<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

タッチセラピー手波法初級講座:上本町

f0086825_17181588.jpg

今週末、タッチセラピー手波法の初級講座を開催します。
5月22日(日)です。
考え中の方、まだ間に合いますので是非ご参加下さい!

触れるだけ、触られるだけで気持ちのいいタッチセラピー、
シンプルながらとても奥の深いメソッドです。
楽しく触れる事の喜びを学びながら
タッチセラピストへの扉を開いてみませんか?

         ☆

【タッチセラピー手波法とは?】

生命力を信頼して触れるだけで、
受け手のからだ(=こころ)に
心地いい共鳴(ひびき)を引き起こす、
同調感応のヒーリングテクニックです。

それは相手に気やエネルギーを与えるのではなく、
同調と交流を行うことで循環させ身体に本来ある力
(自然治癒力)を呼び起こしてゆきます。

         ☆

【初級講座とは?】

家庭内や友人などと触れ合う心地良さを
楽しむための技術を学んでゆきます。

講座で、ふれる場所と場作りなどを学びながら
大切な方、大好きな方へのスキンシップの一つの手段として、
日常で活かす機会を増やしていただけたらと思います。

初級講座で、たっぷり一日かけてシンプルで確かな技術を学びましょう!


…◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇…

 ○日程:2011年5月22日(日)

 ○時間:10時から17時まで

 ○場所:【大阪】上本町セッションルーム
     大阪市営地下鉄谷町線「谷町九丁目」駅から徒歩7分。
          近鉄大阪線「大阪上本町」から徒歩5分。

 ○講師:原 聡美(タッチセラピー手波法協会公認 初級講座講師)  

 ○受講料:25,000円(当日お支払い)
  *フォローアップ1回付
  (実践した結果をみながらスキルアップします)

 ○持ち物:筆記用具、蛍光ペン
  (テキストに線を引いて頂くように使用)、お水・
  バスタオルorブランケット

 ○ 講座時の服装:講座時は、殆ど座ったままですのでジーパン以外
  の楽な服装(ズボン)靴下等も御用意ください。
  会場にて着替えて頂いても大丈夫です。


=================================
 ○ご予約/問い合せ  原 聡美まで
  E-mail : hara.s@dream.com
  Tel : 090-9043-8996
=================================

[PR]
by hugheart | 2011-05-20 17:18 | ・タッチセラピー | Comments(0)

キャンドルの輝きと共に☆・・満月ヨガ

f0086825_16122875.jpg

報告が遅くなりましたが、特別な満月の夜、
集まって下さった皆様と共に、あの日・あの時しか
体験出来ない贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
参加して下さった皆様、有難うございました。

この日は、とりわけ神聖な一夜なので、
お部屋を気持ちよく整えて、沢山のキャンドルの炎で力強く、
残っている邪気を浄化させて
清浄な状態で皆様をお迎えしました。

ヨガのポーズであれこれと、
昼間の出来事、仕事のことなど、
ひきづって来られているザワザワ感を
念入りにリセットしながら、
ご自分自身へアクセスしやすい状態へと
少しずつチューニングを合わせていきます。
f0086825_1612401.jpg

それぞれのポーズを行いながら、
日頃の自分と向き合ってイタキモを溶かしていく。
身体の中のあらゆる緊張や滞りを流していきながら
どんどん身体の中がキレイになっていく
クリアになっていく様子を繊細に味わって。

クリアになった全身の隅々に、満月の光のシャワーを
浴びるイメージをして、ご自分自身をチャージ。

最後は、持参して頂いたMYキャンドルに火を灯して
しばしの瞑想タイム。
チベタンベルの「チィーーン」という響きを合図に
それぞれのメディテーションを。
祈りを捧げたり、願い事を唱えてみたり、
身体から静かに浮かんでくる声やメッセージを聞いてみたり、
自分への宣言をしてみたり。

目を閉じたまま、皆の集中度合いを
肌で感じてみると、とてもいい感じ。。。

うっすら目を開けて、皆さんを眺めた時、
それぞれの美しさ、神々しい様子に感動して涙が溢れました。
この時、この場の透明感はうっとりするほどで、
ずっとこのまま過ごしていたい。。。
って感じでしたが、時間も迫っていたので
終わりの合図のチベタンベルを響かせて静かに終了。

