<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月の開催スケジュール

f0086825_15433639.jpg

 一部、変更した箇所があります

お盆を過ぎて、気がついたらセミの鳴き声もしなくなって
ジワジワと夏の終わりを感じてしまいますね。
今年の夏は、皆さんいい汗をかかれましたか?
朝晩、急に涼しくなったり、蒸し暑さが戻ってきたりなど、
気候が安定しなくて体調を崩しやすい時期ですが、
皆さんは健やかに過ごされてますでしょうか?

夏にゆるんだ身体が秋に向けて、キリッと引き締まってゆく時期、
クーラーなどの影響で夏の間にしっかり汗をかけていない人は
様々な影響が出て来やすい時期でもあります。
なんとなく身体がだるくなったり、むくみを感じておられる方も多いのでは?
9月は夏の終わりのお手入れと秋に向けての
体質改善を中心にレッスンを行ってゆきます。

今月も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

以下、9月のスケジュールです。


【月曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週月曜 18時50分 : 『梅田 サルサMIX mini』 (60分レッスン)
 ※9/12日は満月スペシャルレッスンを行います
 ※9/19日は休業日となります


【火曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月27日(火)10時:手波法タッチセラピー初級講座
         19時:☆願いを叶える「新月キャンドルヨガ」/上本町


【水曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月7日(水)11時:上本町 ※マタニティーヨガ

●9月14日(水)19時:和歌山 Office C-Plan

●9月28日(水)19時:和歌山 Office C-Plan


【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月8日(木)11時/19時:上本町

●9月15日(木)11時:名張『ベビーマッサージ
         13時半:名張『子供同伴ヨガ

●9月22日(木)11時/19時:上本町


【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月2日(金)19時:上本町

●9月16日(金)11時/子供同伴ヨガ in 谷町
         19時:京都(京町家さいりん館

●9月23日(金)飯盛ロハス 出店

●9月30日(金)13時/19時:京都(京町家さいりん館


【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月3日(土)14時:上本町
       19時:名張(バランスケアオフィス 公

●9月10日(土)群馬出張

●9月17日(土)10時半/13時半:和歌山 Office C-Plan
         19時: 上本町

●9月24日(土)10時半/13時半:和歌山 Office C-Plan
         19時: 上本町


【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9月4日(日)13時半:下鴨亭

●9月11日(日)群馬出張

●9月18日(日)14時:女性のからだ講座「今すぐ始める子宮ケア」/上本町

●9月25日(日)10時半/14時:上本町


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 完全予約制 
 事前にご予約をお願いします。

※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は御予約の際にお申し付け下さい。

【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 料金:5000円(30分)


*・・… マンツーマンヨガ&タッチセラピー …・・*

 の、特別コースも承っております。
 日程、時間などご相談下さい。

 料金:12,000円(120分)


====================================

日々頑張っている自分のカラダをリラックスさせて
ピュアな自分に還る、極上のひとときを是非、
過ごしにいらして下さい。

続けていくうちに、自分自身の嬉しい変化に驚かれることでしょう!

今月も沢山の方々とのご縁を楽しみにしております。
[PR]
by hugheart | 2011-08-27 22:09 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

マイブーム・保存食

f0086825_2317456.jpg

今年の夏、暑い最中にセッセとハマッていたのがコレ。
保存食作りです。
大阪、京都、三重、和歌山と移動の多いお仕事柄、
帰ってから、さすがに手の込んだ食事を作る気になれません。
かといって、毎回おそうめん生活も悲しいものが・・・
でも、冷蔵庫に作り置きのストックがあるだけで、
一気に食事が豊かなものに変身!とにかく有り難い存在です。

手前の瓶は、一番のお気に入り。
7月に群馬の『サンデールーム』へ
出張に行った際に教えてもらった「お手製山形のだし」です。
夏野菜、香味野菜をザクザク小さなさいの目に切って、
瓶に詰めて、醤油とお酢を少々入れて混ぜる。
そのまま冷蔵庫へ〜。
たったそれだけなんですが、これが美味しいのです。
ご飯には抜群の相性だし、
お豆腐の上に山盛り載せて食べたり、
そうめんの上に載せてダシをかけるとリッチな感じに。
だし汁でうすめたら、野菜のうまみたっぷりのお吸い物にも。
そうめんを加えてにゅうめんにしても美味。

