<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4月の開催スケジュール

f0086825_13341657.jpg


春の訪れを待っていたかのように、いろんな花が咲き出していますね。

私達の身体も、冬の間の緊張を手放して、
春の身体になっていく最終調整のときを迎えています。

花もからだもほころぶ季節ですので、
身体を動かしてゆるめて、春の気をいっぱい取り入れて、
力強くパワフルに身体の中を活性化していきましょう。

春は、これからの活動期へのエネルギーを充満させる時期です。

新しいことにチャレンジする鋭気を養いたい方は
是非ヨガレッスンにお越し下さい。

以下、4月のスケジュールです。


【月曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週月曜 18時40分 : 『梅田 サルサMIX mini』 (60分レッスン)

●4月9日(月)14時:上本町 マタニティ ヨガ

●4月23日(月)14時:上本町 マタニティ ヨガ


【火曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●4月3日(火)15時半:谷町

●4月10日(火)14時:泉佐野
      19時:南森町 (Art of life 研究所)※ 春の目覚め☆ヴォイスヨガ

●4月24日(火)19時:南森町 (Art of life 研究所) ※ 一粒万倍日ヨガ


【水曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎週水曜 15時半/19時 : 本町

●4月11日(水)10時半:上本町

●4月25日(水)10時半:上本町


【木曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●4月12日(木)19時:上本町 ※ 一粒万倍日ヨガ

●4月19日(木)11時:名張『ベビーマッサージ
         13時半:名張『子連れOKヨガ

●4月26日(木)19時:上本町


【金曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●4月6日(金)お山でヨガ in 京都・大文字山

●4月13日(金)13時/19時:京都(京町家さいりん館※ 春の目覚め☆ヴォイスヨガ

●4月27日(金)13時/19時:京都(京町家さいりん館


【土曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●4月7日(土)14時:泉佐野 ※満月ヨガ
       19時:名張(バランスケアオフィス 公※満月ヨガ

●4月14日(土)11時:上本町 ※子宮セラピーヨガ


【日曜日】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●4月1日(日)13時半:アートワークとのコラボヨガ/上本町

●4月8日(日)14時:名張(バランスケアオフィス 公

●4月29日(日)お山でヨガ in 金剛山


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 完全予約制 
f0086825_1414485.jpg



※ヨガ後のタッチセラピーを希望される方は御予約の際にお申し付け下さい。

【タッチセラピーとは?】
 生命力を信頼して触れるだけで、
 受け手のからだ(=こころ)に心地いい共鳴(ひびき)を
 引き起こす、同調感応のヒーリングテクニックです。

 それは相手にエネルギーを与えるのではなく、
 本来ある力(自然治癒力)を呼び起こしながら
 自己変革の道を開くサポートをします。

 ヨガとセットで受けると効果も倍増!
 細かな部分まで調律される至福の時間をどうぞ。

 料金:5000円(30分)


*・・… マンツーマンヨガ&タッチセラピー …・・*

 の、特別コースも承っております。
 日程、時間などご相談下さい。

 料金:12,000円(120分)


====================================

日々頑張っている自分のカラダをリラックスさせて
ピュアな自分に還る、極上のひとときを是非、
過ごしにいらして下さい。

続けていくうちに、自分自身の嬉しい変化に驚かれることでしょう!

今月も沢山の方々とのご縁を楽しみにしております。

冬身体を動かすのが億劫だった人も、是非春からヨガを再開して下さいね。
[PR]
by hugheart | 2012-03-29 13:49 | ・開催日時/予約状況 | Comments(0)

京町家・さいりん館での町家ヨガ

f0086825_9342882.jpg

『どこか懐かしさを感じるお座敷で、
   畳の香りに包まれてのゆったりヨガレッスン』



毎月第2・第4金曜日は、
京町屋ならではの風情ある畳の和み空間
『さいりん館』にて
はんなりと、ヨガレッスンをしています。

さいりん館は、多目的交流スペースとして再生させた
築90年余りの京町家。
町家ならではの個性を大事にしながら
いろんな催しを開催されています。


この『さいりん館』でのヨガは、
日本家屋ならではの空間の柔らかさが魅力。
土壁や畳、障子、木の柱などは目にも優しいし、
お部屋にいてるだけで、気持ちが落ち着き、
心が休まります。
訪れる方々の肩の力もホッと抜けるようで
皆さん、のんびりとくつろいで帰って行かれます。

