<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3月の開催スケジュール

f0086825_8162072.jpg

寒さもあと一息の3月ですね。
春が近づくにつれ、木々が芽吹くように
人間の身体も眠りから覚めて開いてくる時期です。

冬場に締まって閉じていた身体をゆるめて開き、
溜めてしまっている老廃物をキレイに排泄させてあげましょう。
今月は春の活動期に向けて身体が活発に動けるよう
調整を行ってゆきます。
スッキリした身体とココロで気持ちよく春を迎えてゆきましょう。

以下、3月のスケジュールです。
お都合のつく時間があれば、是非お越し下さいませ。
温かな場をご用意して心よりお待ちしております。


【月曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週月曜 18時40分 : 『梅田 サルサMIX mini』 (60分レッスン)

●3月5日(月)14時:上本町 マタニティ ヨガ

●3月26日(月)14時:上本町 マタニティ ヨガ


【火曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●3月6日(火)15時半:谷町

●3月13日(火)14時:泉佐野
         19時:南森町 (Art of life 研究所)

●3月20日(火) 13時半:京都 ※ 春を迎える春分ヨガ京町家さいりん館

●3月27日(火)19時:南森町 (Art of life 研究所)
         

【水曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週水曜 15時半/19時 : 本町


【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●3月8日(木)19時:上本町 ※ 満月デトックスヨガ

●3月15日(木)11時:名張『ベビーマッサージ
         13時半:名張『子連れOKヨガ

●3月22日(木)9時半:星田 ※ 新月ヨガ
        19時:上本町 ※ 新月キャンドルヨガ

●3月29日(木)お山でヨガ


【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●3月2日(金)19時:上本町

●3月9日(金)13時/19時:京都(京町家さいりん館

●3月23日(金)13時/19時:京都(京町家さいりん館

●3月30日(金)19時:上本町 ※ 一粒万倍日ヨガ


【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●3月3日(土)14時:泉佐野 桃の節句ヨガ
         19時:名張(バランスケアオフィス 公桃の節句ヨガ

●3月10日(土)高槻出張
         
●3月17日(土)14時:子宮セラピーヨガ /上本町

●3月24日(土)お山でヨガ


【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●3月18日(日)14時:名張(バランスケアオフィス 公

●3月25日(日)10時:子宮セラピーヨガ/名張

●4月1日(日)13時半:アートワークとのコラボヨガ/上本町


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 完全予約制 
 事前にご予約をお願いします。

※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は御予約の際にお申し付け下さい。

【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 料金:5000円(30分)


*・・… マンツーマンヨガ&タッチセラピー …・・*

 の、特別コースも承っております。
 日程、時間などご相談下さい。

 料金:12,000円(120分)


====================================

日々頑張っている自分のカラダをリラックスさせて
ピュアな自分に還る、極上のひとときを是非、
過ごしにいらして下さい。

続けていくうちに、自分自身の嬉しい変化に驚かれることでしょう!

今月も沢山の方々とのご縁を楽しみにしております。
[PR]
by hugheart | 2012-02-29 08:42 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

いつか来る妊娠・出産にむけて準備

f0086825_19121318.jpg

今日は二十四節気の一つ「雨水」です。
空から降るものが雪から柔らかい雨に変わり、
氷が溶けて水になる、という意味。
春を迎えるために繊細に水が動いている様子は神秘的ですね。

植物も地下部では水揚げがはじまり、
枝にはつぼみがつきはじめています。
これから春の兆しが徐々に濃くなっていくことでしょう。

   ☆   ☆   ☆

今日は 女性のからだ講座【生理編】

『いつか授かる日のために、今すぐ始める子宮ケア』

というタイトルで開催させて頂きました。
参加下さったみなさま、
朝早くからお越し下さり有難うございました。

いいメンバーの顔合わせだったお陰もあり
自然体の空気感で、私も変に力まずお伝えすることが
出来たかな?と思います。

女性のからだのこと、特に生理のことを重点的に
学んでいったのですが、参加された皆さんそれぞれの不調を
分かち合いながら、意見交換しながら
講座を進めていきました。
私がこれまで実践してみて、いいと思えることは
オススメさせてもらいましたが
それが決して押しつけとならないように注意しながらお伝えしました。

