<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

週末は今月2度目の新月です

f0086825_1322789.jpg

今年の7月は1日と31日の2回新月があります。
1ヶ月に2回も新月があるのは稀なこと。
その特別な新月の夜に、
キャンドルの幻想的な灯りの中で、穏やかにヨガレッスンを行います。
自分自身と向き合う静かな一時を一緒に過ごしましょう。

  ☆   ☆   ☆   ☆

『新月』満ちていく月には創造の力があり、
「願い事」をかなえてくれる非常に強いパワーがあります。
また、決心を固め、腹をくくり、肝をすえて
強い意思(志)を自然の波に乗せる日でもあります。

また、何か新しいことを始めるのに適していたり、
体内のリズムを整え直すのにぴったりの時。

火にも不思議な力があります。
キャンドルの火を眺めているだけで心が安らぐというか、
素直な気持ちになれるといいましょうか?
飾らない純粋な気持ちと向き合うのにピッタリ。
ヨガをしながら丁寧にご自分を感じて解き放ち、
内にある本当の願いをくみ上げて、
その願いを新月のエネルギーに預けましょう。

植物の種も新月に蒔くと、良く育つといわれています。
ヨガでクリアになった心と体に、純粋に導き出された
願い事やビジョンの種をしっかり蒔きにいらして下さい。

キャンドルヨガ後は、新月の願い事シートへの書き込みで
叶えたい願いを文章化して、より明確化していきます。

     ☆     ☆    ☆

せっかくの機会ですので、お友達など興味のありそうな方にも
お知らせの上、ふるってご参加下さい。
初めての方・身体の固い方でも安心して受けていただけます。

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。★:・。*.・。

      願いを叶える
   『 新月キャンドルヨガ 』

     in 上本町セッションルーム

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。★:・。*.・。

新月の神秘な夜に、キャンドルの炎と共に静かにヨガを楽しみ、
瞑想をして願いを書き留め、
未来の自分へ幸せの種を蒔きましょう。

●日程:7月31日(日)

●会場:上本町セッションルーム
    大阪市営地下鉄『谷町九丁目駅』下車徒歩7分
    近鉄大阪線『大阪上本町駅』下車徒歩5分

●時間:19:00〜20:45

●参加費:4000円(願い事シート付き)

●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス、
     水分補給用の飲み物


《お問い合わせ、ご予約》
=============================
   ビジョンヨガ 原まで
   090-9043-8996
   hara.s@dream.com
=============================

[PR]
by hugheart | 2011-07-27 13:53 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

ブライダル雑誌に掲載されました☆

f0086825_12385523.jpg
和歌山でお世話になってるOffice C-Plan のオーナーさんのご縁で
掲載して頂きました。
ブライダル企画とのタイアップ、
ブライダルとヨガの関連性を読者に伝えるなら
どう伝えたいと思われますか?

との問いかけに、オーナーさんと私とで
案を出し合ったのですが、
それをライターの方が上手にまとめて掲載して下さいました。
この女性同士で対等に、一緒にやってる感じが
とても嬉しいです。
和歌山でのご縁、これからまだまだ深まっていきそうな予感がします。
f0086825_123913100.jpg
こんな感じの↑オシャレな紙面。
フリーペーパーとは思えないくらい、
雑誌としてのグレードの高さにビックリしました。
紙も上質のものに印刷されているし、
デザインも写真もキレイで大満足!
f0086825_12392515.jpg

アップにして撮ってみるとこんな感じ。
紙面に対応できる画素数の写真が古いものしかなくて
数年前のものを使ってもらいましたが、
プロモーション用の新しい写真、
そろそろ撮らないといけません。。。。

秋には、サロンオーナーとこの雑誌社とヨガの
スペシャル素敵企画も開催します。
詳細は、しばしお待ち下さいませ。
[PR]
by hugheart | 2011-07-27 13:03 | ・日々のこと | Comments(0)

和歌山*ラグジュアリー空間にてビジョンヨガ

f0086825_2122869.jpg
『大人が夢見る小さなサロン』
ラグジュアリーな空間で安らぎのひとときはいかが?


