<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春・サクラ気分で、山ヨガデビュー!

f0086825_2273490.jpg

寒い日も続きましたが、ようやく春の気配も増してきました。
桜の花芽も確実に膨らんできています。

来週は、お待ちかねの山ヨガ企画!
自然界では草木の芽吹く生命エネルギーが最高に高まる時期、
山で気持ちよく深呼吸して、春の息吹を身体に取りこんで
みませんか?

今回は、大文字山から桜の季節の京都市内を見下ろします。
下山後は、哲学の道を歩くという素敵な企画!
春の京都を満喫しに行きましょう。

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

 山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?
    【初歩から始める山歩き&ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*



◎行き先:『京都東山トレイルと大文字山』
  〜桜の最盛期に、京都東山を歩きませんか?〜

    
◎日程:4月6日(水)※雨天決行

◎集合:京阪「三条駅中央改札口」9時半集合 

◎コース:三条〜蹴上〜東山トレイル〜大文字山〜銀閣寺〜出町柳
    *ハイキング約3時間半 *ヨガ1時間(雨天時、室内にて)

◎装備:お弁当、飲み物(500mlのペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、レジャーシート、
    上下セパレート式のカッパ(山の天気は変わりやすいので晴れの予報でも必携)、
    それらが入るザック、動きやすい服装、滑りにくい靴

◎催行:2~10名(申込順)

◎ヨガ講師&山ガイド料:6000円
 ※上記料金に交通費は含まれていません。各自実費が必要です。

◎山ガイド:森中あゆみさん
 ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)


《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*雨天決行(雨天の場合、ヨガはお部屋の中でします)

*カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください) 

*保険は各自でご加入ください。加入希望の方はお問い合わせください。


  《ご予約&お問い合せ》
========================================
  ビジョンヨガ  原 聡美
   E-mail : hara.s@dream.com
   Tel : 090-9043-8996
========================================

[PR]
by hugheart | 2011-03-30 22:05 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

4月の開催スケジュール

f0086825_21453924.jpg

桜の花もチラホラと咲き始めていますが、
私達の身体は今、冬の間の緊張を手放して、
春の身体になっていく最終調整の時を迎えています。

花もカラダもほころぶ季節ですので、
気持ちよく身体を動かしてゆるめて、
春の気をいっぱい取り入れ、力強くパワフルに
内側も活性化していきましょう!

春は、これからの活動期へのエネルギーを充満させる時期です。

新しいことにチャレンジする鋭気を養いたい方は
是非ヨガレッスンにお越し下さい。


【月曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週月曜 18時50分 : 『梅田 サルサMIX mini』 (60分レッスン)

※18日は満月スペシャルヨガです!


【水曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●4月6日(水):お山でヨガ in 京都/大文字山

●4月13日(水)19時:和歌山 Salon de C-Plan (サロン ド シー・プラン)

●4月27日(水)19時:和歌山 Salon de C-Plan (サロン ド シー・プラン)


【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●4月21日(木)11時:名張『ベビーマッサージ
         13時半:名張『子供同伴ヨガ


【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●4月1日(金)11時/19時:上本町

●4月8日(金)13時/19時:京都(京町家さいりん館

●4月15日(金)11時/子供同伴ヨガ in 谷町
         19時:上本町

●4月22日(金)13時/19時:京都(京町家さいりん館

●4月29日(金)お山でヨガ in 三輪山


【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●4月2日(土)19時: 名張(バランスケアオフィス公


●4月9日(土)10時半/13時半:和歌山 Salon de C-Plan (サロン ド シー・プラン)
        19時: 上本町

●4月16日(土)大石健一 スペシャルヨガ in 京都

●4月23日(土)10時半/13時半:和歌山 Salon de C-Plan (サロン ド シー・プラン)


【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●4月3日(日)10時:女性のからだ講座/上本町

●4月10日(日)14時: 名張(バランスケアオフィス公

         19時: 上本町

●4月17日(日)研修

●4月24日(日)13時半:女性のからだ講座/京都(下鴨亭)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 完全予約制 
 事前にご予約をお願いします。

※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は御予約の際にお申し付け下さい。

【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 料金:5000円(30分)


*・・… マンツーマンヨガ&タッチセラピー …・・*

 の、特別コースも承っております。
 日程、時間などご相談下さい。

 料金:12,000円(120分)


