<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12月の開催スケジュール

f0086825_619284.jpg

肌に感じる風が、冷たさを増してまいりました。
移ろいゆく季節の変わり目、満喫しておられますか?

とうとう今年もあと少し、やり残していることがあれば、
ラストスパートです!
身体のメンテナンスも来年に持ち越さず、
スッキリとした心とカラダで新しい年を迎えてゆきましょう!

寒くなると血管が縮んで血流が悪くなるため
体は老廃物を出しにくくなります。
こんな時こそヨガで全身の巡りをよくして
冷えにくい体に整えてゆくといいですよ。

以下、12月のスケジュールです。
今月のご予約も心よりお待ちしております。

※大阪:南森町での火曜夜クラスが先月より開始しました!
                お仕事帰りに是非どうぞ。


【月曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週月曜 18時40分 : 『梅田 サルサMIX mini』 (60分レッスン)


【火曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●12月6日(火)15時半/子供同伴ヨガ in 谷町
         19時:上本町

●12月13日(火)14時:上本町 マタニティーヨガ
          19時:南森町 (Art of life 研究所)

●12月27日(火) 19時:南森町 (Art of life 研究所)


【水曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●12月7日(水)14時:上本町 マタニティーヨガ

●12月14日(水)お山でヨガ in 摩耶山


【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●12月 15日(木)11時:名張『ベビーマッサージ
         13時半:名張『子供同伴ヨガ

●12月22日(木)14時:上本町 マタニティーヨガ
         19時:上本町 冬至スペシャルキャンドルヨガ


【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●12月2日(金)19時:上本町

●12月9日(金)13時/19時:京都(京町家さいりん館

●12月16日(金)19時:上本町

【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●12月3日(土)14時:上本町
         19時:名張(バランスケアオフィス 公

●12月10日(土)10時半:子宮セラピーヨガ/上本町

●12月17日(土)お山でヨガ in 摩耶山

●12月24日(土)14時:上本町


【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●12月4日(日)13時半:下鴨亭

●12月11日(日)14時:名張(バランスケアオフィス 公
         19時: 上本町

●12月18日(日)14時/19時:上本町


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 完全予約制 
 事前にご予約をお願いします。

※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は御予約の際にお申し付け下さい。

【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 料金:5000円(30分)


*・・… マンツーマンヨガ&タッチセラピー …・・*

 の、特別コースも承っております。
 日程、時間などご相談下さい。

 料金:12,000円(120分)


====================================

日々頑張っている自分のカラダをリラックスさせて
ピュアな自分に還る、極上のひとときを是非、
過ごしにいらして下さい。

続けていくうちに、自分自身の嬉しい変化に驚かれることでしょう!

今月も沢山の方々とのご縁を楽しみにしております。
[PR]
by hugheart | 2011-11-30 05:58 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

ママ スッキリ・コドモ スクスク ☆ママヨガ企画大成功!!

f0086825_2143168.jpg

大阪の長居公園の近くにある自然派木工クラフトショップ
『澤田素木工作所』(さわだそぼくこうさくしょ)プロデュース
【素ボクの時間シリーズ】の一環として呼んで頂いた
「親子で愉しむママヨガ」企画、
御陰さまで無事に終了しました。
参加して下さった皆様、有難うございました。

親子で愉しむというタイトルだと、
親子で一緒にヨガするみたいに思いますよね?
でもこの企画は違うのです。。。

ママはママだけでゆったりヨガタイム。
子供達は長居公園でのプチ冒険体験へ出発!

普通、託児というとプレイルームのような室内で
子供が遊ぶ様子を大人が見守ったり寄り添ったりって
感じだと思うのですが、今回の企画は子供は子供で
野外でめいっぱい身体を動かして楽しめる仕掛けを
『澤田素木工作所』店主の澤田さん(通称:コーチ)が
プログラムデザインしてくれていて、
ママも子供も大満足の充実した午後となりました。
f0086825_21431384.jpg

子供のハートをがっちり掴むセンス抜群のコーチ。
挨拶中も子供達がピッタリくっついて離れません。
f0086825_21433124.jpg
小雨の降る中でしたが、雨さえも楽しむように
身支度を整えて子供達は探検に出発。
ママ達と見送ります。
f0086825_22303665.jpg

子供達が冒険に旅立った後は、心置きなくリラックスして
ママ達とヨガタイム。
最初の足裏ほぐしの段階ですでに、
「こんなにじっくり足裏触ったの初めて・・・」って声が。
日々の生活の中で、自分の身体のケアに向き合える時間なんて
ほとんどないわぁ〜って空気も伝わってきました。

皆で耳ひっぱりで盛り上がって、子供達の耳も緊張すると
硬くなることをお伝えし、日々遊び感覚でもいいから
触ってやわらかくしてあげる大切さなども
ワンポイントアドバイス!