いつになく素晴らしいレッスンとなりました。
あの場にいた全員で創りあげた空間と時間です。

改めて、参加して下さった皆様にお礼を申し上げます。

全く始めて参加された女性が帰り際に、
『自分を見つめ直すのに、ここいいですね!』って
言って下さり嬉しかったです。
そうなんです。
『気持ち良かった〜!』『身体がほぐれた〜』って
言って下さるだけでも充分嬉しいのですが、
ご自分を見つめたり、ご自分を振り返ったり、
本来のご自分を思い出したりするために来て下さると
より一層嬉しいのです。

ビジョンヨガは、バースビジョン実現のための
ココロとカラダの基礎つくりです。

ご自分が何のために生まれてきたのか?
それを探す1つのツールとして
どんどん活かして頂ければ幸いです。
[PR]
by hugheart | 2011-05-20 16:56 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

和歌山ではここだけ*office C-Plan でのヨガレッスン

f0086825_0351852.jpg
『大人が夢見る小さなサロン』
ラグジュアリーな空間で安らぎのひとときはいかが?


南海電車、和歌山市駅から歩いて3分という好立地の
お部屋をお借りしてヨガレッスンを開催させてもらってます。

写真ではなかなか伝わりにくいかと思いますが、
実はここ、インテリア雑誌に掲載されても
おかしくないくらいのハイセンスな素敵空間なのです。
(ああ、皆に見せてあげたい。。。)
f0086825_031378.jpg
カルチャーコーディネーターをされている
女性オーナーとのご縁で始まったレッスンですが、
この方が素敵な方で、ビジョンヨガの良さを
深いところで理解して応援して下さっていて心強いです。

和歌山でビジョンヨガが受けられるのはここだけなので
是非ここから発信して、和歌山の皆様とのご縁を
大切に紡いでゆければと思います。

ヨガ後は、オーナーが趣向を凝らして
ご用意して下さる美味しいお茶と
お菓子のティータイムも楽しみの一つ。
これぞ、女の幸せですね。
f0086825_035735.jpg

桜色でコーディネートされた上質空間は、
陽の光が、やわらかく降りそそぐ心地よい場所。
心地よさに包まれながら、
本来の自分に還る大切な場所として
これからいろんな方々に集って頂ければと思います。

自分へのご褒美に
至福のひとときを過ごしにいらして下さい。

==============================

【ビジョンヨガ】
 シンプルなボディワークで身体感覚を目覚めさせ、
 思考もクリアになるビジョンヨガ。
 優しい動きは妊婦さんにもオススメです。

 ●会場:【Office C-Plan オフィス シープラン】
     南海電車・和歌山市駅から徒歩3分

 ●講師:原聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)

 ●日時:第2・4水曜日 午後7時~ 90分

     第2・4土曜 午前10時半~ 90分
            午後1時半~ 90分  
    
 ●料金:月謝 月2回 8400円 月1回 4200円
     ※別途、入会金 2100円も必要です。

 ●定員5名 

 ● 持ち物 :着替え(Tシャツ、スウェット等のリラックスできる服装)
       あれば5本指ソックス、お好みで水分(ペットボトル持込可)
        代謝のいい方はタオル


 ・ヨガの前の、飲酒および香水は御遠慮頂いております。
 ・食後からヨガまでの間は30分以上あけるようにして下さい。

=================================
   ご予約・問い合わせ (ビジョンヨガ原まで)
   090-9043-8996
   hara.s@dream.com
=================================

[PR]
by hugheart | 2011-05-15 01:45 | ・各教室のご案内 | Comments(0)

自然からのいただきもの

f0086825_21354136.jpg

 GWの前半、岐阜にお出掛けした帰りに
琵琶湖の湖北地方に立ち寄ってみたら、
まだまだ肌寒さが残っていて、
ちょうど八重桜が満開の頃で感激しました。

綺麗〜〜!と、愛でていたのもつかの間、
「お山でヨガ企画」でパートナーシップを結んでいる
森中あゆみさんから、『桜の花の塩漬け』の
作り方を教えてもらったことを思い出して、
少しだけお花を摘ませてもらいました。