====================================

日々頑張っている自分自身のご褒美に、
カラダが喜ぶ時間を是非味わいにいらして下さいね。

今月も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by hugheart | 2011-03-30 21:46 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

春、新しい自分に生まれ変わりませんか?:女性のからだ講座

f0086825_04236100.jpg


 これから妊娠・出産をしていきたい方なら
 どなたでもご参加できます。
 パートナーとの出会い、結婚がこれからの方も大歓迎!
 カラダとココロの準備は、すでに始まっていますよ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

知っているようで知らない自分のカラダ、
将来、妊娠出来るのかな?という不安を解消するためには
今の自分のカラダを見つめ直すことが大切です。
冷えきったカラダ、生理痛、だるさ、
むくみ等の身体の不調もまずは改善。

いつか授かる日のために、また授かった赤ちゃんのために、
自分で出来ることが沢山あります。ココロとカラダを育てて、
健やかなお産を迎える準備を始めていきませんか?

世界でひとつの自分のからだを抱きしめて女性としての本来の
力を目覚めさせてあげましょう。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*

  *** 春のスペシャル企画 ***
       女性のからだ講座

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*



◯テーマ:『幸せな妊娠と出産にむけての準備』
     ヨガワークを取り入れながら・・・
      カラダの自然を呼び起こしましょう!

◯日程:2011年4月3日(日)

◯時間:10時 〜13時

◯持ち物:筆記用具
     動きやすい服装
     飲み物(水分補給用)
     5本指ソックス(あれば)

◯参加費:5000円

◯会場:『 上本町セッションルーム 』
 ※アクセス:近鉄『上本町駅』より徒歩5分
       地下鉄 谷町線『谷町九丁目』より徒歩7分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ご予約・問い合わせ (ビジョンヨガ原まで)
 090-9043-8996  hara.s@dream.com

[PR]
by hugheart | 2011-03-25 00:49 | ・女性のからだケア | Comments(0)

生命力

f0086825_23575961.jpg

地震もそうですが、自然の摂理とは、
時に思いもせぬことが起こったりします。

ベランダで育てている『ジュリアン』というこのお花も、
数週間前にヒヨドリの襲撃を受けて
瀕死の状態となってしまい大変ショックを受けました。

キレイにいっぱい咲いていたお花も
つぼみもぜーんぶ食べ尽くされてしまって
いったいどうなるの〜〜〜。
って、途方にくれていましたが、
水の世話をしたり、毎日気にかけてあげていたら
今ではこのとおり!すっかり回復して、
こんなにしっかり花を咲かせてくれています。
可愛い〜。

花が鳥に食べられるのも自然の摂理の一つですが、
自然治癒力も、なかなかのものでしょう?
めきめき回復していく底力に頼もしさを感じ、
毎日惚れ惚れしながら眺めています。

こんなに可憐なお花でも、こうなんだから
きっと大丈夫。。。
[PR]
by hugheart | 2011-03-25 00:17 | ・日々のこと | Comments(0)

3月20日(日)下鴨亭『満月ヨガ』のお知らせ

f0086825_22152153.jpg

今日も美しい太陽が照らしてくれていました。

今週、急な流れで奈良の天川村にある
「天河神社」に1泊2日で行ってきたのですが、
偶然境内におられた「柿坂神酒之祐宮司」と立ち話をしていたら
社務所に上げてもらえて、お茶やコーヒーまで入れてもらっての
ありえない接待に放心状態となりました。
柿坂宮司の、何でも見透かされているような、
まっすぐな目力にドキドキでしたが、
いろんなお話を伺ったり一緒にいるだけで
ザワザワしていた心が落ち着くような、
大地にグランディングしていくような・・・
このタイミングで、いい調整をさせてもらえたなと
深く感謝しています。
あの、分け隔てのないお人柄は素晴らしいですし、
お会い出来て光栄でした。

     ☆    ☆    ☆

さて、
原発や停電など次々と起こる問題にまだまだ気の抜けない状況に、
心痛の日々を送られている方も多いでしょう。

普通に生活出来ていることがなんとなく後ろめたく感じ、
目の前のことが楽しめなかったり、
落ち着かなかったり、眠りが浅くなったりしてませんか?
喉や胸の辺りが詰まったような塞がったような感じだったり、
背中や肩が張ったり、頭がキーンとしてきたり、
身体が冷えやすくなったりなど、
不安が与える身体への影響は大きいです。

無事でいられる私達だからこそ、しっかりと日常を生き、
元気で過ごすことが大切!