特に夜のレッスンは、昼間の賑やかさとはうって変わって、
暮れゆく庭の風景を眺めながらのヨガとなり、
風情があってオススメです。
柔らかなオレンジ色の照明と木造の建物が織りなす
安らぎのハーモニーといいましょうか?
1週間のお仕事での疲れ・ココロのストレスを
とろりと溶かすのに、ふさわしい場となっております。

ビルのキレイなお部屋で行うレッスンでは味わえない温かさ、
この素敵な和空間でのヨガを体験しにいらして下さい。

初心者の方、まったく初めての方でも大歓迎です。
f0086825_9273995.jpg

================================

【場  所】
『京町家さいりん館』
京都市中京区室町通二条上ル東側
TEL:075−200−1659

☆さいりん館のHP☆


【アクセス】
 地下鉄烏丸線烏丸御池駅下車 2番出口より徒歩7分
        丸太町駅下車 6番出口より徒歩5分

【レッスン曜日】
毎月第2・第4金曜日
☆14時〜15時半(90分レッスン)
☆19時〜20時半(90分レッスン)

【持ち物】
動きやすい服装 (更衣室あります)
水分補給用のお水、5本指ソックス(あれば)

【料  金】
1レッスン:3000円 
※ 入会金は頂いていません 。

f0086825_1412184.jpg




【ビジョンヨガ】
ゆるやかなペースで適度に身体をほぐし、
同時に神経やメンタルな部分の緊張も溶かしてゆく、
とてもリラクゼーション効果の高いヨガです。

なるべくラクにおこなえるポーズを厳選していますので、
初心者や身体の固い方でも安心して楽しめるのが大きな特徴。

身体に意識を向け、深い呼吸・深いリラックス感覚を浸透させることにより、
身体に備わっている免疫力や自然治癒力を引き出し、
活性化させてゆきます。

継続して行っていくうちに自然に、
やりたい事がみつかったり、
なりたい自分のイメージ沸き上がってきたりなど、
自己実現のための心と身体の基礎作りとしても大変有効です!

f0086825_7404139.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-03-28 09:48 | ・各教室のご案内 | Comments(0)

ヨガ&表現アートワークのスペシャルコラボ

f0086825_22471228.jpg

毎回、好評を頂いております、
『ヨガ』と『表現アートワーク』のコラボ企画、
今週末、久しぶりに開催します。

人気の企画ですので、お早めにご予約下さい!

いろんな経験を重ね、さらに素敵にグレードアップされた
潤子さんをお迎えしての今回、
どんなテーマのワークになるのかは当日のお楽しみ!

ヨガで90分間、心と体をじっくりほぐして
日常のノイズをリセットしてからの『表現アートワーク』
絵を描くのが苦手な方でも全く大丈夫ですので
安心してご参加下さい。
パステルを使っての表現は、
上手い下手に捕われることがないので
どなたでも楽しんで頂けます。

毎回、参加される皆さんそれぞれが
それぞれのやりかたで表現し、自由に描きながら
そこから気付きを引き出し合っていく。
そのプロセスの中で、普段なかなか気付けない
自分の一面と出会ったり、
モヤモヤしていたことが腑に落ちたり
スッキリ解決する糸口が見つかったり、
いろんな発見や気付きがもたらされて
ホントに面白いです。

今回も、いろんなアプローチで
自分自身と出会う旅をしましょう。
無心のうちに自分の手が、感覚が、どんなことを
描き出してゆくのか?楽しみにしていて下さい。

沢山の方々とご一緒出来ますことを
楽しみにお待ちしております。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*

    スペシャルコラボレーション
      『ビジョンヨガ』
          &
    『表現アートワーク』in 上本町


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*


◎開催日:2012年 4月1日(日)