子育て中、なかなか取れない肩こりや
背中のこわばりをゆるめるポーズを念入りに行いつつ
冷え性対策や下半身もほぐして最後は
とろ〜りリラックス。
初めての受講なのに寝息もチラホラ。

最後は皆で輪になってプチ瞑想。
自然と背筋もピシっと伸びていい感じでした。
ほっこり余韻を味わいながらおしゃべりしていると
子供達が、どっさりドングリを持って冒険から帰還。
ママ達はリラックスした優しい空気感でそれを迎えます。
f0086825_21434499.jpg

どんな冒険をしてきたのか?コーチと一緒に報告タイム。
めいっぱい楽しんできた子供達の表情は
イキイキ・キラキラ・・・
多くを語らなくても、それぞれにいい時間を過ごしてきた様子が
全身から伝わってくるようで可愛かったです。

全員でほっこりおやつタイムを過ごして、
ゆるゆる解散しましたが、
私自身もいい時間を過ごさせてもらったなと
帰り道、皆の顔を思い浮かべるとジーンときました。

お母さんも、お子さんも元気になれる今回の企画。
構想段階でも、いい感じになるだろうなと思っていましたが
実際はもっといい感じになって、このような機会を
提供して下さった『澤田素木工作所』店主の
澤田コーチに深く感謝しています。

人とのご縁の妙については、常々実感していますが、
澤田コーチとのご縁も面白く、
出会ってからもう10年以上のおつき合いなのですが、
出会った頃、コーチはスイミングスクールの講師、
私は子供服メーカーでテキスタイルデザイナーという、
お互いに今とは全く違った道を歩んでいたのに、
方向転換をし、再び歩み出した道がこうやって交差し、
これまでのスキルを活かして一緒にコラボレーションを
楽しめる日が来るなんて、まさか思いもしなかったことで
とても感慨深いです。

『澤田素木工作所』も、非常に面白いお店ですので
興味のある方は是非お立ち寄り下さい。

JR阪和線『鶴ケ丘駅』より徒歩30秒。
改札を出て左、商店街をまっすぐ進むと右手にあります。

【本日参加された皆さんの感想】
[PR]
by hugheart | 2011-11-23 23:52 | ・ヨガ企画 | Comments(2)

アラフォー女性に捧ぐ「幸福度を高めるからだ講座」

f0086825_1044040.jpg

日程:11月27日(日)

時間:14:00〜16:00

場所:上本町セッションルーム  参加費:4000円



ヨガワークを取り入れながら・・・
カラダの自然を呼び起こそう!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*

  *** アラフォー女性に捧ぐ ***
     「幸福度を高めるからだ講座」

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*



 あなたはこれまでの人生で
   カラダとどのようにつき合ってきましたか?



年齢を重ねるごとに自然に変化していく私達のカラダ。
特に女性は、40代に入る頃から次のステージに向けて
体が大きく変化するためのプロセスに入っていきます。

アラフォー世代からのカラダの変調や気をつけるべきこと、
今から始められる身体のお手入れ法など、
ヨガのワークを取り入れながら分かりやすく
お伝えしていきます。

カラダの変化に合わせての力の抜き方、
ものの考え方、日々の過ごし方 etc・・・
あらゆることをシフトチェンジさせていく術を学んで、
快適な更年期へとつなげていきましょう。

生理周期の乱れ、肌のかさつき、シミ、
顔のほてり、髪の毛の変化、目のかすみ、
慢性的な肩こりが取れなくなってきてる等、
これまでにない「小さな変化」に気付きだした方に
是非受けて頂きたい講座です。


◯持ち物:筆記用具
     動きやすい服装
     飲み物(水分補給用)
     5本指ソックス(あれば)