後ろの瓶2つは即席スープのもとです。
お湯でのばすと美味しいスープに。
ぞうすいにしてもいいし、
パスタにからめるとソースにもなるし、
冷凍しておいたら日持ちもするし、
バタバタ生活の救世主、秘密のストックがある幸せ!
その有り難みを満喫しています。

主婦の方やお料理をマメにされるOLの方にとっては
ごく当たり前のことなんでしょうが。

これからもあれこれ試してみたいと思います。
オススメレシピがあれば教えて下さい!
[PR]
by hugheart | 2011-08-25 23:45 | ・日々のこと | Comments(0)

石を拾いに・・・

f0086825_2054993.jpg
姫川薬石ってご存知ですか?

新潟の糸魚川付近でとれるラジウム鉱石ですが、
痛んだ細胞を修復する働きがあるヨウセキという成分を
多く含んでいるので、放射能対策になるそうです。
(ビジョンヨガ顧問の新井信介氏が教えて下さった情報です)

で、さっそくインストラクター数名が6月に新井顧問に案内してもらって
姫川薬石を沢山拾って来られました。
私もそのうちの1つをプレゼントして頂いていたのですが、
実際に自分も拾いに行った方がいいような気がして
なんとなく落ち着かなかったのです。

兵庫で活躍されている三輪インストラクターが、
再度、薬石拾いツアーを企画して下さることとなり、その日程が、
絶妙なタイミングで噛み合って、今回参加させてもらってきました。

最近、水の綺麗なところに行かせてもらって
行くだけで身が清まる思いというか、自然に禊ぎを
させてもらってるように思えることが続いているのですが、
この姫川薬石もやはり水のキレイな場所へ誘ってくれました。

新潟の糸魚川といえば、翡翠が拾えることで有名ですが
姫川薬石もこの地域で拾えます。
翡翠が拾えるなんて、いかにも清らかな水が流れてそうな
イメージがしませんか?
f0086825_20545352.jpg
マイナスイオンたっぷりの秘境、ヒスイ侠。
緑もいっぱいで空気が濃かったです。
真ん中の岩がハムの断面みたいに見えるのは私だけ?(笑)
この自然のスケールで見ると人間なんてちっぽけですね。
f0086825_20543733.jpg
兵庫で活躍中の期待のホープのお二人もご一緒でした。
周りの方々のお役に立てるようにと、薬石を真剣に拾っておられますね。
疲れてきたら、清流を眺めながら薬石の岩の上で瞑想。
一気に疲れも洗い流される感じかな?とても気持ち良さそう!

1泊2日の弾丸ツアーでしたが、宿泊は漁師さんが経営されている
宿だったので、食事はもちろん海鮮づくし。
カニは冬の風物詩だと思ってましたが、
まるごと一匹、目の前に並べられていてビックリ!!!!
刺身に岩牡蠣、煮付けに焼き魚、そしてモズク、サザエ・・・
食べきれないくらいの、ものすごい御馳走でお腹いっぱいに。
今回もめいっぱい遊んできました。

昨日、新潟からゆうパックで送った薬石が、今日の午前中には
きちんと自宅に届けられて。本当に有り難いことです。
さっそくお風呂場に広げて1つ1つブラシで洗って、窓辺に干しました。
並べるとふっくら焼けたパンみたいで可愛いですね。
愛着がどんどん湧きます。

洗ってるときにふと気付いたのですが、濡れた石を触ってると
なぜか温かくて不思議な感覚・・・
お風呂に入れて入浴すると水が柔らかくなって
優しく芯まで温もる感じがするし、そのまま水に漬けておくと
翌日の風呂水がキレイなまま保たれていることに驚いたこともあります。

乾いた石を1つづつ丁寧にセージの煙でスマージングして浄化も完了。
私の周りの大切な人達のもとに行って、
持てる力を充分に発揮してくれるよう祈りながら
石に対して礼を尽くしました。

この姫川薬石、
日頃お世話になっている方々に随時お渡しさせて頂こうと思ってます。
欲しい!と思った方は、ヨガのレッスンに来られた時に
気軽におっしゃって下さいね。
手元にある限り、お渡ししていきますので。