大切なことは
自分にとって心地よいと思える感覚なので
本や雑誌の情報にだけに振り回されず
身体の声を聞いて自分に合った方法、
自分なりのいい加減を探りながら
不調を改善していってもらえたらと思うし、
自分が体感して良かったことはどんどん、
周りで毎月ツライ想いをしている女性達に
伝えていってもらえたら嬉しいです。

カラダの自然のリズムを取り戻しながら
ツライ、しんどい、めんどくさい、
という生理特有の悩みから解放される日を
是非、迎えていって下さい!

私に出来るお手伝いは喜んでやらせて頂きますので〜。

講座開催に際し、『布ナプキン生活START BOOK』を
ご提供下さった京都の布ナプキン専門店【REMEDY GARDEN】さまに
心よりお礼申し上げます。
素敵な資料を有り難うございました。
とても分かりやすいと大好評でした。


【本日参加された皆さんの声】- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

女の人の体のしくみがよく分かりました。
生理が整っていたら精神も安定するのは自分でも感じるので
これから食生活・生活習慣を見直して整えていこうと思います。
何より自分の心の声をもっと聞いてあげないと
ダメだなと思いました。
今日はからだ講座開いてくれて有難うございました。
お願いしてよかったです。
これからも冷えとりを続けて、脱・冷え性目指します。
                     Rさん



本日は有り難うございました。
頑張ること、無理することを続けた日々の中で
自分の身体の声を聞かずストレスをため込んでいたなぁと思います。
そして婦人科系のトラブルを繰り返すうち気付いたことは
女性としての柔らかさや慈しみ、
労りを大切に大切に響かせていくこと。
子宮と身体をクリアにして、いつか来る妊娠・出産に向けて
準備していこうと思いました。
                    Aさん



学生時代から、授業で女性のカラダについて
学習する機会はありましたが、社会人になってなかなか
自分自身のカラダと向き合うことが少なくなり
本来の生理や、生理前の自身のカラダの変化について
改めて知る機会ができて本当に良かったです。
赤ちゃんを授かるということが年齢的にも
リアルに考えられる年になって学ぶと、
また学生時代とは違った考えが生まれ、他の人と
自分のカラダについて話し合え、とてもいい時間でした。
普段は、なかなか話せない悩み事も、
このような機会があることで悩みを共有出来る。
このような場は本当に貴重だと思います。
有難うございました。
                     Mさん




☆ Face book のページ
[PR]
by hugheart | 2012-02-19 20:12 | ・女性のからだケア | Comments(0)

名張で毎月開催 ☆ 子連れOK ママヨガ ☆

f0086825_1150524.jpg
子育て中のお母さん達は毎日が予期せぬことの連続!
自分のことは二の次で、子供や家族のことで
振り回されっぱなしの毎日の中、
ストレスや疲労を知らぬ間にためてしまっていませんか?

お母さんが毎日元気でニッコリ笑って、
いつも自分を好きでいてくれること
それが子供達にとって何よりの幸せです。

ヨガの優しい動きで日々の疲れをめいっぱい
リセットし、ご自分本来のいいリズムを
取り戻していきましょう。

  ☆   ☆   ☆

お子様を見守りながら受けて頂けるヨガです。
お子様と一緒に出来ることはどんどん一緒に楽しみます。
ママの心身のメンテナンス&リラクゼーション、
子供とのコミュニケーションの時間を
ゆっくり過ごしに来られませんか?