和歌山では☆ここだけ!のビジョンヨガレッスン風景です。
毎回、とても気持ちよく誘導させて頂いてます。

非日常の時間に身をゆだね、
心と身体を解き放つ、ヨガのひととき、
このような整った環境で受けると、自然に集中度も増し、
じっくり心身の調整をしていけように感じます。

日常の喧騒から離れ、ゆっくりしたヨガの動きの中、
穏やかに自分のからだ、こころと向き合い、
自分のハートを自分の中で癒していく優しい時間を
過ごしに来られませんか?

センス抜群のラグジュアリーなサロンにて、
贅沢な自分の時間をお楽しみ下さい。

やさしい動きのヨガなので、
初心者の方でも安心してご参加頂けます。

f0086825_2143931.jpg

ヨガ後は、オーナーが趣向を凝らして
ご用意して下さる美味しいお茶とお菓子の
ティータイムも、こちらのレッスンの魅力の一つです。

ヨガで心身をほぐした後、
やさしい気持ちで過ごす余韻の時間も大切ですね。
お茶とお菓子を御馳走になりながら、
皆さんとの会話にいつも和ませてもらってます。
f0086825_2145468.jpg
この日は、↑手作り冷製コーンスープとマカロン(ジャンポール エヴァンのもの)
f0086825_2151358.jpg
この日は、↑京都「ふたば」の豆大福と温かい日本茶でした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【ビジョンヨガ】
 シンプルなボディワークで身体感覚を目覚めさせ、
 思考もクリアになるビジョンヨガ。
 優しい動きは妊婦さんにもオススメです。

 ●会場:【Office C-Plan オフィス シープラン】
     南海電車・和歌山市駅から徒歩3分

 ●講師:原聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)

 ●日時:第2・4土曜 午前10時半~ 90分
            午後1時半~ 90分

     ※8月のレッスンは20日と27日

     ※9月のレッスンは17日と24日 

     となっております。
    (お盆やイベントの関係で少し変則的になっています)  
    
 ●料金:月謝 月2回 8400円 月1回 4200円
     ※別途、入会金 2100円も必要です。

 ●定員5名 

 ● 持ち物 :着替え(Tシャツ、スウェット等のリラックスできる服装)
       あれば5本指ソックス、お好みで水分(ペットボトル持込可)
        代謝のいい方はタオル


 ・ヨガの前の、飲酒および香水は御遠慮頂いております。
 ・食後からヨガまでの間は30分以上あけるようにして下さい。

f0086825_15144539.jpg
[PR]
by hugheart | 2011-07-26 22:36 | ・各教室のご案内 | Comments(0)

この夏は、山ヨガ&山ガール!

f0086825_14184479.jpg
毎回大好評の「お山でヨガ企画」、
8月は高山植物のお花を眺めに滋賀県の「伊吹山」を歩きます。
眼下のパノラマが楽しめる最高のコースに今年もチャレンジ!
今回も山のガイドさんと一緒に歩くので安心です。
初心者さんも大歓迎!
「体力に自信なし」の女性の方々も
この機会に是非、山ガールデビューしてみませんか?

刻々と変わる山の景色、木々の緑の美しさ、草の匂い、
土の上を歩く感触、湧き水の冷たさ、美味しさなど、
5感をフル稼働させながら歩いているうち、
日常のモヤモヤやストレスが、
爽やかにリセットされていく感覚も山歩きの魅力。
大自然の中、太陽の下、汗を思いっきり流すのもいいものですよ。

山歩きの後のクールダウンに、
新鮮な空気と緑の香り、心地よい風を感じながら
自然と一体になって行うヨガは格別です。
山のエネルギーをたっぷり取り込み、
心と身体をリフレッシュさせましょう!


☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

 山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先滋賀県、伊吹山(高山植物の宝庫)

◎日程8月7日(日)※雨天決行

◎集合::JR大阪駅中央改札口7時
    (7:15の新快速に乗車)

    途中合流の方は、JR大垣駅9時25分発、または
    関ヶ原駅10時発の伊吹山行きのバスに乗車して下さい。

◎行程:大阪(電車)大垣(バス)伊吹山山頂駐車場〜遊歩道〜山頂〜
    駐車場〜3合目〜伊吹登山口(バス)近江長岡〜大阪

◎登山コース:山頂駐車場から軽い登りで山頂へ、周遊コースでほぼ1時間。
       山頂一帯は、西日本屈指のお花の宝庫です。
       例年、この時期が最盛期です。
       駐車場からは、歩いて伊吹登山口まで下山。(約2時間半)
       途中、3合目スキー場付近で山ヨガ(約1時間)をします。

