美
   E-mail : hara.s@dream.com
   Tel : 090-9043-8996
========================================


10月の様子をのぞいてみましょう!
[PR]
by hugheart | 2010-10-15 13:07 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

新月のキャンドルヨガ

f0086825_1159864.jpg

10/10/10の日 (2010年10月10日)をはさんでの
連日、インパクトの強い出来事ことが多過ぎて
消化するのに体が追いつかない。。。って毎日なのですが
この間の新月、京町家さいりん館でおこなったキャンドルヨガが
素晴らしかったので、写真を紹介したくなって
綴っています。

畳のお部屋でのキャンドルの明かり、
昔は「囲炉裏」や「あんどん」の光で生活していたことを思っても
和室とオレンジの火の光って、とてもしっくりいくのです。
そこにいるだけでじわんと、心がほどけると言いましょうか。。。。
お仕事モードのスイッチが一瞬にしてパチンと
やすらぎモードに切り替わる不思議さ!
きっとこれは、プラスチックで出来た
キャンドル風のあかりを使っていたらここまでの
場の空気にならなかったと思います。
あらためて、火の力ってスゴイですね。
キャンドルの使用を容認して下さった
さいりん館のオーナーのお二人に感謝しています。

この夜の参加者は、全員が初対面の方々ばかりでしたが
中心に置いたキャンドルのゆらぐ光を眺めながらの
ヨガをしていると、見えない壁も溶けていくのか?
まるで1日の終わりに家族で火を囲みながら
ゆっくり団らんの時を過ごしているかのような
安らいだ和やかな空気となってゆき、
ヨガ後のおしゃべりも、いろんな話題で盛り上がって、
初対面とは思えないくらい、帰るのがもったいないくらいの
名残惜しさでした。

新月の願い事シートへの書き込みも
その場で書いた方、持って帰ってじっくり書いた方
それぞれに、ご自分の中から引き出された本当の願いと
つながって書かれたことでしょう。
それらが実現に向けて、すでに何か変化が生じてきているかも
しれません。

日々の生活の中のサインを大切に受け取りながら
叶う日を楽しみにしていて下さいね。

次回の新月は11月6日(土)です
[PR]
by hugheart | 2010-10-15 12:36 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

カラダの自然を呼び起こそう!女性のからだ講座

f0086825_2241025.jpg

『幸せな妊娠と出産の準備は
    受胎3年前から始まっています』



知っているようで知らない自分のカラダ、
毎月の生理のこと、お産のこと、女性として生まれたからには
知っておきたいこと。
将来、妊娠出来るのかな?という不安を解消するためには
まず自分のカラダを見つめ直すことが大切です。
世界でひとつの自分のからだを抱きしめて女性としての本来の
力を目覚めさせてあげましょう!

冷え症、生理痛、だるさ、むくみ等の身体の不調も
まずは改善。生まれてくる赤ちゃんのために、心と身体を整え、
健やかなお産を迎える準備をはじめていきませんか?


対象:現在妊娠中の方 将来赤ちゃんがほしいと願われている方


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*

 *** 秋のスペシャル企画 ***
     女性のからだ講座

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*



 ヨガワークを取り入れながら楽しく学んで
         カラダの自然を呼び起こそう!


◯テーマ:『幸せな妊娠と出産にむけての準備』

◯日程:2010年10月17日(日)

◯時間:14時 〜17時

◯持ち物:筆記用具
     動きやすい服装
     飲み物(水分補給用)
     5本指ソックス(あれば)

◯参加費:5000円

◯会場:『 上本町セッションルーム 』
 ※アクセス:近鉄『上本町駅』より徒歩5分
       地下鉄 谷町線『谷町九丁目』より徒歩7分


《お問い合わせ、ご予約》
=============================
   ビジョンヨガ 原まで
   090-9043-8996
   hara.s@dream.com
=============================

[PR]
by hugheart | 2010-10-15 02:30 | ・女性のからだケア | Comments(0)

お山でヨガ in 鞍馬山 報告

f0086825_11241969.jpg

秋晴れの爽やかな1日!
京都の鞍馬山での『お山でヨガ』無事開催してまいりました。
写真は、登山後のヨガ風景です。
パワースポットとして人気の高い「鞍馬山寺」
平日といえども、それなりに訪れる人も多くて、
静かにヨガが出来るスペースが確保しにくいな。。。と
少し探してみたら、あまりにベストな場所が見つかりました!