◎場所:上本町セッションルーム
    【大阪市営地下鉄】 谷町九丁目駅より 徒歩約7分

◎時間:PM1:30~PM5:30

◎講師:原 聡美(ビジョンヨガ)
    潤子さん(表現アートワーク)

◎受講料:5000円(材料費込み)

◎持ち物:動きやすい服装、5本指ソックス
     水分補給用の飲み物、新聞紙

f0086825_14876.jpg



f0086825_853998.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-03-26 22:57 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

子宮セラピーヨガ in 名張

f0086825_21115337.jpg
昨日は朝から出張、なんと今月5回目の名張です。
1月に開催した『子宮セラピーヨガ』が好評で、
再度やって欲しい!という声に応えて
伊賀でご活躍の助産師:林みちこさんがお忙しい中、
セッティングして下さいました。

今回も超満員!沢山の方々に集まって頂き
何とお礼を言っていいのやら・・・。
20代、30代、40代、50代?
いろんな年代の女性がズラリと勢揃い。
子宮セラピーヨガとしては、なかなか理想的です!

いつもどおり、足裏ほぐしからスタート。
f0086825_211113100.jpg
子育て中のママさんもOLさんも、頭の緊張で耳が固くなりがちなのを
和やかにほぐしていきました。
私が耳を引っ張ると皆さん、悶絶〜〜!
f0086825_2111316.jpg
ポーズが進むにつれて、空気感も深まって
それぞれにどっぷりと自分の身体と向き合っておられる
様子が伝わってきます。
後半はどんどん、下腹部や婦人科系に意識を向けながら
お腹の奥を癒していってもらいました。
f0086825_2110063.jpg
ヨガ後は前回大好評だった
『ハレノヒ』さんのどっしりパウンドケーキが用意されていました。
このケーキは身体に優しい素材がぎっしり詰まっていてパワーがあります。
少量でもお腹がいっぱいになる感じが。
きっと丁寧に作られているので、
素材のエネルギーが凝縮しているのでしょうね。
今回も美味しく堪能させてもらいました。

お茶は前回と同じく、身体を温める作用のある
「三年番茶」です。

ほぐれた空気感の中、皆でホッコリとお茶タイムを
楽しみながら、ポツポツといろんな話を聞かせてもらいました。

ユルユル育児でいいやと思ってるのに
気付いたら「これでいいのか?」と
いつも不安になっている自分に戸惑っているという話、
産後の母乳の話、離乳食のこと、赤ちゃんのウンチのことなど、
助産師の林みちこさんのアドバイスが冴え渡り
私も勉強になりました。

育児書などに書いてあることにしばられたり
「いい」「悪い」を基準に判断してしまいがちだけど
大事なことは自分が楽しめているかどうか?だと思う。
と、キッパリおっしゃっていたことがとても印象に残っています。

伊賀の女性達は、こんなに熱くて頼りになる助産師さんが
身近にいてくれてホント幸せですね〜。
まだまだもっと、沢山の方々に知ってもらえたらと思います。


【参加された皆さんの感想】- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

初めて体験しましたが、とても気持ちが
スッキリして、身体がラクになったように思います。
子宮はもちろん、全身がほどけるような・・・。
ここちよい体験が出来ました。
                      Mさん



マタニティヨガをしてから、すごくヨガに
興味があったけど産後なかなかゆっくりと自分の身体を
見つめる時間がなくて身体が疲れていたけれど
今日のヨガでじっくりと自分の身体を見つめ直すことが出来ました。
家ではなかなか自分の時間を作れないけれど
時間があるときにゆっくりとヨガしたいと思います。
有難うございました。
頑張って耳、やわらかくします(笑)
                    Kさん



名張の皆様、お休みの日に
朝早くから集まって頂いて有難うございました。

今回、色んなお知り合いにお声掛け下さり、尽力頂いた
赤リボン☆ママさんに 心からお礼申し上げます。

普段から大切におつき合いされている
皆様を沢山ご紹介頂き光栄でした。
素敵な方々に囲まれ、愛されてますね〜。

またお会い出来ますことを心待ちにしています☆☆☆
[PR]
by hugheart | 2012-03-26 22:26 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