前回、生後3ヶ月の赤ちゃんと参加下さったママが、
ヨガ後、保育園に子供を迎えに行った際、
いつもより格段に優し〜〜い愛しい気持ちで子供と会えて
その後も数日間、すご〜〜く優しい自分をキープしたまま
子供達に接することが出来たことがあまりに嬉しくて、
その気持ちが溢れ出すまま、流れていたFMラジオの番組に投稿したら
それも紹介されて幸せなことが連続していった。
ヨガってスゴイ!!
って、とても喜んでらっしゃいました。

f0086825_11503047.jpg
名張・伊賀方面で子育て中の皆様、
是非、ご一緒しませんか?
どうぞお気軽にお越し下さいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    毎月第3木曜日
    13:30 ~ 15:00 
  『子連れOK ママヨガ』
      in 名張
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎時間:13時半〜15時

◎持ち物:動きやすい服装
     五本指ソックス(あれば)
     飲み物など
     お子様に必要なもの

◎参加費:1回 2500円

◎会場:『 バランス ケア オフィス 公 』
名張市桔梗が丘1番町4街区86番地(井上不動産ビル1階)
TEL / FAX:0595 - 66 - 3745

 ※アクセス:近鉄『桔梗が丘駅』東口より徒歩10分


f0086825_1585065.jpg



※午前中はベビーマッサージ講座やってます →

f0086825_12251351.jpg


☆ Face book のページ
[PR]
by hugheart | 2012-02-17 12:17 | ・各教室のご案内 | Comments(0)

名張・伊賀のママ達と毎月開催☆ ベビーマッサージ講座

f0086825_11125730.jpg

毎月3回、名張へ通っているのですが、
第3木曜の午前は、ベビーマッサージ講座。
午後はママ達と子連れOKヨガを開催しています。

名張や伊賀方面にお住まいのママ&ベビーと
気兼ねなくゆっくり過ごせるふれあいのひとときは、
私自身も、すごーく癒されますし、
毎月の仕事の中でも大切な1日となっています。

せっかくの機会なので、
毎回いろんな方々に参加して頂けたらと思います。

  ☆   ☆   ☆

ベビーマッサージは
赤ちゃんだけでなくママも癒される
触れ合いコミュニケーションです。

お母さんの手は魔法の手

いっぱい触れて声かけして、赤ちゃんの心の栄養を
愛情でいっぱいに満たしてあげることが何より大切。
親子のしっかりした土台つくりをお手伝いします。
食育ならぬ、触育の大切さを学んでゆきましょう。
f0086825_11131633.jpg

講座終了後は、
そのまま持ち寄りランチ交流会をします。(←もちろん自由参加です)
皆でお昼ご飯を食べながら日常のこと、子育て中のことなど、
いろんな事をざっくばらんに語り合って
いろんな方々とつながり合える場、
輪が広がる楽しい場となれば嬉しいです。

初めての方でも大歓迎!

名張・伊賀方面で子育て中の皆様、
どうぞお気軽にご参加下さい。

上のお子様同伴も大丈夫ですよ。
5歳までなら一緒にマッサージ出来ますので
遠慮なくお越し下さい。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    毎月第3木曜日
    11:00 ~ 12:00 
 『ベビーマッサージ講座』
      in 名張
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎時間:11時〜12時

◎持ち物:筆記用具
     大判バスタオル
     赤ちゃん用品(おむつやミルク・お茶等 各自必要なものを)
     植物性オイル
    (初参加の方はホホバオイルのサンプルをご用意します。)

◎参加費:1回 2000円

 ※ホホバオイルの購入を希望される方には、
  1000円(50ml)で販売させて頂きます。

◎会場:『 バランス ケア オフィス 公 』
名張市桔梗が丘1番町4街区86番地(井上不動産ビル1階)
TEL / FAX:0595 - 66 - 3745

 ※アクセス:近鉄『桔梗が丘駅』東口より徒歩10分


f0086825_15263557.jpg



※ 午後は、子連れOK ママヨガやってます!→

f0086825_11142048.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-02-17 11:32 | ・ベビーマッサージ | Comments(0)

いつか授かる日のために、今すぐ始める子宮ケア

f0086825_044663.jpg

これから妊娠・出産をしていきたい方なら
どなたでもご参加できます。
パートナーとの出会い、結婚がこれからの方も大歓迎!
カラダとココロの準備はすでに始まっていますよ〜。

知っているようで知らない自分のカラダ、
将来、妊娠出来るのかな?という不安を解消するためには
今の自分のカラダを見つめ直すことが大切です。
冷えきったカラダ、生理痛、だるさ、
むくみ等の身体の不調もまずは改善。

いつか授かる日のために、また授かった赤ちゃんのために、
自分で出来ることが沢山あります。ココロとカラダを育てて、
健やかなお産を迎える準備を始めていきませんか?