鐘楼の下です。

参道から少し道がそれた高台にあるからか、
誰にも気付かれずに、そこだけ時が止まったかのような
穏やかな環境で、ゆっくりヨガタイムを楽しめました。
そよぐ風はもちろん、鳥のさえずりをBGMにして。

鐘の音が響きやすいように設計されているのでしょう、
ヨガ誘導する声も、いい具合に響いて
(お風呂で歌を歌う時の感じといいましょうか。)
あらゆる意味で、最高の場所へ導いてもらえたなと
感激しました。

写真を見ていると、インドのヨガ道場で
やってる風に見えたりもしませんか?

山歩きも、いつもに比べるとソフトだったので
ストレッチを念入りにするほどでもないと判断し、
山の新鮮な空気を身体に沢山吸収させて、
日常で溜まったいらないものは、
自然の中に還していくということを
いつもの「山ヨガ」よりはしっかり誘導させてもらいました。
山の自然と調和する感覚や、ご自分自身が穏やかに
整う感じ、じっくり体感出来たのでは?

f0086825_11191052.jpg

山歩きは、こんな風な木の根がむき出しになった道を
歩んでいきました。
入山の時にもらったパンフによると、
岩盤が固くて地下に根を張れない杉の根っことのこと。
何気にスっと立っている木も、見えない根っこの部分では
こんなに立派に大地にしがみついて、
しっかり支えているのだなと感慨深かったです。

もう少し寒くなってきたら紅葉シーズンなので
緑色のみずみずしい葉っぱを眺めながら、
爽やかに軽装で登れるちょうどいい頃に行けたのも
ラッキーでしたね。

f0086825_11262670.jpg

これは大杉権現のところの地面です。
とても気が澄んでいる感覚がして、
不思議と惹き付けられて撮ってしまいました。
このあたりは大杉苑瞑想道場とも呼ばれていて
静かに瞑想するのによさそうなスポットです。

山ガイドの森中あゆみさんがお寺の方に
ヨガをするのにいい場所はどこだと思いますか?と
質問してくれて、その答えがこの大杉苑瞑想道場でした。
なるほど。。。。
聞いた時には、だいぶその地点から離れてしまっていたので
断念しましたが、またの機会があれば
ここでプチヨガ&瞑想でも出来たらと思います。

最後は鞍馬温泉に入ってサッパリ極楽!!!
やっぱり、山ヨガの後の温泉は格別です。
露天風呂にゆっくり浸かりながら、
仕上げのリラックスタイムを満喫して帰ってきました。

次回のお山でヨガ企画は11月23日(祝)
六甲山にチャレンジです。


登山後は、有馬温泉にてご褒美入浴も。

詳細はこちらをどうぞ → 【11月のお山でヨガ企画】 
参加のご予約、受付中です。
興味をお持ちの方、是非ご一緒しましょう!

お待ちかねの休日開催なので、
すぐに定員になってしまうかも。
ピンときたら即、連絡下さいね。





さわやかな秋を楽しむなら?
[PR]
by hugheart | 2010-10-14 13:47 | ・お山でヨガ企画 | Comments(7)

山ガールになって、秋を感じよう!

f0086825_2338758.jpg

街中を歩いていると、フリーペーパーや雑誌や
ショウウィンドウなど、山ガール特集の企画を
打ち出している様子を本格的に見かけるようになってきました。

気温が下がって重ね着を楽しめるシーズン到来!
カラフルなアウトドアウェアのコーディネートが
ひときわ目を引きます。
見ているだけでウズウズしてきて、
自然の中に飛び出したい気分になりますね。

