<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お山でヨガ企画☆5月は須磨アルプスへGO!

f0086825_3392850.jpg

毎回好評の『お山でヨガ企画』
5月の行き先は「須磨アルプス」です。

毎年秋に開催される六甲全山縦走56kmの最初の部分を歩きます。
今回歩く須磨アルプスコースは、変化にとんだ景観が特徴。

大阪湾や明石海峡大橋をのぞむ海の景色を楽しみつつ、
後半部では、本場アルプスのような花崗岩の奇景が現れます。
核心部の岩稜は、歩きやすいように整備されていますので
ビギナーの方でも安心してご参加ください。

初心者さんも大歓迎。
「体力に自信なし!」の女性の方々も
ぜひ一緒に山ヨガデビューしましょう。

山歩きの後のクールダウンに、
新鮮な空気と緑の香り、心地よい風を感じながら
自然と一体になって行うヨガは最高です。
山のエネルギーをたっぷり取り込み、
心と身体をリフレッシュさせませんか?

気候的にも山歩きが快適に楽しめるシーズンです。
興味のある方、是非どうぞ。


☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

  山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先『須磨アルプス』
      ~ちょっとスリリングな山歩き~

◎日程5月3日(木・祝)、24日(木)※雨天決行

◎集合阪神梅田駅前 8時15分集合

◎登山コース:山陽須磨浦公園駅~旗振茶屋~横尾山
                 ~板宿八幡神社~山陽板宿駅
    *ハイキング約3時間
    *ヨガ1時間(板宿八幡神社付近で行います)
    
◎装備:お弁当、飲み物(500ml〜1ℓののペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子、レジャーシート(ヨガで使います)
    上下セパレート式の山用カッパ
    (↑山の天気は変わりやすいので晴れの予報でも必携)
    着替え、それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:2〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、保険料(200円)などは各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(山旅コーディネーター)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*汗をかいて休憩すると肌寒くなります。
 脱いだり着たりして、体温が調整できる服装でお越しください。

*カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください) 

*ハイキングは雨天決行ですが、ヨガについては、室内に変更、
 または中止(2千円返金)になることがあります。予めご了承ください。


f0086825_23561960.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-04-25 03:51 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

丹生都比売神社の花盛祭 渡御の儀にて

f0086825_11215716.jpg
和歌山の丹生都比売神社で行われた『花盛祭』へ
「渡御の儀」のご奉仕に行って来ました。

このお祭りは、天照大神の妹神といわれている
御祭神の女神さまに花を供え
春の訪れを寿ぐ祭りなのですが、
神社の参道には、天野の里に咲いている
季節の花を入れた竹筒が飾られていて
春爛漫の優しい空気感の中、沢山の方々が
お参りに来られていました。

この、竹筒の手作り感がなんともいい味を
かもし出しているのです。

午前の祭典で朱塗りの本殿の扉が開かれ、
丹生宮司が、人々の幸せを祈って祝詞を奏上。
f0086825_1122874.jpg
祭壇を見ると、お供え物と一緒に桜のお花も飾られていて可愛い!
この日は、普段は入れない本殿の中に入って
参拝が出来たので、その清浄な空気感を味わうべく
ゆっくりお参りを。