◎装備:お弁当、飲み物(500mlのペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、レジャーシート、
    上下セパレート式の山用カッパ
    (↑山の天気は変わりやすいので晴れの予報でも必携)
    それらが入るザック、動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、
    滑りにくい靴

◎催行:4〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料:6000円
    ※交通費、保険料(200円)は各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(山旅コーディネーター)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*雨天決行(雨天の場合、ヨガは室内で行います)
*カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください)

=================================
 ○ご予約/問い合せ  原 聡美まで
  E-mail : hara.s@dream.com
  Tel : 090-9043-8996
=================================
[PR]
by hugheart | 2011-07-26 14:35 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

夏の土用入り

f0086825_2331466.jpg

暦の上で、昨日より夏の土用入りしています。
そして今日は『土用の丑の日のウナギ』の日でした。
夕方、近くの百貨店の地下に行ったら、
鰻を買い求める人々が長蛇の列を作っていてビックリ。
漂う蒲焼きの匂いに誘われて、おもわず並んでしまいそうでした。


夏の土用期間は暑さが厳しく夏バテをしやすい時期なので、
昔から「精の付くもの」を食べる習慣があり、
土用ウナギ、土用シジミ、土用餅、土用卵のような
栄養価の高い食べ物を食べて、
先人達は猛暑の夏を乗り切っていたようです。

素食で栄養不足がちだった昔の人にとっては、
それでよかったのでしょうが、
飽食で栄養過多気味な現代人にとっては、
ウナギのような栄養をつける食べ物を
わざわざ食べなくても大丈夫などころでなく、

この時期は健康管理の為に、小食や素食で食養生を心掛け、
体調不良を改善していったほうがいいとのこと。
(プチ断食も良さそうですね)


暑さでいろんなものが腐敗しやすい頃ですが、
食べ過ぎていると体内でも腸内腐敗しやすい状況に
なってしまうとか。

で、腐敗を防ぐ殺菌力のある食べ物といえば・・・

『梅干し』

私も最近よく、梅干しを摂っています。
(昔は梅嫌いだったので、ありえないことです!)

梅干しの効用を挙げるとキリがないのですが・・・
うっかり変なものを食べてしまって、
お腹の中が急降下してきた時、
中毒症状が出そうな時、梅干しを食べると
不思議とスッキリ治まります。

蜂や虫に噛まれた時も、梅干しを食べたら
解毒作用があっていいよと、聞きました。

梅干しって、すごい!!!
これぞ先人から受け継がれた暮らしの知恵ですね。
日本の風土にもピッタリ合ってる気がします。

で、今回のタイトル写真は?というと、
今のお気に入りの飲み物です。


ズバリ、生姜たっぷりの冷た〜い『冷しあめ』
とっても涼しげでしょ???


な〜んて、書きたいところですが・・・

これは、実は「葛梅醤番茶」です。

冬から何も変わってませ〜ん。
HOTどころか、葛が入ってるので熱々の「あんかけ」状態なんです・・・
暑い毎日ですが、あえて「ふーふー」しながらスプーンですくって
飲むのが日々の日課となっています。
素直に美味しいですよ。
新陳代謝を高め、疲労回復効果もあるみたい。


お盆の行事などで、久しぶりに集まった家族と
食事やお茶を共にする機会がでてくるのですが、
夏でも普通にHOTドリンクを注文する私は、
もちろん毎年、変人扱いです。(笑)
[PR]
by hugheart | 2011-07-21 23:46 | ・日々のこと | Comments(2)

台風とお掃除と断捨離

f0086825_12202328.jpg

台風が去っていきましたね。
湿気は残ってますが、連日涼しくて有り難いです。

今回の台風接近中、せっかくいい風が吹いてくれているので
我が家は窓を開けて風を通して過ごしてました。(笑)

普段の微風とは違うダイナミックな風が
部屋の中を通り過ぎていく様は、気持ちいい〜。
風通しのいい生活って最高!って気分を味わっていたら

とんでもなく大きなホコリが上から
ポツポツ落ちてくる・・・

壁に取り付けてあるクーラーの上は、この間拭いたし、
窓枠の上だってお掃除済みのはずなのに、

『この大きなホコリはどこからだ〜〜???』

と、調査していくと、天上の照明具の上に
たまっていた綿ホコリでした。
引っ越してきてから7年分くらいかな?
積もり積もった綿ホコリは見事な層に。

背が届かなくて、お掃除の手が回っていなかった部分なので
台風の突風のお陰で吹き飛ばされてバンザイ!