世界でひとつの自分のからだを抱きしめて女性としての本来の
力を目覚めさせてあげましょう。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*

 *** 週末スペシャル企画 ***
      女性のからだ講座

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*



◯テーマ:『『いつか授かる日のために、今すぐ始める子宮ケア』
     ヨガワークを取り入れながら・・・
      カラダの自然を呼び起こしましょう!

◯日程:2012年2月19日(日)

◯時間:10時 〜12時

◯持ち物:筆記用具
     動きやすい服装
     飲み物(水分補給用)
     5本指ソックス(あれば)

◯参加費:4000円

◯会場:『上本町セッションルーム』
 ※アクセス:近鉄『大阪上本町駅』より徒歩5分
       地下鉄谷町線『谷町九丁目駅』より徒歩7分       


f0086825_15282425.jpg



f0086825_091152.jpg

【参加された皆さんの声】- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

女性として自分が生まれてきたことを
すごく大事なことなんだと思いました。
それに今までの自分の精神不安を考えると生理とすごく
関係があるんだと分かり、これから今日学んだことに
少しずつでもチャレンジして本当の自分に戻りたいです。
                     Nさん



女性にとって生理はすごく不快なものという
考えを持っていました。生理痛や出産などつらいものだし、
それは仕方ないと思っていましたが、
自分の身体と向き合うことで気持ちよく
毎日を過ごすことが出来るのだと考えが変わりました。
これから出産の準備(まだ予定はありませんが・・・)として
自分が今出来ることを少しずつしていきたいと思います。

                    Mさん



とても分かりやすくためになる講座を有り難うございました。
今まで自分がいかに自分のからだをないがしろにして
生活してきたかを痛感しました。
様々な症状はどれも自分にあてはまることばかりでした。
家族のすすめでなんとなく始めた不妊治療でしたが、
続ければ続けるほど体に不調が出てきています。
これは自分のからだの声を聞かずに、病院に行けば
なんとかなるのではないかといいかげんな気持ちで
きてしまったからだと思います。
薬の副作用や夫との関係の変化などに目をつむり
自分の感覚や気持ちを大切にしてきませんでした。
これからは日々の生活の中で、今日学んだことを
活かしていきたいと思います。
大きな変化をおこすきっかけを頂けました。
本当に感謝しております。
                     Mさん




☆ Face book のページ
[PR]
by hugheart | 2012-02-16 00:08 | ・女性のからだケア | Comments(0)

今月も開催☆子宮セラピーヨガ

f0086825_0174317.jpg

今月も子宮セラピーヨガを開催します。

受講された方々より、
『ヨガ後の生理がサラサラになって驚愕しました!』
という嬉しい報告も頂いてる好評企画!
先月受けて下さった女性2名からも、妊娠が発覚!と
喜びの声が舞い込んできて感激しました。
妊娠を待ち望んでおられた方々なので
本当によかった〜〜。

子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダの本来の機能を目覚めさせてゆくようなヨガです。

以前、ブログ上で紹介した際、→
とても反響の大きかった例の「おむすび」を
ヨガ後にご用意しますので、
集まった皆でホッコリ、ゆったり交流を楽しみながら、
心も温まって帰ってもらえたらと思います。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非是非ともご参加下さい。

まずは、ご自分のカラダを知り、
体調をいい状態に維持しようと意識し、
カラダを育ててあげることが内なる自然治癒力を
引き出すことにもつながっていきます。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。


.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

      週末スペシャル企画
      『子宮セラピーヨガ』

.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜


日程:2月25日(土)

11時〜12時半 『子宮セラピーヨガ』

女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
本来の自然な働きをするようサポートします。
生理痛や生理不順を改善したい方、
今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。

12時半〜13時 『お腹を温めるティータイム』

ココロとカラダが温まるお茶と玄米おむすびをご用意します。
ヨガ後のカラダにホッコリ染み渡らせてあげましょう。

場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 谷町線 「谷町九丁目駅」下車徒歩7分)