帰宅後、さっそくチャレンジ!
何日か塩漬けしたあと、酢漬けでさらに数日。
最後は、お塩をまぶして出来上がり。
こんなに鮮やかに発色してくれて、優しい桜の香りにも癒されます。
瓶に入っているのは、漬けていた梅酢なんですが、
美味しそうな色でしょ?
桜の風味が凝縮しているこの梅酢を使って、
すし飯にでもしようと思っています。

それにしても、『桜の花の塩漬け』なんて、
お店で購入するものであって、自分で作れるなんて
思いもしなかったから新鮮な感動を味わいました!
思えば、今年は『ふきのとう味噌』も作りましたが
それも、まさか自分で作れるものとは思ってませんでした。

『お山でヨガ』企画で毎月、
季節の自然の中に繰り出すことが出来、
旬のものを頂くチャンスに恵まれ、
また、その加工方法を森中さんが教えてくれるので、
自然とやってみようという気になれます。

で、作ってみたら案外簡単だったりして、
その上、美味しいし言うことなし。
森中さんと出会わなければ、こういう愉しみかたを
知ることもなかったかもしれないと思うと、
自分の中の世界が少し広がったようで、
無性に嬉しくなってきました。

私は決して運動神経がいい方ではないので、
山歩きも鈍臭いです。
でも気付けば、『お山でヨガ企画』で、
もう9回も登山に行けていて、自分でもビックリ!
四季を通しての山の表情も観察することが出来て、
ああ続けていて良かった〜。と、改めて
森中さんとのご縁に感謝。

きっと知らず知らずに、
足腰も鍛えられてきていることでしょう。
とにかく『お山でヨガ企画』は最高です!
とてもいい影響をもらってます。

興味のある方、是非ご一緒しましょう。
今月はツツジの花がまっさかりの大和葛城山にチャレンジです。
[PR]
by hugheart | 2011-05-11 22:46 | ・日々のこと | Comments(1)

5月17日 特別な満月に☆キャンドルヨガ☆

f0086825_1394870.jpg


 *満員御礼となりました*


★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★

      満月スペシャル企画
      『キャンドルヨガ』
          &
       『満月瞑想会』

★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★


5月17日(火)は満月です。


5月の満月は、天界と地上の間に通路が開け、
ひときわ強いエネルギーがふりそそがれる
1年中で一番パワフルなエネルギーに満ちる日と言われています。

この、ひときわ神聖な一夜に、上本町セッションルームにて
満月スペシャル☆キャンドルヨガを行います。

月の神秘的な力を全身に浴びながらのヨガをしたあと、
持参して頂いたMYキャンドルのともしびを見つめながら
自分自身と深くつながって、
しばしの瞑想タイムを過ごしましょう。

一年で、この日しか体験出来ない贅沢な企画です。
日常の喧噪から離れて、
心落ち着ける時間を過ごしにいらして下さい。


体感覚が研ぎ澄まされてきている方、
なんとなくピピっときた方、
是非、この機会をお見逃しなく!


この夜は心のなかの善願のうち、
いちばん清く大切な願いを一つだけ、心をこめて祈れば
聞き届けられるといわれているので、
ヨガで必要のないものを手放して、
ご自分の内より沸き起こる本当の願いを意識し
祈ってみませんか?


満員御礼が予想されます。ご予約はお早めにどうぞ。


…◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇


●日程:5月17日(火)満月

●時間:19時〜20時45分

●会場:『 上本町セッションルーム 』
 ※アクセス:近鉄『上本町駅』より徒歩5分
       地下鉄 谷町線『谷町九丁目』より徒歩7分

●参加費:4000円(90分レッスン+15分瞑想)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 持ち物】
・着替え(スウェット等のリラックスできる服装)
・あれば5本指ソックス
・お好みで水分(ペットボトル持込可)
・MYキャンドル

=================================
   ご予約・問い合わせ (ビジョンヨガ原まで)
   090-9043-8996
   hara.s@dream.com
=================================

[PR]
by hugheart | 2011-05-10 11:46 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

ドームでヨガ!?

f0086825_23114397.jpg

 今日はドームでヨガレッスンをしました。

と言っても、東京ドームでも大阪ドームでもなく
『三重県立ゆめドームうえの』という所で
親子ヨガの出張レッスンでした。
こんなに沢山のママ&ベビーと一緒にリラックスタイム。
楽しかったです!