お天気にも恵まれ、里の空気も綺麗だし
穏やかな青空の下で食べるランチは
格別に美味しかったです。

ランチ後はいよいよ、いにしえの古装束の着付けへ。
着物でさえもちゃんと着ることができないのに
大丈夫なのかな〜?と一抹の不安もありましたが
着替えのお部屋に行くと、スタッフの方が順番に
着付けていってくれたのでホッと一安心。
私の担当の方は、誰よりも丁寧な方で
1つ1つ、しっかり仕上げて下さったお陰で
最後まで着崩れすることもありませんでした。
f0086825_1123183.jpg
鮮やかな装束に身を包み、
神宝を持った氏子らおよそ50人の行列が、
雅楽の調べとともに、参道を進み、
神社周辺を華やかに練り歩くという
古式ゆかしい「渡御の儀」のご神事でのご奉仕。
f0086825_11223890.jpg
私に与えられた役割は【真榊】
丹生都比売様が手にして降臨されたという
榊を持ち、先頭から3番目を歩きます。
f0086825_11255953.jpg
実をいうと私、子供のころから階段が苦手なのですが、
足元の見えにくい装束を着て、草履履きで
急な太鼓橋を渡らなければならないことが何より恐怖でした。
で、その様子を、しっかり撮られてしまった。
上の写真 ↑
私だけが下を見ながらビクビク階段を降りています。
f0086825_11293147.jpg
その恐怖の太鼓橋前で記念撮影。
それにしても大変貴重な体験をさせて頂きました。

「天野」の里で1日過ごさせて頂いた後、
橋本の「神野々」に泊まるという
文字通り神聖なご褒美のような1日でした。
[PR]
by hugheart | 2012-04-18 23:29 | ・日々のこと | Comments(0)

GWは山でリフレッシュ! ☆ お山でヨガ in 金剛山

f0086825_933442.jpg

毎回好評の『お山でヨガ企画』
今回の行き先は大阪の「金剛山」です。

登山後、山上で野外ヨガをして
お風呂に入って、ロープウェイで下山するという極楽コース!
(ご希望に応じて、徒歩での下山も可能です)
山歩きビギナーの皆様にピッタリの企画をご用意しました。

春のポカポカ陽気の中、身軽に日帰り登山から
自然の中への一歩を踏み出しませんか?

山のガイド歴20年の
ベテラン女性ガイドさんと一緒に歩くので安心です。

自然と触れ合い、
森の中の爽やかな空気をいっぱい吸ってみたり、
鳥のさえずり、木のざわめき、川の水の流れや
風を肌で感じてみたり。。。
森林浴効果を全身で浴びて、五感も喜ばせて
山の醍醐味を満喫して帰りましょう。

山に行くと、ストレスや悩みが小さくなり、
前向きな気持ちが芽生える。とか、
日常と違った達成感が得られるとか、
心のデトックス効果もありますよ。

心が軽くなる、人生が輝く「お山でヨガ」
興味のある方、是非ご一緒しましょう。


☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*

  山の自然に抱かれて、
       ヨガでリフレッシュしませんか?

  【初歩から始める山歩き&山ヨガ】

☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜☆.。.:*


◎行き先『金剛山』
      ~春爛漫、一面のお花畑を歩く~

◎日程4月29日(日)※雨天決行

◎集合南海なんば駅前 9時00分集合

◎登山コース:河内長野駅=金剛山登山口~カトラ谷~金剛山~千早園地
    =ロープウェー駅
    *ハイキング約3.5時間 
    *ヨガ1時間(千早園地で行います)
    *ヨガ終了後は、千早園地で入浴後ロープウェーで下山しますが、
     ご希望に応じて、徒歩での下山も可能です。

◎装備:お弁当、飲み物(500ml〜1ℓののペットボトルや魔法瓶など)、
    タオル、帽子と手袋(フリースやニット)、フリースなどの防寒具、
    上下セパレート式の山用カッパ
    (↑山の天気は変わりやすいので晴れの予報でも必携)
    レジャーシートやウレタンマット(ヨガで使用)、着替え、
    それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(なるべく化繊のもの)、滑りにくい靴

◎催行:2〜10名(申込順)

◎ヨガ講師+山ガイド料6000円
    ※交通費、食事代、入浴料、保険料(200円)などは各自別途必要です

◎山ガイド森中あゆみ(山旅コーディネーター)

◎ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しております。
 基本、どなたでもご参加いただけると思いますので、
 どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*カッパやザックがない場合はレンタル可能(事前にお知らせください)
 