そのうち興味のある方々と、薬石拾いツアーも企画出来たらいいな。
石との信頼感、愛着やフィーリング、しっくり感がまったく違うので
行けるなら自分で拾いに行った方が断然いいと思います。
[PR]
by hugheart | 2011-08-25 22:55 | ・日々のこと | Comments(0)

京都・下鴨亭でのレッスン

f0086825_21152772.jpg
先月行った、京都・下鴨亭でのレッスン風景です。

下鴨亭のオーナーである建築家の平井純さんが珍しくご在宅で、
レッスン風景をさりげなく撮影して下さいました。
さすが芸術家!とてもいい感じに撮れていて感謝です。
f0086825_20594652.jpg
下鴨神社近くの静かな住宅街にあるセンス抜群のアトリエを
使わせてもらってのココロとカラダに優しいヨガ時間。

窓を開放して、風を感じたり、緑が眩しい庭木を眺めながらの
ナチュラルレッスンは、今の季節ならではの気持ち良さがあって
オススメです。

せっかくなので、下鴨神社でのお参りを済ませてから
いらして下さい。
川沿いを歩いたり、糺の森の散策も気持ちいいですよ。


来月は 9月4日(日)に開催予定です。

●時間:13時半〜15時(90分)

●会場:『下鴨亭』
京都市左京区下鴨蓼倉町68−1

【京都市バス】 下鴨神社前バス停より 徒歩約5分

※会場周辺は細い路地でわかりにくいので、
 ご予約を頂きましたら地図の案内をいたします。

●受講料:1回 3000円(90分レッスン)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 持ち物】
・着替え(スウェット等のリラックスできる服装)
・あれば5本指ソックス
・お好みで水分(ペットボトル持込可)
・床に敷く用のバスタオル(ヨガマットでも可)


f0086825_15131283.jpg



f0086825_210473.jpg

[PR]
by hugheart | 2011-08-20 21:26 | ・各教室のご案内 | Comments(1)

お盆に観た映画




今年のお正月に亡くなった祖母と20年前に亡くなった祖父を
供養して頂いてる京都の「大谷祖廟」へのお墓まいりに行った後、
とても都合のよい時間に都合のよい場所で
地球交響曲 第7番』の上映会が開催されていたので
観に行ってきました。

実はこの映画を観るのは2回目だったのですが、
やっぱり素晴らしい!また3回目も観たいくらいです。

映画:地球交響曲は、
地球の未来にとって示唆にあふれたメッセージを持つ賢人たちに
インタビューをしたオムニバス・ドキュメンタリー映画ですが、

第7番のテーマは 、「全ての生命が潔く健やかに生き続けるために」
地球や生命の自発的治癒力について3人の方がクローズアップされ
語られています。

今の時代の私達にとってとても大切なメッセ−ジが
沢山込められていて、心を揺さぶられるような派手な内容では
ないのですが、それぞれの体験を通して語られるお話には
心響く言葉が沢山あって、決して泣きたい訳ではないし、
そんな場面じゃないのに自然と何度も涙がほほをつたってました。

こういう映画は好みがあると思うので、
強くは言えませんが、もしお近くで上映会があれば
是非オススメいたします。

f0086825_023583.jpg


この映画の中に『霊性の原風景』という章があって、
今年に入ってから何度も足を運んでいる「天河弁財天」に
まつわる映像が沢山出てきます。
それを見ていて、ふと思ったのですが、
今月初めに開催した「お山でヨガ」企画の伊吹山行きで
実は私、膝を痛めてしまったのです。

いろんな要因が重なってこのような事態を招いたのだと思いますが、
なぜこのようなことになったのか?
私なりに自問自答を繰り返していました。
この企画も始まって1年以上経ち、私の体力も以前よりは
ついてきて山歩きへの慣れが生じていたのは明らかです。

その慣れが、自然への畏敬の念を希薄に
させてしまっていたんだなと反省しました。
山というのは神域なので、人々はこれに登るのではなく
立ち入らせて頂くという気持ちを忘れてはいけないのです。
私の血の中にある、日本人としての記憶を
今一度、甦らせなければいけませんね。
[PR]
by hugheart | 2011-08-20 00:45 | ・日々のこと | Comments(0)