◯会場:『上本町セッションルーム』
 ※アクセス:近鉄『大阪上本町駅』より徒歩5分
       地下鉄谷町線『谷町九丁目駅』より徒歩7分       


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ご予約・問い合わせ (ビジョンヨガ原まで)
 090-9043-8996  hara.s@dream.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hugheart | 2011-11-15 11:21 | ・40代からの企画 | Comments(0)

冬こそ颯爽と☆お山へ行こう!

f0086825_16235339.jpg
毎回好評の「お山でヨガ」企画。
来月の予定が決まりましたので、お知らせします。

だんだん寒くなってきますと、身体も縮こまってくるので
このような機会でのびのびと動かして頂けたらと思います。

空気が凛と清々しい季節の山歩き、気持ちいいですよ。
ご一緒にいかが?

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

 山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先『六甲・摩耶山』

◎日程12月14日(水)、17日(土)の2回 ※雨天決行

◎集合::地下鉄新神戸駅改札前 9時00分集合

◎登山コース:新神戸駅〜布引の滝〜トゥエンティクロス〜摩耶山〜
     オテル・ド・摩耶(ヨガ)
    *ハイキング約3時間 
    *ヨガ1時間(寒いので室内で行います)
    *ヨガの後は入浴可能。

◎装備:お弁当、飲み物(500ml〜1ℓののペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子と手袋(フリースやニット)、フリースなどの防寒具、
    上下セパレート式の山用カッパ
    (↑山の天気は変わりやすいので晴れの予報でも必携)
    レジャーシート(ヨガで使用)、着替え、
    それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:2〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、保険料(200円)、入浴代などは各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(山旅コーディネーター)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*雨天決行(雨天の場合、ヨガは室内で行います)
*カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください)
*ホテルのすぐ近くからロープウェーとケーブルカー(合計860円)で下山、
 そこから徒歩15分くらい(またはバス)で阪急王子公園駅に着きます。
 歩き足りない方は、ヨガ後、歩いて下山も可能です。(徒歩約1時間半)
 途中、摩耶山のマザーツリーとも言われる大杉に会いに行きます。

=================================
 ○ご予約/問い合せ  原 聡美まで
  E-mail : hara.s@dream.com
  Tel : 090-9043-8996
=================================

[PR]
by hugheart | 2011-11-10 12:46 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

体も心も気持ちいい自然体の妊娠・お産講座

f0086825_233646.jpg

時間:14:00〜15:30
場所:上本町セッションルーム  参加費:3500円


ヨガワークを取り入れながら・・・
幸せなお産を迎える準備を今から始めていきましょう!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*

  *** 週末スペシャル企画 ***
       女性のからだ講座

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*


体も心も気持ちいい自然体の妊娠・お産編

待ちに待った赤ちゃんとの「はじめまして」のときだから、
やっぱり出産は幸せで楽しい瞬間であってほしい。
そんなお産に向けてやっておきたいこと
知っておきたいことを学びませんか?

いろんな情報がある中で、自分はどんなお産を迎えたいのか?
何を選ぶのか?まずは、知らないと選べませんね。
幸せなお産ってどんなもの?どうすれば幸せなお産ができるの?
そんな声にお答えします。

産前・産後を通して役に立つことがいっぱいつまった講座です。
現在妊娠中の方、パートナーとの出会い・結婚がこれからの方も
是非ご参加下さい。


◯持ち物:筆記用具
     動きやすい服装
     飲み物(水分補給用)
     5本指ソックス(あれば)

◯会場:『上本町セッションルーム』
 ※アクセス:近鉄『大阪上本町駅』より徒歩5分
       地下鉄谷町線『谷町九丁目駅』より徒歩7分       


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ご予約・問い合わせ (ビジョンヨガ原まで)
 090-9043-8996  hara.s@dream.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hugheart | 2011-11-10 12:11 | ・女性のからだケア | Comments(0)

ママ スッキリ・コドモ スクスク ☆ママヨガ☆

f0086825_23325059.jpg
★親子での参加者募集中!★
子供達はお外でのびのび !! ママはヨガでリラックス !