*山を歩くと暑くなり冬でも汗をかいたりしますが、休憩すると寒くなります。
 脱いだり着たりして、体温が調整できる服装でお越しください。
 また、脱いだ服が入るよう、大きめのザックをご準備ください。

*ハイキングは雨天決行ですが、ヨガについては、室内に変更、
 または中止(2千円返金)になることがあります。予めご了承ください。

f0086825_23561960.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-04-13 09:52 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

チューリップが咲いた

f0086825_11275584.jpg

ベランダの植物が次々に花を咲かせていて
春らんまんって感じなのですが、

去年の立冬の日に植えたチューリップの球根が → ☆ ☆ ☆
ようやく花を咲かせました。
何色の球根を買ったのか?さえも忘れていた頃だったので
なんだかとても嬉しい。

淡いピンクのフラミンゴカラーのものと紫色の花が
咲きだしました。
花びらの、みずみずしい質感がたまりませんね。

お花屋さんで買ったチューリップだと、
数日経つとお花がどんどん開いていって
はかなく終ってしまう経過をたどりますが
鉢植えのチューリップは、朝日を浴びながら
どんどんお花が大きく開き、日が当たらなくなってきたら
ゆっくり閉じて夜を迎えます。

この一見当たり前のことを、何日くらい繰り返して
くれるのか?わかりませんが、
この様子に、なんともいえない
たくましい生命力を感じてしまうのです。

葉っぱの立派な勢いのある様子とか
緑の濃い色合いとか、土からスクッと立つ
いさぎよい感じとかも、なんだか頼もしい・・・
f0086825_11283269.jpg

ヒヤシンスの水栽培をやっていて分かったことですが、
今年は例年通り水栽培で育てたものと、
お正月に買った花屋の福袋に入っていた
小さなヒヤシンスの鉢植えの両方を見守ってきました。

が、いちばんテキトーに扱われていた
鉢植えのヒヤシンスがダントツに長生きで
かなり長い間、いい香りのするお花を楽しませてくれました。
水だけよりも、土+水の方が生命力が強いんだなぁ〜と
ヒヤシンスから教えられたのですが、
確かに水にプカプカ浮いているものよりも(見た目はキレイですが)
大地に根を張ったものの方がたくましくなりますよね。
『よしっ、次のヒヤシンスは鉢植えにするぞ〜!』と、
メラメラ心に誓いました。

そう思うと土って、生命を育み、根付かせ、
栄養を与えたりと、すごい役割を果たしている
有り難いものなのだなぁと感心してしまいます。

私達もこのチューリップ達のように
どっしり大地に根ざしてシンプルに
力強く生きていきたいものです。
[PR]
by hugheart | 2012-04-12 15:55 | ・日々のこと | Comments(0)

春のめぐみ

f0086825_11255691.jpg
冬の間、愉しみにお世話して育てていたエンドウ豆が
今、まっさかりに花を咲かせています。

今年の厳しい寒さにじっと耐えながら、
いっぱい力を蓄えていたのか、
このところぐんぐん成長していて、
ついに私の背丈を超えてしまいました。
窓辺が生命力があふれる緑のカーテン状態でとても爽やか!

毎朝、元気な様子を愛でながら
はみだしてくるツルを巻き付けてあげる作業に
癒されています。
f0086825_11261421.jpg

普通、エンドウ豆の花といえば白いお花なのですが、
今年は『ツタンカーメンのエンドウ豆』という品種を
植えているので、このようなピンク色の
可憐な花を咲かせてくれます。

このエンドウ豆をつかって豆ご飯を炊くと
お米がピンクに染まってお赤飯みたいになるみたいで
今から、そのことも楽しみなんです。

去年は、成長の途中でヒヨドリに狙われてしまって
かなりの痛手を受けましたが、今年は無事でひと安心。
たくましくどんどんツルを伸ばしてくれて生命力全開!