山で感じる春の息吹 ☆ 〜お山でヨガ in 嵐山

f0086825_22273942.jpg

昨日は3月の「お山でヨガ企画」ということで
京都の嵐山にある「嵐山」という山に登ってきました。

本当は愛宕山に挑戦する予定でしたが、天候不良により
ガイドのあゆさんの機転で急遽、別ルートとなりましたが
結果的にはさすが!!の判断です。
いろんな意味でちょうどよかった〜。

こんな風な青々とした竹林を歩いていると、
京都・嵐山らしい風情だなぁ〜と
自然とテンションが上がります。

竹林のしんとした静寂感の中に
鳥の鳴き声が響いて爽やかなスタート。
f0086825_22314097.jpg
真冬に山歩きしていた時と比べると、
木漏れ日から差す光も明るく、樹々の緑も濃くなっていて
よくみると枝から小さな芽吹きがビッシリ付いている様子など
厳しい寒さがほころんで、確実に春が訪れている様子や
生きている息吹きみたいなものから
なんだか力強いパワーをもらえました。
自然は眺めているだけでも十分、いろんな恵みを与えてくれますね。

空は晴れているのに、雨が降る状態がおさまらないので
ついに山ヨガ史上初めての上下カッパを着用することに。
雨に打たれながらの山歩きもしっとり風情があっていいものです。

と、言いたいところですが・・・(笑)
フードを被っていると外界と遮断される感じがして
自己との根比べみたいな気持ちになってくるから
やはり晴れているに越したことはないですね。
夏の雨なら爽やかに歩けるのかな?
f0086825_22281525.jpg
嵐山の山頂です。
この頃には、雨もおさまってました。

それにしても、ゴアテックスのカッパはやはりすごいですね。
長時間雨に打たれていても内部が湿気ることもなく快適。

ガイドのあゆさんのススメで、山歩きする時だけは
化繊の衣料を着用してるのですが、微妙に雨で濡れた袖口なども
体温だけで、あっという間に乾いてくれてビックリ。
きっと綿の服だったらいつまで経っても乾かなく、
冷たくなって不快さが募ったはず。
ちょっとしたことですが体温も奪われたことでしょう。
山に行くなら山のルールに従うということの
大切さが今回はよく分かった気がします。

下山後は、観光気分で嵐山界隈や渡月橋を歩いて
JRの駅まで。
電車で「保津峡」に着いたらお迎えの車が。

今回は、なんと、山歩きの後に京都の秘境、
柚子の産地としても有名な「水尾の里」へ移動し
ヨガ&名物の柚子風呂&地鶏の水炊きを食すという
グルメ企画なのでした!
f0086825_22283334.jpg
お世話になる「水尾荘」に着いたら、
さっそく空きっ腹に耐えつつのヨガタイム。
雨に打たれながらの山歩きで疲れていたのか?
皆さん最後には、起き上がってこないほど、意識が飛んでいた様子。

ヨガ後は柚子風呂でさっぱり汗を流しました。
柚子のお陰でお肌もしっとり。香りもよかったです。
f0086825_22283947.jpg
お待ちかねの地鶏の水炊き。
感動して泣いているように見える男性は、
花粉症で目がかゆかったみたい(笑)
雨の日の登山でよかったですね〜。

新鮮な野菜や地鶏を
自家製のポン酢で食べる水炊き、ホントに美味しかったです。
登山&ヨガ後の身体にほんわか染みわたりました。
デザートの柚子ゼリーも絶品でした。
f0086825_22285380.jpg
お世話になった「水尾荘」を後にして
京都駅で解散!充実の1日でした。
参加頂いた皆様、ご一緒出来て楽しかったです。
ホントにお疲れさまでした!