混乱と落ち着かない毎日のせいで、部屋の中は乱れていませんか?
こんなときこそ、身のまわりをキレイにしましょう。
被災地だけでなく、無事な私達のところまで乱れていては
日本全体がよどんでしまいますね?

そして、こんな時だからこそ、
自分のために使う時間も大切にして下さい。
身体を温め、リラックスできる時間をもつように心掛けましょう。
周りに惑わされない、しなやかな自分の芯を保つためにそれは必要です。

不安と恐怖、心配事に飲み込まれてしまわないための
身体と心のメンテナンスには、是非ビジョンヨガを
活かしてもらえたらと思います。

平穏な心を取り戻し、自分が本来できることに立ち返り、
それを行っていくことが復興につながる
一つの道なのかもしれません。


   ☆    ☆    ☆


明後日、20日は満月です。

この日の満月は今年最も大きく見える満月で、
しかも春分の日の直前という非常にパワフルな日。

満月の日は、必要のないものを
手放すのに最良の時と言われています。
心落ち着ける時間を持ち、知らない間に吸収してしまっている
重たいもの、ネガティブな波動をダイナミックに解放しましょう。

ヨガですっきりした清らかな心身で、平和への祈りのひとときを
皆で持つことが出来ればと思います。

ご都合のつく皆様、是非ご参加下さいませ。



…◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇…

3月20日(日)満月 13時半

●会場:『下鴨亭』
京都市左京区下鴨蓼倉町68−1

【京都市バス】 下鴨神社前バス停より 徒歩約5分

※会場周辺は細い路地でわかりにくいので、
 ご予約を頂きましたら地図の案内をいたします。

●受講料:1回 3000円(90分レッスン)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 持ち物】
・着替え(スウェット等のリラックスできる服装)
・あれば5本指ソックス
・お好みで水分(ペットボトル持込可)


●ご予約・問い合わせ (ビジョンヨガ原まで)
 090-9043-8996
 hara.s@dream.com

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[PR]
by hugheart | 2011-03-18 22:39 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

こんな時こそ、心身調和のひとときを

f0086825_16225846.jpg

今日も太陽の光が温かく降り注ぎ、
穏やかな日を迎えられていることに感謝です。

思いがけない天災の知らせに、閉口してしまって
自分がこのブログで何を発信していったらいいのか?
戸惑って、数日投稿出来ずにいました。

阪神大震災の時、私は大阪に住んでいたので直接的な
被害はありませんでしたが、勤務先が神戸だった為、
その日からいろんなことが一転しました。
混乱の最中、2週間自宅待機となり、なす術もなく
まったく普通の生活が続いている大阪の街で、
ポッカリ空白の日々が続いた時の感じを思い出してしまいます。

ひと月くらい経って、会社の体勢が整ってからは、
大阪港から毎日、船に乗ってポートアイランドまで
通勤していました。
震災の直後はもちろん大変ですが、
皆で乗り越えよう!頑張ろうって空気や
助け合いの精神が発揮されて、普段味わえない
大切な感覚に気付かされる有り難い日々でもありました。

でも、復興のプロセスは地味な日々が続きます。
普段より何割増くらいか頑張る日々が、
延々続く中、確実に募ってくる疲労感。
疲れてるってことが、なかなか口に出来ない雰囲気もあり、
今、思えばかなり消耗していたように思います。

大変さは、日常を取り戻してからも継続していくので、
ある意味でのタフさ&スタミナが必要になってきますね。

1月に観た『ガイヤシンフォニー7番』の中で、
高野孝子さんが、目の前が極限状態になった時、
精神力を含めたスタミナが求められるが、
それは戦う精神力ではなく、受け入れる精神力。
それがトータルでスタミナになっていく。というお話を
されていました。

日々、災害報道が繰り返し伝えられる中、
ココロもカラダもグラグラになってきたので
自分を取り戻すために、ヨガに行っていいですか?
って、私のところに来て下さる方々が増えてきています。