三重県の伊賀地域で唯一の助産師相談室を開く
林みち子さんの呼びかけで集まって下さった皆さん、
ヨガ後の表情は、ニッコリいい笑顔ですね。

今回は、産後のママさん達がほっこり交流出来る
場つくりの一環として呼んで頂きました。 
f0086825_2310216.jpg

集合時間に来た赤ちゃんは体重と身長測定から。
助産師の林さんが手際よく計って下さいます。
赤ちゃんの身長って、こんな風に計るんだ〜。
って、新鮮な驚きが。
f0086825_2310176.jpg

全員で軽く自己紹介をして、それぞれが安心して
その場にいられる空気感を作ってから、
ヨガはゆっくりスタートしました。
慣れない子育ての毎日、見えないストレスで
すっかり凝り固まってしまった身体のあちこちの緊張を
ほぐして、お母さん自身が癒されることで、
赤ちゃんも穏やかに安心して甘えられるように。
そうなると自然と家庭の中の雰囲気もよくなっていくでしょう。

ヨガのポーズをやってもらいながらも、
あれこれメッセージを織りまぜて、
日常の中で出来るリセット法を沢山紹介しました。
どれも簡単なことばかりなので、
是非とも実践していって欲しいです。
f0086825_23103017.jpg

最後は、ママ&ベビーのラブラブタイム。
胸の上に赤ちゃんを乗せて、愛情いっぱいの話しかけや
ふれあいのひと時を持ちながら、
目には見えないお互いの絆を深めていってもらいました。
この時の、赤ちゃんを見守るママさん達の優しい表情は
とっても素敵で輝いていて、
室内に眩しいくらいの光景が広がっていました。
その場にいてるだけで癒されます〜。

ヨガ後の授乳で、母乳の出がよくなっているのを実感し、
あまりの効果の早さに驚いておられるママさん達が
何人かいらっしゃったのですが、美味しい母乳を分泌するためにも
身体の緊張を緩めるということの大切さを
分かって頂けたかと思います。

講座修了後、簡単な質疑応答の時間も持てたのですが、
ママさん達が気になっておられることについて、
私自身のヨガ講師、整体的見解でのアドバイスしましたが
助産師の立場としての林さんからのフォローも入ったりして
お伝え出来ることの幅が持てたことがとてもよかったと思います。

それぞれの専門性を信頼し、共鳴し合いながら
思いを1つに開催出来た今回のこの企画、
帰っていかれるママさん達の穏やかなお顔を
拝見しながら、改めてこのような活動をしていける
有り難さを実感しました。

参加して下さった皆様、助産師:林みち子さん、
本当に素敵なご縁を有り難うございました。
[PR]
by hugheart | 2011-05-10 00:08 | ・日々のこと | Comments(0)

いつか授かる日のために・・今すぐはじめよう!

f0086825_15592087.jpg

現代女性は、自分の身体への関心が薄くなっています。
それは新しい命を育み、生み出す存在としてとても深刻な問題。
女性のからだの大切なシステムや仕組みを振り返ることで、
一度真剣に自分のからだと向き合ってみませんか?
からだが変われば心も変化してきます。

冷え症、生理痛、だるさ、むくみ等の身体の不調もまずは改善。
いつか授かる日のために、また授かった赤ちゃんのために、
今、出来ることが沢山あります。こころとからだを育てて、
健やかなお産を迎える準備を始めていきませんか?

世界でひとつの自分のからだを抱きしめて女性として本来の
力を目覚めさせてあげましょう。

 これから妊娠・出産をしていきたい方なら
 どなたでもご参加できます。
 パートナーとの出会い、結婚がこれからの方も大歓迎!
 カラダとココロの準備はすでに始まっていますよ。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*

  *** 春のスペシャル企画 ***
       女性のからだ講座

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*




◯テーマ:『幸せな妊娠と出産にむけての準備』
     ヨガワークを取り入れながら・・・
      カラダの自然を呼び起こしましょう!