桜の花も最盛期を迎えていますし
いよいよ春ですね。
[PR]
by hugheart | 2012-04-12 15:05 | ・日々のこと | Comments(0)

ダイナミックな解放のひととき ☆ 満月のデトックスヨガ

f0086825_2334968.jpg

満月は不要なものを手放すのに最高のタイミング。

ネガティブな感情や、しらない間に抱え込んで
しまっているものを見極め、満月のパワーを使って
きれいさっぱり手放しましょう。
満月の日しか体験出来ない贅沢な企画!
日常の喧噪から離れて、
心落ち着ける時間を過ごしにいらして下さい。
ヴォイスヨガも取り入れながら
ダイナミックに手放していきます。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

毎月、満月の日だけに特別に開催する「満月のデトックスヨガ」
今月は泉佐野のレッスン日と重なったので
天然石を扱う素敵なサロン『Lumiere 石の音琴』さんにて
DAYレッスンで開催させて頂きました。

満月のデトックスパワー&天然石の浄化力に
サポートされながらヨガをするという贅沢で
パワフルなレッスンだったのですが、
超満員の皆様に集まって頂きましたお陰で
想像していた以上にダイナミックな解放のひとときと
なりましたことを嬉しく思っています。

初参加の方々が多かったにも関わらず、
皆様にとても喜んでもらえたようで私まで感激しました。
f0086825_2341259.jpg
自然光がたっぷり入る気持ちのよいサロン空間でのヨガは
毎回、心も身体もクリアになる感覚が深いのですが、
今回はヴォイスヨガの要素も少しプラスさせての
レッスンだったので、声の微細な粒子が身体の中や空間に細やかに
響くなんともいえない感覚にどっぷり浸りながら
心地よさと溶け合い、いらないものを身体から蒸発させるような
そんなイメージで、どんどんデトックスを促していきました。
f0086825_234266.jpg
エンディングは満月を意識して
皆で円になりそれぞれの骨盤に皆の声を響かせて
骨盤が本来持っている物事を変化させる力を覚醒させるよう
変化の波紋の輪を大地の上にどこまでも広げていくイメージで発声。

声が重なる倍音のバイブレーションがお腹の奥まで
しみわたるような心地よさと、いろんなものと溶け合う意識の
どちらも満喫しながら最後は正座合掌で
どっしりグランディングして終了。

普段なかなか味わえない特別なレッスンとなりました。
参加してくださった皆様、
共に素敵な時間を創りだしていけたことに感謝しています。
本当に有難うございました。

その後の変化はいかがですか?


【参加された皆さんの感想】- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

脳・心・身の開放
とても気持ちよかったです。
リラックスがいつでも出来る人になりたいと思いました。
                      Mさん



とてもリラックス出来て
気持ちよく優しい気持ちになれた。
心の浄化が少し出来たような気がします。
有難うございました。
                    Cさん



身体も心(精神)もリラックスでき、
気持ち良かった。途中寝てしまってました。
ヨガのイメージが変わった感じです。
この機会に参加でき有難うございました。
                    Nさん



本当に気持ちよく癒されました。
身体も温かくなり軽くなりました。
心も解き放たれ感覚になりました。
                    Mさん

[PR]
by hugheart | 2012-04-09 18:14 | ・新月/満月企画 | Comments(0)

幸せの種まきをしよう! ☆ 一粒万倍日ヨガ

f0086825_17234639.jpg

4月12日は縁起のよい 一粒万倍日です。

一粒万倍日というのは、
『一粒の籾(もみ)が、豊かな稲穂になり、万倍にも実る日』

 この日に種をまくと万倍になってかえってくると云われています。
 ヨガをしながら、ご自分の中に「幸せの種」をまいてあげれば
 万倍になってかえってくることでしょう。
 こんな大切な1日、あなたはどんな種をまきますか?
 身体の声に耳をすませて、
 ご自分の中に幸せの種をまいて下さい。


.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

       スペシャル企画
      『一粒万倍日ヨガ』

.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜


日程:4月12日(木)19時〜20時半 

場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 谷町線 「谷町九丁目駅」下車徒歩7分)

参加費:3500円

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス



f0086825_17221557.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-04-09 17:24 | ・ヨガ企画 | Comments(0)

4月の子宮セラピーヨガ

f0086825_0132776.jpg

毎月大盛況の『子宮セラピーヨガ』
4月は今週末の土曜日に上本町にて開催します。

受講された方々より、
『ヨガ後の生理がサラサラになって驚愕しました!』
という嬉しい報告も頂いてる好評企画!