五山の送り火

f0086825_2385363.jpg

子供の頃、京都に住んでいたので
毎年、近所のビルの屋上を開放してもらって見る
大文字の送り火を楽しみにしていました。

京都の南に位置するエリアなので、ビルの屋上に登っても
すご〜く小さくしか見えないのですが、
そのすごく小さな「大」の字を観るためにだけに地域の人達が
夕食を済ませて、うちわ片手にどこからともなく、
わんさか集まってくる様子が、なんとも平和的で好きでした。
昭和のよき時代の一コマだったなぁと懐かしく思い出します。

高校を卒業して、大阪へ引っ越してからは、
「五山の送り火」もニュースで見るのみとなっていましたが、
今年は20年数年ぶりに京都で観れることとなり、
子供の頃のことを思い出したりして嬉しくなりました。

お盆の行事も、子供の頃は大人が用意してるのを
なんとなく眺めていただけですが、
いざお盆の用意をしつらえる年代となると、
先達の培ってきたこと、続いてきたものを継承すること、
守ることの責任を改めて感じてしまいます。

でもそれは重苦しいものではなくて、
血に刻まれたものといいますか、とても自然な感じのこと。
今は亡き祖母や母親が生活の中で毎年繰り返ししつらえていた
お盆を迎える準備のことは、私の細胞の記憶の中に
しっかりと刻み込まれているようで、スーパーなどで
お盆の飾り菓子などを見かけると、なんとなく切なくなり
ソワソワしてしまいます。

話を戻して、五山の送り火ですが、
今年は『妙』と『法』を間近に観賞出来て感激です。
どちらも低いお山なので、
炎が1つ1つ揺れてる様子が分かるくらいに近くて
思わず手を叩いてしまいました。
f0086825_2384294.jpg

ちょうど、この近辺にインストラクター仲間が住んでいるのを
思い出して、オススメスポットを教えてもらったのですが、
点灯の瞬間が素晴らしいから是非!というアドバイス通り
8時少し前に指定の場所にいくとすでに人がギッシリ・・・

我先に見えやすい場所をキープして、
邪魔されずに少しでもいい写真が撮れるようにと、
立ったまま、汗を拭きつつイライラ気味にその瞬間を待つ
大勢の人々の姿を想像されたかと思うのですが、
実際は後ろの人の邪魔にならないようにきちんと地面に座って、
家族や友人や大切な人と穏やかに語らいながら点火を待っている
京都の人達の情景にまずジーンときてしまいました。

震災後の被災者の方々の秩序ある行動が外国メディアから
賞賛されていたことを思い出して素直に嬉しかったです。

「自分さえよければいい」的考えを善しとしない
日本人の感性、美徳のようなもの、血に刻まれている記憶は
こうやって、ふとした瞬間に表れてホッとさせてくれます。
[PR]
by hugheart | 2011-08-20 00:16 | ・日々のこと | Comments(0)

日本の真ん中で 波紋の雫を一滴・・・

f0086825_22275460.jpg

お盆前の2日間、
日本のちょうど真ん中に位置している岐阜へ
ビジョンヨガの中・上級インストラクターの皆さんと行ってきました。

ご縁があって出会えた仲間のお墓まいりだったのですが、
このような機会でもないと、このメンバーで岐阜で過ごすことなど
ないと思われるので、お墓まいりの後、
美濃市の観光をしたり、子宝温泉に入ったりしながら
めいっぱい楽しませてもらって、
古民家宿『陽がほら』さんで1泊。

翌日は、ビジョンヨガ顧問「新井信介さん」オススメの
『手力雄神社』に参拝し、
天照大神の誕生のおり、その「胎盤」を山中に奉納したのが
由来とされる『恵那神社』へ足を伸ばしました。

棚田はイキイキと、緑が眩しく、
近くを流れる中津川の水は澄んでいて、
古き良き日本の原風景が美しく残っている隠れ里的地域でした。
f0086825_22273256.jpg