いい機会なので、そのまま隅々まで掃除機をかけて、
いらないものを捨ててスッキリしました。

この間、群馬へ出張に行った際、サンデールームの美秋さんが
「心がときめくものしか置かないようにする」
という片付け法を実践されているのを目の当たりにして、
ここまでシンプルに暮らせるものなんだな・・・
と度肝を抜かれました。

いい刺激をもらっていたので、私もそれを意識して
心がときめくかどうか?の基準で、部屋の中のものを
整理していったのですが、ちょっと見直してみただけでも
大きなゴミ袋がい〜っぱいに。
両手で持っても引きづりそうなくらいの重量感です。

しかし、この時ばかりは奮起して、
なでしこジャパン気分で「エイヤー!」と
そのゴミ袋をビルの下に下ろしたら(台風の雨の中)
なんとまぁ、心晴れ晴れ!

台風とお掃除と断捨離、相性がいいのかもしれません。


台風が去った記念にパンケーキを焼いてみました。
卵もバターも使わないのに見事にふっくらフワフワ。
やわらかく、しっとりしてて、お味も絶妙!

みっちゃんに教えてもらった『白崎裕子さん本』に載ってた
地粉のレシピです。

何もつけなくても美味しいので、熱々のままパクパク食べてしまいました。
(余ったら冷凍保存するつもりが完食です・・・)
パンケーキって、なぜこんなに
人を幸せな気持ちにさせてくれるのでしょう?
[PR]
by hugheart | 2011-07-21 12:36 | ・日々のこと | Comments(0)

東生駒:癒草さんのランチ&ヨガの会

f0086825_0124382.jpg
いつもお世話になっている癒草さんでの
マクロビランチとヨガのコラボ企画も6回目です。

癒草さんのお家に行ったことがある方なら
よくご存知だと思うのですが、
駅からお家に向かうまでの途中に、目を疑うような
急勾配の坂道を通らないとお家まで辿り着けません。

いつも息を切らしながらグッタリして登るのですが、
この日は「山ヨガ企画」で登山した翌日だったからか?
全く息を切らせることもなく、普通に歩けてしまいました。
もちろん持ち越した筋肉痛もゼロです。

何気にお仕事で行ってる登山ですが、やはり確実に
筋力がついてきているような・・・
継続は力なりですね!嬉しいです。

さて、この日は台風が接近中で、ずっと雨降りでしたが
癒草さんの気持ちのいいヒーリングルームで、
雨音と裏山の土の濡れた匂いに包まれてのしっとりレッスンでした。
湿気が高いと不快感を感じたりもしますが、
お肌や髪が落ち着いて、それはそれで嬉しかったりもします。

台風到来と共に身体の中のいらないものや
滞ってしまってるものを一掃するイメージで、
この日はレッスンを進めていきました。
低気圧のせいで身体が重かったり、眠気が取れなかったりの
不調もリセットする感じです。
ほとんどの方が初受講の方でしたが、
皆さんリラックス上手でとてもいい感じ。
寝息もチラホラ聞こえてきてました。

あっという間に90分のレッスンが終了。
f0086825_0125730.jpg

ヨガ後はお待ちかねのマクロビランチ。
この日は『マクロビ風ビピンパ』とスープのプレート。
優しい味付けが美味しく、身体に沁み入ります・・・

ランチから参加のメンバーも加わっての和やかランチ会となりました。

癒草オーナーの貴美さん、
今回も素敵なひとときを有難うございました!
[PR]
by hugheart | 2011-07-21 00:49 | ・日々のこと | Comments(2)

夏こそ「山ヨガ」始めよう!in 蓬莱山

f0086825_21281920.jpg

今月も、思いっきり楽しんできました山ヨガ企画!
今回は滋賀県の「びわ湖バレイ」です。
写真を見てると、これぞ夏って光景。
いやぁ〜、とっても健康的!!