妊娠を待ち望んでおられた方々からも、
『妊娠が発覚!』と喜びの声が舞い込んできたりして感激。
お役に立てているようで嬉しいです。

子宮セラピーヨガは、
普段よりみっちり、子宮や卵巣などの婦人科系や、
ホルモンバランス、骨盤の調整、自分の中の女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダの本来の機能を目覚めさせてゆくようなヨガです。

お昼時なので玄米おむすびもご用意しますので、
集まった皆でホッコリ、ゆったり交流を楽しみながら、
心も温まって帰ってもらえたらと思います。

これを機会に体質改善していきたい方、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方は
是非是非ともご参加下さい。

まずは、ご自分のカラダを知り、
体調をいい状態に維持しようと意識し、
カラダを育ててあげることが内なる自然治癒力を
引き出すことにもつながっていきます。

一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。


.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜

      週末スペシャル企画
      『子宮セラピーヨガ』

.・。☆;''''・。★:・。*.・。☆;☆.。.:*・゜


日程:4月14日(土)

11時〜12時半 『子宮セラピーヨガ』

女性にとって特に大切な骨盤や婦人科系にじっくりフォーカスし、
本来の自然な働きをするようサポートします。
生理痛や生理不順を改善したい方、
今後妊娠をして子供を授かりたい方におすすめのヨガです。

12時半〜13時 『お腹を温めるティータイム』

ココロとカラダが温まるお茶と玄米おむすびをご用意します。
ヨガ後のカラダにホッコリ染み渡らせてあげましょう。

場所:上本町セッションルーム
   (大阪市営地下鉄 谷町線 「谷町九丁目駅」下車徒歩7分)

参加費:4000円(お茶&玄米おむすび付き)

講師:原 聡美 ビジョンヨガ中級インストラクター

持ち物:動きやすい服装、あれば五本指ソックス


f0086825_0144086.jpg
[PR]
by hugheart | 2012-04-09 00:21 | ・子宮セラピーヨガ | Comments(0)

お山でヨガ in 大文字山 報告

f0086825_1085649.jpg

4月のお山でヨガは去年とまったく同じ日程で
京都の大文字山へ行ってきました。

去年は満開の桜を眺めながら歩けましたが
今年は、固いつぼみがほころび、
チラホラ咲き始めているくらいの状態。
それはそれで桜の木のエネルギーがあふれて開花する、
その寸前の一番生命力がみなぎってる状態なので
愛でていると、なんだか自然と背筋が伸びるような
シャンとするような感覚になれます。

なにより、開花前の桜のつぼみって
ピンク色が濃くて可愛いですね。

今回も三条京阪に集合して、
蹴上のインクラインのところからゆっくり山に入っていく
コースでした。

歩き始めは晴れていたのに途中、小雨が降ってきて
さらに強く降ってきてやむなくカッパ着衣。
お山でヨガ史上、雨に降られることなんてほとんど
なかったのに先月に引き続き、まさかのカッパの出番に
呆然としましたが、山の天気は変わりやすいものなので
当たり前を教えてもらってるのだと思って歩いてましたが
春なのになんだか寒い〜〜。

指先の冷えもいよいよ気になりだした頃、
今度はポツポツとアラレが降ってきてビックリ!
カッパに弾かれてコロコロ落ちていく様子は
見ていて楽しかったです。
そこから天気もゆっくり回復してきてくれました。
f0086825_1015554.jpg
(↑上記2写真はGさん撮影)