境内に入ろうとすると、鳥居にだらりと垂れ下がった中連縄が・・・
こんなの見たことありません。
石段を上がって神社の境内に足を踏み入れると、
ゆったりした大らかさ、何か大きなものに
包まれているような感覚になり、暗黙の了解で
ここはゆっくり過ごしましょう。という空気を各自が感じ取って
黙って思い思いの気になる所に佇んだり、写真を撮ったりして
全身に荘厳な空気を吸収し満喫しました。

あまりに気持ちのいい場所なので、せっっかくだから最後に皆で
ヴォイスワークをやってみよう!と提案。
f0086825_22271394.jpg
一滴の雫が水面に波紋を広げていくようなイメージで
皆で輪になり、優しく力強い「え」の音ヴォイスを響かせていく。
皆の声の雫から生み出される幸せの波紋を
ビジョンヨガの輪を日本中に、いや世界へ、地球全体に響かせていくように。
そして、それぞれの子宮にもしっかり響きを伝えて、
これからの変化の時代に沿った働きを生み出していけるように。

日本の真ん中に位置するこの土地に、このメンバーで
訪れることの出来た妙。
ビジョンヨガも、新たなメンバーを毎年迎えながら
よりよく成長、進化をとげていくことが出来るような、
希望の光がまっすぐ射してくれているような気持ちに。
f0086825_22264439.jpg
あまりに眩しい木漏れ日をパチリと撮ってみたら
こんな祝福の1枚となりました。
[PR]
by hugheart | 2011-08-19 22:30 | ・日々のこと | Comments(0)

爽やかな風を求めて夏山へ 〜山ヨガ in 伊吹山〜

f0086825_2143255.jpg
山ヨガの報告を書くとき、自然の色彩の美しさで
ページがパッと華やぐので、とても嬉しくなります。

今月の「お山でヨガ企画」は滋賀県と岐阜県の県境にある
日本百名山の一つ、伊吹山へ行ってきました。

標高1377mからの大パノラマ、すごいでしょ?
去年訪れた時はガスがかかっていて、ひんやりしてましたが
今年はクッキリ晴天!!
お陰で暑かったのですが、景色は写真を見てもらって
分かるように、とても鮮やかで感動。
澄み切っていたので、眼下に琵琶湖も一望できました。
これを見るだけでも、早起きして来た甲斐充分です。
f0086825_2144855.jpg

バスで山頂近くまで上がって下車。
伊吹山は高山植物の宝庫です。
天空のお花畑とも言われるほど、多彩なお花が
咲き誇るゆるやかな遊歩道を、約1時間ほど歩いて山頂へ。
ここまでは、本格登山ではないので、いろんな人が
山と高山植物を楽しみに来られていて、とても和やかです。

私達も山頂でランチタイム。朝の集合が早かったから
そんなに歩いてなくてもお腹ペコペコ。
外で食べるおむすびは最高のご馳走かもしれません。

今回は、ネットで情報を知って予約を下さった方ばかりで
ほぼ全員初対面だったのにも関わらず、気さくなメンバー揃いで
「女子会」的な面白さがありました。
(30代、40代、60代といろんな年代がごちゃまぜなのも妙にいい♪)
山って、こうやってオープンマインドになれるからいいですね。
自然と打ち解ける感じが大好きです。

関西圏だけでなく岐阜から参加して下さった
可愛い山ガールのお二人もいらっしゃって、
いつになく華やかなグループとなりました。
f0086825_215861.jpg
腹ごしらえが終わったら、いよいよメインの山歩き。
ゴツゴツした岩場の下り斜面をゆっくり歩いていきます。
眼下はこの素晴らしい景色!スゴイでしょ?

爽やかな風を感じながらも、歩みは慎重に。
ところどころで、ガイドのあゆさんが歩き方のコツを
適切にレクチャーしてくれるのが、この企画の魅力の1つです。

とはいえ、日頃の運動不足がたたって、
情けないことに私の膝はガクガクでした。。。。
f0086825_2155224.jpg

3合目まで、無事降りたところで
木陰を見つけてクールダウンのヨガ。

ザックを担いでいた肩や背中のコリをほぐすこと。
足の筋肉の緊張をゆるめること。
あらゆる緊張を手放して、山の新鮮な酸素をい〜っぱい
身体のすみずみに浸透させてあげること。
五感で周りの自然をより繊細に感じ取れるように。
汗といっしょに日頃のモヤモヤもリセットする感じで
約1時間の野外ヨガを楽しんで頂きました。