水辺で楽しくピクニックでもしてるように写ってますが、
この場所は、たまたま陽を遮る木陰がなくて、
発電出来そうなくらい身体いっぱいに
夏の太陽を浴びてのヨガタイムとなりました。
しかし、やり始めると、暑さも、恐怖の日差しも、周りの視線も声も、
気にならなくなるものですね〜。
いつもとさほど変わらず、
いい感じに行えたことが自分でも驚きです。

ここまで自然にさらされていると、
頭がカラッポになって、いろんなことが、
『どうでもいいや〜〜』
って小さなことのように思えてくるから不思議です。
沖縄の人達が大らかなのも、なんだか分かる気がしました。
自然と向き合ってると、日常のささいなことに
心がとらわれる隙がなくなるというか・・・
f0086825_21322078.jpg

びわ湖バレイはスキー場としても有名なところですが、
夏の間は一面の緑の中、四季折々の花や樹木に触れ合いながら
家族連れも、トレキングしたい人も、レジャー遊びがしたい人も、
いろんな愉しみ方が出来る面白いところでした。

今回は最新式のロープウェイを利用して一気に山上へ。
標高が高いので、降りた途端のひんやりした空気に感激しました。
避暑に来るのに最適かもしれません。

折しも、ガスが発生していて視界が悪かったのですが、
普段の生活で、これほどのガスの中、歩くことなんてありませんし、
マイナスイオンのシャワーを浴びて、お肌プルプルになるかも?
なんて、ハイテンション気味の女性陣。

強い日差しの下、ジリジリ焦がされながら歩くことを想像すると
「今日は、ずっとこのままガスが出たままでもいいかも・・・」
なんて安直な言葉が口をついてきましたが、
『ガスの怖さを知らんから、そんなこと言えんねん〜』
と、ガイドのあゆさんにピシャリとたしなめられました。

はい、おっしゃるとおりです。
f0086825_213042100.jpg
山頂付近では、眼下にびわ湖を見下ろせるパノラマビューが。
涼しい風に吹かれながら湖面の爽やかなブルーを見ていると
登山疲れもどこかへ飛んでいきます。
ずっといつまでも見ていたいような気分に。
この瞬間が山歩きの醍醐味なのかも・・・
f0086825_21302221.jpg
今回のサプライズは、そう『お山でスイカ割り』

ありえないことですが、ガイドのあゆさんがザックの中に
スイカを隠し持って来てくれてました!
(しかも小玉スイカじゃなくて普通に大きいやつ)
叩き棒代わりの立派なピッケルも一緒に・・・

ヨガ後のお楽しみに、スイカをめいっぱい食べて大満足。
あゆさんの苦労の甲斐あって、甘くて美味しかった〜。
彼女は「なでしこジャパン」の一員になれそうなくらい
たくましく頼りになる存在ですが、
終わってからのゴミの処理や後片付けも抜かりなく
繊細な女性らしさをきちんと兼ね備えているところに
いつも感心してしまいます。

それにしてもこの時、
つくづく思ったことは、スイカは太陽の下、
汗を流しながら食べた方が絶対美味しいってこと。
f0086825_21283065.jpg

笑顔で記念撮影。
毎回、『充実の1日でした!』って書いてますが、
今回はいつもに輪をかけて皆と楽しみました。

夏だからこその高山シリーズ、
お次は、8月7日(日)

昨年大好評だった 『伊吹山』 へ行きます。

伊吹山、多少無理してでも参加をオススメします。
それくらい行く価値の大きいお山ですから。
すでに数人予約も入ってきていますよ!

昨年の企画の様子はこちらをどうぞ。
    ↓     ↓
【お山でヨガ in 伊吹山 報告1】

【お山でヨガ in 伊吹山 報告2】
[PR]
by hugheart | 2011-07-20 23:41 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

満月瞑想ヨガ 〜キャンドルの光に包まれて〜

f0086825_1831816.jpg

先週行った満月瞑想ヨガの様子です。
月に1度の特別なレッスン、私も毎回楽しみにしています。
で、何をしているかと言いますと・・・

瞑想中の様子です。
場の透明感や気持ち良さがフワ〜っと伝わってきますね?

瞑想って座禅組んだりしてやるものじゃないの???
って、不思議がっておられる方も多いのでは?