※ お子様の対象年齢 / 3歳~未就学児まで。

子育て中のお母さん達は毎日が予期せぬことの連続!
自分のことは二の次で、子供や家族のことで
振り回されっぱなしの毎日の中、
ストレスや疲労を知らぬ間にためてしまっていませんか?

お母さんが毎日元気でニッコリ笑って、
いつも自分を好きでいてくれること
それが子供達にとって何よりの幸せです。

ヨガの優しい動きで日々の疲れをめいっぱい
リセットし、ご自分本来のいいリズムを
取り戻していきましょう。

「○○ちゃんのお母さん」でも
「○○さんの奥さん」でもない
「素」の自分に還る時間をお過ごし下さい。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*

澤田素木工作所プロデュース 『素ボクの時間』シリーズ
     ママ スッキリ・コドモ スクスク
     親子で愉しむ ☆ママヨガ☆

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*


■11月23日(祝) 14:00-16:00
 (受付/13:30〜)

■会 場 澤田素木工作所
大阪市東住吉区山坂5丁目18−2
TEL:06−7501−9901
(JR阪和線 鶴ケ丘駅下車 徒歩30秒)

■参加費 3,000円

■講 師 原 聡美 (ビジョンヨガ 中級インストラクター)
     澤田 智茂(澤田素木工作所 店主)

■持ち物
・着替え(Tシャツ、スウェット等のリラックスできる服装)
・あれば5本指ソックス
・お好みで水分(ペットボトル持込可)
・床に敷く用のバスタオル or ヨガマット

■注意
・ヨガの前の、飲酒および香水は御遠慮頂いております。
・食後からヨガまでの間は30分以上あけるようにして下さい。

=================================
《ご予約/問い合せは、》 原 聡美まで
TEL: 090-9043-8996
MAIL:hara.s@dream.com
 
=================================
[PR]
by hugheart | 2011-11-09 17:43 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

子宮セラピーヨガ in 伊賀

f0086825_0162344.jpg


三重県の伊賀地域でご活躍中の助産師
林みちこさんからの熱いリクエストにお応えして、
伊賀での『子宮セラピーヨガ』の開催が決定しました!

今回は不妊治療中の方、
これから妊娠したいとお考えの方限定の開催とのことです。

満員御礼まであと少し!
興味のある方は急いでご予約下さいね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


PMS、生理痛、不定期にしか生理が来ない等、
日々のレッスンをする中で婦人科のトラブルをかかえる
女性がとても多いので、何か自分なりに出来る
アクションを起こせないか?

結婚していざ子供を授かりたいと思っても
なかなかで、不妊治療を受けたり、
治療を考えておられるケースも目立ってきています。
いざという時に焦って病院に駆け込むよりも
日々のケアで出来ることをお伝えしていきたい。
そんな思いで生まれたスペシャルな企画。

是非沢山の女性に受けて頂きたいレッスンです。


 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
      
    『子宮セラピーヨガ』
         &
  『お腹を温めるティータイム』

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


日程: 11月19日(土)

時間: 10時~11時半 『子宮セラピーヨガ』
      
    女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
    本来の自然な働きをするようサポートします。
    理痛や生理不順を改善したい方、
    今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。

    11時半~12時 『お腹を温めるティータイム』
      
    ココロとカラダが温まるお茶と簡単なおやつをご用意します。
    ヨガ後のカラダにホッコリ染み渡らせてあげましょう。

場所: 名張市武道交流館 いきいき 和室

参加費: 4000円(お茶&お茶菓子付き)
 
講師: 原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物: 動きやすい服装、あれば五本指ソックス
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


◆ お子様を連れての参加はできませんのでご了承ください。


お申し込みはこちら
→ curemiki☆yahoo.co.jp
 (☆を@マークに替えて送信してくださいね)

または
→ 助産師 林みち子 『生きてるだけで百点満点』
  こちらにアクセスしていただき、そのまま返信にてお申込みください

● 氏名
● 連絡先(連絡がとれる番号でお願いします)

上記をお知らせください
[PR]
by hugheart | 2011-11-09 08:00 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

今日は立冬

f0086825_13471970.jpg

今日は立冬。
初冬のはじまりの日ということで、
冬に向けての準備や種まきをして過ごすと良さそうだから
午前中、ベランダの大掃除をして
ゴーヤの残りのツルを撤収し、
先日購入したチューリップの球根を3鉢植えました。