◯日程:2011年5月12日(木)

◯時間:13時 〜16時

◯持ち物:筆記用具
     動きやすい服装
     飲み物(水分補給用)
     5本指ソックス(あれば)

◯参加費:5000円

◯会場:『 バランス ケア オフィス 公』
 ※アクセス:近鉄『桔梗が丘駅』より徒歩10分
       

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ご予約・問い合わせ (ビジョンヨガ原まで)
 090-9043-8996  hara.s@dream.com

[PR]
by hugheart | 2011-05-07 16:00 | ・女性のからだケア | Comments(0)

女性のからだ講座 in 京都 下鴨亭

f0086825_14263557.jpg

 毎月、使わせてもらっている京都の下鴨亭は、
下鴨神社の裏手にある、静かで素敵な空間です。

ヨガをさせてもらうお部屋とは別に、
掘りごたつ式の14人くらい座れる長テーブルがあって、
そこで何か講座や座学が出来たらベストだなと
思っていたところ、いいタイミングで
『女性のからだ講座』をやって欲しいという
リクエストを頂きました。

私にとっては、願ったり叶ったりの展開☆☆☆
すぐに引き受けて、募集してみたら、
今回は6名の方々が参加して下さいました。

天窓の下、明るいスペースで和やかに。
イメージしていたとおりの雰囲気で学んでいきます。

新しく再編成したテキストを使いながら、
分かりやすいようにレクチャー。
ご自分で書き込んで頂く欄も作って
テキストをただ読み進めるだけの流れにならないように。

そして、生理に対するイメージや、
布ナプキンのことなど意見交換する場面や、
出産経験されているお母さんがお二人いらっしゃったので、
病院でのお産と助産院でのお産の体験談なども
語ってもらいながらのあっという間の3時間。
充実のひとときでした!

ただ知識としてインストールするのではなく、
自分の出来そうなことから、
「何かやってみる。」
「身体の変化を観察してみる。」

そして、
「身体を冷やさないこと。」

伝えたいことは、いたってシンプルですが、
その重要性を分かってもらえたかと思います。


【参加された皆さんの感想】- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 単なる方法論ではなくて、いろんな意味で自分の身体、
生き方、暮らし方に感心を持ち、そして責任を持ち、
そして責任を持つということを教えて頂いた気がします。
穏やかな語り口調で、ゆっくりじっくりと
言葉が入ってきました。
今、自分にできることからやっていきたいと思います。
貴重な時間を有難うございました。
                   Sさん



 まずは、頭の緊張や身体の冷えを取り、
身体の準備を整えていこうと思いました。
また、どのような妊娠・出産・子育てがしたいかを
明確にイメージすること。でも、とらわれすぎて
不要な不安に巻き込まれないよう、
日々楽しく生活していきたいです。
有難うございました。
                   Nさん



 生理や妊娠・出産のことは興味がありながらも
具体的に知る機会がこれまでほとんどなく、
ぼんやりしたイメージでしたが、いろんなお話、
ママさんの体験談も交えながら知ることが出来て
とても興味深い、良い時間になりました。
妊娠・出産の予定はまだありませんが、
まずは、自分の生理・身体と向き合って、
ちょっとずつ、今日教えて頂いたことを
実践していきたいと思います。
今日は本当に有難うございました。
                   Mさん



 リクエストにお応えして下さって、有難うございました。
妊娠や出産はまだ先のこと、という思いはありますが、
自分の身体のことをもっと大切にしたい、
先のことも考えて今を大切にしたいと思って希望しました。
妊娠や出産に直接結びつかなくても、
自分を大切にすることが、ゆくゆくは
そういったことにもつながるのだと思います。
自分が安心して生活していくこと、
自分の力を信じることを心掛けていきたいと思います。
有難うございました。
                   Nさん



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

感想を読んで気付いて下さったかと思うのですが、
この講座は、妊娠・出産はまだ先のことなんだけど・・・
と、いうスタンスで受けて下さる方がほとんどです。

女性として生まれてきたことを、有り難く受け止めて
より身体の力を引き出しながら生活していくために
知って欲しいこと。

これからも増々、精力的に伝えていきたいと思います。
興味のある方は是非一度参加してみて下さい。

今月は、名張にて初講座です!
[PR]
by hugheart | 2011-05-07 15:24 | ・女性のからだケア | Comments(0)

春の実りの収穫

f0086825_222948.jpg

冬の間、ベランダで大事に育てていたエンドウ豆。
冷たい風に吹かれながら厳しい寒さに
じっと耐えて、力を蓄えて、
早春の頃、ようやくツルが伸びて、日に日に頼もしく
成長してくれているのを毎日、
日課のように楽しみに眺めていました。