無事に生活していられる私達は、
不安にあおられず、被災して悲しみ苦しまれている方々を
支えていくためにも、日本人が本来持っている
腰の座ったしなやかな強さをキープしていくことが大切なのでは?
と思うのですが。

こんな時だからこそ、心身調和のひとときを持ち、
ココロとカラダの平安を取り戻して、
自分が今、何をやるべきなのか?
これからどうしたいのか?を、
自分の中から見つけてもらえたら幸いです。
[PR]
by hugheart | 2011-03-14 18:01 | ・日々のこと | Comments(2)

イベント☆ビジョンヨガが開く未来☆新井信介氏講演会&体験会

今月、西宮にて、
ビジョンヨガの一大イベントがあるので案内させて頂きます。

   *   *   *   *    *

ビジョンヨガ顧問として、いつもお世話になっている
新井信介氏を招いて、ビジョンヨガの魅力など
見識の広いお話をたっぷり聞かせて頂きます。

そして、私が担当します、第一部の
『タッチセラピー“きのこ”大会』というのは、
タッチセラピーのメニューの中の1つのメソッドの体験会です。

やる側、やってもらう側、両方を体験してもらえるので
タッチセラピーの良さが体で実感出来ると思います。

料金もすごくリーズナブルなので、
こちらで一度体験してもらって
もっと受けたい!習ってみたい!って思って下さるようでしたら
個人セッションを受けてもらったり、
タッチセラピー初級講座の受講も考えて頂けたらと思います。

またとない機会ですので、
皆様、是非ご検討下さいませ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    ☆2011年☆初企画in神戸

     ビジョンヨガが開く未来

    新井信介氏 講演会&体験会 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


●開催日  2011年3月21日(月・祝)

●会 場  広田山荘(広田神社横)西宮市大社町7番17号
      http://www.geocities.jp/hirotahonsya/access.html
      阪神西宮駅より阪神バス山手線東回り乗車、
                      広田神社前下車徒歩5分
      JR西宮駅・阪急西宮北口駅より阪急バス甲東園行き乗車、
                      広田神社前下車徒歩5分

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<第1部>1時半〜2時半(60分) 

 ●参加費:1,500円(下記いずれか1つ選択下さい。)


 (A)ビジョンヨガ(誘導:冨塚千秋)
   身体の固い人、初めての方でも簡単に出来て、
   眠くなるくらい気持ちよくなるヨガで、どなたでもご参加頂けます。
   持ち物:ヨガの出来る格好、寒さ対策用ブランケット


 (B)バースビジョンノートワーク(講師:後藤有美)
   ビジョンヨガのツールを使い、身体を弛めながら、自分の中に
   ある宝の情報をくみだしてゆきます。自分らしく輝いた生き方を
   したい方。今、ターニングポイントにいる方へ。
   持ち物:動きやすい服装、筆記具、寒さ対策用ブランケット


 (C)タッチセラピー“きのこ”大会(講師:原聡美)
   生命力を信頼して触れるだけで受け手の心身に心地よさが広がる
   同調のセラピー手法です。その手法の1つ“きのこ”をお伝えし、
   心地よさを体験頂きます。
   持ち物:リラックスできる服装、寒さ対策用ブランケット


 (D)ボイスセラピー(講師:薄久美子)
   発声しながら、身体の中のブロックを短時間で開放してゆきます。
   ビジョンヨガを取り入れて行う、気持ちよくダイナミックなワーク
   持ち物:動きやすい服装、寒さ対策用ブランケット


 (E)女性の身体講座(講師:伊東明子)
    あなたの身体の悲鳴に応えます。 
    冷え、肩凝り、生理不順、生理痛、不妊、めまい、一気に解決!!
    全ての理由はここにあります。
   持ち物:筆記用具


 (F)ことだま入門講座(講師:生田諭子)
   名前のことだまを知るとあなたが必要とされている存在だという
   ことがわかります。
   また、周りの人の名前の響きが今あなたに必要なものを教えてく
   れます。「名前は時代をあらわす」「表の意味・裏の意味」など
   わかりやすい入門講座です。 
   持ち物:筆記用具


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<第2部>3時〜4時半(90分)

  新井信介氏 講演会
    内容:ビジョンヨガの良さ、現代人にとって必要とされる理由
       関西の土地のもつ力について
       2011年の社会の流れは、そして大事なことは・・・