なぜチューリップかといいますと、
きっかけは最近、息抜きするときにパラパラ読んでいる
よしもと ばななさんの旅エッセイなんです。

たった一輪の鉢植えチューリップが教えてくれる
季節の移ろいや時間の大切さ、命に寄り添う感覚など
意識していないと日々見逃してしまいそうなことについて
サラリと書いておられた文章が頭に残っていて
私もチューリップの成長に立ち合ってみたくなりました。

この球根は、先月の下鴨亭でのヨガレッスン後、
長く通って下さってるMちゃんが、近くの商店街に出来た
自然派ドーナツが気になる。。。と言ったので
「それじゃぁ!』と一緒に買いに行ったのですが、

豆乳ベースの美味しそうなドーナツを
あれこれ買ったらすぐに味見してみたくなって、
せっかくいい季節だし鴨川べりに座って一緒に食べようか?
と、歩き出したらすぐ目の前に大きな園芸屋さんが。。。

毎年愉しんでいるヒヤシンスの球根をまだ買えてないことに
気付いて立ち寄ったのですが、目に飛び込んできたのは
沢山並んだチューリップの球根。

とっさに、ばななさんのチューリップのお話が浮かんだので
栄養をたっぷり蓄えてそうなプリプリの球根を選んで買いました。
それを見ていたMちゃんも育ててみたくなったみたいで同じく購入。
二人してチューリップの球根を買ったことが微笑ましくて
幸せな気分で鴨川べりへ降りたのですが、

日曜日の夕方の鴨川は、豊かな風景の中に
沢山の老若男女やペット達がほっこりと
それぞれの休日の締めくくりのひとときを楽しんでいて
なんとも幸せな光景が広がっていました。

Mちゃんと子供みたいに飛び石を渡って、中州のところに座り
買ったドーナツを食べながら、二人でとりとめもない
話をしていたのですが、黄昏れていく風景と
そこに流れている豊かな時の流れが心に沁み入るようで。。。
それはまるで、サンクチュアリ的な風にも思えてきたり。。。
都市化が進んでいっても、失われないこのゆったり感が
京都の素敵なところなんだなぁと思います。

空が青紫っぽくなってきた頃に、Mちゃんとも別れて
電車に乗ったのですが、このなんでもない1日のことが
今もとても心に残っていて、
きっと春にチューリップが咲いた時にも、鴨川べりでのことを
懐かしく思い出すんだろうなと、温かな気持ちで鉢に植えました。

どんな花を咲かせてくれるのか?
今からとても楽しみです。

育てる楽しみのために買った球根ですが、
育てる以前からストーリーが始まっていたなと思うと、
より一層愛着が湧いてきますね。

春先に花が咲いた頃にまた紹介させていただきます。
[PR]
by hugheart | 2011-11-08 14:48 | ・日々のこと | Comments(0)

大阪☆南森町でのビジョンヨガレッスンが始まります☆

f0086825_12102794.jpg

今日は立冬。
秋が終わり、いよいよ冬が始まる節目の今日から
新しいクラスが始まります!

冬を快適に過ごすための種蒔きをするといい日のようなので、
お仕事帰りにふらりとビジョンヨガいかがですか〜?
アクセスもいいので、オススメです。

★2011年11月8日(火)立冬より開始★

立冬の日から始まる身体からの目覚め

シンプルなボディワークで身体感覚を目覚めさせ、
思考もクリアになるビジョンヨガ。
やさしい動きで自然と呼吸も深まるリラクゼーション効果の高いヨガ。
誰にでも無理なくできて気持ちいいのが大きな特徴!
年齢、性別に関わりなく、
妊婦さんも一緒に楽しく参加していただけます。


■毎月第2・4火曜日 19:00-20:30 (受付/18:30〜)

■会 場 Art of Life 研究所
(地下鉄南森町駅/京阪北浜駅/JR大阪天満宮駅徒歩5〜8分程)

■回数券 1回券  税込 3,000円
     5回券 税込13,000円有効期限4ケ月
     10回券 税込25,000円有効期限8ケ月

■講 師 原 聡美 (ビジョンヨガ 中級インストラクター)