伊勢丹の地下で、翌日お世話になる方々への
美味しそうな手土産もしっかり購入出来て
最後の締めまでグルメ企画だったなぁとしみじみ。

翌日、お肌がプルプルに☆☆☆
地鶏のコラーゲン効果でしょうか?
[PR]
by hugheart | 2012-03-26 00:03 | ・お山でヨガ企画 | Comments(2)

春分後「始まりの新月」に心と身体の芯を通す

f0086825_2055914.jpg

毎年、春分後のおひつじ座の新月は
自分のなりたい未来をイメージして
visionの種を蒔くのに最高の日といわれています。

ボディワークや瞑想で、クリアになった状態で、
自分を見つめ、自分の中にある本当の願いや、visionを明確にし
現実化にむけてのスタートを力強く踏み出せるようなことが
出来たらと、思っていたら・・・
そんなパワフルな日に出張の依頼が。

以前、自家製酵母のパンを習いに行かせてもらった
「Hearty Homestyle Baking」さんです。
こんな日を選ぶなんて、ホント野性的な勘にすぐれた
メンバーだなと感心。。。センス抜群!

普段、パン教室を開いておられる素敵空間でのヨガは、
午前中のやわらかな日だまりの中、
ゆっくり日常の疲れやコリをほぐしていきました。

春の訪れを身体で感じながら、冬の間に貯めてしまったものを
スッキリリセットして、フレッシュな気持ちで
新しいスタートを踏み出せるように。
いらないものを手放して、身軽に次の流れに乗れるように。

日々、子育てに奮闘しているメンバーが多かったので
この時は、とにかくリセットに重点をおきながらのヨガで
最後に少し自分の願いや、やってみたいことを
それぞれに意識しながらの瞑想タイムを静かに持って。
f0086825_20552634.jpg
ヨガ後は持ち寄りランチタイム。
テーマは『マクロビ風』ということで
身体にやさしそうな御馳走がズラリと並びました。
もちろん、自家製酵母のパンも数種類並んでいます。
どれもこれもホントに美味しくて、季節の食材もちゃんと
入っていたりで、ついつい食べ過ぎてしまいました。

やはり作り手の顔が見える料理って最高ですね。
普通に美味しい以上の何かがプラスされて、
身体や細胞がとても喜んでくれるような感じがします。
f0086825_205532100.jpg

この絵は、この日で幼稚園が春休みになった
息子くんが、持って帰ってきたもの。
つくしと冬眠から覚めたカエルでしょうか?
『春が来ました』と告げてくれているかのようですね。
あまりに素朴で可愛いかったので
パシャリと撮ってしまいました。

そのまま皆で、ゆ〜〜っくりおしゃべりして、
デザートまで頂いて帰宅しました。

この日の夜はメインイベントの『新月☆キャンドルゆらぎヨガ』
f0086825_20554313.jpg

特別な新月の夜だということを、直感で嗅ぎつけて
来て下さった皆様、体内時計のセンス抜群です!
素晴らしい!!

キャンドルのゆらぎの中、いつもに増して
じっくりご自分と向き合いながらのヨガを満喫して頂き
どんどん、自分の中の想いをくみ上げていってもらいました。

ヨガ後、キャンドルの火を見つめながら
アファメーションシートへの記入を
してもらったのですが、皆さん、スラスラとびっしり
書き進めていっておられて、その様子を見ていると
それぞれの芯と太くつながって
書いておられるような迷いのないどっしりした
力強さを感じ、なんだか嬉しくなりました。

最後に少し、書いたことをシェア。
ことだまにして宣言することで現実化のパワーを高めます。

冬至の頃、同じメンバーで集い、
どんな変化があったか?語り合うのも面白そうですね。

とても充実した内容の濃い牡羊座の新月DAYを
過ごせて大満足です。

「Hearty Homestyle Baking」主宰のきたちゃんが
この日のヨガのことをブログに書いてくれていますので
ご紹介しておきますね → ☆☆☆

新月キャンドルヨガに参加してくれた『アトリエarico』さんも
ブログで綴って下さいました。 → ☆☆☆
[PR]
by hugheart | 2012-03-24 22:16 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

先日の子宮セラピーヨガ

f0086825_13224622.jpg

先日の子宮セラピーヨガ後にお出しするために作った
『身体に優しいおやつ』です。

◯ジンジャーケーキ
◯オートミールクッキー
◯バジルクラッカー
◯三年番茶

いつもは、「玄米おむすびとお味噌汁」なんですが、
今回は、変則的におやつにしてみました。

久し振りにオーブンをフル稼働させて
作ったおやつ達でしたが、やはり手作りのものは
優しくて美味しいですね。
(ちなみにお皿も、自作なんです)