参加費:4000円(お茶&玄米おむすび付き)

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

=================================
   ご予約・問い合わせ (ビジョンヨガ原まで)
   090-9043-8996
   satomi.hara@mail.zaq.jp
=================================


[PR]
by hugheart | 2012-02-15 00:18 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

2月のお山でヨガ企画(日曜編)

f0086825_23391493.jpg

お山でヨガ、休日編のお知らせです。

昨年、1月と4月に企画して大変好評だったコース!
パワースポットとしても有名な日本最古の神社、
大神神社を参拝した後、御神水を汲んで
古来より神の鎮まる神体山として信仰されてきた三輪山を登ります。

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

  山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先『三輪山』
      ~神の鎮まるお山のふところへ~

◎日程2月26日(日)※雨天決行

◎集合近鉄なんば駅
     8時35分集合(8時45分発乗車予定)
     現地合流の場合、近鉄桜井駅9時38分に集合

◎登山コース:桜井駅~大神神社~三輪山~巻向~巻向駅
      *ハイキング4時間 
      *ヨガ1時間(寒いので室内で行います)

◎装備:お弁当(魔法瓶のお湯を使って作れるカップ麺等がベスト)、
    飲み物(500ml〜1ℓののペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子と手袋(フリースやニット)、フリースなどの防寒具、
    上下セパレート式の山用カッパ
    (↑山の天気は変わりやすいので晴れの予報でも必携)
    レジャーシートやウレタンマット(ヨガで使用)、着替え、
    それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:2〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、保険料(200円)、入浴代などは各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(山旅コーディネーター)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*カッパやザックがない場合はレンタル可能(事前にお知らせください)
 
*山を歩くと暑くなり冬でも汗をかいたりしますが、
 休憩すると寒くなります。脱いだり着たりして、
 体温が調整できる服装でお越しください。
 また、脱いだ服が入るよう、大きめのザックをご準備ください。


輪山は古来より、神が住む山として崇められた神聖な場所。
お山そのものがご神体であるがゆえ、
厳しい規則に従っての登拝となります。
登山道では時折、信心深い裸足の信者さんもみかけるほどです。
エネルギーの集中する奥津磐座へは1時間少しの登山となるでしょう。
下山後は山の辺の道を歩いて、巻向にある車谷茶屋さんへ。
三輪そうめんの工場をレンタルスペースにされている
オシャレな空間でヨガをします。
本場の三輪そうめんを頂くのも良いかもしれませんね!

去年の様子をのぞいてみましょう! →

=================================
 ○ご予約/問い合せ  原 聡美まで
  E-mail : hara.s@dream.com
  Tel : 090-9043-8996
=================================

[PR]
by hugheart | 2012-02-14 23:52 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

真砂秀朗 ネイティブフルートコンサートを終えて

f0086825_1728171.jpg
真砂秀朗 ネイティブフルートコンサート
    「 H o l y C i r c l e 」
~ 母なる大地、父なる大空、大いなる めぐり の中で 
              いまここ に心ひらいて ~


皆様のご協力のもと、御陰さまで無事に終えることが出来ました。
沢山の方々にお越しいただき、お手伝い頂き心より感謝しております。

今年はいつになく優しい空気感のコンサートでした。
出演者も、お客様も垣根無く心地よさに包まれ
それぞれにとっての自然体が、響きのフィルターを通して
あぶり出されていくような不思議な感覚と言いましょうか?
大変感慨深く、今もコンサート後の余韻に浸っております。

あの素晴らしい場を共有出来た皆様、応援して下さった方々に
心よりお礼申し上げます。
本当に有り難うございました。

それぞれにとって激動の 2011年を経て、
一息ついた2月のタイミングでしたが
再び集えて感じた変化は・・・
これまでにない「まろやかさ」でした。

肩の力を抜いてどんどん素に戻っていくだけで
こんなに平和に穏やかになれるなんて。。。
求めている応えは、特別なことでなく
とてもシンプルなことだったんだなと、
秋頃から感じていることの再確認をさせてもらった感じです。