告知が遅れてしまいましたが、今月の『お山でヨガ』企画は
関西で人気のパワースポット!
鞍馬山にチャレンジです。
今回も同行して下さいます
山ガイドの森中あゆみさんいわく、
これまでのコースよりはソフトらしいので
初めての方や体力に自信のない方でも安心ですね。

気候のいい秋こそ、自然の中でリフレッシュ!
登山の後は、鞍馬温泉に立ち寄って疲れを癒して。。。
と、きっちりツボを押さえた企画です。

こんな爽やかな季節に、
家の中にこもっているなんてもったいない!
秋を100%楽しむために、
一緒にお山へいきましょう。

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

 山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

   【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*



◎行き先:鞍馬山(雨天決行)木の根道を歩きます

◎日程:10月12日(火)

◎集合:叡山電鉄出町柳駅9時15分
    (9:25発の叡山本線に乗車します。)
    
◎コース:木の根道歩き~お寺境内でヨガ
    登山後に鞍馬温泉に入ります。*山ヨガ、約1時間

◎装備:お弁当、飲物(水筒や500mlのペットボトル)、
    上下セパレート式のカッパ(レンタル有・1日500円)
    帽子、レジャーシートタオル、
    それらが入るリュックサック(レンタル有・1日500円)
    動きやすい服装、滑りにくい靴

◎催行:4~10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料:6000円

◎山ガイド:森中あゆみさん
 ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)


●難易度について
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
どうぞご安心ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*レンタル品を希望される場合は、早めにお知らせください。

*交通費、入山料200円、温泉代1,100円は各自実費

*雨天決行(その場合は、ヨガはお部屋の中になります)

*保険は各自でご加入ください。加入希望の方はお問い合わせください。

=================================

 ○ご予約/問い合せ  原 聡美まで
  E-mail : hara.s@dream.com
  Tel : 090-9043-8996


=================================

※前回の様子をのぞいてみましょう!
[PR]
by hugheart | 2010-10-08 00:14 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

10月の開催スケジュール

f0086825_10214682.jpg

朝と夜がだいぶ涼しくなってきましたね。
そろそろ身体は冷えてきています。
すでに唇の乾きや手指の荒れも感じ始めておられる方も多いのでは?

10月は、冷えや乾燥の影響に対処しながら、
冬場に冷えない身体つくりを意識してレッスンを重ねてゆきます。
そして11月より公開されます、河瀬直美監督の撮られた吉村医院の映画
『玄牝-げんぴん-』の上映にちなんで
f0086825_10415338.gif



『女性のカラダ月間』としまして、
女性が女性のカラダについて知り、ケアする習慣を
持って頂くための特別企画をご用意しました。

〜妊娠の準備は3年前から〜
一人でも多くの女性の方に参加してもらえれば幸いです。

以下、10月のスケジュールです。
今月も皆様とお会い出来ることを楽しみに、ご予約お待ちしております。


【月曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週月曜 18時50分 :『梅田 サルサMIX mini』 (60分レッスン)
*10/11(祝)はお休みです。


【火曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●10月5日(火)13時半:上本町『バースビジョンワーク』Quest 7

●10月12日(火)お山でヨガ in『貴船〜鞍馬山』


【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●10月21日(木) 11時: 名張:ベビーマッサージ
          13時半:名張:マタニティーヨガ


【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●10月1日(金) 11時/19時: 上本町

●10月8日(金) 13時/19時『*新月キャンドルヨガ*』:京都(京町家さいりん館

●10月15日(金)11時/19時 : 上本町

●10月22日(金) 13時/19時:京都(京町家さいりん館

●10月29日(金)11時/19時 : 上本町


【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●10月2日(土)15時:『お寺でヨガ』(京都・永運院)

●10月9日(土) 11時: 上本町/19時 : 名張(バランスケアオフィス公)

●10月16日(土) 11時: 上本町

●10月23日(土) 14時: 上本町『満月*子宮セラピーヨガ』

●10月30日(土) 11時: 上本町


【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●10月10日(日)14時: 名張(バランスケアオフィス公)