パウンドケーキのみ卵を使いましたが、
他は卵もバターも白砂糖も使わないレシピなので
とっても素朴な味わい。
噛むごとに素材の味があとからジワンと
口の中に広がります。

我が家のおやつは、いつも手作りです!
なんて、言いたいところですが、
ほとんど家では食べないので、
(外でたまに食べる程度です。)
このような機会に作らせてもらいながら
いろいろ試させてもらってる感じです。

でも結構、美味しく出来るものだな・・・
と、また作りたくなってきました。

お料理にしてもそうですが、台所に立つ時って
目の前のことに淡々と集中出来るので
頭がスッキリするし,
ご馳走が確実に生み出されていく感じが好きです。
洗い物をかたずけていく時も、
どんどん確実にキレイになっていきますものね?

働く女性が多い世の中ですが、
女の人が台所に立つことって
何かしら理にかなっているように思えてなりません。
f0086825_13225275.jpg
この日、写真を撮るのを忘れてしまったので
先月の子宮セラピーヨガの後の
お茶タイムの様子です。

気になる本などを皆で見たりしながら、
ざっくばらんに、いろんなことをシェア出来ました。

また来月も開催予定ですので
ふるってご参加下さい。
小規模でしか出来ない人気の企画なので、
気になったら即のご予約をオススメします。


子宮セラピーヨガとは?

普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダの本来の機能を目覚めさせてゆくようサポートします。

生理痛や生理不順を改善したい方、
今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。
[PR]
by hugheart | 2012-03-21 14:05 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

幸せの種まきをしよう! ☆ 一粒万倍日ヨガ

f0086825_1023257.jpg

3月30日は1年のうちでも数日しかない、
縁起のよい 大安の一粒万倍日です。

一粒万倍日というのは、
『一粒の籾(もみ)が、豊かな稲穂になり、万倍にも実る日』

 この日に種をまくと万倍になってかえってくると云われています。
 とくに大安と重なる3月30日は、
 一粒万倍日の効果が倍増する貴重な1日!


 ヨガをしながら、ご自分の中に「幸せの種」をまいてあげれば
 万倍になってかえってくることでしょう。
 こんな大切な1日、あなたはどんな種をまきますか?
 身体の声に耳をすませて、
 ご自分の中に幸せの種をまいて下さい。


.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

       スペシャル企画
      『一粒万倍日ヨガ』

.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜


日程:3月30日(金)19時〜20時半 

場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 谷町線 「谷町九丁目駅」下車徒歩7分)

参加費:3500円

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

f0086825_14172566.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-03-20 10:27 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

3月のお山でヨガ企画 〜京都・愛宕山〜

f0086825_2033234.jpg

3月のお山でヨガ、休日編のお知らせです。

冬の間に寒さでカチコチになってしまった身体を
自然の中で解凍させるように、のびのび動かしてみませんか?
芽吹きの頃の山のエネルギーを取り込みに、
早春の野山に繰り出しましょう!

今回は山歩きの後に、
美味しい地鶏の水炊きが待っているグルメ企画!
かなりオススメです。

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

  山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先『愛宕山』
      ~京都の名峰と秘境・水尾の里へ~

◎日程3月24日(土)※雨天決行

◎集合阪急嵐山駅前 8時10分集合(8時17分発バス乗車予定)
    または、阪急梅田駅7時15分発の河原町行きの車内で合流

◎登山コース:嵐山駅=(バス)=清滝~水尾分岐~愛宕山
    ~水尾分岐~水尾=保津峡駅=嵐山駅
    *ハイキング約5時間 
    *ヨガ1時間(寒いので室内で行います)

◎装備:軽食(水尾で食事をしますが、夕方になるため)、
    飲み物(500ml~1ℓのペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子と手袋(フリースやニット)、フリースなどの防寒具、
    上下セパレート式の山用のカッパ
    (山の天気は変わりやすいので晴れの予報でも必携)、   
    レジャーシート、着替え、それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:2〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、食事代、保険料(200円)などは各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(山旅コーディネーター)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*雨天決行