頂上でランチを済ませた後、お待ちかねの「火床」へ。
スコーンと遮るものが何もないこの圧巻の眺めは、
「火床」ならではで、他では味わえない感覚だと思います。
送り火の為に整備された独特の様子も何度来てもドキドキ。
精霊送りの儀式の場なので、やはり神聖な空気感がある気がします。

この日は京都の町並みはもちろん、
大阪の方まで見渡せるくらい視界がクリアでした。
(数日前の春の嵐のお陰でしょうか?)
f0086825_1093797.jpg
全員で記念写真。
皆のカラフルなウェアが映えてますね〜。
f0086825_1092110.jpg
このまま、去年とは違うルートで下山。
視界に迫ってくる下界の眺めを満喫しながら
「火床」を後にしました。
少し寒かったけど、視界が開けてると爽やかで気持ちいい!

法然院裏の観察の森を通るルートは、
たぶんポピュラーなルートではないと思われますが
森らしい森と言ったらおかしいかもしれませんが、
いろんなものが共存し合っている感じがするいい森でした。
自然の恵みに優しく包まれながら歩ける感じがなんとも
気持ちよくって印象に残っています。
この森にはムササビが生息していて、
暗くなると姿を現すそうですよ。
ビューンって飛んでる姿、見てみたいものですね?
f0086825_10112195.jpg
歩くに従って、バスの走る音なども
だんだん聞こえるようになってきて、下界が近づきます。
最後は法然院まで降りてきました。
山を降りて、すぐに法然院というのも京都らしい
風情を感じていいものですね。
厳粛なたたずまいに身を置いているだけで
心が洗われる感覚になれます。
f0086825_21375221.jpg
そのまま哲学の道を歩いて銀閣寺方面まで。
桜はあと少しの状態でしたが、
他のいろんな植物が花を咲かせていて川辺の春らしく
のどかな光景を楽しませてもらいました。
f0086825_1095973.jpg
私が一番気になったのが、この三叉 (みつまた)のお花。
ジンチョウゲ科のお花みたいですが、確かに似てる感じがしますね。
ポンポンと球になって咲いてる様子にクギづけ!
可愛い〜〜〜!
たまごっぽい色合いがなんとも言えない輝きを放っています。
f0086825_10102340.jpg
ヨガは鴨川で行う予定が雨が降り出したのと、
想像以上に寒かったので、参加者のSさんのご好意で
急遽お家に招いていただき、天井の高い素敵なリビングにて
ゆっくりメンテナンスの時間を持ってもらいました。

ザックを背負って疲れた背中や肩、
山歩きで強張ってきている下半身など
片寄った緊張を丁寧に溶かして疲労や疲れを残さないように。

御陰さまで、今回も翌日の筋肉痛はゼロ。
疲労感どころか、むしろ行く前よりも元気になってる〜!
っていう参加者の方からの嬉しい声も寄せられました。
f0086825_10104086.jpg

ヨガ後は、ガイドのあゆさんの自家製の
いちごのコンポートのヨーグルトがけと
漢方薬局でオリジナルにブレンドして頂いたという
山行後の体に適した「薬草茶」を飲ませて頂き
ほっこりリラックス〜。
ヨガ後の身体に沁み入るようでとっても美味しかったです。

この日はいつになく、
和やかというか、優しい感じの「山ヨガ企画」となりました。
参加して下さるメンバーに寄って、山歩きの雰囲気も
こんなに変わるものなんだなとしみじみ思い返しながら
帰途につきました。

ご一緒して下さった皆様、本当に有り難うございました!
また是非ご一緒出来ますように。



心癒す桜ショット!&お気に入りのお花見スポット
[PR]
by hugheart | 2012-04-08 22:04 | ・お山でヨガ企画 | Comments(0)

春ボディにチェンジする ☆ 春の目覚めヨガ in 南森町

f0086825_23533456.jpg

春の目覚めヨガで、秋・冬の間に
  身体の中に溜まったいらないものを
      ダイナミックに解放しましょう!