■持ち物
・着替え(Tシャツ、スウェット等のリラックスできる服装)
・あれば5本指ソックス
・お好みで水分(ペットボトル持込可)
・床に敷く用のバスタオル or ヨガマット

■注意
・ヨガの前の、飲酒および香水は御遠慮頂いております。
・食後からヨガまでの間は30分以上あけるようにして下さい。

f0086825_16513537.jpg




【ビジョンヨガ】
ゆるやかなペースで適度に身体をほぐし、
同時に神経やメンタルな部分の緊張も溶かしてゆく、
とてもリラクゼーション効果の高いヨガです。

なるべくラクにおこなえるポーズを厳選していますので、
初心者や身体の固い方でも安心して楽しめるのが大きな特徴。

身体に意識を向け、深い呼吸・深いリラックス感覚を浸透させることにより、
身体に備わっている免疫力や自然治癒力を引き出し、
活性化させてゆきます。

継続して行っていくうちに自然に、
やりたい事がみつかったり、
なりたい自分のイメージ沸き上がってきたりなど、
自己実現のための心と身体の基礎作りとしても大変有効です!

自分の心とカラダを大切にして、
毎日を健やかに心地よく過ごしてゆきませんか?

沢山の方々との出会いを楽しみにしております。
[PR]
by hugheart | 2011-11-08 08:15 | ・各教室のご案内 | Comments(0)

空気が澄んで気持ちいい 〜秋も野山へ繰り出そう~

f0086825_21523531.jpg
CDジャケットになりそうな写真ですねー!

久しぶりの「お山でヨガ」企画、晩秋のススキの原を求めて
奈良の曽爾高原へ行って来ました。

前日から降っていた雨がなんとも残りそうな感じで、
予約頂いてたお客様からも、中止を危ぶむ声が寄せられていました。
降水確率は50〜60%と微妙。

「でも大丈夫。きっといい感じで行けるはず。」と、凄みを利かせて
下腹深くに根拠のない安心感をズシリと落としておくと
やはり大丈夫になってくれるので不思議です。(笑)
f0086825_2153128.jpg
今回もガイドは森中あゆみさん
山靴の履き方・紐の結び方やザックの正しい背負い方など、
分かっているようで分かっていない
基本的なことでもきちんと丁寧に指導して下さいます。
この、ちょっとした基本を押さえてるか?そうでないか?で
山歩きの快適さや安全管理も随分変わってくると思うので
慣れないうちは、ガイドさんと一緒に登山を楽しむ方が
色んな意味で断然お得ですね。
f0086825_21531831.jpg
一面のすすきの原を見下ろす稜線を歩いていきます。
ガスが発生してくると、またたく間に幻想的な風景へと一変し、
本格的な登山をしてるような気分を味わえました。
眼下に見渡せる高原は、視界を遮るものがなくて
見晴らしのよい眺めを楽しめます。
f0086825_21533968.jpg
すすきの原の中を歩くとこんな感じで、
風が吹くと一面に穂がなびいて圧巻。
深まりゆく秋の風情を満喫しました。
f0086825_2154099.jpg
山上で撮ってもらった1枚。
いい汗を流したので、皆さん爽やかな笑顔。
キツネ色の野山の様子も伝わってきますね。
f0086825_21542559.jpg
今回は 国立曽爾青少年自然の家 の一室をお借りして
山歩き後のヨガタイム。
靴下も脱いで、ほどよく疲れた身体を気持ちよ〜くほぐします。
リピーターの方々が、ヨガのお陰で毎回ほとんど
筋肉痛が出ることがないとおっしゃってくれていて嬉しくなりました。

疲労感を残さず、リフレッシュしたまま日常に戻れることが
「お山でヨガ」企画の醍醐味の一つとも言えますね。

今回初参加の皆さんはどうだったでしょうか?

11月16日(水)も同じコースで平日開催します。
今回行きそびれた方、関西最大規模のススキの原を
一緒に見に行きませんか?
[PR]
by hugheart | 2011-11-08 06:40 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年10月の開催スケジ..
at 2017-10-20 23:17
2017.10.22 ☆子宮..
at 2017-10-16 22:54
お山でヨガ企画☆10月週末編..
at 2017-10-06 00:14
2017.10.6 〜満月は..
at 2017-10-05 22:25
2017年9月の開催スケジュール
at 2017-09-25 18:04

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。