●10月17日(日)14時:上本町 *女性のからだ講座*
                  『幸せな妊娠と出産』


●10月24日(日) 13時半: 奈良『SILVER FORESTさんへ出張ヨガ』

●10月31日(日) 11時: 上本町

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 完全予約制 
 事前にご予約をお願いします。

※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は御予約の際にお申し付け下さい。
 ヨガとセットで受けると心地よさも倍増!格別の効果を発揮すると
 ご好評を頂いております。どうぞお気軽に御予約下さいませ。

 料金:5000円(30分)

====================================

今月も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by hugheart | 2010-10-07 10:30 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

もうすぐ新月!京町家でキャンドルヨガします

f0086825_20151126.jpg

『どこか懐かしさを感じるお座敷で、
 畳の香りに包まれてのゆったりヨガレッスン』


今週の京町家『さいりん館』でのヨガは、
新月の願いを叶えるキャンドルヨガを開催します。

     ☆     ☆    ☆

10月8日を数字にすると108。
108は、除夜の鐘の数であったり数珠の珠(たま)の数だったり
イワトヒラキを顕す日という説もあったりと
何やら深い意味のある特別な1日のようです。
その108と新月が重なる今週金曜日、
特別な一夜に、キャンドルヨガを企画しました。

京町屋ならではの温かな風情ある空間と
キャンドルが織りなすコラボレーション。
畳の和み空間をキャンドルの明かりが
やさしく包み込んでくれることでしょう。

『新月』満ちていく月には創造の力があり、
「願い事」をかなえてくれる非常に強いパワーがあります。
また、決心を固め、腹をくくり、肝をすえて
強い意思(志)を自然の波に乗せる日でもあります。

また、何か新しいことを始めるのに適していたり、
体内のリズムを整え直すのにぴったりの時。
今週、そんな特別な一夜にキャンドルヨガを開催します。
興味のある方、是非ご一緒しませんか?

火には不思議な力がありますね。
キャンドルの火を眺めているだけで心が安らぐというか、
素直な気持ちになれるといいましょうか?
飾らない純粋な気持ちと向き合うのにピッタリ。
ヨガをしながら丁寧にご自分を感じて解き放ち、
内にある本当の願いをくみ上げて、
その願いを新月のエネルギーに預けましょう。

植物の種も新月に蒔くと、良く育つといわれています。
ヨガでクリアになった心と体に、純粋に導き出された
願い事やビジョンの種をしっかり蒔きにいらして下さい。

キャンドルヨガ後は、新月の願い事シートへの書き込みで
叶えたい願いを文章化して、より明確化していきます。

天秤座の新月に叶いやすいことは
結婚、パートナーシップ、調和、洗練、ヒーリング、共栄共存、
バランス、などなど。。。

     ☆     ☆    ☆

せっかくの機会ですので、お友達など興味のありそうな方にも
お知らせの上、ふるってご参加下さい。
さいりん館にて、皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。


☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。★:・。*.・。

      願いを叶える
   『 新月キャンドルヨガ 』

     in 京町家 さいりん館

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。★:・。*.・。

●日程:10月8日(金)

●会場:京町屋さいりん館
京都市中京区室町通二条上る冷泉町65
(京都市営地下鉄烏丸御池駅2番出口より徒歩5分)
075-200-1659.

●時間:19:00〜20:30(90分間)

●参加費:3500円(願い事シート付き)

●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス、
     水分補給用の飲み物


《お問い合わせ、ご予約》
=============================
   ビジョンヨガ 原まで
   090-9043-8996
   hara.s@dream.com
=============================



f0086825_2028554.jpg
[PR]
by hugheart | 2010-10-06 20:29 | ・新月/満月企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017.6.25☆子宮セラ..
at 2017-06-24 21:48
2017年6月の開催スケジュール
at 2017-06-20 17:30
夏至キャンドルヨガ☆2017
at 2017-06-19 21:41
お山でヨガ企画☆2017年7..
at 2017-06-11 11:12
2017.6.9 〜満月はミ..
at 2017-06-08 22:32

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。