コンサート後も、二次会・三次会と
出演者やお客さまとゆっくり交流の機会を持つことも出来て
大変豊かなひとときでした。

また是非、このような場を重ねていきたいなと思います。
日々支えて下さっている皆様にも、心よりお礼申し上げます。
[PR]
by hugheart | 2012-02-14 17:48 | ・日々のこと | Comments(0)

幸せな未来を語る集い

f0086825_22291780.jpg

先日、お世話になってる友人宅にて、ごく内輪での集い、
立春後の新年会「幸せな未来を語る会」をしました。

気心の知れたお互いに分かり合えるスペシャルメンバー
それぞれが持ち寄った手料理を囲んで
近況など語り合いながらお腹を満たした後、
アートワークコラボでお世話になっている潤子さんのナビゲートで
大きな紙に皆でフリードローイングをしてみたのですが
これが面白かったのです。

今ここの自分の中から沸き起こるフィーリングを大切に
自分の感じるまま徹底的に描いていってもいいし、
人の描いてるところにお邪魔してもいいし、描き足してもいいしと、
思うまま描いていったらこんな面白い絵が出来ました。

描きながら感じたこと、書き終わって眺めてみて思ったことなどを
全員でシェアしたのですが、それぞれの今の状況が
素直によく出ていたと思います。

で、私が、どのパートを描いたかは秘密です(笑)
[PR]
by hugheart | 2012-02-13 22:50 | ・日々のこと | Comments(0)

2月のお山でヨガ企画(平日編)

f0086825_23533533.jpg

毎月好評のお山でヨガ企画、2月は平日編と週末編で
行き先が異なります。

平日編は、和歌山県と大阪府の県境に連なる
和泉山脈の 「高森山・四国山」への山歩きです。

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

  山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先『高森山・四国山』
      ~瀬戸内屈指の景勝地へ~

◎日程2月23日(木)※雨天決行

◎集合南海なんば駅3階改札前
     8時15分集合(8時23分発乗車予定)
     現地合流の場合、西ノ庄駅9時49分に集合

◎登山コース:なんば駅=西ノ庄駅~四国山~高森山~加太国民休暇村=加太駅=なんば駅
      *ハイキング約3時間 
      *ヨガ1時間(寒いので室内で行います)

◎装備:お弁当(魔法瓶のお湯を使って作れるカップ麺等がベスト)、
    飲み物(500ml〜1ℓののペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子と手袋(フリースやニット)、フリースなどの防寒具、
    上下セパレート式の山用カッパ
    (↑山の天気は変わりやすいので晴れの予報でも必携)
    レジャーシートやウレタンマット(ヨガで使用)、着替え、
    それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:2〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、保険料(200円)、入浴代などは各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(山旅コーディネーター)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*カッパやザックがない場合はレンタル可能(事前にお知らせください)
 
*山を歩くと暑くなり冬でも汗をかいたりしますが、休憩すると寒くなります。
 脱いだり着たりして、体温が調整できる服装でお越しください。
 また、脱いだ服が入るよう、大きめのザックをご準備ください。

*下山後、時間が許せば入浴できます。


大阪と和歌山を分かつ和泉山脈の最西端にある高森山と四国山。
往路の長い林道を歩き終えると、まもなく四国山に到着。
紀淡海峡や、友が島、淡路島などを間近に望む景勝地です。
高森山への縦走路は、露岩ののぞく雰囲気のあるルート、
要所要所で海側の景色が広がります。
加太へ下山後、1時間のヨガをして加太駅へ送迎してもらいます。


=================================
 ○ご予約/問い合せ  原 聡美まで
  E-mail : hara.s@dream.com
  Tel : 090-9043-8996
=================================

[PR]
by hugheart | 2012-02-11 12:00 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017.6.25☆子宮セラ..
at 2017-06-24 21:48
2017年6月の開催スケジュール
at 2017-06-20 17:30
夏至キャンドルヨガ☆2017
at 2017-06-19 21:41
お山でヨガ企画☆2017年7..
at 2017-06-11 11:12
2017.6.9 〜満月はミ..
at 2017-06-08 22:32

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。