それが、ある日いつものようにベランダに出て愕然。。。。

ヒヨドリの襲撃を受けて瀕死の状態になっていたのです。
自然の摂理とは言え、大事に育てた植物が
無惨な姿になっているのを見ると、かなりヘコみました。
ヒヨドリに場所を覚えられてしまって、
その後も何度か襲撃をうけたので、
仕方なくネットで調べて対策を検討。
鳥よけテープを買ってきてあっさり解決しました。

襲撃される心配がなくなったとは言え、
痛々しい姿のエンドウ豆でしたが、
安全を確保されると、それに応えてくれるように
メキメキと生命力を発揮してくれて、
けなげに生きようとするたくましい姿に感動〜☆☆☆

春には無数の可憐な白い花をいっぱい咲かせてくれました。
f0086825_2222341.jpg

そして、ついについに収穫の時を迎えたのです。
ジャーン、こんなに採れました。
すぐにさやをむいて、調理。
f0086825_2211728.jpg

ほかほかの豆ご飯の完成です。
春は緑色のものが目にも眩しくて美味しいですね。
自分で育てた愛しのエンドウ豆、
私の愛情に応えてくれているかのように
味わい深かったです。
沢山炊けたので、しばらくはこの味を楽しませてもらえそう。

この後、ベランダは
夏に向けて「緑のカーテン計画」の準備に入ります。
目に涼しげな夏をイメージしながら、
苗を買いに行くのも楽しみでなりません。
[PR]
by hugheart | 2011-05-06 22:43 | ・日々のこと | Comments(0)

GW、何もない日

f0086825_23442214.jpg

ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は、あちこち動き回る日々が続いていたので、
今日は立ち止まって『何もない日』にしようと
予定を入れないポッカリ空いた時間をつくりました。

で、極力パソコンも開かないようにしようとしてましたが、
1日のんびりしてパワーがチャージされたのか?
昨夜の『新月ナイトのプチ断食』で、身体が身軽になったのか?
こうやってブログの更新をせっせとやってしまってます。。。


     ★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆


午前中、近所の買い物のついでに、いつも立ち寄る花屋にて
新しいお花を購入したのですが、帰宅途中、歩いていると
全く面識のない自転車に乗った人から
『キレイな花やね〜!』と、話しかけられてビックリ。
見れば、人のよさそうなおじいさん。
その花見たら、言わずにいられんかった〜!的な
少し照れた様子で笑っておられます。
私は咄嗟のことで『はい!』と、めいっぱいの笑顔で返すだけしか
出来ませんでしたが、
幸せそうにご機嫌に去っていかれました。
お花から生まれる何気ないコミュニケーション、
こういうのいいですね。

小さな赤ちゃん連れのお母さんも、
電車に乗ったりしてると知らない人から
よく声を掛けられて、ちょっとした会話をする機会が
増えるって聞きました。
可愛いとか、キレイとかってことを介して
つながると温かな感覚になれますね。

今日、たまたまテレビで見た
【『愛』の方が『恐怖』よりも検索結果が多い】
ってコカコーラの新しいCMにも、ちょっとグっときたりして。

やはり、こういうゆっくりモードの日って大切だなと思いました。
幸せの貯金が貯まる感じです。

ゆっくり食事の用意をしたり、
なかなか手をつけられなかった保存食をこしらえたり、
ベランダのえんどう豆の収穫もしました。
夕方は大きく育ってきているミントを摘んで
たそがれ時のくつろぎのお茶に。

生葉を煮だしてみると、
うっとりするような鮮やかな黄色になってビックリ!
飲むと、生葉ならではの清々しさが。
スーッと 清涼感があって美味しいです。

ミントティーのグラスの向こうに写ってる
葉っぱは、先日、とあるところで摘んできたクレソン。
これもまた、収穫の時期をうかがっています。

春は、やっぱりいいですね。
f0086825_23444090.jpg

[PR]
by hugheart | 2011-05-05 00:56 | ・日々のこと | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年7月の開催スケジュール
at 2017-07-20 15:37
七夕の夜は明かりを消してキャ..
at 2017-07-04 23:14
2017.7.30☆子宮セラ..
at 2017-07-04 21:19
お山でヨガ企画☆2017年7..
at 2017-07-03 11:12
本格的な夏が来る前に、つかの..
at 2017-06-28 22:50

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。