いっぱい歩いた疲労感と日光を沢山浴びた後なので、
ほとんどの方が、ヨガしながらもコクリコクリ。。。。
状態でしたが、最後はスッキリと背筋を伸ばして終了。

吹き渡る風や、セミの声、鳥のさえずり、葉っぱのすれる音、
樹々の匂い、今回は野外で行うヨガの醍醐味を
満喫出来たように思います。
f0086825_2152479.jpg

下山した伊吹山をバックに集合写真。
振り返って見ると、よくまぁこんな高い山、
歩けたなぁ〜って、なんとも言えない達成感が。
皆さん、よく頑張りました!!

って、私はサラっと書いてますが、
実際は、この企画始まって以来のピンチ!
ありえないハプニング続きだったのです。
「何があったの????」と
気になる方は、ガイドのあゆさんのブログをご覧下さい(笑)
[PR]
by hugheart | 2011-08-09 22:51 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

8月の開催スケジュール

f0086825_211288.jpg

緑の木陰が心地よい季節となりました。
セミの鳴き声が夏本番を告げてくれていますね。

暑い毎日ですが、オフィスなどでのクーラーにより
意外と冷えている夏のカラダ。
効き過ぎた冷房に、熱いからと冷たい食べ物に飲み物、
お風呂もシャワーで澄ませたりして、
カラダは意外に冷えてます。冷えは万病の元!
夏こそ身体を温めましょう!
8月は、冷えからくる不調を改善し老廃物をきちんと体外に排泄出来る
身体つくりを目指してゆきます。

今月も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

以下、8月のスケジュールです。


【月曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週月曜 18時50分 : 『梅田 サルサMIX mini』 (60分レッスン)
 ※8/15日は休業日となります


【火曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●8月9日(火)13時半:タッチセラピーフォローアップ/上本町


【水曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●8月10日(水)19時:和歌山 Office C-Plan (オフィス シー・プラン)

●8月24日(水)山ヨガお泊まり企画 in 比良山

●8月31日(水)19時:和歌山 Office C-Plan (オフィス シー・プラン)


【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●8月18日(木)11時:名張『ベビーマッサージ
         13時半:名張『子供同伴ヨガ

●8月25日(木)山ヨガお泊まり企画 in 比良山


【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●8月5日(金)19時:上本町

●8月19日(金)11時/子供同伴ヨガ in 谷町
         19時:上本町

●8月26日(金)13時/19時:京都(京町家さいりん館


【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●8月6日(土)14時:上本町
       19時:名張(バランスケアオフィス 公

●8月20日(土)10時半/13時半:和歌山 Office C-Plan (オフィス シー・プラン)
         19時: 上本町

●8月27日(土)10時半/13時半:和歌山 Office C-Plan (オフィス シー・プラン)
         19時: 上本町


【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●8月7日(日)お山でヨガ in 伊吹山

●8月21日(日)14時: 名張(バランスケアオフィス 公
         19時: 上本町

●8月28日(日)10時半:上本町


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 完全予約制 
 事前にご予約をお願いします。

※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は御予約の際にお申し付け下さい。

【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 料金:5000円(30分)


*・・… マンツーマンヨガ&タッチセラピー …・・*

 の、特別コースも承っております。
 日程、時間などご相談下さい。

 料金:12,000円(120分)


====================================

日々頑張っている自分のカラダをリラックスさせて
ピュアな自分に還る、極上のひとときを是非、
過ごしにいらして下さい。

続けていくうちに、自分自身の嬉しい変化に驚かれることでしょう!

今月も沢山の方々とのご縁を楽しみにしております。
[PR]
by hugheart | 2011-08-01 21:12 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年4月の開催スケジュール
at 2017-04-20 22:00
2017.4.23☆春の子宮..
at 2017-04-19 22:38
お山でヨガ☆5月は、みたらい..
at 2017-04-19 20:48
4/9 子宮の日& Spir..
at 2017-04-10 22:18
願いを放つ☆希望の春・新月キ..
at 2017-04-05 10:54

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。