*山を歩くと暑くなり冬でも汗をかいたりしますが、休憩すると寒くなります。
 脱いだり着たりして、体温が調整できる服装でお越しください。
 また、脱いだ服が入るよう、大きめのザックをご準備ください。

*カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください) 

*下山後、水尾の里でヨガをして、入浴、食事となります。

*水尾での食事代(入浴・送迎込)として、お一人5700円が別途必要です。


火の神様でもある愛宕山は、京都の象徴的な存在として、
ハイカーだけでなく、京都の人たちにも親しまれる名山です。
早春の愛宕山に登ったあとは、京都の秘境と呼ばれる「水尾の里」に
下山をします。
水尾は、柚子の産地としても有名で、今やブランド品として、京都の
老舗料理店などに卸されているほどです。
今回は下山後、このお店でヨガをさせておらい、その後、
柚子風呂と鶏の水炊きを食べさせてもらいます。

f0086825_14185258.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-03-16 20:44 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

新月☆キャンドルゆらぎヨガ ☆3月

f0086825_20193234.jpg

  〜 キャンドルのやわらかな灯りに包まれながら
           静かに想う「なりたい自分」〜



『新月』満ちていく月には創造の力があり、
「願い事」をかなえてくれる非常に強いパワーがあります。
また、決心を固め、腹をくくり、肝をすえて
強い意思(志)を自然の波に乗せる日でもあります。

また、何か新しいことを始めるのに適していたり、
体内のリズムを整え直すのにぴったりの時。

火にも不思議な力があります。
キャンドルの火を眺めているだけで心が安らぐというか、
素直な気持ちになれるといいましょうか?
飾らない純粋な気持ちと向き合うのにピッタリ。
ヨガをしながら丁寧にご自分を感じて解き放ち、
内にある本当の願いをくみ上げて、
その願いを新月のエネルギーに預けましょう。

植物の種も新月に蒔くと、良く育つといわれています。
ヨガでクリアになった心と体に、純粋に導き出された
願い事やビジョンの種をしっかり蒔きにいらして下さい。

キャンドルヨガ後は、新月の願い事シートへの書き込みで
叶えたい願いを文章化して、より明確化していきます。

     ☆     ☆    ☆

特別な機会ですので、お友達など興味のありそうな方にも
お知らせの上、ふるってご参加下さい。
初めての方・身体の固い方でも安心して受けて頂けます。


  ■==============================■
 
     ー 『新月☆キャンドルゆらぎヨガ』 ー
          in 上本町ルーム

  ■==============================■


  ●日程:3月22日(水)

  ●場所:上本町ルーム

  新月キャンドルヨガ : 19時〜20時半
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  頭の中の余計な思考や余分な熱をリセットしながら身体の中の
  緊張や力みをゆるめてゆきます。
  澄み切ったクリアな状態でどっぷりと心地よさに浸りながら
  身体の奥から純粋に芽生えてくるイメージを見つめてみましょう。
  後半は骨盤をしっかりほぐして、物事を変化へ導く力を
  秘めている骨盤の本来の力強い働きを目覚めさせてゆきます。


  思いを現実に変える 瞑想&ライティング:20時半〜20時45分
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ヨガでクリアになった感性でインスピレーションを高め、
  ご自分が本当に叶えたいビジョンとつながってみましょう。
  アファメーションシートへの書き込みをすることで、
  叶えるための具体的な行動やアクションを意識させます。



  ●参加費:4000円(アファメーションシート付き)

  ●講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

  ●持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス

  f0086825_15234267.jpg


f0086825_20124954.jpg

[PR]
by hugheart | 2012-03-16 20:21 | ・新月/満月企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年10月の開催スケジ..
at 2017-10-20 23:17
2017.10.22 ☆子宮..
at 2017-10-16 22:54
お山でヨガ企画☆10月週末編..
at 2017-10-06 00:14
2017.10.6 〜満月は..
at 2017-10-05 22:25
2017年9月の開催スケジュール
at 2017-09-25 18:04

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
リスニングボディ 〜から...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。