  ●参加費:2,000円

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<第1部><第2部>とも予約制です。

<第1部> お申込時、(A)〜(F)から1つ希望メニューをお知らせ下さい。

ビジョンヨガ、タッチセラピー、
ボイスセラピーは動きやすい服装をご準備下さい。

(着替える場所は、ございます。)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<懇親会> 5時〜7時半 
      会場近くの居酒屋にて開催。
      参加費は3000円位予定


<お申込・お問合せ先>
■====================================■
  ビジョンヨガ 中級インストラクター 原 聡美
   E-mail : hara.s@dream.com
   Tel : 090-9043-8996
■====================================■


<申込締切:3月18日(金)>


●お申込時に代表者は、以下をお知らせください。

 ◎ 氏名
 ◎連絡先電話番号
 ◎一緒に参加される方のお名前
 ◎1部・2部、両方受講か?どちらかだけ受講か?
 ◎第1部を受講される場合、メニューの中から選択した講座 
 ◎懇親会の参加の可・否  
 ◎お車で来られるか否か


*************************

ビジョンヨガ顧問 新井 信介氏プロフィール

ビジョンヨガ顧問として、「世紀末の大転換」を確信し、
社会情勢・国際経済・日本文化・歴史背景を独自に研究しながら、
精力的に著作活動や講演会、勉強会を開催。

ビジョンヨガについては、誰よりも深く理解し協力して頂いてます。

新井氏は長野県で昭和32年にリンゴ問屋の息子として生まれ、
東京外国語大学の中国語学科で学んだ後、
世の中の現実と構造を知りたいと思い、商社に入社。
北京駐在員として
自動車・電気機関車などを輸出、経済協力案件を担当する。

88年秋、世直しを決意して退社。
92年夏の参議院選挙に出馬し、政策転換とバブルの早期処理を訴える。
「世紀末の大転換」後の「新文明」の中で、日本文化が決定的な作用を
人類の行方にもたらすと看破し、縄文から天皇誕生までを明確化する。
世界中の特殊人脈を生かし、国際経済・時事問題などを歴史背景から本質を探り、
新しい生き方を提言する勉強会(新桃太郎・皆神塾・ジャパネスク研究会)を展開中。 

【新井信介HP】http://midorinonet.com/purplejade/

*************************

 後援:ビジョンヨガ推進本部・タッチセラピー協会
[PR]
by hugheart | 2011-03-10 17:10 | ・日々のこと | Comments(0)

花のある暮らし ー 2

f0086825_14251923.jpg

近所にお気に入りの花屋さんが出来たお陰で
お買い物ついでに、花屋を覗くのが習慣化してきました。

で、あまりに可愛くて買ってしまった・・・
『アンティークあじさい』
まんまるで大きくて迫力満点!
赤ちゃんの頭くらいの大きさです。
いや、もっと大きいかな?
水に差したまま、ドライフラワーにもなるそうなので
それも愉しみながら、眺めていたいと思います。

街を歩いていたら、沈丁花の花も咲き始めていて
あの匂いを嗅ぐと、いよいよ春だな〜って気分になりますね。


 *   *   *   *   *


私が住んでいる上本町は、どこに行くのにも
比較的、便利な場所ですが、何より嬉しいのは、
自然食スーパーの『キャロット』
フェアトレードショップの『あいね』
天然酵母のパン屋さんも何件か、
徒歩圏内にいろいろあって有り難い限りです。
あと、お散歩するのに気持ちいい
「生國魂神社」や「高津宮(高津神社)」もありますね。
ちょっと足をのばせば、昔ながらの下町情緒の残る
『空堀商店街』も歩いて行けますよ。

オフィスビルや高層マンションの立ち並ぶ
大都会の真ん中ですが、都会なりに折り合いをつけて
自然派の生活をしていくのに申し分のない環境なので、
とても気に入っています。

上本町のヨガレッスンに来られた際には、
ご近所にあるオススメスポットにも是非、
立ち寄ってみて下さいね!
[PR]
by hugheart | 2011-03-10 15:10 | ・日々のこと | Comments(0)

花のある暮らし

f0086825_15255417.jpg

今年に入ってから、生活の中に『花』を置くように
心がけています。
それは自分が「嬉しいな」「幸せだな」
って気分に満たされるから。

今は、秋に水栽培を始めた「ヒヤシンス」の
ホワイトバージョンがキレイに咲いてくれています。
ピンクの方が咲いていた時より、約1ヶ月遅れですが
白い方も清楚な感じでいいですね。香りもいいですよ。

期間限定の天然アロマ、ヨガに来られるお客様達も
「ヒヤシンスってこんな香りがするんやね!」
って喜んで下さっています。

ヒヤシンスの水栽培、2つチャレンジして
両方咲いてくれたのは、実は数年ぶりなので
なんだか感激しました〜!