瞑想をするときのポイントは、まず心身のリラックス。
ビジョンヨガでじっくり、ご自分の身体を感じて、心を感じて
緊張を溶かしてゆるめていくと、自然にリラックスして
呼吸も整って瞑想状態に入りやすくなります。

ヨガの師匠である 大石健一著『5分間瞑想』によりますと

瞑想するときの姿勢は、正座でも、あぐらでも、
椅子に座ってでも、仰向けに寝てても、
その人にとって一番楽な状態を選択すればいいのです。


とあったので、瞑想タイムに入る際に「好きなスタイルで」と
案内してみたら皆さん仰向けに寝た状態を選ばれました。

ただ、瞑想時間が睡眠時間となってはもったいないので、
まどろみながらも内観を意識出来るように
一人に1つづつ浄化した水晶をお渡ししたのですが、
手に持ったり、胸の上に置いたりして、
それぞれのやり方で瞑想時間を楽しんで頂けたようです。

生命活動が活発になる満月の日は、
気持ちが高揚して不安定になりがちな時でもあります。
このような日だからこそ、ヨガで身体をゆるめて、
呼吸で心の曇りを取って、
自分を見つめ直す時間を持つことが大切です。
満月は自己を深く調律出来る貴重な日として
これからも意識してみて下さいね。

瞑想で今を見つめ、内観する感覚が研ぎ澄まされてくると、
今の自分に必要なこと、必要でないこと、
やりたいことなどが、
ふと浮かんだりして直感力が冴えてきます。

『今の自分を知ること』が、
人生をいい方向に導いていくための第一歩かもしれません。

月に1度の 満月瞑想ヨガ、次回は

日程:8月14日(日)
時間:19時〜20時45分
参加費:4000円


お盆休みですが、上半期の生活をリセットするのに
いいチャンスです!
沢山の方と素敵な時間をご一緒出来ますように。
[PR]
by hugheart | 2011-07-20 19:37 | ・新月/満月企画 | Comments(2)

お山で、心と身体にエネルギーチャージ!

f0086825_238929.jpg

青空に入道雲が鮮やかな季節となりました。
いよいよ夏本番!毎日暑い日が続いています。

夏はしっかり汗をかくことが大切!
といっても都会の不快指数の高い暑さに耐えるのは
やはりキツイですよね。。。。

では都会から離れた自然の中で、
気持ちのよい汗を流してみませんか?

毎月大好評の「お山でヨガ企画」
今月は日本三百名山の1つ、比良山系の『蓬莱山』を歩きます。
今回も山のガイドさんと一緒に歩くので安心。
初心者さんでも大歓迎。
「体力に自信なし!」の女性の方々も
ぜひ、この夏、一緒に山ガールデビューしましょう。
今回は、ロープウエー利用ですので、
初心者でも安心して参加していただけます。

山歩きの後のクールダウンに、
新鮮な空気と緑の香り、心地よい風を感じながら
自然と一体になって行うヨガは最高です。

山のエネルギーをたっぷり取り込み、
心と身体をリフレッシュさせましょう!

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

 山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?
    【初歩から始める山歩き&ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*



◎行き先:『比良・蓬莱山』
  〜山上にある伝説の池を訪ねます〜

    
◎日程:7月17日(日)※雨天決行

◎集合:JR大阪駅中央改札口8時集合
    (8:15の新快速に乗車)

◎コース:ロープウェー山上駅〜蓬莱山〜小女郎池〜同じ道を戻る
    *ハイキング約3時間
    *ヨガ1時間(雨天時中止の可能性あり、2千円を返金予定です)

◎装備:お弁当、飲み物(500mlのペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、レジャーシート、
    上下セパレート式の山用カッパ
    (↑山の天気は変わりやすいので晴れの予報でも必携)
    それらが入るザック、動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、
    滑りにくい靴

◎催行:3~10名(申込順)

◎ヨガ講師&山ガイド料:6000円
 ※交通費、保険料(200円)は各自別途必要です

◎山ガイド:森中あゆみさん(山旅コーディネーター)
 ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)


《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください) 



  《ご予約&お問い合せ》
========================================
  ビジョンヨガ  原 聡美
   E-mail : hara.s@dream.com
   Tel : 090-9043-8996
========================================

[PR]
by hugheart | 2011-07-14 23:35 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

8月☆日食新月のキャンドルヨガ
at 2017-08-21 21:36
2017年8月の開催スケジュール
at 2017-08-20 07:11
美しい桃が届きました
at 2017-08-14 12:29
お山でヨガ in 尾瀬 報告..
at 2017-08-12 09:01
2017.8.13 お盆に..
at 2017-08-08 09:51

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。