芽吹きの季節・春本番へ向け、
だんだんあたたかくなってくるこの時期。
自然の一部であるわたしたちの身体も、
少しずつ緩み始めて解放的にやわらかくなったり、
さまざまな変化が起こってきます。

動き始める骨盤やその周りの筋肉を調整し、
内臓、ホルモンバランス等を活性化して
うまくデトックス出来るよう心身を整えましょう!
ヨガ+ヴォイスの普段のレッスンでは、
なかなか味わえない感覚を満喫してもらえたらと思います。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*

    〜 春ボディにチェンジする 〜

    『春の目覚めヨガ』in 南森町


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*:;;;:*☆*


◎開催日:2012年 4月10日(火)

◎場所: Art of life 研究所
    大阪市北区天神西町4-4 サンサーラビル1F
    TEL:06-6365-6550

◎アクセス:地下鉄南森町駅から徒歩5分
      京浜北浜駅から徒歩7分

◎時間:PM19:00~PM20:30

◎講師:原 聡美

◎受講料:3500円

◎持ち物:動きやすい服装、5本指ソックス
     水分補給用の飲み物

f0086825_7163857.jpg



地図はこちら → ☆ ☆ ☆
[PR]
by hugheart | 2012-04-06 22:50 | ・ヨガ企画 | Comments(0)


「自分が自分であることの幸せ」に みずみずしく満たされた 素敵なご自分と出会ってもらうためのヨガを提供しています。Love & Relax な毎日をクリエイトしていきましょう!


by SATOMI HARA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログジャンル

美容・健康
40代

最新の記事

2017年8月の開催スケジュール
at 2017-08-20 07:11
美しい桃が届きました
at 2017-08-14 12:29
お山でヨガ in 尾瀬 報告..
at 2017-08-12 09:01
2017.8.13 お盆に..
at 2017-08-08 09:51
2017.8.8 〜ライオン..
at 2017-08-08 01:37

カテゴリ

・日々のこと
・ヨガ企画
・開催日時/予約状況
・各教室のご案内
・新月/満月企画
・子宮セラピーヨガ
・プライベートレッスン
・お山でヨガ企画
・ビジョンヨガとは?
・受講案内
・料金案内
・体験者の声
・リトリート
・40代からの企画
・タッチセラピー
・マタニティーヨガ
・お産、妊娠の準備
・女性のからだケア
・ベビーマッサージ
・バースビジョンワーク
・ことだま鑑定
・フォトムービー

プロフィール

原 聡美

ビジョンヨガ公認
 中級インストラクター
 マタニティヨガ
     インストラクター

手波法タッチセラピー
        協会公認

 タッチセラピスト
 初級講座講師
 母と子のタッチセラピー
          講師

優しく丁寧な指導には定評あり
「心・身体・意識」の
自然回帰を目指している。

遠方からの参加者や、
プロのヨガ講師の方が自己調整のために受講されるケース
が多いことが大きな特徴。

関西を中心に授かった拠点を
大事にしながら必要とされる
ところへ行ってレッスンを
行っています。

出張ヨガレッスン、
ワークショップ、
取材のお申し込みなどは
お気軽にメールにて
お問い合わせ下さい。
 ↓    ↓
satomi.hara★mail.zaq.jp
(★を@に変えて)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

子宮は女性にとって要なの..
by 更年期真っ只中 at 22:39
わにさん、まさかのコメン..
by hugheart at 17:45
ご掲載おめでとうございま..
by わに at 21:26
こんにちは。ヨガのブログ..
by 萌音 at 12:40
じゅりさま 読んで下さ..
by hugheart at 09:08

お気に入りブログ

une table
Photo&Essay
風音/空色 chiaki
yamyam KIKAK...
自分らしさ★あふれだす♪...
京都 インド舞踊教室 美...
晴れたらいいな

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。