育てたことのある方なら分かると思いますが、
球根に当たりハズレがあったりするのです。
(見た目には分からない〜)
途中で根っこがしおれてきたり、
球根がカビてダメになったり、
丁寧に育ててるつもりでも、想い通りにならないことが多く、
2つのうち1つしか成功しない年が続いていました。
でも、今年は大成功!

  ☆   ☆   ☆

偶然ですが今年、私のヨガレッスンに来られている
お客様の中からお二人、
インストラクター志願者が現れました。
5月の認定会に向けて準備を進めているのですが、
このお二人もきっと、それぞれのペースで立派に成長して
ビジョンヨガの理念を引き継いでくれる
頼もしい仲間となってくれることでしょう。

そして、それぞれの地域で根っこをはって、
いきいきと自分の花を咲かせてくれることを
切に願いながら、芽が出たり、葉が大きくなったりと、
変化していく成長の様子を楽しんで見守っていきたいです。
[PR]
by hugheart | 2011-03-09 16:17 | ・日々のこと | Comments(0)

東生駒:癒草さんのヨガ&ランチ会

f0086825_11275771.jpg

昨日は、癒草さんでの4回目のヨガ会
でした。
朝からいいお天気にも恵まれて、明るいお部屋が
さらに春らしい輝きに満ちている感じに。
花粉が最盛期の季節なので、
花粉症の症状を促進してしまう
目の疲れ、頭の緊張、肩甲骨をほぐして
春に向かってホワーっと身体が開いていけるような
ケアを徹底的にやってみる。
というテーマで90分、まとめてみました。

頭や上半身をとにかく緩めたので、
終わったあとは皆さん、放心状態。。。
しばらく座ったまま、ゆっくりおしゃべりしたりして
ぼちぼちと、ランチの準備へ。

f0086825_11273811.jpg

この日のプレートランチメニュー
・玄米リゾット
・水菜とマカデミアナッツのサラダ
・お豆のスープ

彩りもキレイだし、美味しそうでしょ?
サロンオーナーの貴美子さんとお友達の裕美さんが
ちょうどハワイ旅行から帰られてすぐだったので
あちらでのお話を聞かせてもらったり、
お土産を頂いたりしながら、
いろんな話題で盛り上がり、楽しい昼下がりとなりました。

この日、初参加して下さった方が、
以前、大東市青少年協会さんとのお仕事で
『リラックスキャンプ』というお泊まりの企画を
3回やらせてもらったのですが、その時のチラシを
作って下さっていたご夫妻の奥様だと分かり、
親近感が湧いて、ぐぐっと距離感が縮まりました。

帰りは、その旦那さまが車でお迎えにいらしたので、
駅まで同乗させてもらったのですが、
ご縁があったものの、数年越しに出会えた3人の
このタイミングの妙に深く感動しました。
沢山話さなくても、しっかりつながりの糸で
結ばれている居心地のいい感じといいましょうか、
あまりに素敵なご夫妻だったので、幸せな気分になれました。
どこで、どんなことがあるか分からないですね。

駅に着いたら、大移動で毎年恒例の
『大人の歌の会』のレッスンへ。
今期もバラエティーに富んだ面白い方々が
多数参加されていて面白い!

普段の生活の中では、なかなか知り合えないような方から
なかなか聞けない話など聞いて、ワクワクしました。
今後のレッスンも楽しみです。
[PR]
by hugheart | 2011-03-07 11:58 | ・日々のこと | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年4月の開催スケジュール
at 2017-04-20 22:00
2017.4.23☆春の子宮..
at 2017-04-19 22:38
お山でヨガ☆5月は、みたらい..
at 2017-04-19 20:48
4/9 子宮の日& Spir..
at 2017-04-10 22:18
願いを放つ☆希望の春・新月キ..
at 2017-04-05 10:54

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。